【ヒロアカ】ブラドキング先生の強さと個性・操血を考察!他の雄英高校教師の能力は?

漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したブラドキングを徹底紹介!雄英高校1年B組の先生を務めているブラドキングの個性・操血とはどのようなものなのか考察していきます。またブラドキングが内通者と言われている理由や、作中で描かれている強さなども載せていきます。その他には漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場した先生たちも紹介していきますので是非ご覧下さい!

【ヒロアカ】ブラドキング先生の強さと個性・操血を考察!他の雄英高校教師の能力は?のイメージ

目次

  1. ブラドキング先生とは?
  2. ブラドキング先生の強さと個性・操血
  3. ブラドキング先生以外の雄英高校教師の能力・個性
  4. ブラドキング先生の内通者説
  5. ブラドキング先生に関する感想や評価
  6. ブラドキング先生の強さや個性まとめ

ブラドキング先生とは?

本記事では漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したブラドキング先生を紹介していきます!ブラドキング先生が使用している個性・操血の詳細や、作中で描かれている強さなどを載せていきます。その他には漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場した雄英高校の先生を一覧化して紹介していきますので是非ご覧下さい!

ヒロアカの作品情報

ブラドキングの強さや操血の個性を知る前に、まずは漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の基本情報を紹介していきます!

ヒロアカの概要

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカは2014年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画です。僕のヒーローアカデミア/ヒロアカは2015年からアニメも放送されており、2018年には劇場版が公開されています。僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの原作者は2007年より漫画家活動を行っている堀越耕平です。

ヒロアカのあらすじ

漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の世界では特殊な能力である「個性」が描かれています。世界には個性を悪用して犯罪を起こすヴィランがはびこっており、ヴィランと戦うヒーローたちが称賛されていました。そして主人公の緑谷出久も幼少期からヒーローになる事に憧れていましたが、自分には個性が発現しない事が判明してしまいます。

緑谷出久は医者から個性が発現する可能性はないと言われ酷く落ち込んでいました。それでも正義の心は持ち続け、ある日オールマイトというヒーローと出会っています。そして緑谷出久は凶悪なヴィランが人質を取っている所に飛び込み、それを見ていたオールマイトは緑谷出久に個性を譲渡する事を決めたのでした。

オールマイトの持っている個性はとてつもない強さを持っている半面で、常人では耐えられないほどの負荷が掛かってしまいます。そのため個性を譲渡された緑谷出久の体はボロボロになってしまいます。それでも緑谷出久は自分の限界を超えながら個性を慣らしていき、プロヒーローへとちょっとずつ近づいていきます。

ブラドキング先生のプロフィール

漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したブラドキングは熱血漢な性格をしているキャラクターです。作中では雄英高校ヒーロー科1年A組をライバル視しており、何かにつけて勝負を挑んでいます。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ブラドキング先生の強さと個性・操血

ここからは漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したブラドキングの強さと個性・操血について紹介していきます!

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」でブラドキングの声を担当したのは声優の松田修平です。松田修平は2010年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイカツ!!」「ガンダムGのレコンギスタ」「いぬやしき」「プリンセス・プリンシパル」「ジョジョの奇妙な冒険」「グランクレスト戦記」「カードキャプターさくらクリアカード編」などの作品にも出演しています。

強さ①個性は「操血」

ブラドキングは雄英高校1年B組の担任として登場したキャラクターです。ブラドキングは自分の血を自在に操る「操血」という個性を持っています。操血は放出した血液を使って相手を捕縛する事ができます。また作中では操血の個性を使って敵を壁にめり込ませる破壊力を見せています。

強さ②「操血」の隠された能力

雄英高校ヒーロー科1年A組の担任はイレイザーヘッドが務めています。イレイザーヘッドは「見ている間相手の個性を消す」という個性を持っており、プロヒーローの中ではとても強い部類に入ります。そのため1年B組の担任を務めているブラドキングも更に強化された個性を使用できるという考察がなされているようです。

Thumb【ヒロアカ】Mr.コンプレスの個性と強さを考察!素顔や本名・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラドキング先生以外の雄英高校教師の能力・個性

ここからは漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したその他の先生を一覧化して紹介していきます!

