アメコミヒーローの最強キャラは誰?強さをランキングで紹介【最新版】

スーパーマンやバットマン、アイアンマンなど誰もが憧れる、マーベルやDCコミックのアメコミスーパーヒーローたち。アベンジャーズなどアメコミヒーローが多く登場するクロスオーバー作品を見て、ヒーローたちの強さを比較するファンも多いようです。今回はアメコミに登場するヒーローたちの中で、どのキャラクターが一番最強なのかを強さをランキングで紹介していきます!果たしてどのキャラクターが、アメコミで一番最強だと言われているようでしょうか?

アメコミヒーローの最強キャラは誰?強さをランキングで紹介【最新版】のイメージ

目次

  1. アメコミとは?
  2. アメコミ最強キャラ強さランキングTOP30~26
  3. アメコミ最強キャラ強さランキングTOP25~21
  4. アメコミ最強キャラ強さランキングTOP20~16
  5. アメコミ最強キャラ強さランキングTOP15~11
  6. アメコミ最強キャラ強さランキングTOP10~4
  7. アメコミ最強キャラ強さランキングTOP3~1
  8. アメコミ最強キャラ強さランキングまとめ

アメコミとは?

DCコミックスやマーベル・コミックなど、魅力的なスーパーヒーローたちが数多く登場することが特徴なアメコミ。今回は世界中で愛されるアメコミキャラクターの中で、どのキャラクターが一番最強なのか強さを比較して紹介していきます!超人的なパワーを持つキャラから身体が変身するキャラまでいるアメコミで、どのキャラが一番最強なのでしょうか?それではまずはじめに、アメコミについて詳しく紹介していきます。

マーベルの情報

DCコミックスと並ぶ二大アメコミ出版社の1つであるマーベル・コミックスは、ニューヨークに本社を置く漫画の出版社です。「スパイダーマン」「キャプテン・アメリカ」「アイアンマン」など、世界中で愛される数々のアメコミでスーパーヒーローを生み出しています。クロスオーバーしていくマーベルの実写映画も、魅力的で個性豊かなキャラクター性だけではなくストーリー性の高さも評価されているようです。

マーベルの概要

1939年にマーティン・グッドマン社長の元「タイムリー・コミックス」として誕生し、1957年に現在の「マーベル・コミックス」という社名になったようです。経営悪化により2009年にウォルト・ディズニー・カンパニーに買収されましたが、実写映画のクロスオーバー作品「アベンジャーズ」「インフィニティ・ガントレット 」「シビル・ウォー」などが世界中で人気を獲得し多くのファンを魅了しているようです。

DCコミックの情報

アメリカの漫画出版社DCコミックスは、マーベル・コミックと並ぶ二大アメコミ出版社です。DCコミックスの前身となる「ナショナル・アライド出版社」として、これまでにない“コミックを載せる雑誌”を目指して1934年に設立されたようです。1939年にバットマンが登場して以降現在まで人気が続いていて、「スーパーマン」「ワンダー・ウーマン」など数々の有名人気キャラクターを生み出しファンを魅了しているようです。

DCコミックの概要

1930年~1950年代半ばまでの“ゴールデンエイジ”と呼ばれる、ヒーロー黄金期を生み出したDCコミックス。1938年にスーパーマンが誕生して以降、その翌年にはバットマン、1941年にはワンダー・ウーマンが誕生するなど個性豊かなヒーローたちが次々と誕生して世界で人気を博したようです。1969年にはワーナーの子会社となり、実写映画「スーパーマン」や「バットマン」も多くのファンを魅了したようです。

ThumbDCコミックスとマーベルコミックスの二大アメコミ比較!違いや人気キャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ最強キャラ強さランキングTOP30~26

マーベル・コミックとDCコミックスが世に生み出した、数々の個性豊かで超人的な強さを秘めたアメコミのキャラクターたち。コミックとしてだけではなく、実写映画化となり多くのヒーローファンたちを魅了しているようです。それではここから、アメコミの最強キャラクターランキングを30位~26位まで紹介していきます!どのアメコミキャラクターが、30位~26位に登場するのでしょうか?

