【コナン】高木刑事と佐藤刑事はいつから付き合った?今後結婚するかも予想考察

「名探偵コナン」は週刊少年サンデーで連載されている大人気推理漫画・アニメです。今回はそんな「名探偵コナン」に登場するキャラクター、高木刑事・佐藤刑事の関係について詳しく紹介をしていきます。作中では付き合うことになった二人ですが一体いつから付き合うことになったのでしょうか?そんな高木刑事&佐藤刑事の気になる馴れ初めや、結婚情報、そしてコミック・アニメそれぞれ何話が初登場回だったのか詳しく解説をしていきます。

【コナン】高木刑事と佐藤刑事はいつから付き合った?今後結婚するかも予想考察のイメージ

目次

  1. 高木刑事と佐藤刑事とは
  2. 高木刑事と佐藤刑事はいつから付き合うことに?
  3. 高木刑事と佐藤刑事は今後の結婚を考察
  4. 高木刑事と佐藤刑事の初登場回は何話?
  5. 高木刑事と佐藤刑事に関する感想や評価
  6. 高木刑事と佐藤刑事はいつから付き合った?まとめ

高木刑事と佐藤刑事とは

「名探偵コナン」は週刊少年サンデーで連載されている大人気少年漫画です。今回はそんな「名探偵コナン」に刑事として登場する高木刑事・佐藤刑事を中心に紹介していきます。ストーリーでは付き合う展開を迎えた二人ですが一体いつから付き合うことになったのでしょうか?二人の刑事の馴れ初めや、結婚するかどうか、そしてコミック・アニメでの初登場回が何話だったのかについても詳しく解説をしていきます。

名探偵コナンの作品情報

結婚するかどうか注目されている高木刑事&佐藤刑事も登場する「名探偵コナン」について詳しく紹介をしていきます。「名探偵コナン」は青山剛昌による漫画作品で、週刊少年サンデーで連載されています。推理漫画というジャンルの作品であり、黒の組織のやり取りを見てしまった天才高校生探偵工藤新一が薬によって小さくされ江戸川コナンと名乗りながら難事件を解決していく姿を描いた作品でした。

名探偵コナンの概要

付き合うという展開を迎えた高木刑事&佐藤刑事も登場する「名探偵コナン」の概要を詳しく解説していきます。「名探偵コナン」は1994年から週刊少年サンデーで連載開始となりました。2014年には連載20周年を迎え、2017年には1000話を迎えています。現在週刊少年サンデーで連載されている作品、そして歴代作品の中で最も長い期間連載されている作品です。2018年時点で累計発行部数は2億3000万部を突破していました。

名探偵コナンのあらすじ

ここからは「名探偵コナン」のあらすじを解説していきます。主人公・工藤新一は推理小説家として活躍をしている工藤優作、そして名女優として活躍している工藤有希子を両親にもつ天才高校生探偵でした。大人顔負けの推理力・洞察力を駆使して新一は警察も頭を悩ませる難事件を次々に解決していきます。シャーロックホームズを敬愛している新一はある日、幼馴染で父親が探偵をしている毛利蘭と遊園地に遊びに行くことになります。

蘭と遊びに行った遊園地で新一は怪しげな男達を目撃しました。その男達の謎の取引現場を目撃してしまった新一はもう一人の仲間によって背後から攻撃され口封じのための毒薬を飲まされます。次に目が覚めた時、新一は子供の姿になっていました。薬の副作用で幼児化してしまうという現象は謎の組織の男達も知りません。小さくなってしまった新一は、阿笠博士の助けを借りながら江戸川コナンとして難事件を解決していきます。

高木刑事のプロフィール

佐藤刑事と付き合うことになり結婚も期待されている「名探偵コナン」のキャラクター、高木刑事について詳しく紹介をしていきます。高木刑事の本名は高木渉です。警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係の巡査部長でした。高木刑事は、目暮警部を一緒に捜査をしていることの多いキャラクターです。拳銃を構えているシーンは描かれていますが、実際に発砲したことはないためその腕前は未知数でした。

小学一年生であるコナンの話も真剣に聞くほど真面目でお人好しな性格をしています。また、少年探偵団が巻き込まれる事件では真っ先に頼られることが多いようです。こういった性格からか、交通部の婦警らには大人気だったということが三池から語られています。第1回キャラクター投票では8位、第2回キャラクター投票でも10位にランクインするなど、警察関係者のキャラクターの中でもかなり人気が高いようでした。