根津校長/ハイスペック

画像は雄英高校校長の根津です。根津は「人間以上の頭脳」という個性が発現した動物です。根津は自分でも何の動物なのか分かっておらず、「ネズミなのか犬なのか熊なのか」と言っています。また根津はフランクな性格をしており、オールマイトは話が長いと言っています。

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で根津の声を担当したのは声優の高戸靖広です。高戸靖広は1987年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「機動戦艦ナデシコ」「怪盗セイント・テール」「デジモンアドベンチャー」「金田一少年の事件簿」「金色のガッシュベル!!」「ケロロ軍曹」「魔法つかいプリキュア!」「怪盗ジョーカー」などの作品にも出演しています。

ヒーロー科1年A組担任 相澤消太/抹消

画像は雄英高校ヒーロー科1年A組の担任を務めている相澤消太です。相澤消太は相手を凝視している間個性を発動させない「抹消」という個性を持っています。また相澤消太は見込みがない者は早々に切る捨てる主義で、プレゼント・マイクが「イレイザー・ヘッド」というヒーロー名を名付けています。

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で相澤消太の声を担当したのは声優の諏訪部順一です。諏訪部順一は1995年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ヴァンパイア騎士」「鋼殻のレギオス」「坂道のアポロン」「四畳半神話大系」「男子高校生の日常」「機巧少女は傷つかない」「うしおととら」「文豪ストレイドッグス」「亜人ちゃんは語りたい」などの作品にも出演しています。

英語 山田ひざし/ヴォイス

画像は雄英高校で英語を担当している山田ひざしです。山田ひざしは暴風のような声を相手にぶつける「ヴォイス」という個性を持っています。また山田ひざしは生まれた時に個性が発現しており、声を聞いた親や看護婦の鼓膜が破れています。山田ひざしは「プレゼント・マイク」というヒーロー名を使用しています。

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で山田ひざしの声を担当したのは声優の吉野裕行です。吉野裕行は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「はじめの一歩」「デュエル・マスターズ」「ブラック・ジャック」「機動戦士ガンダムシリーズ」「クレヨンしんちゃん」「イナズマイレブンシリーズ」「ぬらりひょんの孫」「バチカン奇跡調査官」「3月のライオン」などの作品にも出演しています。

数学 エクトプラズム/分身

画像は雄英高校で数学を担当しているエクトプラズムです。エクトプラズムは口からエクトプラズムを吐き出す「分身」という個性を持っています。またエクトプラズムは巨大な分身を作り出して相手を閉じ込める必殺技を持っています。

現代文 石山堅/セメント

画像は雄英高校で現代文を担当している石山堅です。石山堅は触れたコンクリートを自由に操る「セメント」という個性を持っています。石山堅はオールマイトのファンで、「セメントス」というヒーロー名を使用しています。

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で石山堅の声を担当したのは声優の大隈健太です。大隈健太は2010年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「黒子のバスケ」「うしおととら」「ガンダムビルドファイターズトライ」「魔法科高校の劣等生」「アイカツスターズ!」「甲鉄城のカバネリ」「少女たちは荒野を目指す」「旅街レイトショー」などの作品にも出演しています。

災害救助訓練13号/ブラックホール

画像は雄英高校で災害救助の講師を担当している13号です。13号はどんなものでも吸い込む事ができる「ブラックホール」という個性を持っています。13号は「個性は人を助けるためにある」という信念を持っており、生徒たちからとても信頼されています。

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で13号の声を担当したのは声優の犬山イヌコです。犬山イヌコは1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「みどりのマキバオー」「ポケットモンスター」などの作品にも出演しています。また犬山イヌコは女優として「ワンダフルライフ」「トリック」「ケイゾク」「西郷どん」などの作品にも出演しています。

