アニメ七星のスバルの感想・評価まとめ!つまらないと言われる理由も考察

七星のスバルとは感想・評価がかなり荒れているつまらないアニメ作品として知られています。そんな七星のスバルが何故つまらないという感想・評価を受けてしまったのか、七星のスバルの感想・評価のまとめやつまらないという感想の原因についてご紹介していきたいと思います。七星のスバルのあらすじは面白いようなので、ご紹介している七星のスバルのあらすじは要チェックしてみて下さい!

アニメ七星のスバルの感想・評価まとめ!つまらないと言われる理由も考察のイメージ

目次

  1. 七星のスバルは面白いアニメ?
  2. 七星のスバルがつまらないと言われる理由を考察
  3. 七星のスバルのあらすじ
  4. 七星のスバルがパクリと言われる理由
  5. 七星のスバルに関する感想や評価
  6. 七星のスバルの感想・評価まとめ

七星のスバルは面白いアニメ?

七星のスバルとはテレビアニメになったライトノベル小説です。七星のスバルは人気が高いライトノベル小説で知られており、ライトノベル小説をご覧になる事が多いという方はご存知の作品かもしれません。現在はテレビアニメにもなっているので更に高い知名度を獲得しています。

そんな七星のスバルという作品のテレビアニメに関する感想・評価や七星のスバルのあらすじなどについてご紹介していきたいと思います。七星のスバルという作品はつまらない・面白いという両極端な感想・評価が多くあるようです。あらすじから物語をご紹介しつつ、実際に七星のスバルをご覧になった方の感想・評価もご紹介していきますので、七星のスバルの評判やあらすじが気になる方は内容をチェックしてみて下さい!

七星のスバルの作品情報

七星のスバルの概要

七星のスバルとは2015年から出版が始まった日本のライトノベル小説です。七星のスバルという作品は小説が8巻まで発売されており、2018年に完結して現在は物語が終了しています。七星のスバルという作品は青春バトル系のライトノベル小説で、作中ではファンタジーな世界で戦う主人公たちの躍動する姿をご覧になることが出来ます。七星のスバルはテレビアニメになった事で現在は更に高い知名度を獲得しています。

七星のスバルという作品は現在はテレビアニメ作品にもなっており、七星のスバルのテレビアニメ作品は2018年の7月から9月までワンクールアニメとして放送されました。七星のスバルのテレビアニメ作品は、原作の終了と同じ時期に終了しています。

七星のスバルの登場人物

七星のスバルには魅力的な登場人物が多数出てきます。七星のスバルの主要登場人物は全部で7名となっており、7名の主要登場人物達が魅力的な物語を繰り広げていきます。主人公として登場するのはイケメンの「天羽陽翔」という男の子で、ヒロインは「空閑旭姫」という幼女系の女の子となっています。他にも知的なイケメンキャラクターや、セクシーな幼馴染系の女の子キャラクターなどが多数登場します。

1話は面白いと評判

七星のスバルは原作ライトノベルが人気という事もあり、テレビアニメ化されることが決定すると大きな注目を集めました。そして放送が開始されると、七星のスバルの第1話をご覧になったというファンの方からは面白いという感想・評価が多かったようです。第1話では好評な感想・評価を集めた七星のスバルは、その後のエピソードが進むにつれてつまらないという感想・評価も増えてきたようです。

TVアニメ「七星のスバル」公式サイト

七星のスバルがつまらないと言われる理由を考察

七星のスバルという作品は第1話は面白いという感想・評価を獲得して期待されていた作品です。しかし物語が進むにつれてどんどんつまらないという感想・評価が増えてしまいました。何故七星のスバルはつまらないという感想・評価が増えてしまったのでしょうか。七星のスバルがつまらないと言われている理由についてご紹介していきたいと思います。

考察①アニメは完結しない

七星のスバルは原作のライトノベル小説は完結していますが、実はテレビアニメ版は続編の制作なども無いようでしかも1期アニメは完結しない「未完作品」となっています。続編が無いのにも関わらず物語が未完でテレビアニメ版は終わってしまうという事で、モヤモヤしてしまうのがつまらないと言われている理由の一つだそうです。物語の進行ペース的に確実に未完で終わってしまうことが途中で分かってしまうと言われています。