佐藤刑事のプロフィール

高木刑事と付き合うことになったキャラクター、佐藤刑事について詳しく解説をしていきます。佐藤刑事の本名は佐藤美和子です。警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係の警部補として活躍をしています。捜査一課の中ではアイドルのような存在ですが、男性キャラクターに負けず劣らず狙撃・格闘の分野でもかなり強いキャラクターでした。刑事歴は4年以上だと考えられ、結婚するか注目されている高木刑事は後輩にあたります。

父親も、警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係で警部をしていましたが18年前に殉職していました。そのため佐藤刑事は、父親が使っていた手錠をお守り代わりにしています。実家に帰るとだらしない一面が出るようでそんな姿を見た母親から見合いの話をよく持ち出されていました。勘が非常に鋭く、自らの推理のみで事件の真相に迫ることも多いようです。また正義感・使命感が強く刑事むきなキャラクターとして描かれていました。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

高木刑事と佐藤刑事はいつから付き合うことに?

「名探偵コナン」は週刊少年サンデーに連載されている大人気推理漫画です。様々なキャラクターが登場する「名探偵コナン」ですが、今回は高木刑事・佐藤刑事について紹介をしていきます。現在作中では付き合うことになり、親交を深めている二人ですが一体いつから付き合うことになったのでしょうか。結婚情報や初登場回について紹介をしていく前にここからは何話で二人が付き合ったのか詳しく解説をしていきます。

高木刑事の片想いから始まった

「名探偵コナン」に登場する高木刑事と佐藤刑事が一体第何話から付き合うことになったのかについて詳しく解説をしていきます。現在では結婚するのではないかと言われている二人ですが、最初は高木刑事の片思いから始まりました。コミック32巻に収録されている「本庁の刑事恋物語4」をきっかけに佐藤刑事は高木刑事を意識していくようになります。捜査一課のアイドル佐藤刑事を狙うライバルは他にもたくさんいました。

お見合いから救った高木刑事

佐藤刑事と高木刑事がいつから付き合うことになったのか詳しく解説をしていきます。佐藤刑事は母親からの強い勧めでお見合いをすることになりました。母親から渡されたリストに並ぶ男性を適当に選んだ佐藤刑事ですが、選んだ相手はなんと同僚の白鳥刑事でした。高木刑事が佐藤刑事に片思いをしているということを知っている白鳥刑事は高木刑事がお見合いから佐藤刑事を助けに来なければ佐藤刑事を妻にすると条件を出します。

佐藤刑事の過去

高木刑事と佐藤刑事がいつから・何話から付き合うことになったのか詳しく解説をしていきます。高木刑事は佐藤刑事をお見合いから連れ出すことに成功しました。しかし佐藤刑事には、恋愛に踏み切れない理由があったのです。それは過去に一週間だけ同僚になった松田刑事に関する忘れられない記憶です。松田刑事が殉職する直前、佐藤刑事は松田刑事から自分への好意が書かれたメールを受け取りました。

そんなこともあり、佐藤刑事は三年経っても松田刑事のことが忘れられなかったのです。高木刑事と距離を置こうとする佐藤刑事でしたが高木刑事が爆弾の処理に成功したことにより、強い絆で結ばれるようになります。いつから付き合うことになったという明確な描写はありませんが37巻に収録されている話ではキスの直前まで関係が進んでいました。

2人のデートと婚約指輪

高木刑事と佐藤刑事がいつから付き合うことになったのか、詳しく解説をしていきます。明確な告白シーンなどは描かれていないため何話から付き合っているのかということは明らかになっていませんでした。しかし、コミックス40巻に収録されている二人のデートシーンでは、恋人同士のように振る舞う高木刑事と佐藤刑事の姿が描かれています。また、高木刑事は指輪も用意していたようでした。

Thumb【名探偵コナン】佐藤美和子のかっこいい魅力まとめ!高木・松田刑事との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高木刑事と佐藤刑事は今後の結婚を考察

今回は大人気推理漫画「名探偵コナン」に登場する高木刑事と佐藤刑事について紹介をしていきます。いつから、何話から付き合うことになったのか明確には明らかになっていない二人の関係ですが恋人同士として確実に親交を深めていることが度々描かれていました。ここからは二人が何話から登場したのかについて紹介をしていく前に、結婚するのかどうかについて考察をしていきます。

考察①下の名前で呼び合う

高木刑事と佐藤刑事は、いつから付き合うことになったのか明らかにされていません。しかし指輪を用意するなど二人の関係は確実に前に進んでいました。高木刑事と佐藤刑事が結婚するのかどうか考察をする上でヒントとなるのは下の名前で呼び合うシーンです。第76巻〜77巻に収録された「命を賭けた恋愛中継」では佐藤刑事が高木刑事にキスをします。さらに高木君ではなく渉と呼び、結婚間近のような親密さが描かれています。

