【ニセコイ】奏倉羽のプロフィールまとめ!登場回や声を担当した声優も紹介

漫画ニセコイに登場する奏倉羽は主人公一条楽の幼馴染にあたるキャラクターです。一条楽の幼馴染である奏倉羽は凡矢理高校で英語の教師を務めているキャラクターであり、長い青色の髪とメガネが特徴です。実は奏倉羽は中国マフィア「叉焼会」のボスを務めているという裏の顔を持っていました。また奏倉羽は楽が持つペンダントの4つ目の鍵を持っており、漫画ニセコイにおいて重要な役どころとなっています。本記事ではそんな奏倉羽についてプロフィールや登場回、アニメの声優などを一挙ご紹介します。

【ニセコイ】奏倉羽のプロフィールまとめ!登場回や声を担当した声優も紹介のイメージ

目次

  1. 奏倉羽が登場するニセコイとは?
  2. 奏倉羽のプロフィール
  3. 奏倉羽の登場回
  4. 奏倉羽の声優
  5. 奏倉羽に関する感想や評価は?
  6. 奏倉羽のプロフィールまとめ

奏倉羽が登場するニセコイとは?

ニセコイの作品情報

本記事では人気恋愛漫画ニセコイに登場する主人公一条楽の幼馴染である奏倉羽についてプロフィールや登場回、アニメニセコイで声優を務めた人物などをまとめてご紹介します。ニセコイのアニメや漫画で奏倉羽にご興味ある方は是非本記事を最後までお楽しみください。ではまず初めに奏倉羽が登場するニセコイの原作漫画情報やアニメ版ニセコイの作品情報、ニセコイの物語のあらすじをまとめてご紹介していきます。

ニセコイの原作情報

ニセコイは2011年から2016年の間「週刊少年ジャンプ」で連載されていた古味直志の漫画です。ニセコイは少年漫画の王道ともいえるラブコメディ作品であり、「いちご100%」を超える人気漫画です。また漫画ニセコイは連載当初からアニメやゲーム、小説などの派生作品が制作されており、2018年の4月で累計発行部数1200万部を超える記録を樹立し、2019年現在「週刊少年ジャンプ」を代表する漫画として知られています。

ニセコイのアニメ情報

漫画ニセコイはその驚異的な人気から2014年の1月から5月に渡って全国でアニメが放送されました。アニメニセコイは「物語シリーズ」で知られるシャフトが制作したアニメであり、非常に高い人気を博しました。その人気からアニメニセコイは2015年の4月から6月までアニメ第2期が放送され、漫画付録としてOVAも制作されました。また2018年12月21日にニセコイは実写映画も公開され、今なお多くのファンを集める作品です。

ニセコイのあらすじ

10年前ニセコイの主人公である一条楽はある少女と結婚の約束をし、一条楽が錠を持ち、少女が鍵を持って約束の証とします。その後時は流れ、かつて約束を交わした少女と再会を夢見る高校生の一条楽は桐崎千棘という転校生の少女と出会います。実は千棘という少女はマフィアの娘であり、ヤクザの息子である一条楽は両家の平和を保つために偽の恋愛「ニセコイ」生活を送ることになってしまうことになるのでした。

TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト

奏倉羽のプロフィール

奏倉羽のプロフィール①誕生日と年齢

本記事の主役である奏倉羽は1月8日生まれの19歳です。奏倉羽は主人公である一条楽の幼馴染にあたるキャラクターであり、「凡矢理七英雄」の一人に数えられています。そんな一条楽の幼馴染奏倉羽は非常に優れた知能を持っており、両親を喜ばせるために飛び級して海外の大学に入学しました。これにより両親とさらに会えなくなってしまうものの、大学を卒業したことで奏倉羽は19歳という若さで教員免許を取得しました。

奏倉羽のプロフィール②身長や血液型

19歳という若さで教員免許を持つ秀才の奏倉羽の身長は167cmであり、血液型はAB型です。日本人の女性の平均身長から考えると奏倉羽は比較的背が高いほうです。また後述でご紹介させて頂くのですが、一条楽の幼馴染である奏倉羽にはある裏の顔があります。その奏倉羽が裏の顔を持つことを考えるとAB型という血液型は奏倉羽と非常にマッチしています。

奏倉羽のプロフィール③楽の幼馴染

上述でご紹介した通り奏倉羽はニセコイの主人公である一条楽の幼馴染にあたるキャラクターです。かつて一条楽の幼馴染である奏倉羽は一条楽が住む日本のヤクザ「集英組」に居候していました。その後奏倉羽は両親を喜ばせるために勉強を頑張り、飛び級するほどの頭脳を身に着けます。そして奏倉羽は飛び級するほど努力して勉強したことで海外の大学に進学することが出来ました。

しかし海外の大学に行くということで奏倉羽は両親とさらに疎遠となり、幼馴染である一条楽と離れ離れになってしまいます。その後上述の通り奏倉羽は海外の大学を無事卒業し、19歳という若さで教員免許を獲得しました。そんな奏倉羽は10年前一条楽が交わした結婚の約束について何か知っており、ニセコイの物語で重要な役割を担うことになっていきます。

奏倉羽のプロフィール④叉焼会のボス

奏倉羽の両親は中国マフィア「叉焼会(チャーシュー会)」に関係している人物であり、奏倉羽の羽は「ユイ」という中国読みの名前になっています。奏倉羽は数年前に両親を亡くしてしまい、天涯孤独となってしまいます。その際奏倉羽は父親がなるはずであった「叉焼会」のボスに就任し、一条楽と再会するためだけの理由で「叉焼会」をわずか2年で統一しました。

