ヒロアカのマンダレイの強さと個性を考察!プッシーキャッツのメンバーも紹介

マンダレイはヒロアカに登場するプロヒーローの一人です。マンダレイはヒロアカの作中ではプッシーキャッツというチームに所属しています。そんなマンダレイの強さや個性、アニメ版で声を担当した声優をご紹介していきたいと思います。マンダレイはテレパスという個性を持っているキャラクターで、どれほどの強さを持っているのでしょうか。マンダレイに関する情報を知りたいという方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

ヒロアカのマンダレイの強さと個性を考察!プッシーキャッツのメンバーも紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカのマンダレイの強さと個性を考察!
  3. ヒロアカのマンダレイが所属するプッシーキャッツとは?
  4. ヒロアカのマンダレイと関係する出水洸汰とは?
  5. ヒロアカのマンダレイに関する感想や評価
  6. ヒロアカのマンダレイの考察まとめ

ヒロアカとは?

ヒロアカとは僕のヒーローアカデミアというタイトル名で連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカは多くのファンの獲得している作品で、現在ヒロアカは漫画好きの方で知らない人は居ないと言っても過言ではありません。

そんなヒロアカに登場するプッシーキャッツのマンダレイやメンバー達をご紹介していきたいと思います。ヒロアカにはマンダレイというキャラクターが登場します。マンダレイはプッシーキャッツのメンバーの一人で、作中ではメインエピソードの一つに登場するキャラクターとなっています。マンダレイやプッシーキャッツのメンバーに関する情報をまとめてご紹介しますので、ヒロアカファンの方は是非ご覧になってみて下さい!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカは現在週刊少年ジャンプで連載されている人気漫画作品です。単行本は現在23巻まで発売されており、ヒロアカは連載が始まってすぐに高い人気を獲得しています。ヒロアカは「僕のヒーローアカデミア」というタイトルが正式名称で、ファンからは「ヒロアカ」という愛称で親しまれています。ヒロアカは個性という超能力を使うキャラクターが数多く登場し、個性を使ったド迫力のバトルが見所です。

ヒロアカのあらすじ

主人公の緑谷出久は個性を持っている事が当たり前の世界で無個性として産まれてきた少年です。そんな緑谷出久は個性で人々を助ける「ヒーロー」に憧れています。緑谷出久は最強のヒーローと言われている「オールマイト」に憧れており、オールマイトから無個性だがヒーローとして一番大事なモノを持っている認めれます。そしてワンフォーオールを受け継ぎ、最高のヒーローを目指して精進する日々が始まりました。

Thumb【ヒロアカ】角取ポニーの個性と能力は?ヒーロー名や初登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマンダレイの強さと個性を考察!

ヒロアカにはマンダレイというキャラクターが登場します。マンダレイとはどのようなキャラクターなのか、そしてマンダレイは作中でどのような活躍シーンがあるキャラクターなのかをご紹介していきたいと思います。

マンダレイの個性はテレパス

マンダレイはヒロアカの作中ではプロヒーローとして活躍している人物です。マンダレイはプロヒーローとして活躍している人物なので、個性を持っており萬田玲の個性は「テレパス」という能力になっています。テレパスという能力は、マンダレイがターゲットとした人間に対して会話することが出来るという能力です。テレパスは同時に何人もの人間にメッセージを送ることが可能という便利な個性となっています。

マンダレイのテレパスは姿が見えない遠くの人間にも送ることが出来るので情報伝達をよりスムーズに行う事が出来るという特徴を持っています。

マンダレイの戦闘能力

マンダレイの戦闘シーンは、ヒロアカの作中では1度しかないのでまだまだ戦闘力は未知数です。マンダレイの戦闘シーンは、雄英高校ヒーロー科1年生の林間合宿編で襲ってきたヴィラン達との戦いで、作中でマンダレイは「スピナー」というヴィランと戦闘を行いました。スピナーは刃物を扱うヴィランで、マンダレイはスピナーと素手で近接戦闘を行っています。

マンダレイの個性はテレパスなので近接戦闘において個性を発動して有利になるという事は多くありません。しかしマンダレイはスピナーにテレパスで隙が出来るようなメッセージを送り、スピナーを苦戦させています。

ヒロアカのマンダレイが所属するプッシーキャッツとは?

マンダレイはヒロアカの作中では「プッシーキャッツ」というプロヒーローチームに所属しています。マンダレイが所属しているプッシーキャッツとはどのようなチームなのか、画像付きでプッシーキャッツについてご紹介していきたいと思います。プッシーキャッツのメンバーを一人一人詳しくご紹介していきますので、プッシーキャッツにご注目して観てください!

