ハンターハンターのナックルの強さは?念能力・天上不知唯我独損(ハコワレ)を解説

ハンターハンターにはナックルという念能力者が登場します。ナックルという念能力者はハンターハンターの作中ではユピーという敵と戦います。ナックルはどれほどの強さを持っている念能力者なのか、そしてナックルの師匠は誰なのかなどナックルに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ハンターハンターのナックルが気になる方は、ご紹介していく内容をチェックしてみて下さい!

ハンターハンターのナックルの強さは?念能力・天上不知唯我独損(ハコワレ)を解説のイメージ

目次

  1. ハンターハンターのナックルとは?
  2. ハンターハンターのナックルの強さ
  3. ハンターハンターのナックルの念能力
  4. ハンターハンターのナックルのユピー戦
  5. ハンターハンターのナックルに関する感想や評価
  6. ハンターハンターのナックルの強さまとめ

ハンターハンターのナックルとは?

ハンターハンターにはナックルという念能力者が登場します。ナックルはハンターハンターの中でも活躍シーンが多い人物なので、ハンターハンターファンの方であれば覚えている方が多いキャラクターです。

そんなナックルというキャラクターの念能力や強さ、師匠は誰なのかなどをご紹介していきたいと思います。ハンターハンターに登場するナックルは、かなり高い実力を持っている念能力者で強さも持ち合わせています。ナックルを育てた師匠もかなり強い念能力者なので、ナックルに関する情報を知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ハンターハンターという作品は「富樫」という漫画家が描いている作品で、幽遊白書などを描いている事で富樫という漫画家は知られています。幽遊白書の連載終了後、新たに連載が始まった作品がハンターハンターとなっています。ハンターハンターは念能力者という特殊能力を扱うキャラクター達のド派手なバトルが魅力的な漫画です。

ナックルの基本情報

ナックルの人物像

ハンターハンターにはナックルというキャラクターが登場します。ナックルというキャラクターはリーゼントヘアーが特徴的なキャラクターで、念能力を扱う事を得意としています。ナックルはハンターハンターの人気エピソードである「キメラアント編」に登場します。キメラアント編は、人間を捕食して人間界を支配しようとしているバケモノのキメラアントたちと念能力者達が戦うという内容になっています。

ナックルはハンター協会に所属している念能力者の一人で、ハンター協会の中でもかなりの実力を持っています。ナックルはキメラアント編では、キメラアント討伐部隊の一人として登場し熱い戦いを繰り広げました。

ナックルの師匠はモラウ

我の強いナックルという念能力者を育て上げた師匠は「モラウ」です。ナックルの師匠であるモラウは、サングラスをかけている白髪の男性で、ナックルは師匠の事を誰よりも尊敬しています。師匠のモラウはナックルを上回る強さを持っており、キメラアント討伐部隊の一人として活躍しました。

ナックルは近接戦闘がメインのキャラクターですが、師匠のモラウは近接戦闘ではなく中距離や遠距離戦闘を得意としています。師匠のモラウは煙を作り出す巨大なキセルを持っており、キセルから作り出した煙を使って敵と戦う人物です。モラウの戦闘シーンは面白い戦いが多く、さすがナックルとの師匠というだけの事はあります。

Thumb【ハンターハンター】念能力からの性格診断を考察!登場キャラを系統別にまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのナックルの強さ

ナックルはかなりの強さを持っている念能力者です。ナックルがどれほどの強さを持っているのかをご紹介していきたいと思います。ナックルの念能力者としての強さや特徴をご覧ください。

ナックルの強さ①サポート専

ナックルは見た目は近接戦闘で最前線で戦うキャラクターに見える風貌をしていますが、実はナックルの念能力はサポート系の能力です。見た目とは裏腹に念能力はサポート系という事で、ギャップに驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。念能力はサポート系のナックルですが、凝や硬などの念能力の基礎もしっかりと積んでいるので近接戦闘でもある程度の強さを発揮することが出来ます。

ナックルの強さ②ゴンには勝利

ナックルはキメラアント編で主人公であるゴンと戦った人物です。ゴンはキメラアントたちと戦うにはまた修業が足りないという事も有り、ネテロやナックルの師匠であるモラウ達からナックルに勝てば前線に来ても良いと言われます。そしてナックルと戦うことになったゴンですが、ナックルとは実力差が大きくあったので勝利することは出来ませんでした。ナックルはゴンに勝利してその強さを魅せつけています。

ナックルの強さ③オーラの扱い

ナックルはしっかりと念能力の扱いを心得ているので、オーラの使い方が非常に上手です。ナックルはゴンと戦っている最中は、ゴンがオーラで防御していない部分を的確について攻撃しており、ゴンよりも遥かにオーラを扱う能力が高いという事が分かります。オーラの扱いは非常に難しく、凝というオーラを観る技を使わなければオーラを観ることすら出来ず、ナックルはオーラの扱いが上手いので凝もお手の物です。

ナックルの強さ④体術はカイトと同じレベル?

