暗殺教室の声優キャスト一覧まとめ!あのキャラの声は誰?アニメの登場人物を紹介

アニメ「暗殺教室」の声優キャストを一覧化して紹介!地球を滅ぼそうとしている教師と、それを止めようとしている生徒の物語が描かれているアニメ「暗殺教室」に登場したキャラクターの声優キャストを一覧化して載せていきます。また声優キャストだけでなく、登場人物の情報も載せていきます。その他にはアニメ「暗殺教室」に出演した声優キャストに関する感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

暗殺教室の声優キャスト一覧まとめ!あのキャラの声は誰?アニメの登場人物を紹介のイメージ

目次

  1. 暗殺教室とは?
  2. 暗殺教室の声優キャスト・登場人物一覧~先生編~
  3. 暗殺教室の声優キャスト・登場人物一覧~男子生徒編~
  4. 暗殺教室の声優キャスト・登場人物一覧~女子生徒編~
  5. 暗殺教室の声優キャスト・登場人物一覧~その他編~
  6. 暗殺教室の声優キャストに関する感想や評価は?
  7. 暗殺教室の声優キャストまとめ

暗殺教室とは?

本記事では漫画・アニメ「暗殺教室」の登場人物を一覧化して徹底紹介していきます!また登場人物一覧だけでなく、アニメ「暗殺教室」で声を担当した声優の情報も載せていきます。分かりやすいように生徒と教師に分類していきますので是非ご覧下さい!

暗殺教室の作品情報

登場人物や声優の一覧を知る前に、まずは漫画・アニメ「暗殺教室」の基本情報を紹介していきます!暗殺教室は様々な媒体で制作されている人気作品です。

暗殺教室の原作情報

暗殺教室は2012年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作です。暗殺教室の原作者は「ラビングデッド」「魔人探偵脳噛ネウロ」などで知られている松井優征です。

暗殺教室のアニメ情報

暗殺教室は2015年から2016年までアニメが放送されていました。暗殺教室の監督は「人類は衰退しました」「天体戦士サンレッド」「結城友奈は勇者である」などの作品にも携わっている岸誠二です。

暗殺教室の実写化情報

実写版「暗殺教室」は2015年に公開されています。実写版「暗殺教室」の主演はアイドル・歌手の山田涼介が務めています。

暗殺教室のあらすじ

暗殺教室は「月の7割」を破壊した謎の生物が椚ヶ丘中学校に来る事から始まります。謎の生物は「1年後に地球を破壊する」と言っており、椚ヶ丘中学校1年E組の生徒たちが暗殺者に指名されました。そして生徒たちは謎の生物から勉強を教わりながら暗殺を行うという奇妙な生活を開始したのでした。

TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

暗殺教室の声優キャスト・登場人物一覧~先生編~

ここからは漫画・アニメ「暗殺教室」の登場人物・声優を一覧化して紹介していきます!まずは教師として描かれている登場人物を紹介していきます。

声優キャスト①殺せんせー/福山潤

画像は本作主人公の「殺せんせー」です。殺せんせーは突然現れた謎の生物で、「1年後に地球を破壊する」と宣言しています。そのため椚ヶ丘中学校3年E組の生徒たちが1年以内に殺せんせーを暗殺する事になりました。

殺せんせーは元々「死神」と呼ばれていた暗殺者でしたが、実験体にされた事で現在の姿に変わっています。また殺せんせーの体は粘液で包まれており、感情によって色が変化します。

アニメ「暗殺教室」で殺せんせーの声を担当したのは声優の福山潤です。福山潤は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ガラスの仮面」「ガンパレード・オーケストラ」「成恵の世界」「コードギアス反逆のルルーシュ」などの作品にも出演しています。

声優キャスト②烏間惟臣/杉田智和

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した烏間惟臣です。烏間惟臣は防衛省に勤めている人物ですが、殺せんせーを監視するため椚ヶ丘中学校の臨時教師になっています。烏間惟臣は高い身体能力を持っており、生徒に体術を教えています。

アニメ「暗殺教室」で烏間惟臣の声を担当したのは声優の杉田智和です。杉田智和は1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「銀魂」「涼宮ハルヒの憂鬱」「氷菓」「サムライフラメンコ」「ノブナガ・ザ・フール」などの作品にも出演しています。

