ニセコイのアニメ3期放送日はいつ?製作の可能性を円盤売上などから予想考察

2014年1月から第1期の放送が開始され、翌年には第2期も放送されたアニメ「ニセコイ」の3期放送日はいつなのか、製作されるのかという可能性を円盤売上などから予想考察していきます。また「ニセコイ」の放送日が決定されるのはいつなのかという事も考察し、ストーリーの内容もネタバレ予想していきます。さらに「ニセコイ」の3期についての視聴者の予想や感想も紹介していきます。

ニセコイのアニメ3期放送日はいつ?製作の可能性を円盤売上などから予想考察のイメージ

目次

  1. ニセコイとは?
  2. ニセコイのアニメ3期放送日はいつ?
  3. ニセコイのアニメ3期決定の可能性を考察
  4. ニセコイのアニメ3期の内容をネタバレ予想
  5. ニセコイのアニメ3期を期待する声や感想は?
  6. ニセコイのアニメ3期放送日まとめ

ニセコイとは?

ニセコイはどんな作品?

「ニセコイ」は高校を舞台にしたラブコメディ作品で、古味直志が「週間少年ジャンプ」で2011年から2015年まで連載していた漫画作品を原作としてアニメやゲームなどにもメディアミックスされました。2019年現在原作漫画の単行本の発行部数は1200万部を突破するという人気漫画となっており、また4年9か月連載されたためラブコメディ作品としては「週間少年ジャンプ」の中で連載期間が最長で単行本数も最も多くなりました。

「ニセコイ」はテレビアニメ作品も第1期が放送されると人気になり、2019年現在第2期まで放送されています。内山昂輝や東山奈央などの人気声優がキャスティングされている事も魅力で、総監督は「魔法少女まどかマギカ」や「物語シリーズ」を手掛けている新房昭之が務めました。また、2018年12月28日からは「恋人のフリ、始めました」のキャッチコピーで実写映画が公開され、中島健人と中条あやみのダブル主演となっています。

ニセコイ原作漫画は連載終了

「ニセコイ」の原作漫画は「週間少年ジャンプ」の36・37合併号で連載を終了し、全229話で単行本は全25巻発売されました。単行本12巻の時点で累計発行部数が500万部を超える人気漫画となっており連載終了後の累計発行部数は1200万部を突破しました。特に2013年に発売された8巻は「オリコン本ランキングコミック部門」で「ニセコイ」の単行本の中で最高となる5位を記録し人気を爆発的に上げるきっかけにもなりました。

ニセコイを無料で読む方法

原作漫画「ニセコイ」は、主にフジテレビで放送された番組を観る事が出来る視聴アプリ「FOD(フジテレビオンデマンド)」で読む事が出来ます。FODは通常月額888円がかかりますが、Amazonアカウントを使って登録すれば1か月無料で読む事が出来ます。2か月目から料金がかかってきてしまいますが、1か月以内に解約すれば料金が発生する事は無いため、料金がかかる心配はありません。

また動画視聴サイトであり、電子書籍も多く扱っている「U-NEXT」でも無料で「ニセコイ」を読む事が出来ます。「U-NEXT」は月額が1990円となっていますが、「無料トライアルキャンペーン」というものを実施しており、1か月無料でサイト内の動画や電子書籍が見放題となります。こちらも「FOD」と同じように1か月以内に解約すれば料金は発生しないため、安心となっています。

Thumbニセコイのアニメ声優陣が豪華!登場キャラクター画像も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイのアニメ3期放送日はいつ?

アニメ3期放送日はいつ?

アニメ「ニセコイ」は第2期である「ニセコイ:」までが放送され、2015年に終了していますが、アニメ版のストーリーは原作漫画の12巻第106話に相当する部分までしか放送されていません。原作漫画は25巻まで発行されており、アニメでは後半の大部分が放送されていないという現状です。そのため原作漫画の物語をアニメで見たいというファンは「ニセコイ」の3期の放送日はいったいいつなのかという事について気になっています。

アニメ3期放送日はいつ決定する?

アニメ「ニセコイ」の第3期の放送日の決定について、アニメーション制作会社である「シャフト」などから現在発表されておらず、アニメ製作が進んでいるのかという事についても不明となっています。アニメ作品は基本的に製作が進んでいるのであれば、少なくとも放送日の3か月前から告知を始めるものですが、2019年現在公式からの告知は無いため、3期の放送日のはっきりとした決定は今のところ未定となっている現状です。

TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト

ニセコイのアニメ3期決定の可能性を考察

3期の可能性考察①2期の終わり方から考察

アニメ「ニセコイ」2期のラストシーンでは、主人公・一条楽の恋の決着はついておらず、楽も含めて全員で、恋愛はまだまだこれからというムードで終了しています。さらに楽が幼いころに結婚を約束し、ペンダントを譲り受けた女の子についての正体も、このときはまだはっきりしていないため、アニメ「ニセコイ」の3期の放送がある可能性を予感させるものとなっており、また製作する事が大いに可能なラストシーンとなっています。

3期の可能性考察②1期から2期で放送局が減少?

