2019年09月18日公開
2019年09月18日更新
【ハンターハンター】キルアが頭の針を取る覚醒シーンを考察!イルミの呪縛とは?
キルアとはハンターハンターに登場するメインキャラクターです。そんなキルアというキャラクターの頭にはイルミからいつの間にか針が埋め込まれていました。キルアがイルミの針を取ることによってハンターハンターの作中で覚醒します。キルアの覚醒シーンについて詳しくご紹介していきますので、ハンターハンターの見所シーンの一つであるキルアの覚醒シーンをファンの方はチェックしていきましょう!
キルアとは?
キルアとはハンターハンターに登場するキャラクターで、ハンターハンターに登場するキャラクターの中でもキルアはかなり高い人気を獲得しています。キルアというキャラクターは、白色の髪の毛が特徴的でかなり有名なキャラクターなのでハンターハンターをご覧になった事が無いという方でもご存知の方は多いです。
そんなキルアというハンターハンターのキャラクターがいつイルミに針を埋め込まれたのか、そしていつイルミの針を取ることによって覚醒したのかなどキルアの覚醒に関する情報をご紹介していきたいと思います。キルアがイルミの針を取ることによって覚醒するシーンというのは、ハンターハンターの見所シーンの一つで知られています。キルアが好きだという方は、キルアの覚醒シーンをチェックしてみて下さい!
ハンターハンターの作品情報
ハンターハンターの概要
キルアが登場するハンターハンターとは、週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品で連載と休載を繰り返しているので20年以上連載されているにも関わらず中々物語が進まない漫画として知られています。ハンターハンターという作品は、ハンターという職業についている父親を探すという息子の物語になっておりその中で様々な仲間や敵と出会って主人公が成長していきます。
ハンターハンターという作品は、念能力を使った超能力バトルが見どころとなっており作中では様々なキャラクター達が念能力を使ってド迫力のバトルシーンを繰り広げていきます。
ハンターハンターのあらすじ
主人公のゴンはくじら島という小さな島出身の少年で、父親はハンターという職業についています。父親のジンはハンターとして有名な人物でゴンをくじら島において何処かへ旅に出ています。消息不明の父親を探すためにゴンは父親と同じくハンターになるという事で、くじら島から旅に出ました。旅の中で様々な仲間や強敵と出会ってゴンは人間としてハンターとして成長していくことになります。
キルアのプロフィール
出典: https://frequ.jp
キルアとはハンターハンターの序盤のエピソードから登場するキャラクターです。キルアは「ゾディアック家」という暗殺一家に産まれ育った少年で、キルアは家族に暗殺者として幼い頃から育てられています。キルアはゾディアック家の三男で、ゾディアック家とは暗殺一家として知られており暗殺のエキスパートが揃いキルアはそんなゾディアック家の中でも素晴らしい才能を持っている少年として期待されています
キルアはハンターハンターの主人公であるゴンと同じ12歳の少年で、ハンター試験を受ける際にゴンと出会っています。キルアはハンター試験に簡単に合格してしまう程の実力を持っている少年で、戦闘力は非常に高く可愛い見た目とは裏腹に怒ってしまうと残忍な暗殺者としての一面を見せることが有る少年となっています。
キルアが頭の針を取る覚醒シーンまでを考察
出典: https://festy.jp
キルアはハンターハンターの作中では頭に針が刺さっており、針を刺していたのはキルアの兄であるイルミです。イルミがキルアの頭に針を刺していたことによって、キルアは作中で敵にボコボコにされてしまいます。そんなイルミの針をキルアが取ることによって覚醒するシーンを今からご紹介していきます。キルアがイルミの針を取るシーンとは、ハンターハンターの作中でも見所シーンなので必見です。
考察①ラモットとキルアの戦い
ラモットとはハンターハンターのキメラアント編という人気エピソードに登場するキャラクターの一人です。キメラアントとは捕食した対象の能力を引き継ぐという特性を持っており、キメラアントという種族は念能力が使える人間を食べて超強化されています。そんなキメラアントの一人であるラモットは、キルアと1対1で対決するシーンがあり、キルアは頭にイルミの針が刺さった状態でラモットと戦闘しました。
考察②ラモットの自信