声優キャスト③イリーナ・イェラビッチ/伊藤静

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したイリーナ・イェラビッチです。イリーナ・イェラビッチは殺せんせーを暗殺するために派遣された暗殺者です。殺せんせーの暗殺に失敗した後には英語の教師になっています。

アニメ「暗殺教室」でイリーナ・イェラビッチの声を担当したのは声優の伊藤静です。伊藤静は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「天元突破グレンラガン」「マリア様がみてる」「オオカミさんと七人の仲間たち」「ハヤテのごとく!」などの作品にも出演しています。

声優キャスト④雪村あぐり/川澄綾子

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した雪村あぐりです。雪村あぐりは2学年の3月だけE組の担任を務めていました。また雪村あぐりはバイオ企業の研究員も兼ねており、殺せんせーが人間だった過去を知っています。

アニメ「暗殺教室」で雪村あぐりの声を担当したのは声優の川澄綾子です。川澄綾子は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゲートキーパーズ」「星方武侠アウトロースター」「サムライチャンプルー」「シスター・プリンセス」などの作品にも出演しています。

Thumb暗殺教室のキャラクターランキングまとめ!登場人物のプロフィールも徹底解剖 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暗殺教室の声優キャスト・登場人物一覧~男子生徒編~

ここからは漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した男子生徒を一覧化して紹介していきます!こちらも登場人物だけでなく、声優の情報も載せていきます。

声優キャスト①潮田渚/渕上舞

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した潮田渚です。潮田渚は大人しい性格をしているキャラクターですが、優れた観察眼を持っており殺せんせーを何度も追い詰めています。また生徒の中で一番暗殺者に向いていると言われています。

アニメ「暗殺教室」で潮田渚の声を担当したのは声優の渕上舞です。渕上舞は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイドル事変」「プリキュアシリーズ」「アウトブレイク・カンパニー」「音楽少女」などの作品にも出演しています。

声優キャスト②赤羽業/岡本信彦

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した赤羽業です。赤羽業はフランクな性格をしており、E組生徒の中で特に秀でた学力を持っています。また赤羽業は高校生の集団を1人で圧倒するほどの強さも持ち合わせています。

アニメ「暗殺教室」で赤羽業の声を担当したのは声優の岡本信彦です。岡本信彦は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ギルティクラウン」「祝福のカンパネラ」「機巧少女は傷つかない」「蒼い世界の中心で」などの作品にも出演しています。

声優キャスト③寺坂竜馬/木村昴

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した寺坂竜馬です。寺坂竜馬は不真面目な態度の生徒で、作中では自分勝手な行動ばかり起こしています。また寺坂竜馬は幼少期からガキ大将だったため、弱者を支配する事で自らを守っています。

アニメ「暗殺教室」で寺坂竜馬の声を担当したのは声優の木村昴です。木村昴は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ハイキュー!!シリーズ」「ブブキ・ブランキ」「イナズマイレブンシリーズ」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」などの作品にも出演しています。

声優キャスト④村松拓哉/はらさわ晃綺

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した村松拓哉です。村松拓哉は寺坂グループの1人で、普段からニヤニヤしている軽い性格のキャラクターです。村松拓哉の実家はラーメン屋で、卒業した後には実家を継いでいます。

アニメ「暗殺教室」で村松拓哉の声を担当したのは声優のはらさわ晃綺です。はらさわ晃綺は1990年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ハマトラ」「宇宙戦艦ヤマト2199」「隠の王」「宇宙をかける少女」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑤吉田大成/下妻由幸

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した吉田大成です。吉田大成は寺坂グループに所属している生徒で、実家はバイク店を経営しています。また吉田大成はバイクの話題で殺せんせーと仲良くなっています。

アニメ「暗殺教室」で吉田大成の声を担当したのは声優の下妻由幸です。下妻由幸は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ベイビーステップ」「ヒーローバンク」「アイカツ!!」「ガリレイドンナ」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑥磯貝悠馬/逢坂良太

