【東京喰種:re】クインクス班とは?メンバー一覧や赫子・能力も紹介

漫画・アニメ「東京喰種:re」のクインクス班を一覧化して紹介!人間と喰種の戦いが描かれている漫画・アニメ「東京喰種:re」に登場したクインクス班のメンバーを一覧化して紹介していきます。またクインクス班のメンバー一覧だけでなく、メンバーが使用している赫子やクインケの情報も載せていきます。その他にはアニメ「東京喰種:re」でクインクス班のメンバーの声を担当している声優の情報も紹介していきます!

【東京喰種:re】クインクス班とは?メンバー一覧や赫子・能力も紹介のイメージ

目次

  1. クインクス班が活躍する東京喰種:reとは?
  2. クインクス班とは?
  3. クインクス班のメンバー一覧
  4. クインクス班の赫子や能力を考察
  5. クインクス班の謎を考察
  6. クインクス班に関する感想や評価は?
  7. クインクス班のメンバー一覧まとめ

クインクス班が活躍する東京喰種:reとは?

本記事では漫画・アニメ「東京喰種:re」に登場したクインクス班のメンバーを一覧化して紹介していきます!またメンバー一覧だけでなく、クインクス班メンバーの使用している赫子やクインケについても紹介していきます。その他にはクインクス班メンバーの秘密や、視聴の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

TVアニメ「東京喰種:re」公式サイト | 2018年10月第2期放送スタート

東京喰種:reの作品情報

クインクス班の赫子やクインケを知る前に、まずは漫画・アニメ「東京喰種:re」の基本情報を紹介していきます!東京喰種:reは2014年から2018年まで「週刊ヤングジャンプ」で連載されていた漫画が原作です。東京喰種:reは2018年の4月から12月までアニメも放送されていました。

東京喰種:reのあらすじ

東京喰種の主人公は金木研です。金木研は普通の学生でしたが、ある時頭上から鉄骨が落ちてくるという事故に遭ってしまい、目を覚ますと体が喰種になっていました。そして人間として生きる事ができなくなった金木研は人間と喰種の間で苦悩を続ける事となります。

東京喰種の終盤では、喰種と白鳩の総力戦が行われています。その戦いで金木研は白鳩に捕獲され記憶を失ってしまいます。

記憶を失った金木研は佐々木排世という名前を与えられ白鳩の捜査官になっていました。また佐々木排世はクインクス班の班長に任命され、本来仲間であるはずの喰種を駆逐する日常を送っていました。ですがだんだんと金木研の記憶が蘇り、佐々木排世は本当の自分へと近づいていきます。

記憶を取り戻した佐々木排世は金木研として仲間たちのもとに帰りました。また金木研は隻眼の王の名前を受け継ぎ黒山羊を組織しています。そして喰種の王として白鳩と再び激闘を繰り広げる事となります。

東京喰種:reの終盤では旧多二福が全ての黒幕だという事が判明しています。そのため白鳩の中ではクーデターが発生しています。そして黒山羊は現在の体制から離別した白鳩のメンバーと手を組み、旧多二福を倒すために共闘しています。

東京喰種:reの最後には、巨大な赫子の化物「竜」が出現しています。この竜を討伐し、金木研が黒幕である旧多二福を倒した事で事態は収束を迎えています。そして人間と喰種が共存できる世界が作られ、東京喰種:reの物語は幕を降ろしています。

東京喰種:reの主要キャラクター

画像は東京喰種主人公の金木研です。金木研は仕組まれた鉄骨事故に遭い、意識を失っている間に嘉納博士の手術を受けて喰種の体になっています。物語の終盤では霧嶋董香と結ばれ子供が誕生しています。

画像は東京喰種ヒロインの霧嶋董香です。霧嶋董香は喫茶「あんていく」でアルバイトをしている時に金木研と出会っています。また霧嶋董香は白鳩から「ラビット」という呼称を付けられています。霧嶋董香はぶっきらぼうな性格をしていますが、誰よりも仲間を大切にする優しい心を持っています。

Thumb【東京喰種】赫子(かぐね)とはなに?種類や性質・強さをネタバレ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クインクス班とは?