強さランキング30位:ウィンター・ソルジャー

アメコミ最強キャラ強さランキングで30位に輝いたキャラクターは、マーベルシリーズでも人気のあるキャプテンアメリカに登場する「ウィンター・ソルジャー」です。キャプテンアメリカと同様に人体実験を受けて超人的なパワーを得たウィンター・ソルジャーは、映画初登場時はヴィランに利用されている悪役として登場。苦悩を抱えながらも映画ラストでは、キャプテンアメリカに救われる人物のようです。

強さランキング29位:ファルコン

アメコミ最強キャラクターランキング29位になったキャラクターは、マーベルシリーズで活躍している「ファルコン」です。キャプテンアメリカシリーズに登場しているファルコンは、アベンジャーズシリーズでもその俊敏性と飛行能力を活かして活躍しているようです。鳥をモチーフとした飛行能力を活かした戦闘方法で戦うだけではなく、修行で習得した近距離攻撃なども得意としているキャラクターです。

強さランキング28位:ブラック・ウィドウ

アメコミ最強キャラクターランキング28位にランクインしたキャラクターは、アベンジャーズとしても活躍しているマーベル・コミックの「ブラック・ウィドウ」です。映画「アベンジャーズ」でも潜入捜査をしているシーンが多く描かれているように、スパイ活動を得意としているキャラクターのようです。また老化しないスーパーパワーや、免疫システムを持っている点においても超人的なキャラクターです。

強さランキング27位:ストーム

アメコミスーパーヒーローの強さ最強ランキングの27位にランクインしたキャラクターは、マーベルコミックに登場するストームです。その名前の通り嵐を操り、ミステリアスな雰囲気を持つ銀髪でナイスボディな魅惑の美女です。原作ではブラックパンサーの妻となるストームですが、破局してしまうという読者にとっても驚きの結末となるようです。

強さランキング26位:グリーンランタン

アメリカンコミックスに登場しているスーパーヒーローの強さ最強ランキングTOP26は、DCコミックスシリーズで知られていて映画化もされている「グリーンランタン」です。1940年に初代のグリーンランタンが登場し、現在までに8代目グリーンランタンまでいるようです。武器にもなる特別な指輪を引き継ぐことで超人的なパワーを得る事が出来るようですが、遠距離戦においては少し不利となってしまうようです。

Thumbマーベルを見るならネットフリックスとHuluどっちがおすすめ?比較してみた! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ最強キャラ強さランキングTOP25~21

ここまでアメコミ最強キャラクターの、強さランキングをTOP30位~26位まで紹介していきました!30位~26位までにはアベンジャーズで活躍するブラック・ウィドウやファルコン、DCコミックスの人気キャラクターであるグリーンランタンがランクインしました。それでは続いてここから、アメコミ最強キャラクターランキングTOP25位~21位までをまとめて紹介していきます。

強さランキング25位:ローグ

アメコミ最強キャラクターランキングの25位になった人物は、マーベルコミックの恋多きヒロインのローグです。X-MENに登場するローグは、触れた相手の能力や記憶をコピーする能力を持つキャラクターです。またX-MENに登場するガンビットと恋人関係ですが、アイスマンと過去に交際していたりマグニートーとも両想いだった事のある恋多きヒロインです。

強さランキング24位:ホークアイ

アメコミ最強キャラクターランキングの24位に輝いたキャラクターは、アベンジャーズの一員としても活躍する「ホークアイ」です。主に弓を使って戦うホークアイですが戦闘能力にも長けていて、超人的な能力を持っているわけではないものの高い洞察力を戦いに生かしているキャラクターのようです。その高い洞察力でチームをアシストする役として、アベンジャーズでも活躍している人物の1人のようです。

強さランキング23位:ロキ

アメコミ最強キャラクターランキングの23位に登場した人物は、マイティー・ソーと兄弟関係にあるロキです。兄に対する嫉妬心から悪の感情に支配され、その感情を強さに変えていったロキ。超人的な腕力や俊敏性を持ち、さらに幻影を見せる力も持っているため、敵を肉体的だけではなく精神的に攻撃する事もできる強さを持つキャラクターです。

強さランキング22位:スパイダーマン

アメコミの最強キャラ強さランキングで22位に登場するのは、個性的なキャラクターからファンも多いマーベル・コミックのスパイダーマンです。若き天才科学者ピーター・パーカーが、クモのような超人的なパワーを持ちスーパーヒーローとして活躍します。クモの糸を使ったダイナミックな攻撃・移動など、他のキャラクターにはない強さを持ちます。

