【ワンパンマン】怪人王オロチの強さ・災害レベルを考察!驚きの正体や過去とは?

怪人王オロチはワンパンマンに登場する怪人です。怪人王オロチはとんでもない強さを持っている怪人で、災害レベルなどは一切不明です。そんな怪人王オロチの強さ・正体・過去・災害レベルなどを詳しく解説していきたいと思います。怪人王オロチは現在のワンパンマンに登場するキャラクターの中では特に注目したいキャラクターになっています。怪人王オロチが気になるという方は、是非怪人王オロチに関する情報をチェックしてみてください!

【ワンパンマン】怪人王オロチの強さ・災害レベルを考察!驚きの正体や過去とは?のイメージ

目次

  1. 怪人王オロチとは?
  2. 怪人王オロチの強さ・災害レベル
  3. 怪人王オロチの正体
  4. 怪人王オロチの今後を考察
  5. 怪人王オロチに関する感想や評価は?
  6. 怪人王オロチの強さ・災害レベルまとめ

怪人王オロチとは?

怪人王オロチとはワンパンマンに登場するキャラクターです。怪人王オロチは正体や過去は隠されている謎のキャラクターとしてワンパンマンに登場しており、現在ワンパンマンのファンからは大きな注目を集めているキャラクターとなっています。

そんな怪人王オロチというキャラクターの強さ・正体・過去などについてご紹介していきたいと思います。怪人王オロチというキャラクターは現在のワンパンマンの物語の中では、非常に重要性の高いキャラクターとなっています。怪人王オロチの強さ・正体・過去を考察することによって、よりワンパンマンの物語を楽しむことが出来ます。ワンパンマンファンの方は是非怪人王オロチについて知ってみてください!

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの概要

怪人王オロチが登場するワンパンマンについてご紹介していきたいと思います。ワンパンマンとは現在インターネット上で公開されているweb漫画として知られている作品です。ワンパンマンは「となりのヤングジャンプ」という漫画サイトで連載されており、完全無料で読むことが出来る作品となっています。ワンパンマンはあのアイシールド21の作者で知られている「村田雄介」が現在絵を担当しています。

ワンパンマンという作品は非常に人気が高い作品なので現在はテレビアニメ化もされています。テレビアニメのワンパンマンは現在は第2期が放送されており、テレビアニメは原作以上に躍動感あふれるバトルシーンが楽しめるという事で人気を集めています。ワンパンマンはバトル系作品の中では、特にカッコイイバトルシーンが楽しめるのでそういった作品が好きだという方には絶対に楽しめます。

ワンパンマンのあらすじ

主人公は黄色いスーツに赤いマントを着用している「サイタマ」という男性です。サイタマは自称ヒーローとして活動しており、怪人達と相手に戦いを続けています。そんなサイタマはある悩みを持っていました。それは「自分が強すぎる」という事です。サイタマは自分の強さが異常すぎるので、どんな相手でもワンパンチで倒してしまうという事で、人生に虚無感を覚えていました。

そんなサイタマが自称ヒーローではなく、正規のプロヒーローとして活動を開始し活躍していくのがワンパンマンという作品になっています。

怪人王オロチのプロフィール

怪人王オロチとは上記の画像のキャラクターです。怪人王オロチは「ヒーロー協会」vs「怪人協会」というエピソードに登場したキャラクターで、現在の最新エピソードでも怪人王オロチは登場しています。怪人王オロチはその名の通り怪人達を束ねているボスであり、他の怪人よりも遥かに強い怪人です。怪人王オロチは正体・過去については謎に包まれており、一切のプロフィールが不明となっています。

怪人王オロチの容姿

上記の画像が怪人王オロチの全体像となっています。怪人王オロチは普段は鬼のような仮面の顔をしているキャラクターですが、変身することによって様々な容姿に変身する事が可能です。怪人王オロチがワンパンマンの作中で魅せた変身は3パターンあり、どの変身をしても強力な強さを持っており中には獣のような四つ足になる変身などもあります。

怪人王オロチが所属する怪人協会

怪人王オロチは怪人協会という組織に所属しているキャラクターです。怪人王オロチが所属している怪人協会とは、怪人王オロチをトップとして作られた怪人だけの組織であり、人類を征服する為にヒーロー協会を潰そうとしています。怪人協会には様々な怪人達が所属しており、雑魚怪人から最強クラスの強い怪人まで様々な怪人が所属している恐ろしい組織となっています。

