【ワンピース】カタクリの口の秘密と正体とは?口裂けの理由と壮絶な過去を考察

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクター「シャーロット・カタクリ」は、フクロウナギのような口元が話題になっていました。シャーロット・カタクリの口元の考察や理由は、まだ公表されていません。この記事では、アニメ「ワンピース」の「シャーロット・カタクリ」の口裂けの理由だけでなく、フクロウナギとの関係や主人公の「モンキー・D・ルフィ」との戦いなどをまとめて紹介していきます。

【ワンピース】カタクリの口の秘密と正体とは?口裂けの理由と壮絶な過去を考察のイメージ

目次

  1. カタクリの口が登場するワンピースとは?
  2. カタクリの口の秘密と正体とは?
  3. カタクリの口の歯はギザギザの理由
  4. カタクリの口に関する壮絶な過去
  5. カタクリの口に関する感想や評価
  6. カタクリの口の秘密と正体まとめ

カタクリの口が登場するワンピースとは?

ワンピースの作品情報

アニメ「ワンピース」は、2019年に新作の劇場版作品が公開される事が決定しています。原作のコミックスも、アニメと同様に人気があり幅広い年代に支持されている作品です。

ワンピースのあらすじ

アニメ「ワンピース」のあらすじでは、主人公の「モンキー・D・ルフィ」が育ったココヤシ村を出港した事で、海軍になりたいコビーという少年に出会います。海賊狩りの「ゾロ」が捕まえられていました。仲間を探してたルフィは、ゾロがいいやつだと知って仲間に引き入れる事にします。その時に海軍の暴君を倒しただけでなく、海兵になりたいコビーの背中を押してあげました。ルフィは、仲間と海賊王を目指し旅に出たのです。

カタクリのプロフィール

ビッグマム海賊団最強幹部

アニメ「ワンピース」の中で登場しているキャラクター「シャーロット・カタクリ」は、誕生日が11月25日です。シャーロット・カタクリは、新世界の出身で年齢が48歳だと明かされています。シャーロット・カタクリは、主人公の「モンキー・D・ルフィ」と同じく悪魔の実の能力者で、超人(パラミシア)系の「モチモチの実」を保有しているキャラクターです。

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクター「シャーロット・カタクリ」は、新世界の海賊の中でも別格とされている四皇の1人「シャーロット・リンリン」率いる「ビッグマム海賊団」に所属しています。四皇のビッグマム海賊団の中でもシャーロット・カタクリは、幹部「スイート3将星」の1人です。シャーロット・カタクリは、たくさん子供がいるシャーロット・リンリンの2人目の息子でもあります。

シャーロット・カタクリは、ビッグマム海賊団船長のシャーロット・リンリンの2人目の息子ですが、3つ子だと作者によって明かされていました。シャーロット・カタクリの三つ子の兄弟は、シャーロット・ダイフクとシャーロット・オーブンです。ビッグマム海賊団の3将星は、三つ子の中でもシャーロット・カタクリだけでしたが、他の2人も戦闘能力が高いキャラクターになっています。

カタクリのイメージ

アニメ「ワンピース」の敵のキャラクターの中でも人気のある「シャーロット・カタクリ」のイメージは、寡黙でクールになっています。主人公の「モンキー・D・ルフィ」との戦いの時も、男らしく1対1で戦う事にプライドを持っていました。自分の妹がした失態に気づいたシャーロット・カタクリは、ルフィと再びフェアに戦う為に自分の体を傷つけただけでなく、しっかりと謝罪をしています。

シャーロット・カタクリは、ビッグマム海賊団の船長のシャーロット・リンリンの子供たちにもとても人気がある事が明らかになっていました。その中でも、妹のシャーロット・フランぺはシャーロット・カタクリを完璧でかっこいい兄だと思っていて、ファンクラブや姉妹の中でも気に入られようと励んでいたのです。シャーロット・カタクリには、ファンクラブがあり親衛隊もいました。

カタクリの身長

アニメ「ワンピース」の中でもビッグマム海賊団の幹部「シャーロット・カタクリ」は、身長が他のキャラクターと比べても高いと話題になっていました。シャーロット・カタクリの身長は、509㎝だと明かされています。シャーロット・カタクリは、アニメ「ワンピース」の中での中でも比較的背の高い「イワンコフ」や「フクロウ」などよりも大きく、白ひげ海賊団の船長の「エドワード・ニューゲート」よりも少し小さいです。

シャーロット・カタクリは、三つ子の兄弟のシャーロット・ダイフクやシャーロット・オーブンよりも背が高いだけでなく、シャーロット・リンリンの子供たちの中でも1番背が高いようです。アニメ「ワンピース」の作者は、信号機などと大体シャーロット・カタクリは同じくらいの高さだとコメントしていました。