カイトというのはハンターハンターに登場するキャラクターの一人で、ゴンの父親であるジンの唯一の弟子として登場します。カイトはハンター協会の中でもかなりの実力者で様々な形態に変化する鎌を持っています。カイトは近接戦闘タイプの念能力者で、体術はかなりの強さを持っています。ナックルは実はカイトに匹敵する体術レベルだそうで、ナックルはキメラアント編では戦線から外されていますが何故外されたのか理由は不明です。

体術レベルはカイト級で有り、キメラアント相手でも十分に戦う力を持っているナックルが、キメラアント討伐の戦線を外されているのは謎となっています。強さに関しては申し分ないナックルですが、他の部分に原因があったのかもしれません。

ナックルの強さ⑤幻影旅団下位レベル?

ナックルの強さを幻影旅団メンバーと比較している方もいらっしゃるようで、幻影旅団とは念能力者で構成された盗賊集団です。ハンター協会でもうかつに手を出すことが出来ないほどの強さを幻影旅団は持っており、そんな幻影旅団の中でナックルはトップクラスの実力ではないと予想されていますが、幻影旅団の中位レベルの強さは持っていると言っても過言ではありません。

幻影旅団の中には様々なタイプの念能力者がいて戦闘に向いていない人物もいます。戦闘に向いていない人物たちを下位レベルとするのではあれば、幻影旅団の中では中位レベルだと言えます。幻影旅団のトップレベルの念能力者は、キメラアントの師団長クラスも簡単に倒せるので、ナックルが戦った場合は苦戦は免れません。

Thumb【ハンターハンター】ミルキの念能力は人間の証明(オーダースタンプ)?暗殺方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのナックルの念能力

ナックルはサポート系の念能力者です。ナックルが扱う念能力とはかなり面白い性能なのでご覧になってみて下さい!

ナックルの念能力は天上不知唯我独損(ハコワレ)

ナックルの扱う念能力者は「ハコワレ」です。ハコワレはナックル固有の念能力技で、可愛い見た目をしている技です。ハコワレの正式名称は「天上不知唯我独損」という技名になっており、ナックルがターゲットに攻撃を行う事でハコワレは発動します。ハコワレが発動すると天使のような小さな子供が登場し、ターゲットの周りを常に浮遊して自動追尾してきます。ハコワレは破壊する事が出来ません。

天上不知唯我独損(ハコワレ)は放出系

念能力には様々なタイプがあるのですが、ハコワレは「放出系」と言われている系統に該当しています。放出系の念能力と言うのは身体から離したオーラを留めることが出来るので、ハコワレはナックルのオーラがナックルから離れて出来た存在となっています。ハコワレはオーラそのものなので、攻撃を通すことはなくナックル本体を倒さないとハコワレを消すことは出来ません。

天上不知唯我独損の特性

ハコワレはターゲットのオーラを奪うという特性を持っています。ナックルが攻撃した相手にはハコワレが装着し、時間経過でどんどんオーラを吸い取っていきます。ナックルがターゲットを攻撃すると更にオーラの吸収が早くなり、最終的にターゲットのオーラを全て吸い取って絶というオーラが全く無い状態に持っていきます。ハコワレが吸えるオーラの量に再現は無く、時間が経過していけば必ず相手を絶にすることが出来ます。

Thumb【ハンターハンター】ツボネはゾルディック家執事!声優や異次元すぎる能力を考察! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのナックルのユピー戦

ナックルはハンターハンターの作中でユピーというキャラクターと戦っています。ユピーというキャラクターはキメラアント編では非常に強い能力を持っているキャラクターです。ユピーとナックルの戦いは、どのような内容になっているのか、そしてユピーの能力や強さもご紹介していきます。

ユピーとは?