個性強化 八木俊典/ワンフォーオール

画像は雄英高校で個性強化のカリキュラムを担当している八木俊典です。八木俊典はナンバー1ヒーローとして長い間世界を守っていましたが、肉体が限界を迎えたため個性を緑谷出久に譲渡しています。八木俊典は「力を蓄積する個性」と「個性を譲渡する個性」を組み合わせた「ワン・フォー・オール」という個性を持っていました。

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で八木俊典の声を担当したのは声優の三宅健太です。三宅健太は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ハヤテのごとく!」「天元突破グレンラガン」「BLEACH」「緋弾のアリア」「きらりん☆レボリューション」「絶対可憐チルドレン」「さくら荘のペットな彼女」「月刊少女野崎くん」などの作品にも出演しています。

生活指導 犬井猟/犬

画像は雄英高校で生活指導を担当している犬井猟です。犬井猟は犬の特徴が出ている「犬」という個性を持っています。犬井猟は興奮すると人間の言葉を忘れてしまう姿が描かれています。

近代ヒーロー美術史 香山睡/眠り香

画像は雄英高校で近代ヒーロー美術史を担当している香山睡です。香山睡は自分の肌から出している香りで相手を眠らせる「眠り香」の個性を持っています。香山睡は肌が露出したコスチュームを着用しているため「18禁ヒーロー」と呼ばれています。

サポート科担当 埋島干狩/鉄爪

画像は雄英高校でサポート科を担当している埋島干狩です。埋島干狩はアイテムやコスチュームの開発を行っています。

ヒーロー科3年担任 スナイプ/ホーミング

画像は雄英高校のヒーロー科3年を担当しているスナイプです。スナイプは遠距離から相手を撃ち抜く「ホーミング」という個性を持っています。

修善寺治与/癒し

画像は雄英高校で看護教諭を務めている修善寺治与です。修善寺治与は対象の治癒力を活性化させる「癒し」という個性を持っています。修善寺治与が使用している「癒し」は回復箇所の上限があると言われています。

ランチラッシュ

画像は雄英高校で食堂を担当しているランチラッシュです。ランチラッシュは美味しい料理を安価で提供しているためとても喜ばれています。

Thumb【ヒロアカ】ミッドナイトの個性・強さは?18禁ヒーローの能力と今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラドキング先生の内通者説

漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の作中では、ヴィランに情報を流している内通者がいると言われています。

ヒロアカの内通者説とは?

漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の作中では、雄英高校ヒーロー科1年A組が研修をしている時にヴィランに襲撃されています。生徒たちのカリキュラムの内容は教師しか知らないため、教師の中に内通者がいるという説が浮上しています。

ブラドキング先生の内通者説の理由

作中でブラドキングは期末試験の試験官から外れています。またブラドキングの持っている操血の個性はヴィランのようだと言われているようです。その他には必要以上に1年A組を煽っているのが好戦的でヴィランのようだと言われているようです。

Thumbヒロアカの障子目蔵の強さと能力・個性まとめ!声優やマスクをしている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラドキング先生に関する感想や評価

操血の個性や内通者説を知った後は、漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」でブラドキング先生を見た方の感想を紹介していきます!

感想:誰が内通者なのか気になる

漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の作中ではヴィランに情報を流している内通者がいるという説が浮上しています。そのためブラドキングも内通者候補の1人に挙がられているようです。

感想:トガヒミコとの関係が気になる

本記事で紹介したようにブラドキングは操血という個性を持っています。またヴィランのトガヒミコも「採取した血液を使って変身する」という血に関係した個性を持っています。そのためブラドキングとトガヒミコは近しい関係性ではないかという考察がなされているようです。

感想:ブラドキングはかっこいい!

漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の作中で、ブラドキングは操血の個性を使って敵と戦っています。そんなブラドキングの姿がかっこいいという感想も挙がっているようです。

Thumb【ヒロアカ】峰田実の個性や強さは?ヒーロー名や名言・担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラドキング先生の強さや個性まとめ

本記事では漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したブラドキング先生の個性や強さを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ブラドキング先生はA組に強いライバル意識を持っているため、これからも様々な活躍を見せると言われています。そんなブラドキング先生が登場した漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