考察②単調なバトル

七星のスバルという作品は、オンラインゲームの世界で戦う主人公たちの物語となっています。そんな七星のスバルはバトルシーンも多いです。アクション要素も大事な作品となっている七星のスバルですが、バトルシーンが単調でつまらないという感想・評価を持っている方が居ます。バトルシーンは基本的には大技を使って敵を倒し終わりという流れで、バトルシーンの中に熱い展開などは無いようです。

考察③恋愛要素が多すぎる

七星のスバルという作品は恋愛要素がかなり強い作品だそうで、そういった恋愛作品が嫌いだという方には視聴することが辛い作品となっています。恋愛要素が多すぎるあまり、パーティー内で嫉妬や喧嘩などが多く発生し、そういった事が理由でピンチになることもあります。恋愛要素があることは悪くないと感じている方は多いですが、恋愛要素が多すぎるのは視聴していてイライラしてつまらないと感じてしまう方も多いです。

考察④謎要素が多すぎる

七星のスバルという作品はかつて一緒に遊んでいたが死んでしまった女の子がゲームの中で生きている!という謎の展開から始まる作品です。そしてその謎は明らかにならないようで、ヒロインが生きているのか死んでいる分からなくてイライラするという方も少なくありません。他にも意味不明な謎要素が多くあるようで、謎要素があるのは良いが何故なのか理由が判明しないのは視聴者の方は困惑してしまっています。

考察⑤最悪な終わり方とは?

七星のスバルという作品がつまらないという感想・評価を多く獲得してしまった極めつけの理由は「終わり方が最悪」というのが大きな原因となっているようです。七星のスバルの終わり方は何故か「かつての仲間達が集まって良かった」という終わり方になっています。

ゲーム内ではいるのに現実では死んでいる事になっているヒロインを救うというのが目的だったはずなのに、何故か最終回でメンバーが揃って良かったね!と言い合って終わるという事で視聴者の方は最悪の終わり方だったという感想・評価を持たれています。

TVアニメ『七星のスバル』番組公式ホームページ|TBSテレビ

七星のスバルのあらすじ

今からつまらないという感想・評価を受けてしまったテレビアニメ作品七星のスバルのあらすじをご紹介していきたいと思います。実際にご覧になった事が無い方は、七星のスバルがどういった内容のテレビアニメ作品に仕上がっているのかご紹介していくあらすじ内容をチェックしてみて下さい!

あらすじ①伝説のスバル

MMORPGとして高い人気を獲得している作品「ユニオン」は仮想空間にダイブして行う最新鋭のオンラインゲームです。そんなユニオンというMMORPGには「スバル」という伝説のパーティーが存在していました。スバルというパーティーはユニオンで最強と呼ばれており、スバルのメンバーたちは全員「小学生」です。小学生たちの最強パーティーとして知られているスバルは他のプレイヤーから一目置かれています、

あらすじ②現実の死

最強の座を獲得していた伝説のパーティーである「スバル」には女の子プレイヤーも在籍しており、その内の一人である「旭姫」は幼馴染の「陽飛」と現実世界では両想いでお互いにとある約束をして指輪交換を行っていました。そして旭姫はいつものようにMMORPGユニオンにログインしてスバルのメンバーたちと冒険に出かけます。ダンジョン攻略に出かけたスバルのメンバーたちは、ピンチに陥ってしまいました。

ピンチに陥ったスバルのメンバーたちの一人である陽飛はモンスターの攻撃によってゲームオーバーになりかけますが、旭姫が陽飛を庇ったことでダメージを受けてゲームオーバーになってしまいます。すると現実世界でゲームをプレイしていた旭姫が死亡してしまい、旭姫の死亡がゲームと関係あるという事でMMORPGユニオンはサービス終了となります。

あらすじ③旭姫との再会

旭姫が死亡して6年が経過し、スバルのメンバーたちは全員ユニオンがサービス終了したのと旭姫が死亡したという事でそれぞれ散り散りになっていました。そして6年後に再びユニオンが運営を開始し、かつてスバルのメンバーだった子供たちは再びユニオンの世界に戻ります。陽飛もユニオンにログインすると、ユニオンの世界では何故か死亡しているはずの旭姫がログインして生きていました。

七星のスバルがパクリと言われる理由

七星のスバルという作品は現在「パクリ作品では?」という疑惑が上がっています。七星のスバルが超人気アニメ・ライトノベル作品にかなり似ていると言われており、七星のスバルがパクっていると言われている作品はアニメ・ゲーム・漫画などが好きだという方であれば必ず知っていると言っても過言ではない有名な作品となっています。どの作品をパクっていると言われているのか、ファンの方は要チェックです。

理由①SAOとあの花をミックス?