キルアとラモットのハンターハンターの作中での戦いは、戦いが始まる前から既に差が出ておりキルアとラモットは自信が全く違いました。ラモットは念能力を手に入れた事によって自信を付けており、自分が最強でキメラアントの王になることが出来るとも考えていました。それほどの自信を持つラモットに対して、キルアは負け癖が付いており、自分に自信が無くなってラモットとの戦いにも恐怖を感じています。
考察③ラモットは優しい
ラモットはキメラアントの中では頭も良い方で戦う時にキルアに対して交渉を持ちかけています。ラモットがキルアに持ち掛けた交渉というのは、「ゴンの居場所を教えれば苦しまずに殺してあげる」という内容でした。ラモットはゴンの事も狙っており、キルアを痛めつけることによってゴンを引きずり出すことも出来ると考えて、キルアにこのような交渉を持ちかけていたようです。ですがキルアは交渉には当然応じていません。
考察④逃げられない戦い
キルアが親友であるゴンを売るはずがなく、キルアとラモットの戦いは避けられない戦いになりました。ゴンはパームという女性とデートしており、ハコワレという念能力を受けて現在のゴンは念能力を使うことが出来ません。そんなゴンの居場所にラモットがたどり着いてしまうと、ゴンが殺されてしまうのは間違いないのでキルアが逃げてしまうとラモットがゴンにたどり着いて大変な事態が巻き起こってしまうからです。
考察⑤イルミの呪縛発動
ラモットとの戦いが開始したキルアでしたが、キルアの頭にいつの間にかイルミが針を埋め込んでいたこともあり呪縛が発動してキルアは本来の実力を出すことが出来ません。イルミの呪縛が発動したキルアは、身体が洗脳されてしまいラモットの攻撃に対応できずボコボコにされてしまいました。キルアは自分にイルミの針が刺さっている事に気が付いておらず、キルアはどんどん戦いの中で自分に対して自信を失っていきました。
考察⑥叫ぶキルア
キルアはイルミの呪縛に逆らう為に叫び必死に抵抗します。ですがイルミの呪縛がキルアから取れる事は無く一歩も動けず戦闘をすることが出来ません。そんなキルアをラモットはチャンスと感じて一歩的に痛めつけてキルアはどんどん追い込まれていきます。ラモットはキルアを痛めつけることに快感を覚えてしまい、キルアを痛めつけることに注視してしまい、キルアをじっくりと追い込んでいきます。
考察⑦痛み
キルアはイルミの呪縛が発動していることもあり頭の中で「逃げろ」という声を戦っていました。イルミの呪縛とラモットの攻撃に耐え続けるキルアは、ゴンを守らないといけないという決意とイルミの呪縛との戦いで涙を流しながら地面に這いつくばってしまいます。そんなキルアを観てラモットは更にヒートアップしてしまい、どんどんキルアに対する攻撃はエスカレートしていきました。
考察⑧互角の戦い
ゴンを守るためにラモットと戦う!というキルアの強い意志と、イルミの針によって発動している呪縛の声はキルアの中で戦い拮抗していました。イルミの呪縛の声はどんどん強さを増していき、ラモットは苦しむキルアを観て我慢できずに刃物を取り出します。キルアにトドメを刺すつもりのラモットはキルアにそのまま襲い掛かりますが、キルアは何とか寸でのところでラモットの攻撃を回避すること出来ました。
考察⑨頭の針を取る覚醒シーン
ラモットの攻撃を避けたキルアは、その後イルミの針が頭に刺さっていたことに気が付いて針を取ることに成功しました。針を取ることが出来たキルアは覚醒してさっきまでの呪縛は発動せずに、イルミの呪縛の声も聴こえないので戦闘に集中することが出来ます。覚醒したキルアの強さは全く別人と言っても良く、覚醒したキルアに一瞬でラモットは殺害されます。
覚醒したキルアを見たラモットはビビりあがっており、先程とはうって変わってしまい戦闘が出来る状態ではありません。覚醒したキルアはラモットの首をちぎり取って、ラモットは自分の首がちぎられている事にすら気が付けない程のスピードで死亡していました。
キルアが受けたイルミの呪縛や謎を考察
キルアが取ることに成功したイルミの針というのは、どういった能力になっているのかを今からご紹介していきたいと思います。イルミの針の謎をチェックしていきましょう!
考察①イルミの呪縛とは念能力の操作?
出典: https://festy.jp
イルミの針というのは念能力を使うためにイルミが愛用しており、イルミは針を使って相手をコントロールすることが出来ます。イルミは恐らく操作系の能力を持っていると予想されているので、キルアなどもイルミの呪縛によって精神をコントロールされていたと考えられます。
考察②イルミの針はいつから刺さっていた?