ここからは漫画・アニメ「東京喰種:re」に登場したクインクス班のメンバーを紹介していきます!クインクス班は個性豊かなメンバーで構成されています。

佐々木琲世率いるクインクス班

漫画・アニメ「東京喰種:re」に登場したクインクス班のリーダーは佐々木排世が務めています。佐々木排世は記憶を失った金木研が喰種捜査官になったキャラクターです。佐々木排世は問題児だらけのクインクス班メンバーに振り回されながらも、圧倒的な強さで指揮を取っています。また佐々木排世は物語の終盤で准特等捜査官まで昇進しています。

クインクスはクインケを内蔵した捜査官

クインクスは嘉納博士の手によって喰種にされた佐々木排世をベースにしてクインケを製造する技術です。そのクインケを捜査官に付与する事で喰種と同じ能力を手に入れる事が可能です。また喰種は赫子が体に直接埋め込まれていますが、クインクス捜査官は赫子がクインケ鉱でコーティングされています。

クインクス施術を受けた捜査官は赫子を5段階に分けて発動する事ができます。また赫子の稼働率を上げるほどに理性を保つ事が難しくなるという描写がなされています。

クインクス施術とは?

東京喰種は嘉納博士が金木研を人造喰種にする事から始まります。その人造喰種の技術を応用して開発したのがクインクス施術です。

Thumb東京喰種:reの最終回をネタバレ考察!金木とトーカの結末や感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クインクス班のメンバー一覧

ここからは漫画・アニメ「東京喰種:re」に登場したクインクス班のメンバーを紹介していきます!クインクス班メンバーの能力や、アニメで声を担当した声優も紹介していきますので是非ご覧下さい!

クインクス班のメンバー一覧:佐々木琲世

佐々木排世は漫画・アニメ「東京喰種:re」の主人公として登場した人物で、当初はクインクス班の班長を務めていました。クインクス班は「有馬貴将を超える捜査官をつくる」という目的で組織されたグループで、佐々木排世はメンターとしての役割も持っています。また佐々木排世が赫子を暴走させた場合には、SSレート喰種「ハイセ」として駆逐される事が決まっています。

佐々木排世のクインケは「ユキムラ1/3」で、赫子は鱗赫です。佐々木排世が戦闘を行う際にはなるべくクインケを使用していますが、強敵と対峙した際には赫子を巨大な爪に変化させて戦っています。また佐々木排世の「前の自分」の記憶が出た際には赫子も変化する描写がなされています。

佐々木排世は金木研の記憶を取り戻した後に、黒山羊という組織を作っています。金木研は有馬貴将から「隻眼の王」を受け継いでおり、仲間の喰種を守るために黒山羊を組織して白鳩と戦っています。また物語の終盤では黒幕が現れた事で、黒山羊は白鳩と共闘しています。

アニメ「東京喰種:re」で佐々木排世の声を担当したのは声優の花江夏樹です。花江夏樹は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「転生したらスライムだった件」「ハッピーシュガーライフ」「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」「ブラッククローバー」「カードキャプターさくらクリアカード編」「政宗くんのリベンジ」「亜人ちゃんは語りたい」「ディバインゲート」などの作品にも出演しています。

花江夏樹は進学校の高校に通っていましたが、大学に進学する気がなかったため就職しようと考えていました。ちょうどその頃にアニメ「桜蘭高校ホスト部」を見て声優に対する憧れが強くなったと語っています。また花江夏樹は声優の山寺宏一に憧れており、2011年にアニメ「ゴールデン☆キッズ」でデビューしています。

クインクス班のメンバー一覧:瓜江久生

画像はクインクス一等捜査官の瓜江久生です。瓜江久生は佐々木排世が記憶を取り戻した際に、クインクス班の班長に就任しています。また瓜江久生はクインケ「ツナギ」を使用していましたが、月山家殲滅戦が終わった後にはクインケを使用せず尾赫を使用しています。

瓜江久生の父親も喰種捜査官をしており、父親は隻眼の梟と対峙して命を落としています。そのため瓜江久生は隻眼の梟を倒す事に執着している描写がなされています。また瓜江久生は戦闘能力がとても高いキャラクターですが、他のメンバーに対する仲間意識がとても薄いです。作中では命令を無視して喰種と戦った事を咎められています。

瓜江久生はオークション掃討戦で自らの力不足を思い知り、クインケ操術や体術を向上させるため修行しています。物語の終盤では金木研が率いる黒山羊と共闘して真の敵と戦っています。

アニメ「東京喰種:re」で瓜江久生の声を担当したのは声優の石川界人です。石川界人は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ワンパンマン」「この世界に祝福を!」「徒然チルドレン」「ポプテピピック」「ブラッククローバー」「Re:ゼロから始める異世界生活」「オーバーロードシリーズ」「あそびあそばせ」「ハッピーシュガーライフ」「盾の勇者の成り上がり」などの作品にも出演しています。

石川界人は小学生時代に舞台から落ちてしまい、見事に着地できた事で演技に対する憧れが強くなったと語っています。また石川界人は「ゼロの使い魔シリーズ」「涼宮ハルヒの憂鬱」でアニメにハマり声優の道を進むようになったと語っています。

