【ハンターハンター】ヒソカの旅団狩りを始めた理由は?クロロとの関係も考察

ヒソカとはハンターハンターの作中に登場するキャラクターです。ヒソカは幻影旅団のメンバーを殺す「旅団狩り」を行っており、ヒソカの旅団狩りに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ヒソカの幻影旅団狩りはクロロという団長が原因で行われているようで、今後のエピソードに関する伏線などもヒソカの旅団狩りにはあります。ハンターハンターファンの方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!特に団長のクロロとヒソカの戦いに関する情報は必見です。

【ハンターハンター】ヒソカの旅団狩りを始めた理由は?クロロとの関係も考察のイメージ

目次

  1. ヒソカとは?
  2. ヒソカが旅団狩りを始めた理由・クロロとの関係
  3. ヒソカの旅団狩りの伏線・謎考察
  4. ヒソカの旅団狩りの裏設定考察
  5. ヒソカは死亡した?
  6. ヒソカの旅団狩りに関する感想や評価
  7. ヒソカが旅団狩りを始めた理由まとめ

ヒソカとは?

ヒソカとはハンターハンターに登場するキャラクターの一人で、ヒソカはハンターハンターをご覧になったことがあるという方であれば必ず知っているキャラクターとなっています。ヒソカは現在大きな注目を集めているキャラクターで、ハンターハンターファンであれば今後の動向をチェックしていきたいキャラクターです。

そんなヒソカというキャラクターが何故幻影旅団のメンバーを殺す「旅団狩り」を行っているのか、そして幻影旅団の団長であるクロロとの戦いや伏線などについてご紹介していきたいと思います。ヒソカの幻影旅団狩りは、かなり見所満載のシーンとなっており、団長であるクロロとの戦いも必見です。ヒソカやクロロなどの幻影旅団のメンバーが好きだという方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

ハンターハンターは1998年から連載がスタートした超人気漫画作品です。ハンターハンターは多くのファンを獲得している人気漫画作品で知られており、ハンターハンターは連載と休載を繰り返すことが多いので単行本はまだ36巻までしか発売されていません。ハンターハンターは幽遊白書を描いている「富樫」という人物が描いている作品です。

ハンターハンターは現在テレビアニメ作品も放送されており、テレビアニメ版のハンターハンターも非常に人気が高いです。ハンターハンターは「念能力」という特殊な能力を使って戦う漫画で、作中には念能力の使い手が多数登場します。念能力によるド派手なバトルシーンは多くのファンを魅了しています。

ハンターハンターのあらすじ

主人公のゴンはまだ12歳程の幼い少年です。父親はハンターという職業で、ゴンが幼い頃に行方不明になっています。ゴンは父親がハンターになった年齢を同じ年になったので、ハンター試験を受ける為に故郷から旅立ちます。ハンター試験の中で様々な仲間やライバルと出会ったゴンは、成長していきハンターとなって強敵に立ち向かっていくことになりました。

幻影旅団について

幻影旅団とはハンターハンターの幻影旅団編にて初めて登場したキャラクター達です。幻影旅団編とは、幻影旅団という組織がオークション会場に乗り込み様々なお宝を盗んでいくというエピソードになっており、そんな幻影旅団とゴンや仲間たちが戦います。幻影旅団はハンター協会からも注目されている危険な集団で、幻影旅団に所属している人間は全員念能力を使う事が出来ます。

幻影旅団は戦闘向きの念能力者から、モノを隠したり盗んだりすることに長けている念能力者など様々な能力者が存在します。幻影旅団はクロロという人物が団長で、団長であるクロロが招集をかけるとメンバーが集まります。幻影旅団のメンバーたちは身体に「蜘蛛」のタトゥーとナンバーが掘られており、幻影旅団は「蜘蛛」とも呼ばれている組織です。

ヒソカのプロフィール

ヒソカとはハンター試験編に登場したキャラクターで、道化師のような風貌が特徴的なキャラクターで知られています。ヒソカは後ろになびくような赤い髪の毛と、顔に星と雫のマークが描かれておりかなり怪しいにおいがプンプンするキャラクターです。そんなヒソカは人を殺さずにはいられない人間で、人を殺すことに楽しみを見出しています。ハンター試験編では何人もの人間を殺害し、試験も殺して一度不合格になっています。

ヒソカは念能力の達人で、ハンター試験編ではゴンやキルアなどでも恐れをなしてしまう程の殺意を出していました。強い人間と戦う事を好むヒソカは、ゴンやキルアに念能力を覚えるように促しており、強くなったゴンやキルアといつか戦いたいと願っています。快楽殺人鬼というだけでなく、殺人の中にもスリリングな戦いを求めているのがヒソカという人間です。

