【ハンターハンター】ブロヴーダのキャラや人間性とは?フランクリンとの念弾の強さを比較

国民的大ヒットアニメの一つでもある「ハンターハンター」の中のキャラクターでもあるブロヴーダのキャラや人間性とはどうなっているのかも紹介していきます。そしてブロヴーダとフランクリンの念弾の強さもまとめて紹介していきます。そしてハンターハンターの中のシーンでもあるキメラアント編の内容や思わず感動してしまう名場面のシーンも続けて公開していきます。そしてブロヴーダの念能力は放出系なのかどのような念能力なのかもまとめて公開していきます。

【ハンターハンター】ブロヴーダのキャラや人間性とは?フランクリンとの念弾の強さを比較のイメージ

目次

  1. ブロヴーダが登場するキメラアント編
  2. ブロヴーダのキャラクターや人間性は?
  3. ブロヴーダの念能力は放出系?
  4. ブロヴーダとフランクリンの念弾の強さを比較
  5. ブロヴーダの感動の名場面
  6. ブロヴーダ・ハンターハンターまとめ

ブロヴーダが登場するキメラアント編

ハンターハンターの中で登場してくる中の話の一つとしてキメラアント編という物語が存在しています。そしてそのキメラアント編にはブロヴーダというキャラクターが登場することとなります。この記事ではそのブロヴーダについて詳細を紹介していきます。ブロヴーダはどれくらい強いのか、そして念能力はどのような能力があるのかどうかも公開していきますので、是非チェックしてみてください。

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの作品情報を紹介していきます。ハンターハンターがスタートした日付としては2011年にスタートしており、秋のアニメとして放送が本格的に開始されました。原作では冨樫義博さんが手掛けていますが、休載が多かったとされているアニメの一つで実際に連載されたときにはハンターハンターのファンが集って少年週刊ジャンプに注目していたとされています。

今でもハンターハンター自体の漫画は発刊されており、新刊を待ちわびている人は少なくないとされています。ハンターハンターの映画も大ヒットをしたこともあり、漫画やアニメ放送そして映画と数々のジャンルで多くの人々に楽しんで観られている国民的ヒットアニメのハンターハンターとなっています。

キメラアント編の概要

ハンターハンターのキメラアント編の概要について紹介していきます。プロヴーダが登場してくるキメラアント編を待ちわびている人が多くいたとされています。この物語はハンターとここで初めて登場したとされているキメラアントとハンターが対決をした壮絶な物語を綴っているストーリーとされています。ブロヴーダはこの新種の生物でもある敵と一緒にブロヴーダは登場しています。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ブロヴーダのキャラクターや人間性は?

ブロヴーダのキャラクターや人間性について紹介していきます。プロヴーダはどのような形をしてるのかそして人間性はどうなっているのかなどまとめて公開していきます。ハンターハンターの中で登場してくるブロヴーダのキメラアント編はハンターハンターの中のファンの人の中でもこの物語が好きであるという感想も少なくないとされています。

ブロヴーダの外見

ブロヴーダの外見としては全く人間味のない形をしています。人間とはかけ離れた外見を持っており、エビのような感じで仰け反っておりロブスターみたいな形をしていると判明しています。ハンターハンターで登場してくるブロヴーダは珍しい特徴を持っており、エビと人間が合体しているという何とも想像できないような生物とされています。

ブロヴーダの性格や人間性

このブロヴーダの性格や人間性を紹介していきます。実際にブロヴーダは上記でも紹介しましたが、性格はすぐ頭に血が上ってしまう性格であり非常に短気であるという性格をしています。外見はエビと人間の混合で非常に短気というブロヴーダはキメラアント編の中で人気とされているキャラクターとされており、異色の合体ながら人気とされているキャラクターの一人となっています。

そしてブロヴーダはキメラアント編に登場してくるキメラアント師の中の団長の一人ともなっており、決めたアント族の中ではトップレベルの地位に値しているキャラクターとなっています。初めは非常に短気な性格となっていましたが、イカルゴの戦いに敗れてしまってから性格が変化してしまったとされているキャラクターの一人ともなっています。

レイナの存在

キメラアント編で登場してくるレイナというキャラクターが存在しています。実際にブロヴーダにとっては欠かせない存在となっており、このキメラアント編でのストーリーを語るうえではブロヴーダとレイナの関係性についても注目が集まっている展開になっています。レイナも同じキメラアントでブロヴーダと同じ元人間であったと予想されています。

レイナは元々は小さい女の子であったことが判明されています。しかしこのキメラアント編でキメラアント王女に被害を受けていたようです。そしてキメラアントとなってしまった後でも幼い女の子のあどけない感じが残っており、肉体的にも精神的にも弱いようなキメラアントとなっていました。しかしブロヴーダとの関係性はあまり深くなっていないと考えている人もいるようですが、そこは謎に包まれているようです。

ブロヴーダの念能力は放出系?

