【ドラゴンボール】ベジータの技まとめ!かっこいいオリジナルの必殺技一覧

ベジータとはドラゴンボールに登場する人気キャラクターの一人で、ドラゴンボールでは様々な技を披露しています。そんなベジータのかっこいい必殺技を一覧でご紹介していきたいと思います。技名と一緒に画像も添えてご紹介しておりベジータのオリジナル技以外もご紹介していきます。ベジータの必殺技であるギャリック砲などはドラゴンボールの見所シーンで使用されているので、ベジータが好きだという方は是非ご覧になってみて下さい。

【ドラゴンボール】ベジータの技まとめ!かっこいいオリジナルの必殺技一覧のイメージ

目次

  1. ベジータはドラゴンボールの主要キャラ
  2. ベジータの技はかっこいい
  3. ベジータのオリジナルの必殺技名一覧
  4. ベジータのオリジナル以外の技
  5. ベジータの技に関する感想や評価は?
  6. ベジータの技まとめ

ベジータはドラゴンボールの主要キャラ

ベジータとはドラゴンボールの主要キャラクターの一人として登場する人物です。ベジータは非常に人気が高く有名なキャラクターと言うことも有り、ベジータが大好きだというドラゴンボールファンは多いです。

そんなベジータがドラゴンボールの作中で使う技名など一覧でご紹介していきたいと思います。ベジータはオリジナル技が多いキャラクターで、ベジータの技を一覧にまとめるとかなりの数になります。ベジータの技はかっこいい技が多く、ドラゴンボールの見所シーンでベジータは様々な技を使用しているので是非まとめてご紹介しているベジータの必殺技一覧をチェックしてみて下さい!

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは日本を代表する超人気漫画作品として知られています。ドラゴンボールは日本だけでなく世界中で愛されている作品で、連載が終了して20年以上が経過しているにも関わらず今でも最新の漫画やアニメ・ゲームなどが制作され続けています。ドラゴンボールはバトル漫画として描かれており、作中では様々なキャラクターが凄まじいド派手な戦闘を繰り広げて多くのファンを魅了します。

ドラゴンボールのあらすじ

主人公の孫悟空は尻尾が生えている特殊な少年で、おじいちゃんと山奥に二人で住んでいました。そんな孫悟空はおじいちゃんが亡くなってしまいたった一人で山奥に住んでいます。孫悟空はある日ブルマというドラゴンボールを探して旅している女の子に出会い、その後一緒に旅に出ることになりました。ブルマとの旅をキッカケに孫悟空は成長していき、そして自分が何者なのかなど強敵との戦いを通じて知っていくことになります。

べジータのプロフィール

ベジータとはドラゴンボールに登場する主要キャラクターの一人です。ベジータは「サイヤ人」という宇宙人で、孫悟空と同じ惑星ベジータ出身のサイヤ人となっています。ベジータはサイヤ人の王子で生まれつき高い戦闘能力を持っている天才として育てられ、戦闘民族サイヤ人らしい冷酷で残忍な性格をしています。ベジータはサイヤ人襲来編というエピソードで地球にやってきて孫悟空達と戦闘を行いました。

敵としてドラゴンボールの作中に登場したベジータは、孫悟空に敗れその後地球で生活する中で少しづつ優しい心を育んで孫悟空のライバル&仲間として地球の安全を脅かす敵と戦います。ベジータは孫悟空には戦闘力では敵わないですが、サイヤ人の王子として幼い頃から辺境の惑星で戦闘を行っていたことも有りドラゴンボールの作中では常に二番手の実力を持っているキャラクターです。

Thumb【ドラゴンボール】ベジータとブルマ(ベジブル)の馴れ初めは?結婚した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータの技はかっこいい

ドラゴンボールの作中に登場するキャラクター達は様々な技名の必殺技を使います。そんなキャラクター達の中でもベジータの技は一覧にすると数が多く、かっこいい技名の必殺技が多いです。ベジータの技に関する情報を今からご紹介していきます。

オリジナル技が多いべジータ

ベジータにの必殺技はオリジナル技が多いです。ベジータの技はベジータしか使わない技が多く、孫悟空などのかめはめ波の様に多数のキャラクターが使うという技は殆どありません。オリジナル技が多いという事で、ベジータの必殺技が好きだというドラゴンボールファンの方は多いです。

べジータの技名はイタイけどかっこいい

ベジータの必殺技はかっこいい技が多いのですが、あまりにも技名がかっこいいという事で少し恥ずかしくなってしまう様な技が多いです。代表的なベジータの技としては「ビックバンアタック」「ファイナルフラッシュ」等が挙げられ、ベジータの初期の必殺技であるギャリック砲などは逆に地味だという事で古参のドラゴンボールファンなどからギャリック砲などは人気のようです。

新技の開発は?