クインクス班のメンバー一覧:六月透

画像はクインクス班一等捜査官の六月透です。六月透はナイフ状のクインケ「アブクソル」「イフラフト」を使用しています。また六月透は両親と兄を喰種に殺害されており、白鳩が運営しているアカデミーに拾われた過去を持っています。六月透は過去に父親から虐待を受けており、物語の終盤で父親は殺害したのは六月透という事実が判明しています。

六月透はクインケ操術の講師としてアカデミーに訪れていた佐々木排世の事を尊敬しており、クインクス班に配属された後にも佐々木排世の事を「先生」と呼んでいます。また六月透は赫眼を制御できておらず、それを隠すために眼帯を着用しています。

六月透は喰種トルソーと戦闘を行った際に欠落した記憶を取り戻しています。その時に自身の残虐性に気付きクインクス班から離れています。物語の終盤では他のクインクス班メンバーに諭され再び仲間のもとに戻っています。

六月透は佐々木排世に対して恋心を抱いているため、佐々木排世と恋仲にある霧嶋董香に憎しみを抱いていました。ですが最後の戦いが終わった後には霧嶋董香とも和解して良好な関係になっています。

アニメ「東京喰種:re」で六月透の声を担当したのは声優の藤原夏海です。藤原夏海は2015年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「ガンダムビルドダイバーズ」「学園ベビーシッターズ」「HUGっと!プリキュア」「重神機パンドーラ」「博多豚骨ラーメンズ」「遊☆戯☆王VRAINS」「魔法使いの嫁」「戦刻ナイトブラッド」などの作品にも出演しています。

クインクス班のメンバー一覧:不知吟士

画像はクインクス班二等捜査官の不知吟士です。不知吟士はクインケ「ナッツクラッカー」を使用しているキャラクターで、普段から赫子を使用して戦闘を行っています。また不知吟士は大型バイクを移動手段として使用しており、赫子はミサイルのような形状をしています。

不知吟士は喰種ノロとの戦いで命を落としています。不知吟士はクインケ「ナッツクラッカー」を使用して喰種ノロの体を爆散させました。これにより勝負は決したと思われていましたが、再生した喰種ノロの攻撃で致命傷を負い命を落としています。

アニメ「東京喰種:re」で不知吟士の声を担当したのは声優の内田雄馬です。内田雄馬は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「りゅうおうのおしごと!」「弱虫ペダルシリーズ」「からかい上手の高木さん」「ポプテピピック」「ゴールデンカムイ」「重神機パンドーラ」「ゾイドワイルド」「抱かれたい男1位に脅されています。」「かくりよの宿飯」「グランクレスト戦記」などの作品にも出演しています。

内田雄馬は中学生時代にゲーム「サクラ大戦」で声優の事を知り、自らも声優の道に進んだと語っています。また内田雄馬は2017年の声優アワードで新人男優賞を受賞しており、2018年からは音楽活動を行っています。

クインクス班のメンバー一覧:米林才子

画像はクインクス班二等捜査官の米林才子です。米林才子はハンマー型のクインケ「ぼくさつ2号」を使用しているキャラクターです。米林才子は嗅覚に優れているキャラクターで、面倒見の良い佐々木排世の事を「ママン」と呼んでいます。

米林才子は経済難を抱えた母親のもとで育っており、学費が安いという理由でCCGアカデミーに入学しています。またアカデミーに通っている際に、クインクス施術を受ければ多額の保証金が出る事を知り、クインクス施術を受けクインクス班に配属される事となりました。

アニメ「東京喰種:re」で米林才子の声を担当したのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「シドニアの騎士」「僕のヒーローアカデミア」「ふらいんぐうぃっち」「ラーメン大好き小泉さん」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「叛逆性ミリオンアーサー」「からくりサーカス」「アクエリオンロゴス」「緋弾のアリアAA」などの作品にも出演しています。

佐倉綾音は劇団に所属していた際に、講師から「声の仕事をした方がいい」と言われた事で声優になったと語っています。また佐倉綾音は2018年の声優アワードで助演女優賞・パーソナリティ賞を受賞しています。

クインクス班のメンバー一覧:髯丸トウマ

画像はクインクス班三等捜査官の髯丸トウマです。髯丸トウマは月山家殲滅戦が終わった後にクインクス班に配属されています。また髯丸トウマは「髭鬼丸」というクインケを使用しているキャラクターで、強い正義感を持っています。髯丸トウマは米林才子ととても仲が良いため、よく一緒にゲームで遊んでいる描写がなされています。