カタクリの初登場回

アニメ「ワンピース」の中でもフクロウナギとバカにされていたシャーロット・カタクリの初登場回は、ビッグマムの結婚式に呼ばれた海賊がわめいているシーンです。その海賊は、お茶会を1度断るとビッグマムから父親の首が送られてきたと激怒していました。ですが、1粒のジェリービーンズがその海賊の頭を貫きます。驚くベッジが視線を上げると、そこにはシャーロット・カタクリの姿があったのです。

何故撃ったのか聞いたベッジに対してシャーロット・カタクリは、その海賊がこれから取ったであろう行動を言っただけでなく、ベッジのセリフも先に言ってしまいました。

カタクリの能力

モチモチの実の能力者

フクロウナギのような口元のシャーロット・カタクリは、悪魔の実の「モチモチの実」を食べた能力者です。モチモチの実は、主人公の「モンキー・D・ルフィ」の能力と似ていると話題になっていました。シャーロット・カタクリは、自分の体をもちに変える事ができるだけでなく、床など自分以外にも能力を発動する事ができます。伸びたり縮んだりする事ができる部分が、ゴムゴムの実と似ている理由の1つです。

未来予知の能力

シャーロット・カタクリは、未来を予知する能力もありました。空島では、マントラと呼ばれていた見聞色の覇気を使う事で少し先の未来を見る能力を持っていたのです。通常の見聞色の覇気では、相手の攻撃するところがわかったりする事が多いですが、シャーロット・カタクリの場合相手の発言なども見る事ができます。未来予知の能力で、大事な弟や妹を守っていました。

未来予知の強さ

アニメ「ワンピース」のシャーロット・カタクリの未来予知の強さは、今までに登場していたワンピースのキャラクターの中でも随一です。シャーロット・カタクリは、見聞色の覇気の長けていますが、武装色の覇気なども使いこなす事ができます。未来予知の強さは、主人公の「モンキー・D・ルフィ」が手こずった最大の理由でもあると考察されていました。

カタクリの食事シーン

シャーロット・カタクリは、アニメ「ワンピース」のストーリーの中で背中をついた事も無い完璧な兄だと思われていました。ですが、食事のシーンでは寝ころびながら大きな口を開けてフクロウナギのよう幸せそうに食べ物を食べています。シャーロット・カタクリは、ブリュレの事件があった事が龍で他の人に食事をしている所を見られたくないと考え隠れて食べていました。

カタクリはドーナッツが好き

シャーロット・カタクリは、アニメ「ワンピース」で主人公の「モンキー・D・ルフィ」と戦っている時にも自分の能力で社を作って中でドーナッツを食べていました。カタクリが、フクロウナギのように下あごを大きく膨らませてとても大きなドーナッツを食べながら歌っているシーンがファンの間でも話題になっています。子供時代のシーンでも、フクロウナギのようにドーナッツを食べている姿が映しだされていました。

カタクリの名言

・お前にできて俺にできない事はない
・うちのかわいい弟や妹たちに手を出すな
・ああドーナッツ!!うましドーナッツ!
・誰の口が裂けてるって?
・薄っぺらい援護などするな!
・オレはもうお前を隠したとは思わねぇ
・ずいぶん未来を見てやがる

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

カタクリの口の秘密と正体とは?

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクターの「シャーロット・カタクリ」の隠している口の秘密と正体を考察していきます。

ルフィ戦で口裂けがバレる

ルフィ戦の流れ

アニメ「ワンピース」の人気のあるキャラクター「シャーロット・カタクリ」は、主人公の「モンキー・D・ルフィ」が仲間の「サンジ」と妹「シャーロット・プリン」との結婚式をぶち壊した事がきっかけで争いになります。シャーロット・カタクリは、自らルフィの相手をすると仲間に告げました。何とかシャーロット・リンリンから逃げようとするルフィたちでしたが、シャーロット・ブリュレの能力で船が襲われてしまいます。

鏡の中に連れ込まれたルフィは、サニー号に乗っているナミたちに船内の鏡を全部割るように命令しました。ルフィは、仲間を守る為にシャーロット・カタクリとの戦いに応じたのです。戸惑うナミたちでしたが、ルフィの言葉を信じて全ての鏡を割りました。

カタクリが強い

シャーロット・カタクリは、主人公の「モンキー・D・ルフィ」と同じく超人(パラミシア)系の能力者で、四皇の「ビッグマム海賊団」の3将星を務めるほどの実力があり、とんでもなく強いキャラクターになっています。シャーロット・カタクリは、モチモチの実をすでに覚醒しているだけでなく、見聞色の覇気で攻撃や少し先の未来が見えるので、主人公の「モンキー・D・ルフィ」も中々歯が立ちませんでした。