ベジータは新技を開発するために修行を重ねており、ベジータの修業は基本的には重力を重たくした部屋でのトレーニングがメインとなっています。ドラゴンボールの作中ではベジータがとんでもない重力が身体に掛かる部屋に入ってトレーニングしている姿が多く観られ、そんなトレーニングの中でベジータは必殺技を練り上げているのかもしれません。

Thumb【ドラゴンボール】ベジータの戦闘力の変化・推移まとめ!上昇し続ける理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータのオリジナルの必殺技名一覧

ベジータのオリジナルのかっこいい必殺技を今から一覧でまとめてご紹介していきたいと思います。ベジータのオリジナルのかっこいい必殺技は、どれもドラゴンボールの見所シーンで使われており中には一度しか使用されていない技などもあります。ベジータがどんな技をドラゴンボールの作中で使用しているのか、ベジータが好きだという方は是非ご紹介しているベジータの必殺技一覧をチェックしてみて下さい!

必殺技名①ギャリック砲

ギャリック砲とはベジータがドラゴンボールの作中で使用した初めての必殺技です。このギャリック砲という技は孫悟空のかめはめ波と打ち合いになり、かめはめ波に負けてしまっています。ギャリック砲を撃った際には、ベジータが孫悟空のかめはめ波がギャリック砲にそっくりだという事で驚いており、技の性能もギャリック砲はそっくりでした。そんなギャリック砲はたった一度しかドラゴンボールの作中で使用していません。

必殺技名②ファイナルエクスプロージョン

ファイナルエクスプロージョンとはドラゴンボールの魔人ブウ編でベジータが使用した必殺技です。ファイナルエクスプロージョンは、ベジータがどうしても魔人ブウが倒せないという事で使用しており、簡単に説明するとこの技は「自爆」です。身体のエネルギーを全て爆発させてベジータは魔人ブウを粉々に吹き飛ばしましたが、残念ながらベジータは死亡して魔人ブウは再生して死亡しませんでした。

必殺技名③ファイナルギャリックキャノン

ファイナルギャリックキャノンとはドラゴンボールの原作では紹介されていないベジータのオリジナル技です。この技はナメック星編でベジータが戦ったザーボンに対して放った技で、ベジータはザーボンに一度敗北した後に復活して戦闘力を大幅にアップさせました。その後ザーボンとの戦いでお腹にパンチで風穴を開けたベジータは、そのままファイナルギャリックキャノンを放って殺害しています。

必殺技名④ファイナルシャインアタック

ファイナルシャインアタックはベジータが超サイヤ人4になった際に使用する必殺技です。超サイヤ人4ベジータはドラゴンボールGTでのみ変身する形態で、ファイナルシャインアタックは緑のエネルギー玉を直線状に放つ技となっています。ファイナルシャインアタックはドラゴンボールGTで唯一ベジータが放った新しい必殺技でしたが、残念ながら戦った相手が強すぎたと言うことも有り全くダメージを与えられていません。

必殺技名⑤ファイナルバーストキャノン

ファイナルバーストキャノンというのはナメック星編でベジータがフリーザに対して放ったエネルギー弾です。ファイナルバーストキャノンは当時のベジータが渾身のフルパワーを込めて放ったエネルギー弾で、フリーザはそんなファイナルバーストキャノンを蹴り飛ばして宇宙空間に追い出しました。ファイナルバーストキャノンは惑星を破壊する程の威力だったようですが、フリーザには通用していません。

必殺技名⑥ファイナルフラッシュ

ファイナルフラッシュはベジータの代表的な必殺技の一つで、人造人間編でセル相手に放った技で知られています。ファイナルフラッシュは人造人間編で修行してパワーアップしたベジータが、セルを倒すために放ち致命傷を与えました。そんなファイナルフラッシュですが、セルは身体を再生出来るという事もあり結果的にダメージを与えられていません。

必殺技名⑦ビッグバンアタック

ビッグバンアタックは人造人間編で初めて超サイヤ人になったベジータが放った技となっています。ビッグバンアタックは右手に貯めた強力なエネルギー弾を放つ技で、ビッグバンアタックを使ってベジータは人造人間19号を破壊しています。ビッグバンアタックはファイナルフラッシュやギャリック砲と同じくベジータの有名な人気の必殺技となっています。

必殺技名⑧ギャラクシーブレイカー

ギャラクシーブレイカーとはベジータがサイヤ人襲来編で仲間であるナッパに対して放った技となっています。サイヤ人襲来編でのベジータは、凶暴なサイヤ人で性格は冷酷で残忍です。そんなベジータは孫悟空に敗北したナッパを空中に投げ飛ばしそのままギャラクシーブレイカーを放ってナッパを殺害しました。ギャラクシーブレイカーは必殺技名は後に名付けられています。

必殺技名⑨フラッシュストライク

フラッシュストライクはナメック星編でベジータがキュイというフリーザ軍団の戦闘員に対して放った技です。ベジータはキュイとほとんど同じ戦闘力だったと言うことも有り、キュイはベジータをライバル視していました。そんなキュイにフリーザからベジータを始末しろという命令が下り戦いましたが、ベジータが地球での戦闘で大幅に戦闘力をアップさせていたのでフラッシュストライクでキュイは粉微塵になっています。