七星のスバルは超人気アニメで知られているSAOとあの花をミックスしたパクリ作品なのでは?という疑惑があります。SAOとは「ソードアートオンライン」の略称で、「あの花」とは「あの日観た花の名前を僕たちはまだ知らない」という作品の略称です。この2作品は非常に有名な人気作品で知られており、SAOはゲーム内でゲームオーバーになると現実でも死亡してしまうというデスゲームが舞台の作品です。

あの花という作品はかつて仲良しだった幼馴染たちの一人が死んでしまい、それから数年ぶりに幽霊として現れた女の子をキッカケに再び幼馴染たちが集まるという内容の作品になっています。この二つの作品の要素を混ぜて作られているのでは?と七星のスバルは言われています。

理由②あの花オンラインとは?

あの花オンラインという愛称がついてしまった七星のスバルは、舞台がオンラインゲームで物語はあの花という事であの花オンラインと呼ばれています。しかしSAOとあの花はどちらも面白いと評判の人気作品ですが、七星のスバルは面白いという感想が少ないです。面白いと言われている人気作品二つを合体したと言われている七星のスバルですが、感想内容はSAOとあの花のように面白いという評判にはなりませんでした。

七星のスバルに関する感想や評価

七星のスバルはテレビアニメ化が決定した際に話題になった作品なので多くの方がご覧になったテレビアニメとなっています。そんな七星のスバルという作品の感想や評価についてご紹介していきたいと思います。七星のスバルを実際にご覧になった方はどのような感想を持っているのでしょうか。つまらないという評価が目立っている七星のスバルの感想について注目です!

上記の七星のスバルに関する感想をtwitterに投稿されている方は、七星のスバルは物語は面白く無い作品だけどキャラクターは可愛い!という感想を投稿されています。七星のスバルという作品は、キャラクターデザインは可愛いと評判で作画も悪くないと評価されているようです。しかし肝心のストーリーが面白くないというのは致命的だとも言われています。

上記の七星のスバルに関する感想をtwitterに投稿されている方は、七星のスバルは最初のエピソードは面白かったけど物語が進むにつれてどんどん面白くなくなっていったという感想を投稿されています。七星のスバルはあらすじのエピソードは面白い評価している方は多いようですが、後半はかなり酷いと言われています。あらすじは面白いようなのであらすじだけチェックしてみることはお勧めできます。

上記の七星のスバルに関する感想をtwitterに投稿されている方は、七星のスバルは全く面白くない作品だけどついつい先のエピソードを観てしまうという事で、七星のスバルには中毒性を感じているようです。七星のスバルに関する感想を調査してみると、やはり面白くないという感想が圧倒的に多いですが視聴している方が多いのでアニメが好きだという方は一度視聴してみるのも良い作品かもしれません。

七星のスバルの感想・評価まとめ

七星のスバルという作品の感想・評価についてまとめてご紹介しました。七星のスバルとはライトノベル小説が原作となっている作品で、現在テレビアニメも放送されています。七星のスバルは原作ライトノベルが人気だったという事もあり、テレビアニメ化される際には大きな注目を集めました。しかしそんな七星のスバルは感想・評価が散々な結果になってしまっており、つまらないという評価をされている作品でもあります。

七星のスバルに関する感想・評価を調べてみると、1話だけは面白いという感想を持っている方が多く1話以外はつまらないという方が多いです。物語のあらすじである1話が面白かったという事で、多くのファンが続きを期待してご覧になったようですが物語が進むにつれてどんどんつまらなくなっていき、最終的に最後の終わり方は最悪だったという評価が付いています。アニメの2期が放送されるのは絶望的かもしれません。

七星のスバルは「ソードアートオンライン」と「あの日観た花の名前を僕たちはまだ知らない」という二つの作品を合体したような内容の作品になっています。ソードアートオンラインをあの日観た花の名前を僕たちはまだ知らないを好きだという方は、七星のスバルを一度視聴してみても面白いかもしれません。アニメファンだという方は今後は面白いと話題になる人気作品が登場することを期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