Thumbハンターハンターのツェリードニヒの能力は予知?最強といわれる理由と生き返りの謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒソカが旅団狩りを始めた理由・クロロとの関係

ヒソカは現在のハンターハンターの作中では「幻影旅団狩り」を行っています。ヒソカは元々は幻影旅団に入っていた人物なのですが、何故か幻影旅団を脱退しています。何故幻影旅団を脱退してしまったのか、そしてヒソカが何故幻影旅団狩りを行っているのかなどをご紹介していきますので、幻影旅団狩りの真相が気になる!というファンの方は要チェックです!

ヒソカの旅団狩りとは?

ヒソカはより強い相手と戦うことに対して燃える人間で、幻影旅団はヒソカにとって戦いたい相手でした。そしてヒソカは幻影旅団のナンバー4だった人物を殺して入団しており、幻影旅団のメンバーになっています。幻影旅団に入ってからもヒソカは常に幻影旅団のある人物と戦いたいと願っており、その為に裏で様々な事を行っていました。ヒソカは蜘蛛のタトゥーがありますが、実際はヒソカが作った偽物でした。

旅団狩りを始めた理由はクロロ団長?

ヒソカは幻影旅団の団長であるクロロが目的で幻影旅団に入っています。ヒソカは団長のクロロとずっと戦いたい!と思っていた人物で、二人っきりになる機会をずっと狙っていました。しかし団長であるクロロは、ヒソカと二人きりになることは一度もなく、クロロのいつの間にか居なくなっている行動にヒソカはいつも煙に巻かれていました。

そんな事も有りヒソカは団長のクロロと戦う為に旅団狩りを始め、そして幻影旅団のメンバーを殺害しています。ヒソカはクロロと一度戦う機会を得ることが出来ましたが、クロロがその時にはクラピカによって念能力を失ってしまい、ヒソカにとってクロロの念能力が無いというのは戦う理由もないただの一般人になっていたので、ヒソカはクロロと戦う事を諦めて立ち去るシーンもありました。

Thumb【ハンターハンター】念能力からの性格診断を考察!登場キャラを系統別にまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒソカの旅団狩りの伏線・謎考察

ヒソカの旅団狩りに関する伏線や謎についてご紹介していきたいと思います。ヒソカの旅団狩りには伏線や謎があると言われており、ハンターハンターファンの方は様々な伏線・謎について考察されています。ヒソカの旅団狩りの伏線・謎について知りたいという方は、今からご紹介していく内容をチェックしてみて下さい!

考察①マチを拘束した理由

ヒソカは旅団狩りを行う際に、幻影旅団のメンバーである「マチ」という人物を拘束しています。マチとは幻影旅団のメンバーの中ではヒソカとかなり親しい人物で、マチはヒソカの切断された腕などを念の糸で引っ付けてあげたりする医療役でもありました。そんなマチを拘束したヒソカは、マチに対してある伝言を伝えています。

ヒソカは「幻影旅団のメンバーを見つけたら容赦なく襲い掛かる」とマチに言っており、マチから団長のクロロや幻影旅団のメンバー全員にヒソカの伝言は伝えられました。その後ヒソカは謎の質問をマチに聞いており、ヒソカはマチに「自分が団長を殺したらどうする?」と質問しマチは「追いかけて殺す」と言っています。もしかするとヒソカとマチが戦う伏線になっているのかもしれません。

考察②シャルとコルトピを始末した後

ヒソカは幻影旅団のメンバーであるシャルとコルトピという人物を襲って殺害しています。シャルとコルトピはどちらの幻影旅団の中心メンバーでしたが、久々の作中の登場にも関わらずヒソカに殺害されてしまっていたという事で驚いた方も多いのではないでしょうか。シャルに関しては公園のブランコのに座るような形で血塗れになって死亡しているという状態で発見されています。

シャルとコルトピを殺害したヒソカはその後幻影旅団狩りを行う為に歩みを止めずに立ち去っています。

考察③クロロvsヒソカの時系列

ヒソカはクロロと対決したいという思いがあり、遂にその思いは実現することになっています。クロロは念能力を取り戻しており、ヒソカの申し出を受けて対決しています。クロロはヒソカに追いかけられるのも疲れた等とコメントして対決に臨んでおり、真剣勝負のヒソカとの殺し合いを行います。クロロとヒソカの殺し合いの試合が行われたのは、ハンター協会の総選挙が終わった後だそうです。

考察④あと10人の意味

ヒソカは幻影旅団狩りを開始して既に二人を殺害しています。ヒソカが幻影旅団狩りで二人殺害したことに寄り、既に幻影旅団のメンバーは残り9人になりました。しかしヒソカは何故か「残り10人…」という謎の発言を行っており、この謎の発言についてファンの方は何かの伏線なのか?と考察されています。この謎のセリフが後の物語の伏線である可能性は大いにあります。

幻影旅団狩りの中では、ヒソカは追加で1名戦いたいと考えている相手が居るのかもしれません。残り10人という謎の伏線については、まだハンターハンターの作中では判明していないので今後の展開にハンターハンターファンの方は注目していきましょう!

