【ヒロアカ】常闇くんの個性・強さは?弱点が明確?力の暴走とは?

常闇くんはヒロアカに登場する厨二キャラクターです。常闇くんはダークシャドウという個性を使うキャラクターで、作中では暴走状態になって暴れているシーンなどもあります。そんな常闇くんのダークシャドウという個性は、どのような能力を持っているのかそしてどれほどの強さを持っているのかをご紹介していきます。常闇くんのダークシャドウはチート級の個性なので、ヒロアカファンはご注目して観てください!

【ヒロアカ】常闇くんの個性・強さは?弱点が明確?力の暴走とは?のイメージ

目次

  1. 常闇くんはヒロアカの登場人物
  2. 常闇くんの個性ダークシャドウの強さは?
  3. 常闇くんは弱点が明確?
  4. 常闇くんの力の暴走とは?
  5. 常闇くんが厨二と言われる理由
  6. 常闇くんに関する感想や評価
  7. 常闇くんの個性・強さは?まとめ

常闇くんはヒロアカの登場人物

常闇くんとはヒロアカに登場するキャラクターの一人で、常闇くんはヒロアカに登場するキャラクターの中では登場シーンが多いキャラクターで知られています。

そんな常闇くんというキャラクターの個性についてのエピソードをご紹介していきたいと思います。常闇くんはダークシャドウという個性を扱うキャラクターなのですが、常闇くんのダークシャドウはヒロアカの作中で暴走状態になってしまっています。何故暴走状態になってしまったのかなど、ダークシャドウという個性に関するエピソードが知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

ヒロアカの作品情報

僕のヒーローアカデミアの概要

常闇くんが登場するヒロアカとはバトル漫画作品として描かれている作品です。ヒロアカは週刊少年ジャンプで描かれており、現在の週刊少年ジャンプで連載されている作品の中では非常に人気が高い作品になっています。ヒロアカは「僕のヒーローアカデミア」という名前で連載されており、ファンからは「ヒロアカ」の愛称で親しまれています。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

主人公の緑谷出久は個性を持っている事が当たり前の社会で無個性として産まれてきた少年です。そんな緑谷出久は誰よりもヒーローに憧れており、いつかヒーローとして人々を助けたいと願っています。緑谷出久はオールマイトという世界最強のヒーローに、「無個性だがヒーローに成れる少年だ」と認められ個性を譲渡されます。オールマイトの後継者として緑谷出久は、最高のヒーローを目指して走り出します。

常闇くんのプロフィール

常闇くんは雄英高校のヒーロー科に在籍している生徒の一人です。常闇くんは高校1年生で、カラスのような顔をしており黒を好んでいる少年として登場します。口数は少なく普段はクールで大人しい常闇くんは、個性はかなりド派手で自我を持っています。主人公である緑谷出久と同じヒーロー科1年A組に在籍しており、A組の生徒の中では問題行動も起こさず成績優秀な生徒として周囲の友人からは一目置かれています。

常闇くんの声優は細谷佳正

ヒロアカは現在テレビアニメ作品にもなっており、ヒロアカのテレビアニメ作品は非常に高い人気を獲得しています。ヒロアカのテレビアニメ作品には常闇くんも登場しており、テレビアニメ版で常闇くんの声を担当している声優は「細谷佳正」です。細谷佳正は現在37歳の男性声優として活動している人物で、人気アニメに多数出演しています。ヒロアカの常闇くんも細谷佳正の代表キャラクターの一人です。

Thumbヒロアカのオーバーホールこと治崎廻の最後は無個性?その後や再登場の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

常闇くんの個性ダークシャドウの強さは?

常闇くんが扱う個性である「ダークシャドウ」についてご紹介していきたいと思います。ダークシャドウという個性は、常闇くんを象徴とする個性で、ダークシャドウはヒロアカの作中に登場する個性の中でもかなりの強さを持っています。

実体化した影を操れる

常闇くんの扱うダークシャドウとは、常闇くんの影から作られている能力となっています。影が実態となって動くダークシャドウは自我を持っており常闇くんと会話したりすることが出来ます。常闇くんのダークシャドウは、常闇くんとは全く正反対の性格で明るく口数も多い個性です。ダークシャドウは攻撃と防御に優れている個性で、近距離戦闘から中間距離戦闘までダークシャドウはそつなく戦うことが出来る万能な個性となっています。