強さランキング21位:スーパーガール

アメコミの最強キャラクターランキングで21位に輝いたのは、日本でも人気があるDCコミックスのキャラクター「スーパーガール」です。スーパーマンのような超人的なパワーを持つスーパーガールは、ワンダー・ウーマンの故郷であるアマゾンで修行をしたこともある武術に長けたキャラクターです。容姿からは想像できない怪力なパワーを持つ上、飛行能力もありまさにスーパーなキャラクターです。

Thumbアベンジャーズの順番と時系列まとめ!マーベル映画はどう見るのが正解? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ最強キャラ強さランキングTOP20~16

ここまでアメコミ最強キャラクターランキングの、TOP25位~21位に輝いたキャラクターを紹介していきました!TOP25位~21位には映画でも活躍するホークアイやロキ、そして女性版スーパーマンのスーパーガールが登場しました。それではここからアメコミ最強キャラクターランキングのTOP20位~16位までを発表していきます。TOP20位~16位にはどのようなキャラクターが登場するのでしょうか?

強さランキング20位:キャプテン・アメリカ

アメコミの最強キャラ強さランキングで20位に登場したのは、映画でも大人気のマーベルコミックキャラクター「キャプテン・アメリカ」です。超血清を注入されたスティーブ・ロジャースが超人的な腕力と耐久力を手に入れ、キャプテン・アメリカとなり悪と戦い続ける正義感の強い人物です。また破壊不能なヴィブラニウムのシールドは攻防ともに使用する事ができ、アベンジャーズの一員として活躍しています。

強さランキング19位:アイアンマン

最新鋭のスーツで戦うセレブヒーロー「アイアンマン」が、アメコミの最強キャラ強さランキング19位に登場です。億万長者の起業家トニー・スターク自身がパワードスーツを発明・着用し、戦闘兵器となり悪と戦う無敵のヒーローです。最先端技術が詰め込まれたスーツは音速飛行も可能で、腕力・スピードともに優れたトニーの知恵と努力が詰まった傑作です。

強さランキング18位:アクアマン

アメコミの最強キャラ強さランキング18位に輝いたのは、DCコミックスが誇る海の王「アクアマン」です。アトランティスの王であるアクアマンは超人的な腕力を持ち、そのパワーで大きな三叉槍を器用に扱う強力なヒーローです。また海の中を時速160kmで泳ぐ事ができるため、海の中ではアクアマンに敵なしだといわれているようです。

強さランキング17位:スカーレット・ウィッチ

アベンジャーズシリーズにも登場している美女、スカーレット・ウィッチがアメコミの最強キャラ強さランキング17位にランクインです。人体実験により生みだされたスカーレット・ウィッチは心理操作の力とテレキネシス能力を持ち、時には自分の力に戸惑うほどの破壊力を持つことも。その超人的なパワーは、ハルクにも匹敵すると言われているようです。

強さランキング16位:バットマン

幼いころ両親を強盗に殺され、復讐のために医学・法医学など様々な能力を身に付けた、DCコミックスのヒーロー・バットマンがアメコミの最強キャラ強さランキング16位に登場です。会社の経営者でもあるバットマンは、あくまで普通の人間です。しかし億万長者であるため漆黒のスーツや高級バイク、マシンガンなども容易に購入可能。さらに最強の知識量と頭脳がバットマン最大の武器と言われているようです。

Thumbバットマンを演じた歴代の俳優一覧!コスチュームの違いも画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ最強キャラ強さランキングTOP15~11

ここまでアメコミ最強キャラクターランキングの、TOP20位~16位にランクインしたキャラクターを紹介していきました!キャプテンアメリカやアイアンマン、そしてバットマンなどアメリカを代表するヒーローたちがランクインとなりました。それではここからアメコミ最強キャラクターランキングのTOP15~11位を紹介していきます。TOP15~11位にはどのような超人がランクインするのでしょうか?

