【ヒロアカ】Mr.コンプレスの個性と強さを考察!素顔や本名・正体を考察

Mr.コンプレスはヒロアカに登場する正体不明のキャラクターです。そんなMr.コンプレスというキャラクターの個性や強さ、そして本名などについてご紹介していきたいと思います。Mr.コンプレスはヒロアカに登場するキャラクターの中では、ヴィランとなっておりヒーローに敵対しています。どのような能力・強さを持っているのか気になるという方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

【ヒロアカ】Mr.コンプレスの個性と強さを考察!素顔や本名・正体を考察のイメージ

目次

  1. Mr.コンプレスとは?
  2. Mr.コンプレスの個性と強さ
  3. Mr.コンプレスの強さ
  4. Mr.コンプレスの本名や素顔・正体
  5. Mr.コンプレスに関する感想や評価
  6. Mr.コンプレスの個性や強さまとめ

Mr.コンプレスとは?

Mr.コンプレスとはヒロアカに登場するキャラクターの一人です。Mr.コンプレスが登場するヒロアカという作品は、非常に人気が高い漫画・アニメで知られており現在多くのファンを獲得している注目作品になっています。

そんなヒロアカに登場するMr.コンプレスというキャラクターについてご紹介していきたいと思います。Mr.コンプレスとは正体不明のキャラクターとして作品に登場しています。Mr.コンプレスはどのような正体のキャラクターなのか、そして個性はどれほど強いのかなどを解説していきます。Mr.コンプレスの本名などもネタバレ紹介していますので、Mr.コンプレスの本名が気になるという方は注目してご覧ください。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカとは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカは週刊少年ジャンプで連載されており、現在の週刊少年ジャンプでは看板漫画として人気を集めています。そんなヒロアカという作品は、現在はアニメやゲームにも展開されておりヒロアカの人気は留まる事を知りません。ヒロアカは個性という特殊能力を使って戦うキャラクター達のド派手なバトルが魅力的な作品です。

ヒロアカの世界には「個性」という特殊能力が存在しており、個性を使って人々の平和を守る「ヒーロー」と個性を使って悪事を働く「ヴィラン」という二つの勢力が対立しています。ヒーローはヴィランから平和を守るために戦い、個性を使った戦いはかなり面白い内容に仕上がっています。

ヒロアカのあらすじ

主人公の緑谷出久は個性を持たない「無個性」の少年ですが、ヒーローになることを夢見ています。そんな出久はある日世界最強のヒーローである「オールマイト」に偶然出会い、オールマイトの秘密を知ります。オールマイトからは無個性ではヒーローに成れないと言われ、挫折していた出久は友人がヴィランに捕えられて苦しんでいる事件現場に遭遇します。

強力なヴィランに苦戦して戦う事が出来ないヒーロー達。そんな中で出久は勝手に身体が動いてヴィランに立ち向かいます。現場に居合わせたオールマイトは、出久は無個性だがヒーローに一番大事なモノを持っていると思い、事件解決後に出久に会いに行ったオールマイトは自分の個性を出久に譲渡します。出久はオールマイトの後継者となり、最高のヒーローに成るために修行を開始するのでした。

Mr.コンプレスのプロフィール

Mr.コンプレスとはヴィランとしてヒロアカの作中に登場したキャラクターです。Mr.コンプレスは道化師のような人物で、頭にはシルクハットとマスクを被りマジックに使う様なステッキを持っています。そんなMr.コンプレスは個性や正体などは一切わかっておらず、Mr.コンプレスの正体で分かっているのはヴィランとしての名前だけです。Mr.コンプレスが初登場したのは林間合宿編でした。

Thumb【僕のヒーローアカデミア】あすいつゆ(蛙吹梅雨)の個性は?コスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Mr.コンプレスの個性と強さ

今からMr.コンプレスの個性の詳細と強さについてご紹介していきたいと思います。Mr.コンプレスは林間合宿編に登場して個性を使用しており、個性の名前などは公開されていませんが能力は分かります。Mr.コンプレスの個性は面白い能力になっているのでご覧ください。