伸縮が自在

常闇くんのダークシャドウは伸縮自在の個性で常闇の身体から伸びて攻撃することが出来ます。常闇くんのダークシャドウの射程距離は数十メートルあり、中間距離戦闘が出来るのでかなり万能な個性となっています。攻撃力も抜群で戦闘系の個性を持っている人物でなければダークシャドウの攻撃を耐えることは出来ない程です。伸縮自在の常闇くんの個性は、戦闘向きですが偵察などにも使う事が出来ます。

物理攻撃が効かない

常闇くんのダークシャドウは物理攻撃は効きません。ダークシャドウ自体は影で作られており実体のない存在です。なのでダークシャドウ自体を攻撃したとしても物理攻撃は一切効かないのでダメージを受けることはありません。ダークシャドウ自体には触れることが出来るので、ダークシャドウの攻撃をブロックしたりすることは出来ますが、ダメージ自体を与えることが出来ないので常闇くんが攻撃を受けない限りダークシャドウは無敵です。

広範囲の守備力

常闇くんの扱うダークシャドウは物理攻撃が効かないので防御力も高いです。ダークシャドウは伸縮自在なので、サイズを変えることも可能で広範囲を防御することにも長けています。ダークシャドウの広範囲某業は非常に頼もしく、範囲内に居る人物であれば全員守る事も出来ます。接近されてもダークシャドウによる防御が鉄壁なので常闇くんは近接戦闘も安定している人物です。

必殺技が強力

ヒーロー達にはそれぞれが必殺技を持っており、常闇くんのダークシャドウも必殺技があります。常闇くんの必殺技はダークシャドウを身に纏うという技で、スーツの様にダークシャドウを身に纏わせてパワー&防御力を安定させます。ダークシャドウを身に纏っているので、近接戦闘も強く必殺技を編み出したことによって常闇くんは更なる強さを手に入れました。

Thumb【ヒロアカ】ブラドキング先生の強さと個性・操血を考察!他の雄英高校教師の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

常闇くんは弱点が明確?

常闇くんの個性であるダークシャドウはチート級に強い能力です。しかしそんな常闇くんの個性にも弱点があり、ダークシャドウの弱点はかなり致命的な弱点となっています。ダークシャドウは弱点を突かれてしまうと何も出来なくなってしまい、常闇くんは完全に無防備な無個性の人間と変わりません。

弱点は光

ダークシャドウの弱点は「光」です。影から生み出されている個性のダークシャドウは、光に当たってしまうと怯えて力が出せなくなります。なので戦う相手の個性が光を発することが出来るタイプの個性だった場合、ダークシャドウが如何に強いとしても行動不能になってしまいます。

明るいと攻撃力が弱い

光が弱点のダークシャドウは、昼間の時間帯は本来出せる力の半分の能力も出せません。攻撃力や防御力なども光によって数段下がってしまうのでダークシャドウは明るい場所で戦うことが出来ないという弱点もあります。作中では爆豪と戦った際に、爆豪は爆破の個性を上手く使って「スタングレネード」のような閃光を放ってダークシャドウを無力化してしまうというシーンがありました。

暗いと制御が難しい

光に弱いダークシャドウですが、夜になるとダークシャドウは無敵レベルに強い能力を発揮します。ダークシャドウは闇が深い程強くなり、制御が難しくなってしまいます。常闇くんは訓練を行ってダークシャドウを上手にコントロールできるようになっていますが、夜になるとダークシャドウのコントロールを抑えるのはそれでも難しいようです。夜のダークシャドウは昼間に比べると強さは桁違いになります。

Thumbヒロアカの爆豪勝己の個性と必殺技は?緑谷との関係や闇落ちの可能性・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

常闇くんの力の暴走とは?

常闇くんの個性であるダークシャドウはヒロアカの作中で暴走状態になってしまうという場面がありました。何故常闇くんのダークシャドウは暴走してしまったのか、ダークシャドウの暴走シーンに関するエピソードをご紹介していきたいと思います。

林間合宿で暴走したダークシャドウ

常闇くんのダークシャドウが暴走したのは林間合宿編でのことです。林間合宿とは雄英ヒーロー科の生徒達が個性を伸ばす為に訓練を行った合宿で、林間合宿では順調に生徒達は訓練を行っていました。しかしそんな林間合宿を行っていた場所に「ヴィラン連合」という組織がやってきて、雄英ヒーロー科の生徒達を拉致しようと考えていました。