プッシーキャッツのチーム情報

プッシーキャッツとは4人組のプロヒーローチームで、猫のような服装をしている事が特徴的なチームとなっています。3人の女性プロヒーローと、1人の男性プロヒーローによって構成されているプッシーキャッツは、人気が高いプロヒーローチームとして世間から支持を集めているようです。プッシーキャッツは救助活動を得意としており、ベテランのプロヒーローチームですが美女が揃っているチームでもあります。

プッシーキャッツの決めセリフ

プッシーキャッツは特徴的なキメセリフがあるプロヒーローチームで知られています。プッシーキャッツのキメセリフは4人で一言ずつセリフを言っていき、最後にポーズを決めてヒーローチーム名を名乗るというキメセリフになっています。戦隊ヒーローのようなキメポーズはダサいと感じる方も多いですが、プッシーキャッツのメンバーが可愛いのでダサ可愛いという方もいらっしゃるようです。

メンバー①マンダレイ

マンダレイのプロフィール

プッシーキャッツのメンバーで司令塔を務めている人物はマンダレイです。マンダレイは赤を基調とした衣装を身に着けている人物で、テレパスを使って迅速にプッシーキャッツのメンバー間で情報伝達を行います。マンダレイは戦闘力の強さは、近接戦闘に関してはメンバー間の中ではそれなりの強さを持っているのでテレパスだけしか使えない裏方ヒーローではありません。

マンダレイの本名は「送崎信乃」というテレパスに由来する名前で、年齢は31歳です。マンダレイはプッシーキャッツのメンバーの中では、最もスタイルが良い女性メンバーでもあり人気が高い女性でもあります。マンダレイのテレパスはプッシーキャッツの要でもあり、チームをまとめる上でこれ以上ない適切な個性となっています。

マンダレイの私服

マンダレイはオフの時はスタイルが強調されるセーターとスカートを着用して黒タイツを履いているという私服を披露しています。私服姿のマンダレイはエロ可愛いという事で大人の女性の魅力を感じることが出来ます。私服姿のマンダレイはかなりの人気を獲得しています。

声優は川崎芽衣子

テレビアニメ版でマンダレイの声を担当した声優は川崎芽衣子です。川崎芽衣子はマンダレイの声や段ボール戦記という子供向けの作品にて仙道キヨカという女性キャラクターの声を担当していることで知られている人物だそうです。

メンバー②ラグドール

ラグドールのプロフィール

ラグドールはプッシーキャッツの中では変り者の可愛い女性キャラクターです。ラグドールは顔のメイクと緑の髪色が特徴的な女性キャラクターで、いつも笑っている明るい女性でもあります。ラグドールは「サーチ」という個性を使うキャラクターで、サーチは同時に100人までの情報を観ただけですべて把握することが出来るという能力になっています。サーチは対象の弱点などまでも丸わかりです。

ラグドールの私服

ラグドールはプッシーキャッツのメンバーの中でも最も個性的な女性キャラクターですが、私服は意外にもオシャレでヒーロー活動時の時のような奇抜な恰好ではありません。

声優は菅沼千紗

ラグドールの声を担当した声優は「菅沼千紗」です。菅沼千紗はヒロアカのラグドールや、アイドルマスターという超人気作品の「田中摩美々」というキャラクターなどの声を演じているということで知られている人物だそうです。菅沼千紗は可愛いアイドルのような女性声優として活躍しています。

メンバー③ピクシーボブ

ピクシーボブのプロフィール

ピクシーボブは水色の衣装が特徴的なプッシーキャッツのメンバーで、年齢を誰よりも気にしている女性です。作中では緑谷出久からベテランヒーローと言われて掴み掛るシーンがありました。ピクシーボブは「土流」という個性の持ち主で、土を使って様々な生物を作り出すことが出来る能力を持っています。作中では戦闘シーンが無く、強さを魅せ付ける間もなくヴィランにやられてしまったので強さに関しては未知数です。

ピクシーボブの私服

ピクシーボブの私服姿はシンプルな服装で、ロングスカートにロングTシャツを着用して腕には腕時計を着用していました。ピクシーボブは髪の毛が金髪で目立つ女性ですが私服姿の時はシンプルな服装に派手な髪型という事で地味過ぎず丁度良い存在感を放っています。

声優は町山芹菜

ピクシーボブの声をアニメのヒロアカで担当したのは「町山芹菜」です。町山芹菜は新人の女性声優で知られており、まだまだ駆け出しなので代表作品と言えるのはヒロアカのアニメとなっています。ヒロアカのアニメで演じたピクシーボブが最も知名度の高いキャラクターです。