個性①人間を圧縮

Mr.コンプレスの個性は人間を圧縮するという能力を持っています。Mr.コンプレスは林間合宿編で爆豪や常闇という二人の少年を狙っており、爆豪と常闇は誰にも気が付かれること無くMr.コンプレスに捕まりました。Mr.コンプレスは音もたてずに人間を圧縮することが出来るという個性を持っており、圧縮された人間はビー玉のような小さな玉になってしまいます。圧縮された玉には誰が入っているのかはMr.コンプレスでもわかりません。

個性②炎や氷結・岩も圧縮

Mr.コンプレスの圧縮能力は人間だけでなく炎や氷などにも使う事が出来るようです。生物じゃないモノでも圧縮して無効化することが出来るという事で、Mr.コンプレスの個性は使い道が多くかなり便利な個性だと言えます。炎と氷などだけでなく、岩に関しても圧縮は適応出来るようです。ヒロアカの作中では岩を圧縮してトラップとして利用しているというシーンがありました。

どんなモノでも圧縮することが出来るMr.コンプレスの個性は、防御性能は非常に高く遠隔攻撃系の技で有れば圧縮能力を使って簡単に無効化することが出来ることが分かります。

個性③部分的に切り取る

Mr.コンプレスの圧縮能力は使い方によっては攻撃にも使えます。Mr.コンプレスは人間の身体を切断することも可能だそうで、作中では目標の人間の身体の一部だけを切り取っているシーンがあります。身体の一部を切り取られた人間は、その後能力を解除された後に元どうりになるのかは現在不明となっています。もし殺傷技としてMr.コンプレスの個性を使われた場合、頭を切り取られてしまうと死亡するのかもしれません。

Thumb僕のヒーローアカデミアのオールフォーワンの強さ・個性を考察!正体と目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Mr.コンプレスの強さ

Mr.コンプレスはヒロアカの作中では戦闘シーンは3回あります。Mr.コンプレスの強さを対戦成績などから考察してご紹介していきたいと思います。Mr.コンプレスはどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、使い勝手の良い便利な個性をMr.コンプレスは持っているので、対戦成績はどのような結果になっているのかを注目してご覧になってみて下さい。

Mr.コンプレスの強さ①対戦成績

Mr.コンプレスはヒロアカの作中では登場した林間合宿編で出久・轟・障子・青山の4人組と対決しています。Mr.コンプレスはこの4名と戦闘した時は、爆豪を拉致するという目的があったのでまともに戦闘は行わず回避に徹底していました。そして物陰に隠れていた青山のレーザーに当たってしまい、拉致していた常闇は手放しています。この戦いでは爆豪は拉致しているので、Mr.コンプレスの勝利と言えます。

次の戦闘シーンはヒーロー軍団との戦いです。ヒーロー軍団との戦いでは一瞬で取り押さえられてしまったたので全く出番はありませんでした。そして3回目の戦闘シーンはヴィラン連合本部にやってきた治崎との戦いです。この戦いではMr.コンプレスは治崎の攻撃で左腕を切断されてしまい。Mr.コンプレスは片腕が義手になってしまいました。対戦成績から、Mr.コンプレスは戦闘には向いていない人物なのかもしれません。

Mr.コンプレスの強さ②必殺技はある?

ヒロアカの作中に登場するキャラクター達は必殺技を持っています。必殺技とはその人物の個性を最大に活かしている特徴のある技となっており、ヒーローに関しては必殺技が代名詞とも言えます。そんな必殺技をヴィランであるMr.コンプレスは持っているのか調べてみました。

Mr.コンプレスの必殺技は恐らく圧縮能力が必殺技だと推測されており、技名などは一切わかりません。指を鳴らせば圧縮したモノを解除することが出来るので、指を「パチン」と鳴らすときはカッコ良いです。必殺技というのはド派手なカッコイイ技でなくても良いそうで、その者の個性を最大に活かしている強い技であれば地味であったとしても必殺技だと言えるようです。

Thumb僕のヒーローアカデミアのステインはヒーロー殺し!正体やかっこいい個性も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Mr.コンプレスの本名や素顔・正体

Mr.コンプレスは正体不明のキャラクターとしてヒロアカの作中に登場しています。そんなMr.コンプレスの素顔・本名など正体に関する情報をご紹介していきたいと思います。既にヒロアカの作中ではMr.コンプレスの素顔や本名などは情報が判明しています。魅力的なヴィランキャラクターであるMr.コンプレスはどのような素顔や本名の人物なのか、Mr.コンプレスの正体を知りたい!という方はご注目です!