怪人というのは徒党を組むこと無く単体で行動している個体が殆どであり、怪人協会が誕生するまではヒーローに駆逐されるだけの存在となっていました。しかしそんな怪人達の中に「ギョロギョロ」という怪人がおり、ギョロギョロは怪人王オロチと組んで怪人達を集めて「怪人協会」を作っています。怪人協会は組織も大きくなり、ヒーロー協会を脅かすほどの存在にまで成長しています。

怪人王オロチはリメイク版に登場

ワンパンマンという作品は元々は村田雄介が原作の作品ではありません。怪人王オロチは原作のワンパンマンには登場しないキャラクターとなっており、村田雄介がリメイクしたワンパンマンにのみ登場するキャラクターです。村田雄介は画力が凄い!という事で知られている漫画家で、村田雄介が絵を担当した事でワンパンマンは現在のような人気を獲得しています。

村田雄介がリメイクしたワンパンマンには、カッコイイキャラクター達が沢山登場しており怪人の中でも特に魅力的なのが「怪人王オロチ」です。怪人王オロチは村田雄介のオリジナルキャラクターと言うこともあり、怪人王オロチに対する書き込み方は凄まじく様々な面白いアイデアと共に、ワンパンマンという作品をより盛り上げています。怪人王オロチは原作には登場しないので、怪人王オロチが気になる方はリメイク版をご覧ください。

Thumb【ワンパンマン】音速のソニックは残念忍者!強さや閃光のフラッシュとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪人王オロチの強さ・災害レベル

ワンパンマンの作中には「災害レベル」というモノが存在します。災害レベルというのは、出現した怪人のランクを表しており怪人の強さに応じて災害レベルがヒーロー協会から発令されます。災害レベルは上記の画像の表に記されている内容となっており、狼から始まり神というランクまで災害レベルはあります。作中では基本的には鬼や竜の災害レベルが殆どの怪人ばかりが登場しています。

怪人王オロチの強さ①ガロウと比較

ガロウとは怪人協会から目を付けられている人間です。ガロウはシルバーファングというS級3位のトップヒーローの弟子として憲法を習っていた人物で、年齢は18歳の青年となっています。そんなガロウはシルバーファングの弟子を波紋となり、以後は自らの鍛錬で鍛え上げて「ヒーロー狩り」という名目で活動している怪人になりました。ガロウは人間よりも怪人に近く、S級ヒーローでもガロウに勝てない人物は多いです。

そんなとんでもない強さを持っているガロウは、怪人協会によってスカウトされて怪人にならないかと説得されます。しかしガロウは人間味を失っておらず怪人にはならないと話を蹴って怪人王オロチと対立しました。怪人王オロチと戦ったガロウは、勝てると思っていましたが余りにも怪人王オロチが強すぎるので手も足も出ずにやられてしまっています。ガロウと怪人王オロチでは現在のワンパンマンでは雲泥の力の差があるようです。

怪人王オロチの強さ②メタルナイト

メタルナイトとは遠隔ロボットを捜査しているS級ヒーローです。メタルナイトは謎に包まれているキャラクターで、ヒーロー活動を行っていますがヒーローとして善人の心を持っているわけではありません。自分のロボットの強さだけを考えて怪人と戦っており、その結果ヒーローとしてもてはやされているだけの人物となっています。そんなメタルナイトは怪人王オロチと戦うというシーンがあります。

メタルナイトは怪人協会の本部に到達して、怪人王オロチなどがいる広場へと乗り込んでいました。しかし圧倒的怪人の数と怪人王オロチによって捕まってしまったメタルナイトは自爆を試みようとします。ですがそんなメタルナイトを観た怪人王オロチは、メタルナイトが自爆する前に粉砕してメタルナイトの自爆を阻止しました。メタルナイトは凄まじい防御力がありますが、怪人王オロチにとっては玩具同然だったようです。

怪人王オロチの災害レベルは竜?

ワンパンマンの災害レベルには人類に対する怪人の脅威度が表示されていますが、その中でも怪人王オロチの災害レベルは未だに明らかになっていません。怪人王オロチの災害レベルは恐らく「神」か「竜」のどちらかだと予想されています。

怪人王オロチがまとめている怪人協会は、幹部は全員災害レベルが竜以上です。竜の怪人を従えているという事も有りもしかすると怪人王オロチの災害レベルは「神」なのかもしれません。しかし同じ災害レベルでも強さに上下はあるので、怪人王オロチも災害レベルが竜の可能性もあります。

Thumb【ワンパンマン】アーマードゴリラの強さや災害レベルを考察!キャラや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪人王オロチの正体

正体・過去が一切不明の怪人王オロチですが、実は作中ではいくつか怪人王オロチの正体・過去が考察できるようなシーンがあります。怪人王オロチの正体・過去について調べてみましたのでご紹介していきます。

