東京喰種のナキは生きてた?プロフィールや名言・声優など魅力まとめ

石田スイによる漫画作品「東京喰種」は、週刊ヤングジャンプに連載されていました。今回はそんな大人気漫画「東京喰種」に登場するキャラクター・ナキについて紹介をしていきます。S級喰種として作中に登場するナキの性別から血液型などのプロフィール、死んだと言われている根拠や、生きてたのかどうか、「アオギリの樹」にいる兄と慕うヤモリとの関係や、作中で残した名言についても紹介をしていきます。また、アニメでナキを演じた声優を紹介し、魅力に迫っていきます。

東京喰種のナキは生きてた?プロフィールや名言・声優など魅力まとめのイメージ

目次

  1. 東京喰種のナキとは
  2. 東京喰種のナキは生きてた?
  3. 東京喰種のナキの性別などプロフィール
  4. 東京喰種のナキの名言
  5. 東京喰種のナキの声優
  6. 東京喰種のナキの魅力を考察
  7. 東京喰種のナキとカネキの関係
  8. 東京喰種のナキに関する感想や評価は?
  9. 東京喰種のナキは生きてた?プロフィールなど魅力まとめ

東京喰種のナキとは

「東京喰種」は石田スイによる漫画作品で、週刊ヤングジャンプで連載されていました。今回はそんな「東京喰種」に登場するキャラクター・ナキについて紹介をしていきます。死んだと言われているナキが生きてたのかどうかや、ナキの兄的存在、そして作中での名言についても詳しく解説していきます。さらにアニメでナキを演じた声優も紹介し、金木とも関わっていくキャラクター・ナキの魅力について迫っていきます。

東京喰種の作品情報

ナキの性別や兄と慕うヤモリについて紹介をしていく前にここからはナキも登場する「東京喰種」について紹介をしていきます。「東京喰種」は石田スイによる漫画作品として週刊ヤングジャンプで連載されていました。連載は2011年から始まり、2014年まで続いています。完結後は新たな章である「東京喰種:re」がスタートしています。続編となった「東京喰種:re」は2018年まで連載されていました。

東京喰種の概要

性別なども注目されているナキも登場する「東京喰種」の概要を紹介していきます。「東京喰種」は石田スイのデビュー作品でした。現代の東京を舞台に、「喰種」という特殊な種族が生きる世界を描いた作品となっています。「喰種」は人の姿をしながらも人の肉を食べたいという欲求を持っていました。ダーク・ファンタジー、そしてサイエンス・ファンタジーだとも言われています。累計発行部数は3700万部を突破しています。

東京喰種のあらすじ

「東京喰種」のあらすじを簡単に解説していきます。主人公金木研は、上井大学に通っている大学生でした。東京には、人を喰らうという「喰種」が蔓延しています。金木はある日そんな喰種の一人であるリゼによって襲われてしまいました。そして瀕死になりますが、寸前でリゼに鉄骨が当たりリゼは死亡します。金木はリゼの臓器を移植され、半喰種となってしまいました。金木は半喰種という自分の存在に苦しんでいきます。

ナキはヤモリの弟分

今回性別やプロフィールなどを紹介していくナキは、「アオギリの樹」のメンバーです。そのため、ヤモリのことを兄のように慕っていました。ヤモリのことは「アニキ」と呼んでいて、そんな兄のような存在であるヤモリを庇う為に収容されていたのです。しかしヤモリは兄というより父親のようだと言われています。同じく「アオギリの樹」のメンバーであるアヤトもナキのことを兄のように面倒を見ています。

ナキは甲赫の持ち主

ヤモリを兄のように慕っているナキについて紹介をしていきます。ナキは甲赫の持ち主でした。甲赫は「東京喰種」に登場する喰種の一種です。ナキの他には、月山も甲赫を持っています。肩甲骨付近には赫包があり、そこからは赫子が放出されます。赫子は、金属質な為非常に頑丈です。その為耐久力には優れています。しかし重さもあり、スピードは出ないようです。

TVアニメ「東京喰種:re」公式サイト | 2018年10月第2期放送スタート

東京喰種のナキは生きてた?

アニメ化もされ大人気作品となった「東京喰種」に登場するキャラクター・ナキについて紹介をしていきます。ナキは主人公である金木に多くの影響を与えた喰種です。そんなナキは一度作中で死んだという描写がされ、話題となっていました。しかし本当に死んだという訳ではないようです。ここからはナキの死亡場面や、生きてたということが分かったシーンについても詳しく解説をしていきます。

ナキは本当に死亡していた?