ブロヴーダの念能力はどのような放出系なのかという疑問を抱いている人もいます。キメラアント編で登場してくるブロヴーダの念応力を徹底的にまとめて公開していきます。ハンターハンターの中では欠かすことができない能力となっている「念能力」を是非チェックしてみてください。

ブロヴーダの念能力①放出系

ブロヴーダの念能力は放出系であるのかという事柄についてですが、この「念能力」という能力に関しては、オーラを飛ばしたりすることができる能力でもあり、体から離れてしまったとしてもそれを操ることができるという優れた能力が放出系となっています。オーラを離れたところからでも打てるため遠距離攻撃として弾丸のようにオーラを飛ばすという攻撃がかなり強力となっています。

ブロヴーダもエレベーターの扉なども破壊することができる事から、放出系である可能性がほぼ確実とされているようです。ブロヴーダは手ではなくハサミのような形となっており、人間とはさらに離れてしまうような特徴が出てしまっているようです。

ブロヴーダの念能力②破壊力が高い

ブロヴーダの念能力について次に破壊力が高い疑問もあります。念能力自体は放出系という事で強力であるとされていますが、軍事用の扉を破壊することができると共に銃のように連射を繰り返すことでトラックも破壊することが出来るようです。しかしブロヴーダの破壊力としてはあまり高いものではないと推測されているようです。

ブロヴーダの念能力③装甲車は貫けない

ブロヴーダの念能力としては装甲車は貫くことができないという内容からしても、破壊力は上記で紹介したようにキメラアント編では目玉が飛び出るような強力なキャラクターさほど存在しないという事が予想することができます。そしてブロヴーダは念能力として放出系の能力ですが、普通の放出系の能力であり放出系の中でも特殊な技がなくこれといった魅力はないとされています。

Thumb念能力の6系統と念能力一覧!最強ランキング1位は?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブロヴーダとフランクリンの念弾の強さを比較

ブロヴーダとフランクリンの念弾の強さを比較していきます。フランクリンというキャラクターについて初めに紹介していきます。そしてフランクリンとブロヴーダの念願の強さを様々な状況をから判断してどちらが強いのかなどもまとめて公開していきます。是非最後までチェックしてみてください。

フランクリンの念弾とは?

まずフランクリンというキャラクターについて紹介していきます。フランクリンとはハンターハンターの中で強い集団となっている「幻影旅団」の団員の一人となってます。容姿としてはかなり大型な巨人みたいな男となっており存在感だけでも迫力があるキャラクターとなっています。

その大型なフランクリンは前半は少し頭が切れない頼りきれない存在となっていましたが、後半に差し掛かるにつれてメンバーをまとめながら冷静な判断をするなど頼れるようになったとされている成長型キャラクターの一人となっています。フランクリンの念能力は指を切り落とすことで威力を増加させるフランケンらしい強さが出る特徴のある能力になっているようです。

念弾の強さ比較①フランクリンが有利?

ブロヴーダとフランクリンの念弾の強さを比較してみると、フランクリンの方が優勢なのではないか予想を挙げている人がいました。主な理由としてフランクリンが持っている念能力である「ダブルマシンガン」という能力は遠くにいるヘリでさえも破壊してしまう程の遠距離でも破壊力があり、トチーノの念能力を圧勝で破り、トチーノに褒められたというシーンも存在しているからだとされています。

ブロヴーダは扉などを破壊していたりそこそこな破壊力はあると予想されていますが、フランクリンのように遠くからでも乗り物を破壊できるや念能力を突破するといったシーンは出てきていなかったため、ブロヴーダよりフランクリンの方が実際に念能力に強いのではないかというのが意見として挙がっているようです。

念弾の強さ比較②答えは出ない?