メンバー④虎

虎のプロフィール

虎はプッシーキャッツのメンバーの中では唯一の男性として活動している人物です。プッシーキャッツのメンバーの中唯一の男性である虎は、筋肉ムキムキの男性ヒーローで「軟体」という身体を柔らかくする個性を持っています。虎は戦闘力の強さはプッシーキャッツのメンバーの中では一番だと言える人物で、作中ではピクシーボブ一発で気絶させたヴィラン相手を苦戦させるほどの強さを魅せつけています。

虎の私服

虎の私服はロングパンツにジャケットと大人の男性のカジュアルファッションで、とてもプッシーキャッツとして活動している時の虎とは思えません。虎はプッシーキャッツでは唯一の男性ですが、オネエのような格好をしている事もあり性格もオネエかと思いきや、私服姿は普通でカッコイイ男性でした。

声優は拝真之介

個性的で面白い虎の声をアニメで担当した声優は「拝真之介」です。拝真之介は様々な有名アニメ作品などに出演している男性声優で、声は虎のような男らしい筋肉ムキムキのキャラクターにピッタリの声を出すことが出来る男性です。

Thumbヒロアカの心操人使の個性や強さを考察!ヒーロー科に編入する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマンダレイと関係する出水洸汰とは?

マンダレイはヒロアカの作中では出水洸汰という少年と一緒に行動しています。出水洸汰はマンダレイにとってどのような存在なのか、マンダレイと出水洸汰の関係についてご紹介していきたいと思います。

出水洸太との関係

出水洸汰はマンダレイの従兄の息子です。出水洸汰の両親はどちらもプロヒーローとして活躍していた人物ですが、ヴィランによって殺害されてしまい殉職しています。それ以来は出水洸汰はヒーローを嫌いになってしまっています。マンダレイは身寄りがない出水洸汰を引き取って一緒に生活しているようです。

出水洸太のプロフィール

出水洸汰は小学生の男の子で、生意気な性格をしている子供です。ヒーローを嫌っている出水洸汰は、作中では林間合宿に来た雄英ヒーロー科の生徒達にきつく当たっており、その中でも特に緑谷出久とは深い関係になりました。出水洸汰は個性を憎んでいる男の子ですが、両親と同じく手から水を発射する個性を持っており隠れて裏で水を壁にぶつけて訓練していたというシーンがあります。

声優は山崎みちる

ヒロアカのテレビアニメで出水洸汰の声を担当した声優は「山崎みちる」です。山崎みちるは声優・女優として活躍している人物で、声優としては子供向けのテレビアニメ作品に多く出演しています。代表作品としては「メダロット」という作品があり、メダロットは放送されていた当時は多くの子供達から高い人気を集めていました。

Thumb【ヒロアカ 】デクの個性が6個発現?新個性・黒鞭の特徴や残りの個性を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマンダレイに関する感想や評価

上記のマンダレイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、マンダレイがヒロアカに登場する女性キャラクターの中で一番タイプだ!という感想を投稿されています。マンダレイは私服姿も可愛い女性で、マンダレイが好きだという方は多いようです。

上記のマンダレイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒロアカで一番好きなキャラクターはマンダレイだという感想を投稿されています。マンダレイは母親のような存在でもあり、平和の象徴という言葉をもじって「母性の象徴」等とコメントしています。マンダレイがかなり好きだという事が感想から伺えます。

上記のマンダレイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒロアカの中で最も可愛いのはマンダレイだと思うという感想を投稿されています。マンダレイに関する感想は「可愛い!」という感想が多く、30歳を超えているキャラクターでは珍しい感想が多いことが分かりました。

Thumb【ヒロアカ】壊理(エリ)の個性は?年齢やオーバーホールとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマンダレイの考察まとめ

ヒロアカに登場するマンダレイというキャラクターについてご紹介しました。

マンダレイとはヒロアカの作中では林間合宿編で登場するキャラクターで、マンダレイはプッシーキャッツというヒーローチームに所属しています。そんなマンダレイは「テレパス」という離れた人間に情報を伝達する能力を持っており、プッシーキャッツでは司令塔としてメンバーをまとめています。

マンダレイは戦闘力強さはヒーローとしては突出しているわけでもなく、特徴としては地味な部類に入りますがかなり可愛いキャラクターなので人気が高いです。ヒロアカには今後もマンダレイのような魅力的なキャラクターが多く登場するので、ヒロアカファンは今後のヒロアカの最新エピソードに注目していきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