ナキは、13巻で死んだシーンが描かれていました。ヤモリを兄のように慕っていたナキですが13巻でナキはオッガイ達との戦いで自分が死ぬことを覚悟します。そんなナキの頭には兄のような存在だったヤモリのことが過ぎります。ナキはもう死んだヤモリに会いたいという気持ちで一杯になってしまいました。そしてナキは死んでしまいました。しかし死んだシーンが描かれても読者から戻ってくると期待されていました。

16巻でまさかの復活

13巻で死んだナキですが、読者からは復活を期待されていました。そんなナキは、「東京喰種:re」16巻で生きていたということが明らかになります。CCGと喰種の共同戦線はVに対し明らかに劣勢で不利な状況を強いられていました。しかしそこへ、白スーツの軍団が現れます。軍団を指揮していたのはナキでした。ナキを見た月山は、「ムッシュ」と口にし微笑みを浮かべます。ナキが生きていたと分かる感動的なシーンでした。

6年後のナキは幸せ

死んだと思われていたナキが生きてたということが発覚しましたが、さらにナキの6年後も明らかとなっています。ナキは、ミザと結婚しさらに9人の子供をもうけていました。また、喰種の遺児たちの教育も親代わりとして務めているようです。さらに共同戦線へ、志願をする喰種の育成もしていました。一度は悲しい死が描かれていただけに、この6年後の幸せそうな姿が良かったと話題になっていました。

子供達にみえる面影

生きてたことが判明したナキには9人の子供がいることも明らかになっていました。9人の子供全員がカタカナの名前をつけられています。また、ナキの長男であるシロイですがナキが兄のように慕っていたヤモリにそっくりだと言われていました。さらに次男のナギ、三男のナゲはガギ・グゲを意識したと考えられます。

Thumb宇井郡がハイルの復活のために闇落ち?最強レベルの強さがかっこいい【東京喰種】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京喰種のナキの性別などプロフィール

今回は「東京喰種」に登場するキャラクター・ナキについて紹介をしていきます。ヤモリを兄のように慕い白スーツの軍団を率いていたナキですが、最終巻では生きてたことが発覚していました。エピローグでは幸せな未来も描かれていたナキについてここからは、誕生日やフルネーム・体型などの詳しいプロフィールを紹介していき、ナキの魅力に迫っていきます。

フルネームが判明

死んだと言われ、最終巻で見事な復活を遂げた喰種のナキですがその本名は長い間明かされていませんでした。ナキという名前だけで呼ばれてきたナキのフルネームですが「東京喰種:re」のエピローグでそのフルネームが明らかとなっています。ヤモリを兄のように慕っていたナキのフルネームは「草刈ナキ」でした。またナキとの間に子供をもうけたミザも、草刈ミザという名前になっていたようでした。

ナキの体型

「東京喰種」に登場するキャラクター・ナキについて紹介をしていきます。最終巻では生きてたということが明らかとなったナキの体型ですが、兄と慕うヤモリと比べると非常に細い体つきをしていました。「東京喰種」で死んだ描写が描かれるまでのナキは、金木のように青少年といった面影がありましたが「東京喰種:re」で生きてたことが明らかとなるシーンでは、成長し頼もしい雰囲気になったと言われています。

誕生日と血液型

「東京喰種」に登場するナキの性別などのプロフィールについて紹介をしていきます。ここでは最終巻で生きてたことが明らかとなったナキの誕生日や血液型について詳しく解説をしていきます。「東京喰種」に喰種として登場するナキの誕生日ですが、1月28日だということが明らかとなっています。星座は水瓶座で、血液型はB型ということも判明していました。

顔だけでは性別不明?

「東京喰種」でヤモリを兄のように慕っていたナキのプロフィールについて紹介をしていきます。ナキは「東京喰種」に登場するキャラクターの中でも容姿から性別が判断しにくいと言われていました。そんなナキの性別は男性であるということが明らかになっています。髪型が男性にしては長く、中性的な顔立ちをしているということからも顔だけだと性別が判断しにくいという評判に繋がっていると考えられます。

ナキの容姿

「東京喰種」に登場するキャラクター・ナキについて性別などのプロフィールを紹介していきます。その容姿からは性別の判断がつかないと言われているナキの容姿についてここからは解説をしていきます。ナキの髪色は金髪でストレートに下ろしていました。前髪だけは後ろに流しているのですが、おかっぱのような長さで、男性としては長いと言われています。

ナキの家族

死んだと思われていた「東京喰種」のキャラクター・ナキのプロフィールを紹介していきます。ナキは、生きてたことが判明した「東京喰種:re」のエピローグで家族がいることが明らかとなっていました。ナキはミザと結婚し9人の子供に恵まれています。そんな9人の子供達の中には兄のように慕っていたヤモリの面影がある子などもいて、読者の間では話題となっていました。

Thumb東京グール(東京喰種)のキャラ・登場人物一覧!プロフィールや強さをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京喰種のナキの名言