ユピーとはキメラアント編ではキメラアント軍として登場するキャラクターの一人です。キメラアントには「メルエム」という王が存在しており、メルエムの部下の中で最も強い3人のキメラアントのうちの一人がユピーです。ユピーは王親衛隊に任命されているキャラクターで、王親衛隊の中では最も格闘戦闘技術が高いのがユピーとなっています。ユピーは赤色の肌が特徴的な短髪の男性タイプのキメラアントです。

ユピーの攻撃

ユピーは様々な攻撃をハンターハンターの作中で行っており、ユピーの攻撃はユピーの変身形態で変わります。基本的には圧倒的なオーラを込めた打撃攻撃がメインで、ユピーの攻撃に触れてしまうと一瞬で消し飛ばされてしまうほどの破壊力を秘めています。パンチ一発で辺り一面を吹き飛ばしてしまったりと、人間が受けると耐えることは不可能と言えます。

ユピーを「絶」にするのが現実的ではない?

ナックルはユピーと戦闘を行っており、圧倒的な強さを持っているユピーに対してナックルは恐怖してしまいました。ナックルはハコワレを発動してユピーを絶にしようとします。絶にしてしまえば、念能力が使えないので敵を無力化したのと同じです。しかしユピーはオーラの量が余りにも多いのでハコワレで絶にするにはとんでもない時間が掛かります。

ユピーを「絶」にする作戦を取った理由

ナックルはユピーと戦闘した時には、透明化して逃げ回りひたすらオーラが減っていくのを待ちました。ナックルと戦ったユピーは、序盤と中盤は優勢でナックルは逃げ回ることしか出来ませんでしたが、戦闘が長引いたこともありオーラが減ってユピーは弱体化します。ですが味方がユピーに捕まったことで、ナックルはユピーにハコワレを解除しないと仲間を殺すと脅されてしまい、ハコワレを解除しました。

ナックルはユピーをあと一歩のところまで追いつめていた事も有り、仲間が捕まってしまわなければナックルがユピーに勝利していたかもしれません。

Thumb【ハンターハンター】ウェルフィンの「コムギ」の一言と伏線を考察!念能力や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのナックルに関する感想や評価

上記のナックルに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナックルみたいな熱いキャラクターが大好きだという感想を投稿されています。ナックルは風貌からもわかるようにかなり熱い性格をしているキャラクターです。ナックルの熱い性格は暑苦しい、と感じる方もいらっしゃるようですが好きだという方も多いようです。

上記のナックルに関する感想をtwitterに投稿されている方は、不良系のキャラクターは苦手だそうですが、ハンターハンターのナックルは好きだという感想を投稿されています。ナックルは不良系のキャラクターですが、魅力たっぷりの愛すべきキャラクターです。カッコイイシーンもハンターハンターの作中で多く魅せてくれるのでおすすめとなっています。

上記のナックルに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナックルがハンターハンターの作中で一番好きなキャラクターだとコメントされています。ナックルが大好きだという方は、Twitter上に多くいることが判明しており、ハンターハンターのナックルは人気者だという事が分かりました。

Thumb【ハンターハンター】ブロヴーダのキャラや人間性とは?フランクリンとの念弾の強さを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのナックルの強さまとめ

ハンターハンターの作中に登場するナックルというキャラクターの強さなどについてご紹介しました。ナックルというハンターハンターのキャラクターは、キメラアント編というハンターハンターの人気エピソードに登場しています。キメラアント編とは、人間とキメラアントの戦闘を描いているエピソードでナックルはキメラアント編から新キャラクターとしてハンターハンターに出てきています。

ナックルはかなり強い念能力者で、ハコワレという相手のオーラを吸い取ってしまう技を扱います。そんなナックルを鍛え上げた師匠は「モラウ」という人物です。ナックルの師匠であるモラウもキメラアント編から初登場したキャラクターとなっています。モラウもかなりの強さを持っている念能力者で、ナックルの師匠というだけのことはある実力者でした。

ナックルはハンターハンターの作中ではユピーという強敵と戦い、敗北しましたがあと一歩のところまで追いつめています。ナックルのハンターハンターの作中での活躍はかなりカッコイイので、これからハンターハンターをご覧になる方は是非注目してみて下さい!ハンターハンターは現在も連載が続いているので、ナックルのようなカッコイイキャラクターが新たに登場する事をファンは注目していきましょう!

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