暴走の原因とは

雄英ヒーロー科の生徒達は全員離れ離れの中でヴィラン達と戦闘を行っており、常闇くんは森の中で突然ヴィランに襲撃を受けています。ヴィランに襲撃を受けた常闇くん達は、周りが暗いので様子が確認できずに不意打ちを突かれてしまいました。常闇くんは障子というクラスメイトと行動していたので、とっさに反応することが出来た障子が常闇くんを庇って負傷します。

常闇くんは障子が自分を庇って負傷したのを観てしまい、ダークシャドウが常闇くんの怒りに反応して暴走状態になってしまいます。不意打ちを受けたのが夜だったという事も有り、更に暗闇の深い森の中だったのでダークシャドウの暴走はより激しく危険なモノになりました。

暴走を止めるのは困難

常闇くんのダークシャドウの暴走は止めるのが非常に困難で、暴走したダークシャドウを必死に止めようとしている常闇くんでしたが身体がダークシャドウによって飲み込まれてしまい全く制御できません。暴走状態のダークシャドウは襲撃してきたヴィランですら一撃で倒してしまうほどの強さで、緑谷出久によるとオールマイトですら苦戦する程の強さだと評価しています。

それ程の強さを持っているダークシャドウですが、爆豪と合流したことで光を作り出しダークシャドウは暴走状態から戻ることが出来ています。

常闇くんが厨二と言われる理由

常闇くんはファンからは厨二と言われているキャラクターです。何故常闇くんが厨二と呼ばれているのか、厨二というあだ名の理由についての考察内容をご紹介していきたいと思います。

個性の名前

常闇君が厨二と呼ばれている理由は主に「ダークシャドウ」という個性にあります。ダークシャドウという個性はあまりにも名前がカッコ良すぎるという事で「厨二」と言われ、ダークシャドウの使い手である常闇君もかなりカッコイイ名前なので厨二と言われています。ヒロアカの作中では常闇君やダークシャドウ程カッコイイ名前の厨二キャラクターは居ません。

部屋がイタイ

常闇くんが厨二と言われている理由はダークシャドウもですが、常闇くん自身の趣味も関係しています。ヒロアカの作中では常闇くんの部屋が披露されるシーンがあります。常闇くんの部屋は黒一色に染まっており、部屋には謎の剣と盾が置いてあったりとかなり厨二感が出ていました。こういった常闇くんの部屋も厨二と言われている由縁でもあります。

Thumbヒロアカの1年B組キャラ一覧!女子がかわいい?ヒーロー名・個性や推薦組も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

常闇くんに関する感想や評価

上記の常闇くんに関する感想をtwitterに投稿されている方は、常闇くんが好きすぎる!という感想を投稿されています。ヒロアカには様々な魅力的なキャラクターが登場しますが、そんなヒロアカの中でも常闇くんが好きすぎるという事でドハマりしている事が分かります。

上記の常闇くんに関する感想をtwitterに投稿されている方は、常闇くんが大好きだという感想を投稿されており、ホークスというキャラクターともっと絡んで活躍してほしいと期待されているようです。常闇くんはホークスというヒーローと親しい人物で、今後の展開に注目しているファンは多そうです。

上記の常闇くんに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒロアカの漫画を読みだしてすぐに常闇くんが好きになったとコメントされています。常闇くんに関する感想は、殆どの方が「好き」という感想を投稿されている事が分かりました。

Thumb【ヒロアカ】シンリンカムイの過去と強さ・個性を考察!マウントレディとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

常闇くんの個性・強さは?まとめ

ヒロアカに登場する常闇くんに関する情報をまとめてご紹介しました。常闇くんとはヒロアカの作中では雄英ヒーロー科の生徒達として登場する人物です。そんな常闇くんはダークシャドウという個性を扱い、かなり強いカッコイイ生徒として活躍します。

常闇くんはダークシャドウという影を操る個性を持っており、ダークシャドウは攻防一体でスピードもあるかなり戦闘に向いている個性です。ヒロアカの作中に登場する個性の中ではチート級に強い個性となっていますが、弱点もあり光に弱いという一面を持っています。光を浴びてしまうと何も出来なくなるという弱点があり、苦手な光を扱う個性の相手には太刀打ちできません。

常闇くんのダークシャドウはあまりにも名前がカッコイイという事でファンからは厨二キャラとも呼ばれており、クールな姿を作中では多く観られます。ヒロアカは現在も最新エピソードが描かれており、常闇くんの登場シーンも多いです。今後のヒロアカの最新エピソードでは、ますますカッコよく成長していくであろう常闇くんの活躍にファンの方は注目していきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