実際に結論を出してみても答えを出せないという答えが多くあったようです。実際に幻影旅団のフランクリンはダブルマシンガンという名がついた念能力で技を繰り出していますが、ブロヴーダの場合は全く名前がついておらずただ念弾を発射しているだけだというのが大きな理由となっています。

もう一つの大きな理由としては幻影旅団は団員も弱くはなくフランクリン自身もまだ奥の手を持っているのではないかという推測もされているようです。そのため答えが出せないという事になっているようです。

ブロヴーダの感動の名場面

ブロヴーダの感動の名場面について紹介していきます。ハンターハンターをよく読んでいる読者はこのキメラアント編の中で登場しているブロヴーダは密かな人気キャラクターになっているようです。そしてこのブロヴーダには感動の名場面集があるみたいなので、そのようなシーンでブロヴーダが人気となっている可能性も予想されています。その感動の場面を振り返っていきます。

感動の名場面①ブロヴーダの戦闘

感動名場面として第一に挙げられているのはブロヴーダの戦闘シーンです。実際に戦闘シーンと言ってもハンターハンターの中ではキメラアントと人類の戦いのシーンは毎回毎回出てくるわけではないようです。そしてブロヴーダがついていたキメラアントの女王がこのキメラアント編のストーリーの後半にかけて死んでしまうというシーンがあるようです。

そしてブロヴーダはその女王が死んでしまった後にキメラアントの討伐をするためにだけに人類側に派遣されたチームとブロヴーダは対決することとなります。ブロヴーダも討伐側も念能力を持っている者同士であったため白熱した戦いになる事が予想されていましたが、ブロヴーダ側は少し不利な状況となっていたようです。

しかしイカルゴというブロヴーダと同じのキメラアントが人類側の味方に付いてしまい、そのイカルゴが発射した睡眠弾によりブロヴーダは眠ってしまうこととなります。戦う前にブロヴーダは眠ってしまい結局戦線離脱を余儀なくされえてしまう事となってしまうという結末なようです。

感動の名場面②村を離れるブロヴーダ

キメラアントでもあるブロヴーダは終盤の終わりにかけて人間と戦う意思をなくしてしまいました。そしてブロヴーダはうっすらと自分が人間で会った記憶が出てくるようになったとされています。レイナというブロヴーダには欠かせない存在(同じような経験があった身として)のような存在に人間の時住んでいた場所へ連れてこられることとなります。

村を離れようとしたブロヴーダでしたが、かつて人間の時に住んでいた場所へ戻りレイナの母親がいた場所へ送っていき、レイナとレイナの母親は感動の再会を果たすこととなります。感動の再会を見届けた後に去ろうとしたときレイナにも他の村の人たちにも温かい言葉をかけられて思わずブロヴーダは感動して涙を流すこととなってしまいました。ハンターハンターの読者はキメラアントにもそのような感情があることに感動したようです。

感動の名場面③ブロヴーダの涙

感動の名場面として最後に挙げられるのはブロヴーダが涙を流してしまったシーンです。これは読者の人でも涙腺が崩壊してしまうほどの感動をしている人もいたとされています。そしてこのブロヴーダが涙を流してしまった主な理由としては、村の人たちが温かくブロヴーダ自信を歓迎してくれたというのが一番の理由であることが考えられています。

人間とは全くかけ離れてしまっている姿となっているキメラアントはかなり敵対視されてしまうイメージがあたブロヴーダだと予想していたようです。なぜならブロヴーダは人間に被害を加え最悪の場合だと多くの人間を殺害してしまっていたとされていたからです。実際にブロヴーダはキメラアントになって多くの人を殺害してしまっていることから抵抗があったのではないかとされています。

Thumbハンターハンターの伏線がすごい!回収済みから未回収・謎まで考察まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブロヴーダ・ハンターハンターまとめ

ハンターハンターの中の話でキメラアント編に登場してくるブロヴーダは放出系の念能力者でありその中の物語を語ってまいりましたが、最初は人間に危害を加えていたキメラアントのブロヴーダでしたが、最終的にはしっかり人間を理解しあう性格になり、外見は異なっていても人間とキメラアントお互い理解しあって共存するというハッピーエンドな展開となりました。

ハンターハンターではこのように様々なストーリーが沢山存在しており、キメラアント編以外でも様々な感動するシーンや観てても飽きないシーンが目白押しとなっておりますのでこの記事をチェックして興味が少しでも出てきた方は是非鑑賞したり読んだりしてみてください。

Thumbハンターハンターのキメラアント編の最後・結末は?ネタバレあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