クインクス班のメンバー一覧:小静麗

画像はクインクス班一等捜査官の小静麗です。小静麗は月山家殲滅戦が終わった後にクインクス班に配属されています。小静麗は「クアイ1/4号」というクインケを使用しているキャラクターで、高い運動能力を持っています。また小静麗は上官である伊丙入の事を敬愛している描写がなされています。

アニメ「東京喰種:re」で小静麗の声を担当したのは声優の榎吉麻弥です。榎吉麻弥は2014年より声優活動を行っている人物で、これまでに「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」「ガーリッシュナンバー」「はんだくん」「サクラクエスト」「ゼロから始める魔法の書」「ネト充のススメ」「ドメスティックな彼女」「異世界でカフェを開店しました。」などの作品にも出演しています。

クインクス班のメンバー一覧:安浦晋三平

画像はクインクス班二等捜査官の安浦晋三平です。安浦晋三平は月山家殲滅戦の後にクインクス班に配属されています。安浦晋三平は「ツナギhard」というクインケを使用しているキャラクターです。安浦晋三平はアカデミーを主席で卒業した安浦清子の甥っ子ですが、安浦清子ほどの能力がない事に負い目を感じています。

アニメ「東京喰種:re」で安浦晋三平の声を担当したのは声優の古川慎です。古川慎は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「サンリオ男子」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「サクラクエスト」「月がきれい」「クジラの子らは砂上に歌う」「はんだくん」「おしえて!ギャル子ちゃん」「食戟のソーマ」「東京レイヴンズ」「アルスラーン戦記」などの作品にも出演しています。

Thumb東京グール(東京喰種)のキャラ・登場人物一覧!プロフィールや強さをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クインクス班の赫子や能力を考察

ここからはアニメ「東京喰種:re」に登場したクインクス班の赫子や能力について考察していきます!

クインクスの能力①赫子発動時

クインクス班メンバーの使用している赫子には発動段階というものがあります。そのため発動段階が低いほど防御力・攻撃力が低いという特徴があります。また発動段階が高くなるほど理性を失って暴走してしまうという欠点も孕んでいます。

クインクスの能力②喰種との違い

クインクス施術は受けた人間の素質によって能力値が変化してきます。またクインクス施術を受けた人間はダメージを負ったほどに攻撃力が向上するという特性を持っています。

クインクス施術を受けた人間は赫子に重要なRc細胞数値が喰種以下で、クインケ鋼材で赫子がコーティングされているため赫包の能力制限があります。また暴走するリスクもあり、赫子の継続時間なども喰種より短いと言われています。

Thumb東京喰種(トーキョーグール)の映画・実写キャスト一覧!あらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クインクス班の謎を考察

ここからは漫画・アニメ「東京喰種:re」に登場したクインクス班の謎について考察していきます!

クインクス班の謎①フレームアウト

クインクス施術を受けた人間は、Rc値の急上昇と何度もF4以上の発動を行う事で喰種化してしまうと言われています。この事を「フレームアウト」と言い、喰種になった人間は駆逐対象にされてしまいます。またクインクス施術を受けた人間が喰種化した際にはSレートの喰種に認定されます。

クインクス班の謎②食事

クインクス施術を受けた人間は、喰種と違って普通に食事を取る事が可能です。またRc値が近づき喰種化が進んでいくほどの食事を取る事は難しくなると言われています。また佐々木排世は半分人間で半分喰種のため、普通の食事を取る事ができないと言われています。

Thumb東京喰種の画像イラストまとめ!かっこいい・かわいい高画質画像を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クインクス班に関する感想や評価は?

ここからはクインクス班を見た東京喰種ファンの感想を載せていきます!感想と共にTwitterの口コミ画像なども載せていきますので是非ご覧下さい。

感想:とにかくかっこいい!

クインクス班は東京喰種:reの物語で中心的なメンバーばかりが配属されておりとても人気があります。またそれぞれが高い戦闘能力を持っており、かっこいいという感想を抱いている方がとても多いようです。

感想:どんどん強くなっている!

クインクス班は物語が進むにつれてどんどん強くなっています。物語の終盤では、瓜江久生が強敵を倒した事に驚いた方も多かったようです。

Thumb東京グール(東京喰種)ウタの正体・赫子やタトゥーの意味は?ピエロのボスではない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クインクス班のメンバー一覧まとめ

本記事では漫画・アニメ「東京喰種:re」のクインクス班について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?クインクス班は記憶を失った佐々木排世を支えており、東京喰種:reでは高い戦闘能力を見せています。そんなクインクス班が登場する漫画・アニメ「東京喰種:re」をまだ視聴した事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

Thumb東京喰種:re10巻のあらすじと感想ネタバレ!黒山羊の目的は?【石田スイ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