考察②一緒に夜を過ごす

高木刑事と佐藤刑事が結婚するのかどうかについて考察をしていきます。二人の結婚の可能性について考察する上でヒントとなるのは、二人が一緒に一夜を明かしたというエピソードでした。64巻では犯人逮捕の時に負傷し入院することになった高木刑事に佐藤刑事はキスをしています。こういったエピソードからも高木刑事と佐藤刑事の結婚は目前なのではないかと考えられていました。

考察③囮捜査での新郎新婦

「名探偵コナン」に登場するキャラクター、高木刑事&佐藤刑事が結婚するのかどうかについて考察をしていきます。高木刑事と佐藤刑事は囮捜査の一環で新郎新婦に成りすましていたこともありました。純白のウエディングドレスを身に纏った佐藤刑事と、白いタキシード姿の高木刑事が非常にお似合いのカップルだったということからも二人が結婚するのではないかと考えられていました。

Thumb【名探偵コナン】千葉刑事と三池苗子の恋の行方は?二人の登場回と関係まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高木刑事と佐藤刑事の初登場回は何話?

「名探偵コナン」は小さくなった高校生探偵工藤新一が江戸川コナンとして活躍する姿を描いた作品です。今回は「名探偵コナン」に登場する高木刑事&佐藤刑事について紹介をしていきます。現在作中では交際している高木刑事と佐藤刑事ですが、そんな二人が仲良くなったのは何話頃だったのか、そして結婚の可能性について探ってきました。ここからは二人の初登場回が何話だったのかアニメ・コミックスそれぞれ紹介していきます。

高木刑事の正式な登場回

高木刑事は、警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係の刑事として「名探偵コナン」に登場します。同僚の中でもアイドル的な存在だった佐藤刑事と付き合っている高木刑事ですが、初登場回はコミックスとアニメで異なっていました。そんな高木刑事の初登場回が何話だったのか、コミックス・アニメそれぞれ解説をしていきます。

コミック

高木刑事の「名探偵コナン」コミックス版の初登場回は、第18巻に収録されている「時代劇俳優殺人事件」でした。作中に登場するキャラクターの中でのテレビアニメから逆輸入されたという珍しいキャラクターで、この初登場回以降「名探偵コナン」では準レギュラーのような形で出演しています。

アニメ

高木刑事のコミックス初登場回は第18巻でした。高木刑事はアニメ版から逆輸入されたキャラクターです。アニメ版では何度かモブのような形で登場しています。正式に名前が設定されたのは66話「暗闇の道殺人事件」でした。スタッフの中で「事件の経過を説明するキャラクター」が欲しいという話になり高木刑事というキャラクターが誕生したようです。

佐藤刑事の正式な登場回

「名探偵コナン」に登場するキャラクター、佐藤刑事は警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係のメンバーとして作中でも活躍をしています。そんな佐藤刑事の登場回について詳しく紹介をしていきます。

コミック

「名探偵コナン」に登場するキャラクター・佐藤刑事の初登場回について詳しく解説をしていきます。現在高木刑事と交際をしている佐藤刑事のコミックス初登場回はコミックス第19巻でした。

アニメ

「名探偵コナン」に登場するキャラクターであり、警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係のメンバーとして活躍をしている佐藤刑事のアニメ初登場回は第130話「競技場無差別脅迫事件」でした。

Thumb【名探偵コナン】山村警部の正体はラム?黒の組織とされる根拠・怪しいシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高木刑事と佐藤刑事に関する感想や評価

「名探偵コナン」に登場する高木刑事と佐藤刑事に関する感想や評価について紹介をしていきます。二人に関する感想の中には、並ぶとまるで夫婦のようだという感想もありました。

「名探偵コナン」に登場するキャラクター、高木刑事&佐藤刑事に関する感想や評価を紹介していきます。高木刑事と佐藤刑事に関する感想の中には、見ていて応援したくなるカップルだというような感想もありました。

「名探偵コナン」に登場する高木刑事・佐藤刑事に関する感想や評価を紹介していきます。高木刑事と佐藤刑事に関する感想の中には、二人のような甘酸っぱい出来事がないという感想もありました。

Thumb【名探偵コナン】江戸川コナンの身長・体重はどれくらい?低すぎると話題? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高木刑事と佐藤刑事はいつから付き合った?まとめ

今回は大人気推理漫画「名探偵コナン」に登場する高木刑事と佐藤刑事について紹介をしてきました。結婚の可能性も考えられる高木刑事と佐藤刑事ですが、告白シーンなどはなくいつから付き合い始めたのかはっきりとしたことは明かされていません。しかし、指輪を用意するなど将来に向けて関係を進めているようでした。そんな高木刑事&佐藤刑事も登場する「名探偵コナン」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