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した磯貝悠馬です。磯貝悠馬は統率力が優れている生徒で、E組のまとめ役を担っています。また磯貝悠馬はナイフや銃の扱いにも長けており、家族を守るためにアルバイトをしている姿が描かれています。

アニメ「暗殺教室」で磯貝悠馬の声を担当したのは声優の逢坂良太です。逢坂良太は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「さくら荘のペットな彼女」「ローゼンメイデン」「ダンボール戦機ウォーズ」「うしおととら」「甲鉄城のカバネリ」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑦岡島大河/内藤玲

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した岡島大河です。岡島大河は写真が趣味の生徒で、将来の夢はフォトグラファーです。また岡島大河はスケベな性格をしており、夜中の校庭を全裸で走り回っている姿が描かれています。

アニメ「暗殺教室」で岡島大河の声を担当したのは声優の内藤玲です。内藤玲は1990年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「妖怪人間ベム」「僕等がいた」「魁!!クロマティ高校」「キルラキル」「ヴァンパイア騎士」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑧木村正義/川辺俊介

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した木村正義です。木村正義は元陸上部で足が速いキャラクターです。また木村正義の両親は警察官で、木村正義が誕生した時に舞い上がって名前を「ジャスティス」というキラキラネームにしています。

アニメ「暗殺教室」で木村正義の声を担当したのは声優の川辺俊介です。川辺俊介は2010年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ファンタジスタステラ」「ハマトラ」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「アマガミSS+」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑨菅谷創介/宮下栄治

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した菅谷創介です。菅谷創介は手先が器用なキャラクターで、作中では変装道具などを制作しています。また菅谷創介は芸術面で悪い方向に目立ってしまい、成績不振と重なってE組に落とされた過去を持っている生徒です。

アニメ「暗殺教室」で菅谷創介の声を担当したのは声優の宮下栄治です。宮下栄治は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ミチコとハッチン」「乃木坂春香の秘密」「境界線上のホライゾン」「宇宙をかける少女」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑩杉野友人/山谷祥生

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した杉野友人です。杉野友人は元々野球部でエースを務めていた生徒で、潮田渚の親友の1人として描かれています。また杉野友人は変化球を生かした投球をマスターして卒業後にはプロ野球選手になっています。

アニメ「暗殺教室」で杉野友人の声を担当したのは声優の山谷祥生です。山谷祥生は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「覆面系ノイズ」「城下町のダンデライオン」「プリキュアシリーズ」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑪竹林孝太郎/水島大宙

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した竹林孝太郎です。竹林孝太郎は二次元をこよなく愛するオタクで、E組の頭脳として活躍しています。また竹林孝太郎の実家は病院を経営しており、自身も高度な医療知識を持っています。

アニメ「暗殺教室」で竹林孝太郎の声を担当したのは声優の水島大宙です。水島大宙は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「最終兵器彼女」「この醜くも美しい世界」「バーテンダー」「一騎当千シリーズ」「さよなら絶望先生」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑫千葉龍之介/間島淳司

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した千葉龍之介です。千葉龍之介は常に前髪で顔を隠している生徒で、寡黙な姿が描かれています。また千葉龍之介はE組の中で特に優れた射撃技術を持っています。

アニメ「暗殺教室」で千葉龍之介の声を担当したのは声優の間島淳司です。間島淳司は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「京四郎と永遠の空」「とある科学の超電磁砲」「ぬらりひょんの孫」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑬前原陽/浅沼晋太郎

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した前原陽です。前原陽はスポーツが得意な生徒で、整った容姿をしているため複数の女子生徒と付き合っている姿が描かれています。また前原陽は家が近所の磯貝悠馬と行動を共にしている事が多いです。

アニメ「暗殺教室」で前原陽の声を担当したのは声優の浅沼晋太郎です。浅沼晋太郎は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「桜蘭高校ホスト部」「生徒会役員共」「オオカミさんと七人の仲間たち」「さくら荘のペットな彼女」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑭三村航輝/高橋伸也

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した三村航輝です。三村航輝はひょうきんな性格をしている生徒で、校舎裏でエアギターを弾いている姿が描かれています。また三村航輝は映像編集や偽装工作などを得意としています。