アニメ「ニセコイ」は、1期が終了してすぐに2期が放送されましたが、視聴率が思わしくなかった事が原因か、放送局が大幅に減ってしまっています。現在のアニメは全国区だけで放送するという事が主流になっているからという可能性もありますが、もし「ニセコイ」の1期の人気が無かったことが原因で2期の放送局が減らされたという事であれば、3期の放送がもしかしたら無いのではないかと怪しくなってくるという事になります。

3期の可能性考察③原作ストックから考察

「ニセコイ」は原作漫画が連載終了し、単行本は全25巻までとなっていますが、アニメ「ニセコイ」は原作漫画の12巻までの106話の「ソウサク」までの物語までしか描いていません。漫画作品がアニメ化するにあたって単行本が最低4巻発売されていれば1クール放送できるので、アニメ「ニセコイ」は残り13巻分の原作ストックがあり、それから考えると新房昭之や「シャフト」はすぐにでも製作が決定できるという状況にあります。

3期の可能性考察④2期の円盤売上から考察

アニメ作品で続編が放送されるのかという事にはDVDやBDなどの円盤売上が重要になってきており、5000枚が続編が作られるかのボーダーラインとなっています。そこでアニメ「ニセコイ」の2期の円盤売上ですが、全7巻発売されて平均円盤売上が5000枚を超えている数字となっているため、3期の放送決定の可能性を高めるものとなっています。特に1巻は多くの豪華特典も付属されたため、7437枚もの枚数を売り上げました。

しかしアニメの円盤売上は、続編の方が売り上げが伸びるという事は稀であるため、アニメ「ニセコイ」も基本的には前作よりも円盤売上よりも落ちる事が予想されます。そのためアニメの製作陣が、アニメ「ニセコイ」の3期の円盤売上が5000枚のボーダーラインに届かないのではないかという事を予想し、3期の放送に踏み切れていないのではないかという予想が出来ます。

3期の可能性考察⑤シャフトの動きから考察

アニメ「ニセコイ」の2期が2015年に放送終了し、アニメ製作会社「シャフト」は「終物語」の放送を開始し、「終物語」が終わると「3月のライオン」を放送しました。その後も両作品の2期を放送していたため、「ニセコイ」の放送が始まる事はありませんでした。映画作品に関しても2016年から「傷物語」の3部作を公開しているため、「ニセコイ」の2期が終了すると、しばらく「物語シリーズ」に力を入れているようでした。

その後2018年も「物語シリーズ」を中心に「シャフト」は「ニセコイ」以外のアニメ製作の予定を隙間なく詰め込んでいたため、「ニセコイ」が入り込む隙間は無いという状態でした。2019年に入った現在も「シャフト」は人気である「物語シリーズ」の製作に力を入れて取り込むようですが、まだ発表されていない期間の隙間に入り込めれば、「ニセコイ」の3期の放送がされる可能性が出てきます。

ニセコイのアニメ3期の内容をネタバレ予想

アニメ3期は原作漫画何巻から?

アニメ「ニセコイ」の2期は原作漫画の12巻までを描いたので3期は13巻からの物語を描くと予想できます。アニメ「ニセコイ」は1クールで単行本の6巻分を放送しています。3期も6巻分の放送ではないかと考えられるので13巻から18巻までの物語を放送するのではないかと予想できます。しかし単行本は25巻まで発売されているので、「ニセコイ」の多くのファン達はアニメ作品で原作ストックをすべて消化してほしいと考えています。

鶫誠士郎のエンド

鶫誠士郎は「ニセコイ」で、楽のクラスメートであり、男らしい名前とボーイッシュな見た目のために当初は男性と思われていましたが、実は泣き虫で恥ずかしがり屋の女の子だったという人物です。物語が進むにつれて楽に惹かれていきますが、楽と千棘が本当の恋人同士だと思っていた誠士郎は、2人が嘘の恋人同士だと知ったあとも、千棘は本当は楽の事が好きな事を知っていたため、自分は楽に気持ちを伝える事はありませんでした。

「貴様が好きだ」と告白しましたが、誠士郎は楽の耳を塞いでいたため気持ちは伝わってはいませんでしたが、彼女の中では吹っ切れた様子で、楽に対する恋愛の気持ちは完結したようでした。アニメ「ニセコイ」の3期でも、誠士郎のエンドはこのようなかたちで幕を閉じるのではないかと予想されます。

