【暗殺教室】倉橋陽菜乃は天然ゆるふわ女子!かわいい画像や声優も紹介

漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した倉橋陽菜乃を画像付きで徹底紹介!教師になった謎の生物を暗殺する物語が描かれている漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した倉橋陽菜乃のかわいい魅力を画像付きで紹介していきます。また倉橋陽菜乃が天然美少女と言われている理由や、アニメ「暗殺教室」で声を担当した声優も載せていきます。その他には倉橋陽菜乃に関する視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【暗殺教室】倉橋陽菜乃は天然ゆるふわ女子!かわいい画像や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 週刊少年ジャンプの『暗殺教室』とは?
  2. 『暗殺教室』の倉橋陽菜乃を紹介!
  3. 『暗殺教室』の倉橋陽菜乃の人間関係
  4. 『暗殺教室』の倉橋陽菜乃のかわいい画像を紹介
  5. 『暗殺教室』の倉橋陽菜乃の声優や俳優
  6. 『暗殺教室』の倉橋陽菜乃に関する感想や評価
  7. 『暗殺教室』の倉橋陽菜乃についてまとめ

週刊少年ジャンプの『暗殺教室』とは?

本記事では漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した倉橋陽菜乃のかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、倉橋陽菜乃の天然な姿や他のキャラクターとの関係性なども載せていきます。その他にはアニメ「暗殺教室」で倉橋陽菜乃の声を担当した声優なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

『暗殺教室』の基本情報

天然美少女・倉橋陽菜乃のかわいい魅力や画像を知る前に、まずは漫画・アニメ「暗殺教室」の基本情報を紹介していきます!暗殺教室は2012年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画で、2015年と2016年にアニメが放送されています。

暗殺教室の原作者は漫画家の松井優征です。松井優征は2004年より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「サッカー」「ラビングデッド」「魔人探偵脳噛ネウロ」などの作品も発表しています。また2016年には「少年ジャンプ+」で松井優征の名を冠した賞が設立されています。

『暗殺教室』のあらすじ

漫画・アニメ「暗殺教室」は、進学校「椚ヶ丘中学校」で成績が悪い生徒ばかりが集められた3年E組に「殺せんせー」という名前の謎の生物がやってくる事から始まります。殺せんせーは月を破壊するほどの力を持っている生物で、1年後に地球を破壊すると宣言しました。そして1年間だけ3年E組の担任を受け持ち、その間に生徒たちが殺せんせーを暗殺する事になったのでした。

3年E組の生徒たちはあらゆる手を使って殺せんせーを暗殺しようとしました。ですが殺せんせーはマッハで動く事ができるため、生徒たちは何度も暗殺を失敗してしまいます。その間にも殺せんせーは生徒たちに勉強を教えており、だんだんと生徒たちは殺せんせーに気を許していくのでした。

物語の終盤では、「殺せんせーは元々人間だった」「人間だった殺せんせーは凄腕の殺し屋だった」という事が判明しています。また殺せんせーへと姿を変えた際に3年E組の事を知り、1年間担任を受け持つ事になりました。

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した殺せんせーです。殺せんせーは本作の主人公で、懸賞金300億円を懸けられている謎の生物です。殺せんせーは感情で皮膚の色が変わる性質を持っており、巨乳に弱い姿が描かれています。また殺せんせーは英語と体育以外の教科を生徒たちに教えています。

TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

『暗殺教室』の倉橋陽菜乃を紹介!

ここからは天然美少女・倉橋陽菜乃のプロフィールを画像付きで紹介していきます!倉橋陽菜乃は様々な一面が描かれている人気キャラクターです。

倉橋陽菜乃のプロフィール

倉橋陽菜乃は椚ヶ丘中学校3年E組の生徒として登場したキャラクターです。倉橋陽菜乃の出席番号は10番で、明るい髪色の天真爛漫な美少女として描かれています。また倉橋陽菜乃は誰とでも分け隔てなく話すコミュニケーション能力を持っています。

  • 誕生日/10月23日
  • 身長/149cm
  • 体重/41kg
  • 血液型/O型
  • 好きな食べ物/ヨーグルトベリーパフェ
  • 将来の夢/動物学者

倉橋陽菜乃の外見

画像は作中で描かれた倉橋陽菜乃です。この画像のように倉橋陽菜乃は笑顔を絶やさない姿が描かれています。

倉橋陽菜乃は天然

漫画・アニメ「暗殺教室」の作中では、生徒たちが「殺せんせーを暗殺する」という目的を持って行動しています。倉橋陽菜乃も殺せんせーを暗殺しようとしていましたが、あっさりと攻撃を避けられて勉強を教えられています。そして倉橋陽菜乃は暗殺の事を忘れて勉強に励み、そのまま帰ってしまうという天然エピソードが描かれています。

漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した倉橋陽菜乃は涙もろい一面を持っています。そのため殺せんせーと別れる際には終始涙を流していました。

倉橋陽菜乃は生き物大好き

漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した倉橋陽菜乃は生き物が大好きなキャラクターです。作中では一攫千金を目指してオオクワガタを獲りに行っていた同級生と遭遇しています。その時に虫を捕まえる罠の仕掛け方を教えています。また倉橋陽菜乃は「猛獣を捕まえられる人」が好きな男性のタイプだと言っています。

倉橋陽菜乃の強さ

倉橋陽菜乃は高い美術センスを持っているキャラクターです。作中ではイリーナ・イェラビッチから接待術や交渉術などを学んでいます。また倉橋陽菜乃は「クラスで気になる女子ランキング」で3位にランクインしており、男性を手玉に取る技術を習得しようとしています。

倉橋陽菜乃の卒業後

倉橋陽菜乃は卒業して7年後に農業大学に進学しています。大学在学中には裏山を使って「子供たちの自然体験ツアー」を開催しています。自然体験ツアーでは鍛えられた高い身体能力を使って裏山を縦横無尽に駆け巡っています。

倉橋陽菜乃の名言

漫画・アニメ「暗殺教室」の作中では、死神と呼ばれる殺し屋と烏間惟臣が戦っています。その際にイリーナ・イェラビッチが裏切る素振りを見せていました。そして捕まっていた倉橋陽菜乃がこの言葉を呟いています。

たぶん…安心のない環境で育ったから大人になる途中で…大人のカケラをいくつか拾い忘れたんだよ

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したイリーナ・イェラビッチです。イリーナ・イェラビッチは殺せんせーを暗殺するために派遣された教師で、美貌を利用したハニートラップを得意にしています。またイリーナ・イェラビッチは殺せんせーの暗殺に失敗したため、椚ヶ丘中学校で英語の教師として勤める事になりました。

アニメ「暗殺教室」でイリーナ・イェラビッチの声を担当したのは声優の伊藤静です。伊藤静は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「人類は衰退しました」「犬とハサミは使いよう」「金色のガッシュベル!!」「ヤングブラック・ジャック」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「アイドルメモリーズ」「ジョーカー・ゲーム」「ハイスコアガール」などの作品にも出演しています。

Thumb暗殺教室の声優キャスト一覧まとめ!あのキャラの声は誰?アニメの登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『暗殺教室』の倉橋陽菜乃の人間関係

ここからは天然美少女・倉橋陽菜乃と他のキャラクターの関係性を紹介していきます!漫画・アニメ「暗殺教室」の作中で倉橋陽菜乃は恋する女の子の姿が描かれています。

人間関係①クラスメイト

漫画・アニメ「暗殺教室」の作中では、男性生徒が一攫千金を目指して昆虫採集を行っています。そこに倉橋陽菜乃が現れ男子生徒の中に溶け込んでいます。このように倉橋陽菜乃は高いコミュニケーション能力を持っているキャラクターとして描かれています。またクラスで目立たない存在である奥田愛美は理科が得意と知って昆虫採集に連れ出しています。

人間関係②烏間先生

漫画・アニメ「暗殺教室」の作中では、生徒のバックアップを行うために防衛省から烏間惟臣が椚ヶ丘中学校に赴任しています。烏間惟臣は屈曲な肉体と精神を持っている人物で、倉橋陽菜乃はだんだんと恋心を抱いていきます。そしてイリーナ・イェラビッチの烏間惟臣に対する恋を応援しながらも、陰では涙を流している姿が描かれています。

烏間惟臣は防衛省の自衛官として登場したキャラクターです。烏間惟臣は教員免許を持っているため、殺せんせーの監視を行いながら生徒のバックアップを行っています。また烏間惟臣は整った容姿をしているため、女子生徒からとても人気があります。作中では厳しい一面を見せていますが、命を賭けて生徒たちを守っている姿が描かれています。

アニメ「暗殺教室」で烏間惟臣の声を担当したのは声優の杉田智和です。杉田智和は1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ドラゴンドライブ」「電脳冒険記ウェブダイバー」「マクロスF」「銀魂」「涼宮ハルヒの憂鬱」「とある魔術の禁書目録」「べるぜバブ」「それでも町は廻っている」「男子高校生の日常」「翠星のガルガンティア」「それでも世界は美しい」などの作品にも出演しています。

Thumb潮田渚はかわいい男の娘?殺し屋の才能やかっこいい画像も紹介【暗殺教室】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『暗殺教室』の倉橋陽菜乃のかわいい画像を紹介

ここからは天然美少女・倉橋陽菜乃のかわいい画像を紹介していきます!倉橋陽菜乃はゆるふわ系美少女として描かれており、視聴者や読者からとても人気があるようです。

倉橋陽菜乃のかわいい画像①

画像は椚ヶ丘中学校の制服を着用している倉橋陽菜乃です。画像のように倉橋陽菜乃は常ににこやかな表情をしているかわいいキャラクターです。

倉橋陽菜乃のかわいい画像②

画像のように倉橋陽菜乃は天真爛漫で元気いっぱいな姿が描かれています。そのためクラスの男子だけでなく、読者・視聴者からもとても人気があるようです。

倉橋陽菜乃のかわいい画像③

画像は倉橋陽菜乃が昆虫採集している男子生徒たちと出会ったシーンです。男子生徒たちは昆虫採集で一攫千金を目指していましたが、倉橋陽菜乃の明るい笑顔で不浄な心が洗い流されています。

Thumb暗殺教室の茅野カエデの正体は黒幕?かわいい画像や過去の伏線を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『暗殺教室』の倉橋陽菜乃の声優や俳優

かわいい画像を知った後は、アニメ「暗殺教室」で天然美少女・倉橋陽菜乃の声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に過去作品などもご覧下さい。

倉橋陽菜乃の声優は金元寿子

アニメ「暗殺教室」で倉橋陽菜乃の声を担当したのは声優の金元寿子です。金元寿子は2009年より声優活動を行っている人物です。

金元寿子のプロフィール

金元寿子は「専門学校アートカレッジ神戸」を卒業した後に上京して事務所に入所しています。また金元寿子は2010年に放送されたアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に出演した事で知名度を上げており、同年に放送されたアニメ「侵略!イカ娘」で主人公に抜擢されています。2011年には声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

金元寿子は2018年の5月から2019年の3月まで語学留学で休業していました。また金元寿子はゲーム好きを公言しており、好きなゲームに「メタルギアソリッドシリーズ」「天誅」を挙げています。金元寿子は様々な作品で共演している赤崎千夏と2人で旅行に行くほど仲が良いと語っています。

金元寿子の主な出演作品

画像は金元寿子が演じたアニメ「侵略!イカ娘」のイカ娘です。イカ娘は本作の主人公で、海を汚している人類を支配するために陸へ上がってきました。上陸したイカ娘は近くにあった海の家を拠点にしようとしましたが、海の家を壊してしまったため修理費を稼ぐためにアルバイトしています。またイカ娘は身長が低い事を悩んでいる姿が描かれています。

イカ娘が登場したアニメ「侵略!イカ娘」は2010年と2011年に放送されていた作品です。侵略!イカ娘の作中では、人類を支配しようとするイカ娘の緩い日常が描かれています。また侵略!イカ娘は2007年から2016年まで「週刊少年チャンピオン」で連載されていた漫画が原作です。

画像は金元寿子が演じたアニメ「スマイルプリキュア!」のキュアピースです。キュアピースは小柄な体型をしている14歳の女の子で、本名は「黄瀬やよい」です。キュアピースは引っ込み思案で泣き虫な性格をしているキャラクターですが、作中では芯の強い姿も描かれています。またキュアピースは電撃を使った攻撃を得意にしています。

キュアピースが登場したアニメ「スマイルプリキュア!」は2012年から2013年まで放送されていた作品です。スマイルプリキュア!の作中では、主人公・星空みゆきが不思議な妖精に出った事でプリキュアに変身する物語が描かれています。またスマイルプリキュア!は「いつもスマイルでいれば、ハッピーな未来が待っている!」というテーマで制作されています。

画像は金元寿子が演じたアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」のアトラ・ミクスタです。アトラ・ミクスタは本作ヒロインの1人として登場したキャラクターで、雑貨店で働いている姿が描かれています。アトラ・ミクスタは幼少期に両親を失っており、鉄華団では食事係を担当しています。物語の終盤では主人公の三日月・オーガスと結ばれ子供が誕生しています。

アトラ・ミクスタが登場したアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」は2015年と2016年に放送されていた作品です。機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの作中では、不幸な人生を歩んできた少年たちが組織を結成して大人と戦う物語が描かれています。また機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズは「いのちの糧は、戦場にある。」というキャッチコピーで制作されています。

画像は金元寿子が演じたアニメ「りゅうおうのおしごと!」の空銀子です。空銀子は本作ヒロインの1人として登場したキャラクターです。空銀子は主人公の姉弟子で、14歳の時点で女流二冠を獲得しています。また空銀子は極度の人見知りで、作中では料理を苦手にしている姿が描かれています。

空銀子が登場したアニメ「りゅうおうのおしごと!」は2018年の1月から3月まで放送されていた作品です。りゅうおうのおしごと!の作中では、竜王位を獲得した主人公の苦悩と戦いが描かれています。またりゅうおうのおしごと!は2015年より刊行されている小説が原作です。

画像は金元寿子が演じたアニメ「僕らはみんな河合荘」の渡辺彩花です。渡辺彩花は河合荘の住人として登場したキャラクターで、普段は大学に通っています。また渡辺彩花は化粧に関してプロ並みの腕前を持っており、すっぴんを見せる事は絶対にありません。渡辺彩花はぶりっ子な性格をしており、男性を魅了する術を会得しています。

渡辺彩花が登場したアニメ「僕らはみんな河合荘」は2014年の4月から6月まで放送されていた作品です。僕らはみんな河合荘の作中では、残念な一面を持っている住人ばかりが住んでいる河合荘の物語が描かれています。僕らはみんな河合荘は2012年から2018年まで「ヤングキングアワーズ」で連載されていた漫画が原作です。

金元寿子はその他にも、「魔法使いの嫁」「妹さえいればいい。」「宇宙よりも遠い場所」「食戟のソーマシリーズ」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「ふらいんぐうぃっち」「縁結びの妖狐ちゃん」「最弱無敗の神装機竜」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「ヘヴィーオブジェクト」「ガンスリンガーストラトス」「ガールフレンド(仮)」「アイカツ!」などの作品にも出演しています。

金元寿子はアニメ声優だけでなく、「アイアンマン2」「フラッシュフォワード」「はじまりのうた」「マスケティアーズ/三銃士」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

倉橋陽菜乃の俳優は志村玲那

実写版「暗殺教室」で倉橋陽菜乃を演じたのは俳優・歌手の志村玲那です。志村玲那は2002年より芸能活動を行っている人物です。

志村玲那のプロフィール

志村玲那は子役として2002年に芸能界デビューしています。その後、2009年には「キグルミ」のメンバーとして歌手デビューしています。キグルミでは「たらこの被り物」を付けたCMが話題になっており、「日本レコード大賞特別賞」を受賞しています。その後、2008年に舞台で女優デビューしています。

志村玲那の主な出演作品

画像は志村玲那が出演したドラマ「デカワンコ」です。志村玲那は警部の姪っ子役で出演しています。デカワンコは2011年の1月から3月まで放送されていた作品で、主演は女優の多部未華子が務めています。

画像は志村玲那が出演した「男子高校生の日常」です。志村玲那は佐竹という役柄で出演しています。男子高校生の日常は2013年に公開された作品で、2009年から2012年まで「ガンガンONLINE」で連載されていた漫画が原作です。

志村玲那はその他にも、「渇き。」「その男、意識高い系。」「ホテルコンシェルジュ」「正義の味方」「アイシテル〜海容〜」「東京全力少女」「神さまのいうとおり」「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜」「みんな!エスパーだよ!〜欲望だらけのラブウォーズ〜」などの作品にも出演しています。

Thumb暗殺教室の実写版キャスト一覧!原作キャラとの違い・画像を比較【山田涼介】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『暗殺教室』の倉橋陽菜乃に関する感想や評価

かわいい画像や声優を知った後は、天然美少女・倉橋陽菜乃に関する視聴者の感想を紹介していきます!漫画・アニメ「暗殺教室」はとても話題になった作品のため、倉橋陽菜乃に対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:倉橋陽菜乃は天然かわいい!

漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した倉橋陽菜乃は天然でとにかくかわいいという感想が多く挙がっているようです。また天然でかわいいだけでなく、生物に対する愛が面白いという感想も挙がっているようです。

こちらも倉橋陽菜乃はかわいいという感想です。視聴者や読者の方は倉橋陽菜乃の天然で元気いっぱいな姿がかわいいと感じているようです。

感想:一途な恋が素敵!

漫画・アニメ「暗殺教室」の作中で倉橋陽菜乃は烏間惟臣に対して恋心を抱いています。そんな倉橋陽菜乃の一途な恋が素敵だという感想が挙がっているようです。

感想:暗殺教室はキャラクターが魅力的!

漫画・アニメ「暗殺教室」には天然美少女・倉橋陽菜乃だけでなく、大勢の魅力的なキャラクターが登場しています。そのため漫画・アニメ「暗殺教室」は何度読んでも面白いという感想が挙がっているようです。

Thumb暗殺教室の名言・名シーン集!心に響く殺せんせーの名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『暗殺教室』の倉橋陽菜乃についてまとめ

本記事では漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した天然美少女・倉橋陽菜乃のかわいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?倉橋陽菜乃が登場した漫画・アニメ「暗殺教室」は感動的なストーリーが話題になった作品で、放送が終了した今でも人気があるようです。そんな漫画・アニメ「暗殺教室」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