強さランキング15位:ドクター・ストレンジ

事故により技術もキャリアも失った天才外科医スティーヴン・ストレンジこと、ドクター・ストレンジがアメコミ最強キャラクターランキング15位に登場です。厳しい修行の末に最強の魔道師となり、これまでのキャラクターにはない時間を操る能力も持つ人物です。また外科医のころから変わらない天才的な頭脳で、的確な戦術を練る能力にも長けているようです。

強さランキング14位:ブラックパンサー

その正体はアフリカの国家・ウガンダの王である、ブラックパンサーが最強アメコミキャラクターランキング14位にランクインです。ミステリアスな国王でありながら、民と世界を守るヒーローとしての顔ももつティ・チャラ。超人的な俊敏性や反射能力を活かしたアクロバティックな攻撃が魅力的で、物理に関する天才的な頭脳もあり発明にも長けている人物です。

強さランキング13位:ジーン・グレイ

最強アメコミキャラクターランキング13位となったのは、X-MENのアイドル的存在だったマーベル・コミックの「ジーン・グレイ」です。二つの人格を持つジーン・グレイは、封印されていたフェニックスとしての能力を覚醒。テレパシー能力に加えて物質を素粒子レベルで操作することが出来る能力、さらには宇宙規模のコズミックパワーを持つ超人的な能力を手に入れ強さが格段に上がったようです。

強さランキング12位:フラッシュ

アメコミ最強キャラ強さランキング12位に登場したキャラクターは、DCコミックスの地上最速の男「フラッシュ」です。“フラッシュ”という名前の通り光の速さで移動することが出来、そのあまりの速さから摩擦熱を起こし、風を起こし、さらに透明化することも可能な人物です。光の速さで移動するため誰の目にも見つからず捕まえることさえもできないフラッシュは、まさに最強の存在と言えるのかもしれません。

強さランキング11位:アントマン

アメコミ最強キャラ強さランキング11位にランクインしたキャラクターは、マーベル・コミックの「アントマン」です。アベンジャーズにも登場して活躍するアントマンは初代から3代目までいて、ピム粒子を使うことによって身体の大きさを変えることができるヒーローです。超人的な俊敏性と小さくても銃弾のような強さを持ち、アリに乗って移動することもできるミクロサイズで活躍できる唯一無二の存在です。

Thumbアントマン2(アントマン&ワスプ)のあらすじは?ネタバレ感想と評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ最強キャラ強さランキングTOP10~4

ここまでアメコミ最強キャラランキングの、TOP15~11位となったキャラクターを一覧でお届けしていきました!TOP15~11位にはドクター・ストレンジやアントマンなど、マーベルシリーズで活躍するキャラクターが多くランクインとなりました。それではここからアメコミ最強キャラランキングのTOP10~4位を発表していきます。TOP10入りしたキャラクターは、どのような超人的な能力を持つのでしょうか?

強さランキング10位:ワンダー・ウーマン

最強アメコミキャラクターランキングTOP10にランクインしたのは、DCコミックスの最強な女性キャラ「ワンダー・ウーマン」です。物理的に超人的な強さを持つスーパーマンに対して、ワンダー・ウーマンは超人的な魔力を持つキャラクターです。それに加えてどこへでも飛んでいける飛行能力や、男顔負けの怪力を持つ戦闘能力のバランスにおいても優れたオールマイティーなキャラクターと言われているようです。

強さランキング9位:Dr.マンハッタン

アメコミ最強キャラ強さランキング9位に登場したキャラクターは、DCコミックスの「Dr.マンハッタン」です。自分自身を再構成することが出来、不滅なDr.マンハッタン。核実験の事故により放射能を浴び気化し、テレポーテーションや原子操作をも可能とする人物です。体内全ての粒子を破壊しても再び復活することが出来るDr.マンハッタン…まさに最強の人物だと名高いキャラクターと言われているようです。

強さランキング8位:デッドプール

アメコミ最強キャラ強さランキング8位には実写映画でも話題となった、マーベル・コミックのキャラクター「デッドプール」がランクインです。銃や刀の技術も高いデッドプールですが、最大の武器は超人的な回復力です。不死の呪いからほぼ不老不死なキャラクターなため、死ぬことがないデッドプールはまさに最強。鬱陶しい性格だけど、自分自身を“漫画のキャラ”だと自覚している点も憎めない愛されキャラのようです。

強さランキング7位:ハルク

アメコミ最強キャラクターランキングで7位となったキャラクターは、超人的なパワーで暴れまわるマーベル・コミックの「ハルク」です。天才物理学者のバナーがガンマ線を浴びたことにより、緑色の怪物“ハルク”になり暴走。また怒りにより強さが増強されるため、無限の力を秘めている可能性があると考えられているようです。怒らせるとスーパーマンも敵ではない、無敵な姿を見せる可能性のあるキャラクターのようです。