アニメ「暗殺教室」で三村航輝の声を担当したのは声優の高橋伸也です。高橋伸也は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「坂道のアポロン」「織田信奈の野望」「閃光のナイトレイド」「僕らはみんな河合荘」「甘城ブリリアントパーク」などの作品にも出演しています。

Thumb暗殺教室 卒業編のネタバレあらすじとキャスト!実写映画完結版の結末と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暗殺教室の声優キャスト・登場人物一覧~女子生徒編~

ここからは漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した女子生徒を一覧化して紹介していきます!こちらも登場人物と共に声優の情報を載せていきます。漫画・アニメ「暗殺教室」にはかわいいキャラクターが大勢登場しています。

声優キャスト①茅野カエデ/洲崎綾

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した茅野カエデです。茅野カエデは陽気な性格をしている生徒で、潮田渚ととても仲が良い姿が描かれています。また茅野カエデの姉は殺せんせーが原因で命を落としていた事が判明しています。

アニメ「暗殺教室」で茅野カエデの声を担当したのは声優の洲崎綾です。洲崎綾は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「キルラキル」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」「極黒のブリュンヒルデ」「亜人」「サクラクエスト」などの作品にも出演しています。

声優キャスト②狭間綺羅々/斎藤楓子

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した狭間綺羅々です。狭間綺羅々は不気味な雰囲気の生徒で、人間のネガティブな部分が好物だと言っています。また狭間綺羅々は読書が好きで、作中では黒魔術を趣味にしている姿が描かれています。

アニメ「暗殺教室」で狭間綺羅々の声を担当したのは声優の斎藤楓子です。斎藤楓子は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「オレカバトル」「終末のイゼッタ」「サクラクエスト」「少女☆歌劇レヴュースタァライト」などの作品にも出演しています。

声優キャスト③堀部糸成/緒方恵美

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した堀部糸成です。堀部糸成は殺せんせーを暗殺するために送り込まれた転校生です。堀部糸成は改造手術で殺せんせーと同じ触手を植え付けられており、作中では殺せんせーの事を兄弟だと言っています。

アニメ「暗殺教室」で堀部糸成の声を担当したのは声優の緒方恵美です。緒方恵美は1992年より声優活動を行っている人物で、これまでに「美少女戦士セーラームーン」「名探偵コナン」「東京ミュウミュウ」「魔法少女育成計画」などの作品にも出演しています。

声優キャスト④岡野ひなた/田中美海

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した岡野ひなたです。岡野ひなたは気の強い性格をしている生徒で、作中では高い身体能力が描かれています。また岡野ひなたは成人男性を蹴りで気絶させるほどの強さも持ち合わせています。

アニメ「暗殺教室」で岡野ひなたの声を担当したのは声優の田中美海です。田中美海は2014年より声優活動を行っている人物で、これまでに「異世界食堂」「魔法少女なんてもういいですから。」「キリングバイツ」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑤奥田愛美/矢作紗友里

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した奥田愛美です。奥田愛美は臆病な性格をしている生徒で、クラスメイトに対しても丁寧な言葉使いをしています。また奥田愛美は科学分野を得意にしているキャラクターで、作中では水酸化ナトリウムを使って強力な下剤を作っています。

アニメ「暗殺教室」で奥田愛美の声を担当したのは声優の矢作紗友里です。矢作紗友里は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「きらりん☆レボリューション」「とある科学の超電磁砲」「ロザリオとバンパイア」「僕は友達が少ない」「ダンタリアンの書架」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑥片岡メグ/松浦チエ

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した片岡メグです。片岡メグは責任感が強い生徒で、E組の学級委員長を務めています。また片岡メグは凛々しい性格をしており、女子生徒からラブレターをもらっている姿が描かれています。

アニメ「暗殺教室」で片岡メグの声を担当したのは声優の松浦チエです。松浦チエは2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ハチミツとクローバー」「ギャラリーフェイク」「ローゼンメイデン」「金田一少年の事件簿R」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑦神崎有希子/佐藤聡美

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した神崎有希子です。神崎有希子は大人しい性格をしている生徒で、作中ではE組のマドンナと呼ばれています。また神崎有希子は男子生徒だけでなく、同性からも好かれる人望を持っています。