ルフィ戦の結末

アニメ「ワンピース」のストーリーの中でも長引いたシャーロット・カタクリVSモンキー・D・ルフィの戦いの結末は、ルフィが自分の持っている能力や技を駆使しただけでなく、見聞色の覇気に目覚めた事で勝利を収めています。カタクリは、仲間の元へ帰るルフィの前にもう1度立ち上がりましたが、ルフィがビッグマムを倒すと宣言したのを聞いて背中から倒れていきました。

何とか立っている状態のルフィでしたが、倒れたカタクリを見て自分の持っていた帽子を口元に残して去っていきます。

カタクリの正体を考察

考察➀口裂け族

アニメ「ワンピース」の中でも口裂けで話題になったシャーロット・カタクリの正体に関する考察の1つは、口裂け族ではないかと言われています。ワンピースには、たくさんの種族が登場していて、カタクリの母親シャーロット・リンリンも全ての種族が同じ目線で食事を囲む事が夢だと言っていました。その事を踏まえて考えると、シャーロット・カタクリの父親がフクロウナギのような口裂け族の可能性もあります。

考察②モチモチの実の後遺症

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクター「シャーロット・カタクリ」の口裂けの理由は、悪魔の実の「モチモチの実」による後遺症では?と考察されています。悪魔の実を食べた事で、後遺症が出ているキャラクターはあまり登場していませんが、能力を自在に操るまでに何らかの出来事が理由で口が裂けてしまった可能性もあるのです。

考察③口裂けが後天的な説

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクター「シャーロット・カタクリ」の口裂けが後天的な理由は、子供時代のシーンです。後天的な理由の1つは、シャーロット・カタクリの三つ子の他の兄弟が口裂けではないという事になっています。他にも、シャーロット・カタクリがドーナッツを食べている時に兄の「ペロスペロー」が、口を治せば友達ができると言っていたのが理由です。

ペロスペローの「治せば」という発言を考えると、何かが原因でシャーロット・カタクリの口が裂けた可能性が高いので、フクロウナギと言われる口裂けは後天的な説が高いと考えられています。

Thumb【ワンピース】カタクリがドーナツうましでキャラ崩壊?歌うおやつシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリの口の歯はギザギザの理由

ギザギザの歯に関する伏線

アニメ「ワンピース」の中でも人気のある「シャーロット・カタクリ」は、口裂けというだけでなくギザギザの歯も特徴の1つになっています。アニメ「ワンピース」のキャラクターでは、昔主人公の「モンキー・D・ルフィ」と戦った「アーロン」という魚人の歯がギザギザでした。魚人族には、比較的歯がギザギザのキャラクターが多いですが、シャーロット・カタクリは魚人族とのハーフではないので伏線の可能性があります。

フクロウナギの実が原因?

シャーロット・カタクリの歯がギザギザの理由に関する考察では、フクロウナギの実が原因ではないかと考えられています。フクロウナギの実は、まだストーリーで登場していませんが、シーザー・クラウンが実験していた人工悪魔の実のSMILEを完成する前に実験として食べたのではないかと言われているのです。子供の頃SMILEを食べたとしても、効力が消えてから悪魔の実「モチモチの実」を食べた可能性があります。

カタクリがフクロウナギの実を食べたと考察される理由は、ギザギザの歯だけではなく口裂けや食べている時に大きく膨らむ顎にあります。実際に、フクロウナギもギザギザの歯で口裂けというだけでなく、顎が大きな袋のようになるのも理由の1つです。

Thumb【ワンピース】シャーロット・フランペの能力やカタクリとの関係は?性格はクズ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリの口に関する壮絶な過去

アニメ「ワンピース」のビッグマム海賊団の「シャーロット・カタクリ」は、口裂けの事で壮絶な過去を送っていました。シャーロット・カタクリの過去や口裂けのエピソードだけでなく、現在と姉妹との関係を紹介していきます。

カタクリの過去

カタクリの子供時代

アニメ「ワンピース」の中でもビッグマム編のストーリーで、シャーロット・カタクリの壮絶な子供時代が明らかになっていました。口裂けのシャーロット・カタクリでしたが、子供時代はそれを隠す事なく普通に生活をしています。ですが、その口裂けを見て「フクロウナギ」だとバカにする子供も多く、その度に相手をぶっ倒していたのです。カタクリは、大きく口を開け兄弟と一緒に大好きなドーナッツを食べているシーンもあります。

完璧を目指した理由

子供時代のシャーロット・カタクリは、自分のありのままの姿を受け入れていると言っていました。ですが、ある日大切な自分の妹「シャーロット・ブリュレ」がけがをしたと知らせを受けます。ブリュレは、シャーロット・カタクリの口裂けをフクロウナギのようだとバカにしていた子供たちに逆恨みされてしまったのです。カタクリは、なぜ自分の元に来ないのか理解できず困惑しました。

カタクリの強さに対抗できない子供たちが、妹のブリュレを狙ったと知ったカタクリは自分にも責任があると感じてしまいます。一方でブリュレは、顔に大きな傷を負いながらもカタクリの事を心配し、痛くないと嘘をついてカタクリにそのままでいいんだよと優しく声をかけました。激情したカタクリは、自分の口元をマフラーで隠し、妹たちに被害が及ばぬように完全に相手を屈服させる為に完璧を目指したのです。

カイドウの部下だった?