「東京喰種」では人間を食べて生きていく種族喰種について描かれています。アニメ化もし大ヒットとなった作品ですが今回はそんな「東京喰種」に登場するキャラクター・ナキについて紹介をしていきます。ナキは、中性的な見た目をしていることから容姿からは性別が不明だと言われていました。さらに死んだと思われるような描写もありましたが生きてたことが明らかとなります。ここからはそんなナキの名言を紹介していきます。

名言①「孤独で泣くよりゃ、痛くて泣く方が…」

「東京喰種」に登場するナキの名言について紹介をしていきます。アオギリの樹のメンバーとして登場するナキの名言の中には、「孤独で泣くよりゃ、痛くて泣く方が何倍もマシなんだよ」というセリフが挙げられていました。この名言と言われているセリフをナキが泣きながら言っているということも評価されています。自分を犠牲にしてでも部下を助けにいくというナキの人情味あふれる姿が多くの読者の心を掴んだようです。

名言②「ホシンシャ」「どーりょ問題」「ホクトウ席」他

「東京喰種」にアオギリの樹のメンバーとして登場するナキの名言について紹介をしていきます。ナキの名言の中には、ナキが時々話す変な日本語も挙げられていました。ナキは「不審者」のことを「ホシンシャ」と言ったり、「領土問題」を「どーりょー問題」と言ったり、「特等席」を「ホクトウ席」と言ったりしていました。このように壊滅的に日本語が下手なナキのセリフがギャップがあって可愛いと評判でした。

Thumb【東京喰種:re】クインクス班とは?メンバー一覧や赫子・能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京喰種のナキの声優

「東京喰種」は、石田スイのデビュー作品でした。今回はそんな「東京喰種」に登場するキャラクターであるナキについて紹介をしていきます。ナキは、アオギリの樹のメンバーとして登場したキャラクターです。一度は死んだと思われましたが、生きてたことが作中では明らかとなっています。日本語が壊滅的に下手だというギャップもあるナキについて、ここからはアニメでナキを演じた声優について紹介をしていきます。

ナキの声優は下野紘

今回名言などについて紹介をしているナキをアニメで演じた声優は下野紘でした。声優としてだけではなく歌手としても活躍している下野紘についてここからはプロフィールや出演作品などを中心に詳しく解説をしていきます。

下野紘のプロフィール

今回紹介している「東京喰種」のキャラクター・ナキを演じた声優下野紘のプロフィールを紹介していきます。下野紘は高校時代演劇部に所属をしていたようです。その後日本ナレーション演技研究所に通い、在学中に事務所のオーディションを受けています。2001年に発売されたゲームで声優としてデビューをした後2002年にテレビアニメに出演をしていました。2012年には声優アワードで歌唱賞を受賞しています。

下野紘の主な出演作

今回名言や性別などを解説している「東京喰種」のナキを演じた声優下野紘の出演作品について紹介をしていきます。下野紘の出演作品の中には、「ラーゼフォン」「カレイドスター」「おおきく振りかぶって」「イナズマイレブン」「うたのプリンスさま」「エリアの騎士」「黒子のバスケ」「進撃の巨人」「東京喰種レイヴンズ」「曇天に笑う」「ベイビーステップ」「弱虫ペダル」「サクラクエスト」「ポプテピピック」があります。

下野紘はベストカラアゲニスト

「東京喰種」でナキを演じた声優下野紘について紹介をしていきます。下野紘はカラアゲニストでもありました。好きな食べ物に唐揚げを挙げていた下野紘は、カラアゲニスト認定試験に一問だけ不正解という驚くべき成績で合格しています。さらに2012年から三年連続で「ベストカラアゲニスト」にも選出をされているほど唐揚げ好きとして有名でした。また、苦手な食べ物は梅干しだそうです。

下野紘のこだわりとは

「東京喰種」に登場するキャラクター・ナキを演じた声優下野紘について紹介をしていきます。カラアゲニストでもある声優・下野紘にはあるこだわりがありました。それは、「眼鏡っ娘」「デニムスカート」「文学少女」というものです。

即興で歌を作れる

「東京喰種」に登場するキャラクター・ナキを演じた声優下野紘について解説をしていきます。下野紘は特技として即興で歌を作れるというものがありました。下野紘の即興ソングはクオリティも高くラジオで一緒にパーソナリティを務めていた声優仲間からも「本当にいい曲」という高評価を受けています。

Thumb東京グール(東京喰種)の考察・感想まとめ!回収された伏線や謎をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京喰種のナキの魅力を考察

今回は「東京喰種」に登場するキャラクターであるナキについて紹介をしています。アオギリの樹のメンバーとして登場するナキの性別やプロフィールについて解説をしてきました。最終巻では生きてたということや幸せそうな6年後も明らかとなったナキですがここからはそんなナキの魅力について考察をしていきます。