正体・過去①S級ヒーロー・ブラスト説

ヒーロー協会に所属しているヒーローは、災害レベルの様にS・A・B・Cとヒーローランクというモノがあります。その中でも一番強いS級1位のヒーローは未だにワンパンマンに登場しておらず、もしかするとS級1位のブラストが怪人王オロチという説があります。怪人協会とバトル中でも一切姿を見せないブラストは、怪人王オロチなので登場しないと予想しているファンもいらっしゃるようです。

正体・過去②元人間だった

怪人王オロチは元々は人間だったとワンパンマンの作中で語られています。怪人王オロチの正体を知っているのは二人だけ存在しており、一人は怪人協会の幹部であり参謀の「ギョロギョロ」という怪人です。ギョロギョロは怪人王オロチの正体・過去を知っており、ギョロギョロが実は怪人王オロチを育て上げたと語っていました。

正体・過去③サイコスとの関係

サイコスとはロングヘアーのナイスバディな女性で、怪人協会の人間です。そんなサイコスはギョロギョロと同じく怪人王オロチの正体・過去を知っており、サイコスがギョロギョロの下へ連れて来た人間こそが怪人王オロチになっています。

Thumbぷりぷりプリズナーの由来と囚人になった理由は?強さや能力を考察【ワンパンマン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪人王オロチの今後を考察

怪人王オロチはまだまだ正体が分からない謎の怪人ですが、ワンパンマンの作中では今後の怪人王オロチはどうなっていくのでしょうか。怪人王オロチの今後について考察してみました。

今後①「王」のジンクスを乗り越える?

ワンパンマンという作品にはこれまでに様々な「王」と名前の付いている怪人が登場しています。しかし王が付いている名前の怪人達は、ワンパンマンの作中ではあっという間に倒されてしまう様な雑魚怪人ばかりとなっています。怪人王オロチだけは王という名は直ぐに倒されてしまう雑魚というジンクスを乗り越えることが出来るのでしょうか。

今後②アニメ2期に登場する?

ワンパンマンは現在アニメ第2期が放送中となっています。ワンパンマンの第2期アニメではガロウなどがすでに登場しており、怪人王オロチが出てくる可能性は非常に高いです。恐らく怪人協会VSヒーロー協会のエピソードまでは到達するであろう進行ペースなので、今後のアニメの最新話に注目していきましょう!

Thumbワンパンマンのボロスはどれくらい強い?ボロス戦を画像とともに紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪人王オロチに関する感想や評価は?

上記の怪人王オロチに関する感想を投稿されている方は、怪人王オロチとボロスというキャラクターのどっちが強いのか?という感想をコメントされています。ボロスとは怪人王オロチよりも以前に登場した最強の敵キャラクターであり、現時点で最強の怪人であるオロチと比較してしまうという方もいらっしゃるようです。

上記の怪人王オロチに関する感想を投稿されている方は、村田雄介がリメイクしているワンパンマンのこれからの展開が楽しみだ!という感想を投稿されています。村手雄介版にだけ登場する怪人王オロチはどれくらいの強いのだろうという事をコメントされており、やはり怪人王オロチの強さが気になっている方は多いようです。

上記の怪人王オロチに関する感想を投稿されている方は、怪人王オロチがガロウを簡単に倒せるほどの強さを持っているという事で恐ろしく強いと評価されています。しかし怪人王オロチも他の怪人と同じく最後はサイタマにワンパンされる運命だろうとも予想されているようです。

Thumbワンパンマンのアニメ声優一覧!豪華すぎると話題のキャストをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪人王オロチの強さ・災害レベルまとめ

怪人王オロチとはワンパンマンに登場するキャラクターで、ワンパンマンに登場するキャラクターの中ではかなりの強さを持っています。

怪人王オロチはワンパンマンに登場するキャラクターの中では、現在の怪人の中で最も強いと言われており作中で大暴れしている怪人となっています。そんな怪人王オロチは、正体や過去が一切不明となっており、殆どの情報がまだまだ公開されていません。今後も展開が非常に注目されている怪人王オロチは、主人公であるサイタマとの戦いが待ち遠しいです。

ワンパンマンはweb漫画として現在も続編がどんどん追加されている作品です。スローペースではありますが、漫画版は着実にストーリーが進んでいるので今後はサイタマと怪人王オロチが戦う日も近いかもしれません。怪人王オロチは、サイタマを脅かす最強の怪人として戦うことが出来るのか、今後のワンパンマンの最新エピソードに期待していきましょう!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