奏倉羽のエンド

奏倉羽は楽よりも3つ年上で、チャイニーズマフィア「叉焼会」のトップであると同時に楽のクラスの担任の先生として登場し、また4人目の鍵の持ち主になります。楽が過去に結婚の約束をしたペンダントの鍵の持ち主を知っていますが、羽もまた楽の事が好きであったため、最後までいう事はありませんでした。最後にはマフィアとして誰かと結婚しなければならなかったため、楽に想いを伝えますが結局は振られてしまいます。

それまでは楽の実家である「集英組」に居候していましたが、楽に振られてからは「集英組」を出て行き、一人暮らしを始めました。また楽が高校を卒業した数年後には別の男性と結婚して妊娠している様子が描かれています。アニメ「ニセコイ」の3期でもこの原作漫画と同じ展開が繰り広げられるのではないかと予想されています。

橘万里花のエンド

橘万里花は警視総監の娘で、楽に好きだと言い続けて積極的にアプローチを続けるという、自分の気持ちを隠そうとしない明るいキャラクターでしたが、原作漫画の途中で楽とは違う男性と結婚する事になってしまいます。そしていざ結婚式が始まると楽が乱入してきて結婚を無かった事にしたというエピソードがありました。この破天荒なエピソードがアニメ「ニセコイ」の3期でも描かれるのではないかと予想されています。

小野寺春のエンド

小野寺春は真面目で気の強く、楽よりも1学年下の女の子として登場しました。楽の事が好きでしたが、姉である小咲が楽の事が好きな事を知っていたため、最後まで告白する事はありませんでした。しかし春はある日学校で行われたドレスコンテストで優勝し、優勝賞品として楽と一緒にダンスを踊りました。そしてこの時に自分の中で吹っ切れたようで、ダンスを踊ったあとにトレードマークであったロングヘアーを短く切っていました。

小野寺小咲のエンド

小野寺小咲は後述する桐崎千棘と並ぶメインヒロインの1人で、おっとりとした性格の他人に優しい女の子です。実はこの小咲が楽が幼いころに約束をした女の子でしたが、小咲が楽に告白をした時には楽は千棘の事が好きになっていたため、振られてしまいます。しかし小咲はそれを分かっていたようで、その後は千棘との事を応援するようになります。アニメ3期でもこのシーンが描かれるのではないかとファンは予想しています。

桐崎千棘のエンド

桐崎千棘は「ニセコイ」のメインヒロインで、金髪に青い瞳が特徴のギャング「ビーハイブ」のボスの1人娘です。楽の「集英組」と「ビーハイブ」の抗争を収めるために2人は嘘の恋人同士になる事になりますが、関係を続けていくうちにお互い本当に好きになっていき、最終的には楽は小咲を振った後、千棘と約束の場所で告白して2人は結ばれるというかたちになります。「ニセコイ」の長かった恋愛が完結した瞬間になりました。

Thumbニセコイのちとげ(桐崎千棘)がツンデレ可愛い!最後に楽が選んだ理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイのアニメ3期を期待する声や感想は?

実写映画が終わって次はきっと3期!

アニメ「ニセコイ」の3期の放送日が決定しておらず、いつになるのか未定ではありますが、2018年12月21日から「ニセコイ」の実写映画が公開された事で世間でさらに人気に火が付き、3期が放送される事を手助けしてくれるのではないかという視聴者は期待しています。

2019年こそ3期の放送日が決定してほしい!

前述してきたように2018年の暮れに「ニセコイ」の実写映画が公開されたため、2018年から「ニセコイ」のファンになったという視聴者が多くいます。そのため、いつ「ニセコイ」の3期の放送日が決定するのかと待ち望んでいたファン達は、2019年こそ放送してくれるものだと期待しています。

小咲の誕生日に3期を望む声殺到!

「ニセコイ」のメインヒロインの1人であり、人気の高い小野寺小咲は6月15日が誕生日でしたが、2018年のこの日に、twitterなどのSNSで3期の放送日が決定する事を待ち望んでいるファン達の意見が殺到しました。ファン達のこのツイートはアニメの製作者に向けられたものが大半となっており、自分たちの意見を聞いた製作者たちがいつか「ニセコイ」の3期を放送してくれることを期待しています。

ニセコイのアニメ3期放送日まとめ

アニメ「ニセコイ」の3期はいつ放送日が決定するのかを考察し、さらに内容も検証したものをネタバレしてきましたが、2019年現在の時点ではまだ製作者側から放送日がいつになるのかという発表は無いという状態でした。しかし2018年実写映画化され、様々な年代に知られるようになった「ニセコイ」なので、このまま人気に火がついて3期が放送されてくれる事をファンは期待しています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