性格がとにかく魅力

死んだと思われていた「東京喰種」のキャラクター・ナキの魅力について考察をしていきます。ナキの魅力の一つには、その性格が挙げられていました。ナキは、非常に感受性が豊かなキャラクターです。また極端であり落ち着きもありません。そんなナキの性格も魅力の一つだと言われていました。

学がないのも魅力

今回名言を紹介したナキの魅力について考察をしていきます。ナキの魅力の一つには学がないという点が挙げられていました。作中でも度々ナキが変な日本語を使用しているシーンが描かれています。漢気溢れているナキのそんな一面がギャップがあると話題になっていました。

体は大人で思考は子供

作中に数々の名言も残しているナキの魅力について紹介をしていきます。ナキの魅力の一つには容姿と中身のギャップが挙げられていました。外見はきちんと大人の形をしているナキですが、その中身は子供っぽいと言われていました。甘えん坊で赤子のような一面もナキの魅力の一つだと言われています。

ナキは部下想い

死んだと思われていたナキの魅力について考察をしていきます。ナキの魅力の一つとしてはその部下思いな一面が挙げられていました。ナキは部下に優しく非常に部下思いな性格をしていて漢気もあります。部下から間違いを指摘されても怒らないナキの部下思いな点も魅力の一つでした。

ナキは努力家

性別などについて解説をしてきた「東京喰種」のキャラクター・ナキについて紹介をしていきます。ナキの魅力の一つには努力家という点が挙げられていました。ナキは作中では描写されていないものの言語教育を受けていたということが明らかになります。その結果、壊滅的だった日本語がマシになっていました。ナキの能力の上達ぶりは月山も褒めていて努力家な一面が伺えます。

Thumb東京喰種:reのノロの正体や謎の素顔ネタバレ!赫子の秘密とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京喰種のナキとカネキの関係

今回は「東京喰種」に登場するキャラクターであるナキについて紹介をしていきます。アオギリの樹のメンバーとして登場したナキですが、作中にも数々の名言を残していました。そんなナキと「東京喰種」の主人公である金木の関係についてここからは詳しく解説をしていきます。

原作での関係

「東京喰種」に登場するキャラクター・ナキと金木の関係について紹介をしていきます。ここでは原作での設定を解説していきます。ナキは兄のように慕うヤモリを庇ってコクリアという施設に収容されていました。そんなコクリアにアオギリの樹が襲撃を仕掛けます。ガギ&グゲと逃げたナキはアオギリの樹のメンバーとなり、ヤモリを殺した相手を探し出して仇討ちをすることを目標としていました。

そんなナキは。「東京喰種:re」で金木がヤモリの仇だと知り金木に戦闘を挑みました。しかしながら金木に敗北をしてしまいます。けれど金木の中にヤモリの面影を見出し、金木に心を開いて忠誠を誓いました。

アニメでの関係

「東京喰種」のアニメでは、ナキと金木の関係が原作の設定と違います。「東京喰種√A」はアニメオリジナルストーリーであり原作と展開が異なります。ナキはコクリアに収容されず、護送車に乗っていたところをアオギリの樹に加入していた金木によって助けられています。そしてヤモリの仇だということを知らずに、ヤモリの字を教えてくれたというだけで心を開いていました。

Thumb東京喰種のロマの正体は何者?SSSレートの喰種でピエロの創設者? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京喰種のナキに関する感想や評価は?

「東京喰種」に登場するキャラクター・ナキの感想や評価について紹介をしていきます。アオギリの樹のメンバーとして作中に登場するナキに関する感想や評価の中には可愛いというものもありました。赤子のように感情表現が豊かであり、日本語が壊滅的であるというギャップが描かれ多くの読者の心を掴んでいたようでした。

「東京喰種」に登場するキャラクターであるナキに関する感想や評価を紹介していきます。ナキに関する感想や評価の中には、真っ直ぐな信念がかっこいいというものもありました。魅力の一つにも部下思いな一面が挙げられていたナキですが、憧れていたヤモリのようにかっこいいアニキに成長した姿が描かれ大好評だったでようでした。

「東京喰種」に登場するキャラクターであるナキに関する感想や評価について紹介をしていきます。ナキに関する感想や評価の中には、純粋すぎて真っ直ぐなとこがとても素敵だという感想もありました。ナキの信念は多くの読者に感動を与えているようです。

Thumb東京喰種(トーキョーグール)の声優まとめ!主要キャラを演じているのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京喰種のナキは生きてた?プロフィールなど魅力まとめ

「東京喰種」は、アニメ化もされた大人気作品でした。今回はそんな「東京喰種」に登場するキャラクターであるナキについて紹介をしてきました。ナキの魅力は、部下思いで男気ある性格だということや日本語が壊滅的に下手だというギャップであるということも解説をしています。ヤモリを兄のように慕い、最終巻でも活躍をしていたナキも登場する「東京喰種」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