その後「叉焼会」のボスとなった奏倉羽は一条楽に再会するという念願の夢を叶えるため、高校2年の夏休み終わりに日本へ帰国します。そして日本に帰国した奏倉羽は一条楽と再会を果たし、再び「集英組」に居候するのでした。

奏倉羽のプロフィール⑤楽達の担任に配属

19歳という若さで教員免許を取得した奏倉羽は寿退社したキョーコ先生の後釜として一条楽が通う凡矢理高校に教師として赴任することになります。海外の大学に通っていた奏倉羽は英語を担当する先生となり、一条楽が所属するクラスの担任を務めることになります。その際奏倉羽は普段していないメガネをかけて授業を行います。

そんな教師となった奏倉羽はかつて両親を亡くしたことにより寂しさを抱えていました。この寂しさから幼馴染という近い関係にあった一条楽に好意を抱くようになります。一方一条楽は奏倉羽を「姉ちゃん」や「羽姉」と呼ぶなど姉として慕っています。

Thumbニセコイの登場キャラクター一覧まとめ!声優キャストや人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

奏倉羽の登場回

奏倉羽の漫画での初登場回

漫画ニセコイにおいて奏倉羽の初登場回となったのは単行本14巻に収録されている第118話です。奏倉羽の初登場回にあたる漫画ニセコイ第118話は最初「集英組」に帰宅した鍵を探す一条楽がヤクザに「叉焼会」のボスが来ていると聞かされます。全く身に覚えのない一条楽はそこで奏倉羽と再会し、奏倉羽は一条楽に抱きつきます。一方それを見ていた桐崎千棘は嫉妬の表情を浮かべてしまうことになりました。

奏倉羽のアニメでの登場はOVAのみ

奏倉羽が漫画ニセコイで初登場回を飾ったのは単行本第14巻に収録されている第118話でした。ではアニメ版ニセコイにおいて奏倉羽の初登場回は何話になるのでしょうか。残念ながら奏倉羽はテレビアニメ版ニセコイには登場することがありませんでした。しかし奏倉羽はOVA版ニセコイでその姿が描かれていました。なのでアニメの初登場回を飾ったのはニセコイのOVAとなっています。

Thumbニセコイのアニメ3期放送日はいつ?製作の可能性を円盤売上などから予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

奏倉羽の声優

奏倉羽の声優は堀江由衣

OVA版ニセコイで奏倉羽の声優を務めたのは日本の女性声優である堀江由衣です。堀江由衣は透明感のある美しい声を持つ女性声優であり、男性・女性問わず様々なキャラクターを演じる演技派声優です。そんな女性声優の堀江由衣は教師と中国マフィア「叉焼会」のボスという二つの顔を持つ奏倉羽の魅力を存分に発揮し、見事に奏倉羽を演じきりました。

堀江由衣のプロフィール

ニセコイで奏倉羽を演じた堀江由衣は1995年にアーツビジョンが行う特待生新人オーディションで特待生に選ばれ、1996年にSME・声優オーディションでナムコ賞を受賞したことにより1999年に声優の田村ゆかりと「やまとなでしこ」を結成しました。その後堀江由衣は1997年に声優デビューを果たしました。2019年現在堀江由衣は声優の他に歌手としても活動している大人気若手声優です。

堀江由衣の主な出演作

堀江由衣が声優を務めた作品で代表作となるのが2000年のアニメ「ラブひな」です。堀江由衣は「ラブひな」でヒロインである成瀬川なるを演じたことにより、声優として大ブレイクしました。他に堀江由衣は「魔法先生ネギま」の佐々木まき絵や「リトルバスターズ!」の直枝理樹、「物語シリーズ」の羽川翼など多数の大人気アニメ作品でキャラクターの声優を務めています。

Thumbニセコイの小野寺小咲がかわいい!ヒロインとしての魅力や画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

奏倉羽に関する感想や評価は?

ニセコイに登場する奏倉羽に関する感想ではとても可愛いという感想が非常に多く寄せられていました。奏倉羽は綺麗な青色の長髪と美貌、スタイル全てを兼ね備えるキャラクターであり、大人の魅力をたっぷり秘めています。その美貌はヒロインである桐崎千棘も絶賛するほどであり、ニセコイの中でもトップクラスの可愛さを持っています。

奏倉羽に関する感想ではニセコイの中で一番好きという感想も多く寄せられていました。奏倉羽は上述でご紹介したように非常に可愛い容姿とスタイルを持つキャラクターです。また奏倉羽は中国マフィア「叉焼会」を統べるボスという一面を持っているなど容姿の他に魅力がたくさんあるキャラクターです。

奏倉羽に関する感想にはアニメ第3期で奏倉羽を出して欲しいという感想も見受けられました。奏倉羽は非常に高い人気を誇るキャラクターなのですが、残念ながらテレビアニメでは登場していません。またOVAのみにしか奏倉羽は描かれておらず、多くのファンから早く第3期で奏倉羽を出して欲しいという意見が寄せられていました。

Thumbニセコイのネタバレあらすじを全巻まとめ!一条楽が最後に選んだヒロインは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

奏倉羽のプロフィールまとめ

本記事ではニセコイで登場する奏倉羽についてプロフィールや登場回、声優情報などをまとめてご紹介しました。奏倉羽は可愛い容姿と包容力を兼ね備える年上キャラクターであり、年上女性キャラが好きな方にはたまらないキャラクターとなっています。未だ奏倉羽はOVAのみでテレビアニメには登場しておらず、今後アニメニセコイ第3期が放送される時に登場するのではないかと2019年現在も期待が集まっていました。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