アニメ「暗殺教室」で神崎有希子の声を担当したのは声優の佐藤聡美です。佐藤聡美は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アスラクライン」「けいおん!」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」「とある科学の超電磁砲」「夢色パティシエール」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑧倉橋陽菜乃/金元寿子

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した倉橋陽菜乃です。倉橋陽菜乃は物腰柔らかな性格をしている生徒で、男子生徒が作成した「クラスの気になる女子」では3位にランクインしています。また倉橋陽菜乃は生物に対する知識を持っており、作中では昆虫を捕まえるための罠を仕掛けています。

アニメ「暗殺教室」で倉橋陽菜乃の声を担当したのは声優の金元寿子です。金元寿子は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「名探偵コナン」「閃光のナイトレイド」「輪廻のラグランジェ」「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑨中村莉桜/沼倉愛美

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した中村莉桜です。中村莉桜はさばさばとした性格をしていますが、人と人の繋がりを大切にしている生徒です。また中村莉桜は英語が得意で、作中の期末テストでは学年1位を取っています。

アニメ「暗殺教室」で中村莉桜の声を担当したのは声優の沼倉愛美です。沼倉愛美は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「戦国コレクション」「極黒のブリュンヒルデ」「僕らはみんな河合荘」「アルスラーン戦記」「響け!ユーフォニアム」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑩速水凛香/河原木志穂

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した速水凛香です。速水凛香は手先が器用な生徒で、E組女子生徒の中で一番射撃が上手い姿が描かれています。また速水凛香は千葉龍之介と仲が良く、バレンタインデーにはチョコレートを渡しています。

アニメ「暗殺教室」で速水凛香の声を担当したのは声優の河原木志穂です。河原木志穂は1990年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「おくさまは女子高生」「ファンタジックチルドレン」「一騎当千シリーズ」「閃光のナイトレイド」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑪原寿美鈴/日野未歩

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した原寿美鈴です。原寿美鈴はふくよかな体型をしている生徒で、E組女子生徒で2番目に射撃を得意としています。また原寿美鈴は家庭科が得意なため、E組女子の中で1番料理が上手いです。

アニメ「暗殺教室」で原寿美鈴の声を担当したのは声優の日野未歩です。日野未歩は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「創聖のアクエリオン」「ちはやふる」「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」「生徒会役員共」「怪盗ジョーカー」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑫不破優月/植田佳奈

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した不破優月です。不破優月は観察眼が鋭い生徒です。また不破優月は漫画が好きなキャラクターで、作中では「週刊少年ジャンプ」を愛読している姿が描かれています。

アニメ「暗殺教室」で不破優月の声を担当したのは声優の植田佳奈です。植田佳奈は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「学園アリス」「光と水のダフネ」「鉄のラインバレル」「裏切りは僕の名前を知っている」「はぐれ勇者の鬼畜美学」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑬矢田桃花/諏訪彩花

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した矢田桃花です。矢田桃花は控えめな性格をしている生徒で、E組女子生徒の中で一番スタイルが良いと言われています。また矢田桃花はイリーナ・イェラビッチから交渉術や接待術を学んでいます。

アニメ「暗殺教室」で矢田桃花の声を担当したのは声優の諏訪彩花です。諏訪彩花は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「トリニティセブン」「きんいろモザイク」「彼女がフラグをおられたら」「アルスラーン戦記」「田中くんはいつもけだるげ」「心が叫びたがってるんだ。」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑭律/藤田咲

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した律です。律は暗殺者として送り込まれた転校生で、人工知能が搭載された機械の姿が描かれています。また正式名称は「自律思考固定砲台」ですが、E組の生徒から律という名前を付けられています。

アニメ「暗殺教室」で律の声を担当したのは声優の藤田咲です。藤田咲は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜」「ゆるゆり」「進撃の巨人」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」「ログ・ホライズン」などの作品にも出演しています。

Thumb暗殺教室の千葉龍之介の特技・特徴は?速水凛香との恋愛関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暗殺教室の声優キャスト・登場人物一覧~その他編~

ここからは漫画・アニメ「暗殺教室」でその他のキャラクターとして描かれている登場人物を一覧化して紹介していきます!