Mr.コンプレスの本名は迫圧紘

Mr.コンプレスの本名をまずはご紹介していきます。Mr.コンプレスの本名は「迫圧紘」という名前だそうです。ヒロアカの作中に登場するキャラクターは、個性に関係する本名が特徴的となっており、迫圧紘という名前にはMr.コンプレスの個性である圧縮を彷彿とさせる本名になっています。迫圧紘という本名の「圧」という感じは圧縮の圧であり、個性が圧縮だと判明している訳ではありませんが、本名から圧縮である事が推測できます。

Mr.コンプレスの素顔・正体

Mr.コンプレスの素顔や正体についてですが、現在Mr.コンプレスについてわかっているのは個性が圧縮であるという事と本名が迫圧紘という名前であるという事だけです。Mr.コンプレスがヴィラン連合に所属している理由や、どのような生い立ちでヴィランになったのかなどは一切わかっておらず正体は不明と言っても過言ではありません。ヴィラン連合の人間は少しずつ正体が分かってきているので、今後の最新情報に注目です!

Thumb【ヒロアカ】シンリンカムイの過去と強さ・個性を考察!マウントレディとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Mr.コンプレスに関する感想や評価

Mr.コンプレスに関する感想や評価を今からご紹介していきたいと思います。Mr.コンプレスはヒロアカの中では登場する事は多いヴィランです。メインヴィランの一人であるMr.コンプレスにはヒロアカファンの方はどのような感想・評価を持っているのでしょうか。ヒロアカファンのMr.コンプレスに関する感想や評価を調べてみましたのでご覧ください。

上記のMr.コンプレスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒロアカのテレビアニメ版をご覧になってMr.コンプレスの事が好きになったようです。素顔を隠している正体が分からないキャラクターという所が好きだとコメントされており、仮面の下にマスクもしているので素顔は全く分かりません。

上記のMr.コンプレスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヴィラン連合に所属しているヴィランの中ではMr.コンプレスは大好きだと感想を投稿されています。Mr.コンプレスの事を可愛いとコメントされており、Mr.コンプレスは口調が優しい人物でもあり、作中では愛嬌のある話し方をしているシーンもあるのでMr.コンプレスが可愛いと思える方もいらっしゃる事が感想から分かりました。

上記のMr.コンプレスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、自分の事をおじさんと表現するキャラクターが好きだと感想を投稿されており、Mr.コンプレスはヒロアカの作中でおじさんと自らの事を呼ぶので好きだとコメントされています。Mr.コンプレスに関しては、ヒロアカの中では敵キャラクターですが好きだという方は多く高感度の高いキャラクターだという事が分かりました。

Thumb【ヒロアカ】飯田天哉の個性や能力は?ヒーロー名や必殺技・名言や名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Mr.コンプレスの個性や強さまとめ

ヒロアカに登場するMr.コンプレスというキャラクターの個性や強さについてご紹介しました。Mr.コンプレスというキャラクターは、ヒロアカの作中にはヴィランとして登場します。ヴィランとは「悪役」という意味を持っており、アメコミなどでは敵として出てくるキャラクターをヴィランと言います。Mr.コンプレスはヴィランの一人なのでヒロアカの作中ではヒーローに敵対している悪です。

そんなMr.コンプレスというキャラクターは「圧縮」という個性を持っており、Mr.コンプレスの個性である圧縮は人間から炎・氷・岩などの生物以外でも圧縮することが出来ます。Mr.コンプレスの圧縮はかなり便利な個性なので、使い方次第では様々な事が出来ます。Mr.コンプレスの圧縮は罠に使ったり、ターゲットの身体を切り取ったりと殺傷能力も高く、Mr.コンプレスが今後どのような活躍を魅せてくれるのか注目です。

Mr.コンプレスが登場するヒロアカは現在海外でも多きな注目を集めている作品になっています。ヒロアカはまだまだ連載が続いていくであろう人気漫画で、アニメも第3期が放送されてますます盛り上がっています。今後ヒロアカはどのような展開を迎えていくのか、そしてMr.コンプレスなどの正体不明のヴィランの正体は明かされるのか、ヒロアカファンの方は今後のヒロアカの最新エピソードに注目していきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