必殺技名⑩ジェノサイドブレイカー

ジェノサイドブレイカーとはナメック星編でジースを殺害する際にベジータが放った攻撃です。ベジータはジースよりも遥かに戦闘力が低いサイヤ人でしたが、死から復活したことも有って戦闘力が大幅にアップしてジースを超えていました。そしてジースと1VS1で戦ったベジータは、ジースを手刀で切り裂いた後にジェノサイドブレイカーで消し去っています。

必殺技名⑪マキシマムフラッシャー

マキシマムフラッシャーとは人造人間編でベジータが怒り狂いセルに放った必殺技です。人造人間編でベジータはセルに息子であるトランクスを殺害されており、ベジータは目の前でトランクスが殺されたという事で怒り狂います。そしてフルパワーでセルにマキシマムフラッシャーを放ちましたが、圧倒的な力の差にベジータのマキシマムフラッシャーは一切セルにダメージを与えられていません。

必殺技名⑫アトミックブラスト

アトミックブラストは魔人ベジータが使った必殺技の一つです。魔人ベジータは超サイヤ人2を大幅に超える戦闘力を持っており、そんな魔人ベジータが放つアトミックブラストとは凄まじいスピードのエネルギー弾です。このアトミックブラストでベジータは魔人ブウを貫きましたが、魔人ブウは無尽蔵のエネルギーを持っている最強の生命体なのでアトミックブラストでは全くダメージを与えられませんでした。

Thumbベジータの弟の名前はターブル?第2王子の強さ・名前の由来や嫁も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータのオリジナル以外の技

ベジータはファイナルフラッシュ・ビックバンアタック・ギャリック砲などの有名な必殺技以外にも、非常に使用頻度の高い技などがあります。どんな技をベジータは使うのか、今からベジータのオリジナル以外の技を一覧でご紹介していきます。

連続エネルギー弾

連続エネルギー弾はベジータ以外のキャラクターも多く使う必殺技です。連続エネルギー弾は威力が低いということも有り、ベジータが使うときは大抵は相手にダメージを与えられず逆にやられてしまうパターンが多いです。この連続エネルギー弾はベジータ以外のキャラクターも使いますが、ダメージを相手に与えているシーンはかなり少ないです。

パワーボール

パワーボールとは数少ないサイヤ人だけが使える技だそうで、ベジータはパワーボールを使って人工的に月を生み出しています。パワーボールを使ったことで月を生み出したベジータは、その後大猿に変身しています。

フュージョン

フュージョンとは孫悟空がヤードラット星という惑星で教えてもらった必殺技です。フュージョンはある程度実力が拮抗している戦士同士が特定のポーズを行うことで合体することが出来るという必殺技で、作中では孫悟空とベジータ・孫悟天とトランクスがフュージョンを行っています。

Thumbベジータのかっこいい名言・名セリフ集!名シーンを画像で紹介【ドラゴンボール】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータの技に関する感想や評価は?

上記のベジータの技に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ベジータの超サイヤ人2と技が好きだという感想を投稿されています。ベジータの超サイヤ人2はかっこいいということも有り人気が高い変身形態です。ベジータの超サイヤ人2は魔人ブウ編からご覧になることが出来ます。

上記のベジータの技に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ベジータが使ったファイナルシャインアタックが一番好きだという感想を投稿されています。ファイナルシャインアタックはベジータの技の中でもかなりマイナーな技という事で、ファイナルシャインアタックが好きだという方は珍しいです。

上記のベジータの技に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ベジータの技の中で最も好きなのは魔人ベジータが使うアトミックブラストだそうです。アトミックブラストはベジータが使う技の中でもかなりクールでかっこいい技で、魔人ベジータでしか使えないのもプレミア感があります。

Thumbベジータの声優は堀川りょう!経歴やコナンの服部平次など他に演じたキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータの技まとめ

ベジータのかっこいい技を一覧でご紹介しました。ベジータはドラゴンボールの作中で様々な必殺技を使っており、かなりかっこいい技が数多くあります。ご紹介している一覧の必殺技はどれもベジータのオリジナル技です。

ベジータのかっこいい必殺技一覧でご紹介した技の中で、特に有名なのは「ギャリック砲」「ファイナルフラッシュ」「ビックバンアタック」の3つが有名な技となっています。ギャリック砲・ファイナルフラッシュ・ビックバンアタックはいずれも人気のかっこいい必殺技ですが、どの技も作中では一度しか使用していません。

ご紹介したベジータの必殺技一覧の技は、どの技も作中でベジータは一度しか使っていない技ばかりで見所シーンでのみ使っています。ベジータが登場するドラゴンボールは現在も最新アニメなどが制作されているので、今後もベジータがどんなかっこいい必殺技を生み出すのかファンの方は注目していきましょう!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