強さランキング6位:ウルヴァリン

最強アメコミランキングの6位にランクインしたキャラクターは、出し入れ可能な鋭い爪を持つマーベル・コミックの「ウルヴァリン」です。ハルクに身体を半分裂かれた際も3日で治るほどの再生能力を持ち、基本的には不滅で最強な突然変異体です。また近接格闘に長けている戦闘能力だけではなく、日本語を含む数カ国語を話せるという頭脳を持っている点においても最強なキャラクターだと評価されているようです。

強さランキング5位:ゴーストライダー

最強キャラクターランキング5位に輝いたキャラクターは、“物理攻撃が無効”という特徴をもつマーベル・コミックの「ゴーストライダー」です。ナイフや銃、打撃などの攻撃が一切効かない上、ゴーストライダーに触れようとしただけで地獄の炎(ヘルファイア)により一瞬で敵を炭にしてしまう能力を持ちます。悪魔との契約により超人的な能力を得たゴーストライダーは、まさに最強と言える異質のヒーローです。

強さランキング4位:シルバーサーファー

アメコミ最強キャラクターランキングの4位に輝いたキャラクターは、コズミックパワーを持つマーベル・コミックのキャラクター「シルバーサーファー」です。コズミックパワーを持つシルバーサーファーは毎秒約1兆光年で飛ぶことが可能で、物質を分解しエネルギー化して吸収することも可能な地球を守るヒーローです。どんな環境においても生存できるシルバーサーファーは、間違いなく最強だと言える存在のようです。

Thumbインクレディブル・ハルクのネタバレ!映画のあらすじや伏線を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ最強キャラ強さランキングTOP3~1

ここまでアメコミ最強キャラクターランキングの、TOP10~4までを紹介していきました!TOP10~4にはアベンジャーズでも活躍するハルクや、独特な憎めないキャラクター性が話題となったデッドプールなどがランクインしました。それではここから、アメコミ最強キャラクターランキングTOP3を紹介していきます。様々なキャラクターの中から1~3位に輝いたキャラクターは、一体どのような強さを持っているのでしょうか?

強さランキング3位:スーパーマン

アメコミ最強キャラクターランキングで3位となったキャラクターは、アメリカを代表するDCコミックスのキャラクター「スーパーマン」です。攻撃力・スピード・飛行全てにおいて超人的な能力を持ち、さらに透視能力や凍らせる息“スーパーブレス”の能力まで持つスーパーマン。その名の通り“スーパー”なヒーローであり、光の速度の約10倍の速さで動けるため「スーパーマンに敵なし」とも言われているようです。

強さランキング2位:ソー

最強アメコミキャラクター強さランキングで見事2位に輝いたのは、何千年ものあいだ神たちと戦い続けているマーベル・コミックのソーです。北欧神話の神“トール”を元にしたキャラクターであるソーは、魔法のハンマー“ムジョルニア”を唯一扱うことができる人物です。また元素や天候など、あらゆる形態のエネルギーを制御することもできるソーは、まさに神に相応しい最強なキャラクターと評されているようです。

強さランキング1位:キャプテン・マーベル

アメコミ最強キャラ強さランキングで見事1位に輝いたキャラクターは、DCコミックスのキャプテン・マーベルです。6人の神と英雄…ゼウス、ヘラクレス、ソロモン、マーキュリー、アトラス、アキレスの能力をつけ継いでいるキャプテン・マーベルはまさに神のような強さを持つ存在。キャプテン・マーベルこそが“スーパーマンをも倒すことのできる存在”で、ヒーローの中でも最強と評価されているようです。

Thumbキャプテン・マーベルは最強の女戦士?強さの理由と演じる女優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ最強キャラ強さランキングまとめ

今回は2大アメコミ出版社であるマーベル・コミックとDCコミックスに登場する、魅力溢れるキャラクターたちの強さランキングを紹介していきました!超人的な強さを持つキャラクターたちばかりいる中、1位に輝いたのは神の能力をも兼ねている「キャプテン・マーベル」という結果になりました。今回紹介したキャラクターたちが気になったという方は、ぜひ映画作品を視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