出典: https://festy.jp
いつイルミの針がキルアに刺さったのかというのはハンターハンターの作中では分かりません。いつなのか不明ですが、イルミがキルアに針を刺すチャンスは多くあり、いつ刺したのかチャンスが有りすぎて逆に不明となっています。いつ刺したのか不明のイルミの針ですが、恐らくキルアが家でする前から刺さっていた可能性が高いと考えられています。
考察③ノブナガに監禁された場面
イルミの呪縛はキルアに強敵と戦わせないために埋め込まれており、イルミなりにキルアを死なせないようにと考えて針を埋め込んでいました。しかし幻影旅団編ではノブナガの逆らうことが出来たという事で、当時はノブナガの方が強かったのでキルアが逆らえたのには矛盾が産まれます。このシーンではノブナガに逆らっていましたが、イルミの呪縛が発動しなかったのは「ノブナガが強敵ではない」という判断によるものなのかもしれません。
考察④イルミの針が取れた時のシルバの反応
イルミの針をキルアが取ることに成功のを父のシルバが知った時は「そうか…」と呟いて喜んでいたようにも見受けられます。父親としては息子の成長が嬉しかったのかもしれません。
キルアの強さや戦績
キルアはハンターハンターの作中では何度も戦闘を行っているキャラクターです。そんなキルアの戦績や強さをチェックしていきましょう!
キルアの強さ①神速(カンムル)
神速とは「カンムル」と呼ばれているキルアの技の一つです。カンムルはキルアが身体に電気を纏って高速で動くことが出来るという技で、このカンムルは攻撃の威力に関しては爆発的に上がるわけではありませんが、スピードの上昇が凄まじいことになります。
キルアの強さ②戦績
出典: https://festy.jp
キルアは作中では強敵と戦うことも多くあり、いつ刺されたのか不明なイルミの針を抜いてからはより強敵と戦っています。キルアにとって最も強かった相手はキメラアントの王親衛隊である「ユピー」です。ユピーはとんでもない強さを持っているキャラクターですが、キルアのカンムルの方がスピードが速く、キルアの攻撃もユピーには通用しないという事で決着が付かず引き分けに終わっています。
キルアに関する感想や評価
イルミの針のせいで何度もゴンを裏切ってしまうキルアをいつまでも信じ続けるゴンの姿は何度見ても泣いてしまうな…
— 猫村 (@negomuchan) March 9, 2017
上記のキルアに関する感想をtwitterに投稿されている方は、キルアがイルミの針のせいで何度もゴンを裏切ってしまいゴンはそんなキルアを親友として信じ続けている姿に感動するという感想を投稿されています。
キルアはいつ針を埋め込まれてたんだろう。この時点で暗示的なものにかかってるのは明らかなんだけど
— 七海 (@Nanami_7thSea) May 10, 2012
上記のキルアに関する感想をtwitterに投稿されている方は、キルアはいつイルミから針を埋め込まれていたのか気になっているようでいつからキルアはイルミから呪縛によって暗示されていたのか注目されています。
キルアのあの針っていつから刺さってたんだろうねー
— ゆづき🍽 (@_ydk1027_) March 10, 2012
上記のキルアに関する感想をtwitterに投稿されている方は、キルアの頭に刺さっていたイルミの針はいつから刺さっていたのかかなり気になるという感想を投稿されています。キルアの感想を調査してみると、イルミの針がいつからキルアに刺さっていたのか気になる方が多いようで、それだけキルアの覚醒シーンが見所だったという事が伺えます。
キルアが頭の針を取る覚醒シーンまとめ
キルアのが頭に刺さっていた針を抜いて覚醒するシーンに関する情報をまとめてご紹介しました。
キルアとはハンターハンターの作中に登場するキャラクターで、兄のイルミという人物から頭に針が埋め込まれていました。キルアは頭に針が埋め込まれていたせいで、呪縛に掛かってしまい強敵を前にすると戦えないという呪いが発生していました。しかしそんな針をキルアは抜くことに成功して、イルミの呪縛から解き放たれて強敵と戦うことが出来るようになっています。
キルアの頭に刺さっていたイルミの針は、いつ埋められたのか不明で作中では針が埋め込まれる描写はありません。ファンは様々な視点から考察されており、キルアが家出する前から既に埋まっていた可能性が高いと言われています。今後のハンターハンターの作中ではキルアは活躍していくであろうレギュラーキャラクターなので、今後のハンターハンターの最新エピソードに注目です!