アニメ「ワンピース」の中でも人気のある「シャーロット・カタクリ」は、四皇の百獣海賊団の船長「カイドウ」の部下だったのでは?という考察がファンの間でも話題になっていました。シャーロット・リンリンは、カイドウとの電話で、大きな借りを返して欲しいと言っています。その事が、シャーロット・カタクリに関係しているのでは?と考えているファンが多く部下だった可能性もあると考察されているのです。

シャーロット・カタクリは、他にもシャーロット・リンリンとカイドウの息子なのでは?という考察も多くなっています。カタクリの異常なまでの強さや、シャーロット・リンリンがカイドウに向かって昔のように仲良くしようと言っていた事で、たくさんの夫の1人なのでは?と騒がれていました。ストーリーでは、シャーロット・リンリンとカイドウの関係に関して明らかになっていませんが、今後明らかになると注目されています。

カタクリの現在

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるストーリービッグマム編で活躍していた「シャーロット・カタクリ」の現在は、主人公の「モンキー・D・ルフィ」との戦いに敗れた後は謎になっています。シャーロット・リンリンは、麦わら海賊団を追いかけて「ワノ国」へ乗り込んでいましたが、そこにカタクリの姿はありませんでした。ビッグマムは、息子や娘にも容赦しないのでカタクリも厳しい態度を取られた可能性もあります。

カタクリは兄妹思い

シャーロット・カタクリは、口裂けやドーナッツを食べる姿を人に見せず、背中をつける事も無いという完ぺきなイメージで兄弟や妹たちの憧れの兄でした。ですが、ルフィに敗けた事で背中をついて大きく倒れています。カタクリは、駆けつけたブリュレに自分が本当は完ぺきではないと打ち明けていましたが、ブリュレはとっくにそんな事は知っていると微笑んでいました。

カタクリの事を恨んだ子供たちに傷を負わされたブリュレでしたが、その事がきっかけでカタクリが大事な兄弟たちの為に完璧を装っていた事を知っていたのです。カタクリを倒した麦わら海賊団のルフィに対して怒っていたブリュレでしたが、カタクリが本当の事を打ち明けてくれた事に関してとても喜んでいました。ブリュレは、フランぺとは違いありのままのカタクリが好きなようです。

Thumb【ワンピース】カタクリの声優は杉田智和!坂田銀時やジョセフなど代表作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリの口に関する感想や評価

アニメ「ワンピース」のビッグマム海賊団の幹部「シャーロット・カタクリ」と口裂けに関する感想や評価には、マフラーの下の口裂けに驚いているコメントがありました。シャーロット・カタクリの口元は、アニメ「ワンピース」のビッグマム編でもラストの方に登場していたので、口裂けの理由などもファンの間で注目され色々な考察がされていました。

アニメ「ワンピース」の中でも人気のある「シャーロット・カタクリ」の口裂けに関する感想や評価には、口元を見て驚きフクロウナギみたいだとバカにした妹のシャーロット・フランぺの暴言に関したコメントが多くなっています。シャーロット・フランぺは、兄の口裂けを見てとんでもなく酷い発言をしていて、ファンの間でも批判しているコメントがあります。

アニメ「ワンピース」のビッグマム海賊団の「シャーロット・カタクリ」の口裂けに関する感想や評価には、主人公の「モンキー・D・ルフィ」との激しい戦いの最後にルフィが帽子で口裂けを隠したシーンが話題になっていました。敵同士のルフィとシャーロット・カタクリでしたが、最後のルフィの行動やカタクリのセリフなども今後の伏線になっているのでは?と考察されています。

Thumb三将星(ビッグマム海賊団)が強すぎる!カタクリやスムージー達の能力や懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリの口の秘密と正体まとめ

この記事では、アニメ「ワンピース」の敵のキャラクターの中でも人気のある「シャーロット・カタクリ」のプロフィールやエピソードや主人公の「モンキー・D・ルフィ」との戦いだけでなく、悪魔の実や能力や口裂けの理由に関する考察やフクロウウナギとの関係などに関する情報を紹介していきました。アニメ「ワンピース」では、今後もシャーロット・カタクリが活躍すると考察されているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