Thumb【ハンターハンター】ミルキの念能力は人間の証明(オーダースタンプ)?暗殺方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒソカの旅団狩りの裏設定考察

ヒソカの幻影旅団狩りには、現在裏設定があると言われています。ヒソカの幻影旅団狩りに隠されている裏設定は都市伝説レベルの考察が行われており、かなり面白い内容に仕上がっています。どのような考察が行われているのか、ヒソカの幻影旅団狩りに関する裏設定をご紹介していきますので、気になる方は是非ご覧になってみて下さい!

裏設定①イルミナティ

ヒソカの幻影旅団狩りの裏設定には蜘蛛のシンボルに関する考察が行われており、蜘蛛というのは幻影旅団のシンボルでもあります。幻影旅団のメンバーたちは、必ず身体の何処かに蜘蛛のマークのタトゥーを入れており、蜘蛛のタトゥーは幻影旅団の証でもあります。そんな蜘蛛のシンボルから連想された裏設定が「イルミナティ」です。イルミナティとは現実で有名な組織であり、そんなイルミナティと関係があると考察されています。

イルミナティの存在が幻影旅団狩りの裏設定という事に関しては、幻影旅団のシンボルマークが蜘蛛だという事以外にも、メンバーにゾディアック家の長男である「イルミ」が加入したという事も関係しています。イルミ=イルミナティを連想させると考えているファンもいるようで、この考察については全くの根拠がないので都市伝説の一つとして認知されています。

裏設定②陰謀論

イルミナティという有名な組織は、陰謀論などの話の中で上がってくる組織の名前です。幻影旅団狩りの裏には何かしらの陰謀があるのでは?と陰謀論を考察されている方もいるようです。イルミナティという現実の有名な組織は、事あるごとに陰謀論が唱えられている組織なので、幻影旅団狩りの裏に隠されている陰謀論とは、どのような内容なのか予想してみるのも面白いかもしれません。

Thumb【ハンターハンター】ツボネはゾルディック家執事!声優や異次元すぎる能力を考察! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒソカは死亡した?

ヒソカは現在のハンターハンターの作中では死亡説が囁かれているキャラクターでもあります。何故ヒソカの死亡説が流れているのかを今からご紹介していきたいと思います。ヒソカというキャラクターは、ハンターハンターの作中でもかなりの強さを持っているキャラクターです。何故死亡説が囁かれているのか、ヒソカが好きだというハンターハンターファンの方は要チェックの内容になっています。

ヒソカが死亡したといわれる理由

ヒソカは幻影旅団狩りの中で団長であるクロロと戦闘を行いました。その結果ヒソカはクロロに負けてしまい、身体はボロボロになって死亡していました。ヒソカはクロロとの戦いで死亡しており、死体も確認されたのでヒソカの死亡は間違いありません。ヒソカとクロロの戦いは、クロロの勝利で終わりヒソカの死体は顔も原形を留めていない程崩れており、手も千切れ足も千切れと死体はかなりグロテスクになっています。

ヒソカの死亡がもたらした影響

ヒソカが死亡したことによって様々な事が巻き起こっていきます。まずヒソカは死亡した時に確実に死んでいる事を確かめられたのですが、幻影旅団のメンバーでマチ以外の人間が立ち去った後にヒソカは復活しています。復活したヒソカはマチを拘束して幻影旅団メンバーを殺すと伝言を伝えており、マチを逃がしました。クロロとヒソカの戦いは、実はタイマンではなく幻影旅団メンバーの横槍が入っていたようです。

ヒソカは幻影旅団メンバーの人間がクロロとのタイマン勝負を邪魔したという事で、怒っておりマチに幻影旅団狩りを行うと宣言しました。もしクロロとヒソカの戦いに幻影旅団のメンバーが横槍を入れなかったら、幻影旅団狩りをヒソカは行っていないかもしれません。

ヒソカは死亡していなかった?

ヒソカはクロロとの戦いで死亡した後に生き返りました。ヒソカが復活した理由ですが、念能力というのは死亡した後に強くなるという性質がある人間もいます。ヒソカはそれに該当しており、死亡する前にヒソカは自分の念に心臓マッサージを行うように命令を出して死亡後に念の心臓マッサージによって復活しています。復活する時のヒソカは、勝手に左腕が動いて心臓マッサージを始め、かなり怖いシーンになっていました。

ヒソカの決意と今後

ヒソカは1度死んだ後に幻影旅団狩りを決意しており、今後はもう一度クロロと戦うと予想されています。ヒソカは幻影旅団狩りを行ってクロロ以外のメンバーを全員殺害すると決意しており、クロロとの戦いに絶対横槍を入れさせないように計画しています。その計画の第1段階としてシャルとコルトピを殺害しました。

幻影旅団メンバーを見つけた際には、絶対に殺すと宣告しており幻影旅団メンバーを襲う時には場所や時間などは一切考えないとヒソカはマチに伝えています。団長であるクロロは他人の念能力をコピーするというチート能力を持っており、恐らくシャルとコルトピの能力も持っていたので、二人が死亡したことで念能力が消えたのでクロロもヒソカが幻影旅団狩りを行っている事は知っているであろうと予想されています。

Thumb【ハンターハンター】ウェルフィンの「コムギ」の一言と伏線を考察!念能力や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒソカの旅団狩りに関する感想や評価

ハンターハンターは非常に人気が高い作品なので、ヒソカの旅団狩りのエピソードも多くの方がご覧になっています。そんなヒソカの旅団狩りに関するtwitterに投稿されている感想や評価についてご紹介していきたいと思います。幻影旅団狩りについて、ハンターハンターをご覧になっている方はどのような感想や評価を投稿されているのか、他のファンの感想・評価を是非ご覧ください!

上記の旅団狩りに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ハンターハンターの旅団狩りのエピソードが早く観たい!という感想を投稿されています。ハンターハンターは連載と休載を繰り返しており、ファンの方は早く続きが観たい!という方が多いです。ヒソカの旅団狩りは今後のハンターハンターの重要なエピソードになっていくと考察されており、謎や伏線などが気になる方も多いいらっしゃるようです。

上記の旅団狩りに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒソカが行っている旅団狩りにイルミも参加すると予想されているようです。ヒソカとイルミは長い付き合いの中だそうで、イルミはヒソカの友人でもあります。そんなイルミというキャラクターも、ヒソカと旅団狩りを行い共に行動していくかもしれません。ですが、ヒソカは強い相手と戦う事を求めているので、もしかするとイルミもターゲットの一人かもしれません。

上記の旅団狩りに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ハンターハンターの連載再開を喜ばれておりヒソカの旅団狩りかかなり気になる!とコメントされています。ヒソカはかなり人気が高いハンターハンターのキャラクターで、今後のヒソカによる旅団狩りの展開は多くのファンから注目されているようです。ヒソカの旅団狩りがどうなるのか、ファンの方は面白いエピソードを期待していきましょう。

Thumb【ハンターハンター】ブロヴーダのキャラや人間性とは?フランクリンとの念弾の強さを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒソカが旅団狩りを始めた理由まとめ

ハンターハンターに登場するヒソカの旅団狩りに関するエピソードや謎・伏線などについてご紹介しました。ハンターハンターとは超人気漫画作品で知られており、ヒソカというキャラクターはハンターハンターの作中に登場するキャラクターの中でも、特に人気が高いメインキャラクターとなっています。そんなヒソカというキャラクターは、現在幻影旅団のメンバーを殺害する「旅団狩り」を行っている最中です。

ヒソカはクロロという幻影旅団の団長とタイマン勝負をする為に他のメンバーを一人ずつ殺害する事を計画しています。ヒソカは幻影旅団狩りの最中に謎のセリフや、謎の行動を行っているようです。ファンからは都市伝説のような伏線も囁かれており、ヒソカは謎多きキャラクターなので今後の活動に関してもファンから様々な伏線の考察などが行われていくかもしれません。

ハンターハンターという作品は連載と休載を何度も繰り返している作品なので、なかなか物語が進まない作品となっています。しかし着実にハンターハンターの物語は進んでおり、現在は「暗黒大陸編」に入っています。暗黒大陸偏の中でヒソカの旅団狩りのエピソードも進んでいくようなので、ハンターハンターのヒソカが好きだという方は、今後のハンターハンターの暗黒大陸編の最新エピソードに注目していきましょう!

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