声優キャスト①浅野学秀/宮野真守

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した浅野学秀です。浅野学秀は椚ヶ丘中学理事長の一人息子で生徒会長を務めているキャラクターです。浅野学秀は全国模試で一位を取るほどの秀才として描かれており、E組を陥れるためにあらゆる策を画策しています。

アニメ「暗殺教室」で浅野学秀の声を担当したのは声優の宮野真守です。宮野真守は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイシールド21」「交響詩篇エウレカセブン」「裏切りは僕の名前を知っている」「革命機ヴァルヴレイヴ」などの作品にも出演しています。

声優キャスト②榊原蓮/石川界人

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した榊原蓮です。榊原蓮は生徒会書記を務めているキャラクターです。榊原蓮は文系科目が得意で、かわいい女子生徒をすぐにナンパする軽い性格をしています。

アニメ「暗殺教室」で榊原蓮の声を担当したのは声優の石川界人です。石川界人は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機巧少女は傷つかない」「トータル・イクリプス」「双星の陰陽師」「聖剣使いの禁呪詠唱」「ハンドシェイカー」「宇宙戦艦ティラミス」などの作品にも出演しています。

声優キャスト③荒木鉄平/勝杏里

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した荒木鉄平です。荒木鉄平は社会科目が得意なキャラクターです。また荒木鉄平の両親は新聞社に勤めており、自身は放送部の部長を務めています。

アニメ「暗殺教室」で荒木鉄平の声を担当したのは声優の勝杏里です。勝杏里は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「湾岸ミッドナイト」「プリンセス・プリンセス」「クレヨンしんちゃん」「エリアの騎士」「閃光のナイトレイド」などの作品にも出演しています。

声優キャスト④小山夏彦/明平鉄平

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した小山夏彦です。小山夏彦は暗記を徹底しているがり勉で、生物部の部長を務めています。また小山夏彦は高い記憶力を持っており、作中ではE組生徒の成績を言い当てる姿が描かれています。

アニメ「暗殺教室」で小山夏彦の声を担当したのは声優の明平鉄平です。明平鉄平は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ヤマトナデシコ七変化」「ケモノヅメ」「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」などの作品にも出演しています。

声優キャスト⑤瀬尾智也/髙木俊

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した瀬尾智也です。瀬尾智也は生徒会議長を務めているキャラクターです。また瀬尾智也は嫌味な性格をしており、語学力に優れている姿が描かれています。

アニメ「暗殺教室」で瀬尾智也の声を担当したのは声優の髙木俊です。髙木俊は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「スクールランブル」「吟遊黙示録マイネリーベ」「テニスの王子様」「天体戦士サンレッド」「とある魔術の禁書目録」などの作品にも出演しています。

Thumb暗殺教室のおすすめ画像!潮田渚などの人気キャラや高画質・壁紙も厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暗殺教室の声優キャストに関する感想や評価は?

登場人物一覧や声優一覧を知った後は、漫画・アニメ「暗殺教室」に関する視聴者の感想を紹介していきます!暗殺教室は人気作品のため様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:声優陣が豪華!

本記事で紹介したようにアニメ「暗殺教室」には大勢の声優が出演しています。また声優陣がとても豪華だという感想が多く挙がっているようです。

感想一覧:声優の演技力が高い!

アニメ「暗殺教室」には豪華な声優陣が出演しており、演技力の高さが話題になっています。また声優の演技力のおかげで1人1人の生徒の魅力が最大限に引き出されていると言われています。

感想一覧:登場人物が魅力的!

記事中で紹介したように漫画・アニメ「暗殺教室」には大勢の生徒が登場しています。生徒にはそれぞれ個性があり、暗殺教室は生徒全員が魅力的な作品だと言われています。

Thumb暗殺教室の千葉龍之介の特技・特徴は?速水凛香との恋愛関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暗殺教室の声優キャストまとめ

本記事では漫画・アニメ「暗殺教室」の登場人物と声優を一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?暗殺教室は魅力的な登場人物だけでなく、感動的なストーリーがとても話題になっています。そんな漫画・アニメ「暗殺教室」をまだ見た事がない方も、本記事の登場人物や声優を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