【ワンパンマン】メルザルガルドは災害レベル竜!強さ・能力やアニメ声優を紹介

メルザルガルドはワンパンマンという漫画に登場するキャラクターです。そんなメルザルガルドというキャラクターの強さ・能力・災害レベルなどをご紹介していきたいと思います。メルザルガルドはワンパンマンに登場するキャラクターの中でも、かなり目立つ存在です。テレビアニメ版のワンパンマンでメルザルガルドの声を演じた声優などについてもご紹介していきますので、ワンパンマンが好きだという方は是非チェックしてみてください!

【ワンパンマン】メルザルガルドは災害レベル竜!強さ・能力やアニメ声優を紹介のイメージ

目次

  1. メルザルガルドが登場するワンパンマンとは?
  2. メルザルガルドのプロフィール
  3. メルザルガルドは災害レベル竜!強さ・能力は?
  4. メルザルガルドの声優
  5. メルザルガルドが所属する暗黒盗賊団ダークマターとは?
  6. メルザルガルドに関する感想や評価は?
  7. メルザルガルドの強さ・能力まとめ

メルザルガルドが登場するワンパンマンとは?

ワンパンマンにはメルザルガルドというキャラクターが登場します。メルザルガルドはワンパンマンの序盤の物語の中では、かなり目立ったキャラクターであり面白い特長を持っているキャラクターです。

そんなメルザルガルドというキャラクターの強さ・能力・災害レベルなどをご紹介していきたいと思います。メルザルガルドはワンパンマンに登場したキャラクターの中では強さ・能力はかなり特徴があり目立っていました。災害レベルなども非常に高く、メルザルガルドはワンパンマンの中では注目すべきキャラクターです。メルザルガルドが気になる!という方は是非ご覧になってみてください!

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの概要

ワンパンマンとはWeb漫画として連載されている作品で、現在は漫画家の「村田雄介」がリメイクして単行本などが発売されています。ワンパンマンはとんでもない強さを持った主人公が登場する作品で、ヒーローと怪人が戦うバトル漫画として描かれています。ワンパンマンは村田雄介の圧倒的な画力でリメイクされているという事も有り、ワンパンマンは非常に高い人気と注目を現在獲得しています。

ワンパンマンという作品は現在はテレビアニメにもなっており、テレビアニメのワンパンマンは第2期が絶賛放送中です。ワンパンマンのアニメは漫画以上に迫力のあるバトルシーンが魅力で、漫画に引けを取らないくらい高い人気を獲得しました。バトル漫画で面白い作品を探している方には絶対におすすめ出来るのがワンパンマンという作品です。

ワンパンマンのあらすじ

主人公のサイタマは趣味でヒーロー活動を行い怪人と戦っている人物です。そんなサイタマは自分が余りにも強すぎるので、どんな強い怪人でも「ワンパンチ」で倒してしまう事を悩んでいました。勝利や成長の喜びを味わうことが出来なくなったサイタマは、プロのヒーローとなって活動していくことになります。プロヒーローとしての埼玉の活躍を描いているのがワンパンマンの物語です。

リメイクの経緯

ワンパンマンがリメイクされたのには経緯があります。ワンパンマンという作品は元々「ONE」という方がホームページ上で公開していたWeb漫画で、原作のワンパンマンを村田雄介が読んで一緒に仕事をしたい!と考えたようです。そして村田雄介は週刊少年ジャンプとの専属契約を切ってまで、ONEの制作したワンパンマンを書きたい!とお願いして一緒に仕事を行うようになり、ワンパンマンのリメイク作品が始まっています。

Thumb【ワンパンマン】怪人王オロチの強さ・災害レベルを考察!驚きの正体や過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルザルガルドのプロフィール

メルザルガルドはワンパンマンの作中では序盤に登場するキャラクターです。メルザルガルドとはどのようなキャラクターなのか、メルザルガルドのプロフィールなどについてご紹介していきたいと思います。

メルザルガルドとは

メルザルガルドは怪物

メルザルガルドは宇宙から来た怪物としてワンパンマンの作中に登場したキャラクターです。メルザルガルドは顔が複数あるバケモノで、それぞれの顔が意志を持っており肉体を共有して活動を行っています。メルザルガルドは非常に気持ちが悪い外見をしているバケモノで、身体の形を自由に変更することも可能です。メルザルガルドは宇宙から来たバケモノという事も有り、正体不明の生物となっています。

メルザルガルドの初登場は11話

メルザルガルドが初登場したのはワンパンマンの第11話です。メルザルガルドが登場する11話は、ワンパンマンの物語の中では序盤となっており、11話の時点ではメルザルガルドは最強クラスの怪人として作中で猛威を振るっています。メルザルガルドが登場した時は、ワンパンマンの作中のキャラクター達は恐怖のどん底に落とされており「非常に危険な相手が登場した!」という雰囲気になっていました。

暗黒盗賊団ダークマターの戦闘員

メルザルガルドは暗黒盗賊団ダークマターの戦闘員としてワンパンマンの作中に登場した怪物です。暗黒盗賊団ダークマターとは、メルザルガルドが所属している組織で超巨大な宇宙船を使って星々を移動して荒らしまわっている盗賊団となっています。暗黒盗賊団ダークマターは最強クラスの強さを持っている怪人達が多く所属しており、普通のヒーローでは太刀打ちすることは不可能なレベルと言えます。

暗黒盗賊団ダークマターのボスは宇宙の強い奴を探すために盗賊団を作っており、生まれながらの強者という事も有り常に戦う相手を欲していました。その結果、地球にとんでもない強さを持っている生物がいる!と感じて地球に降り立っています。メルザルガルドは幹部の一人として地上に乗り込み、地球のヒーロー達を震え上がらせました。

Thumb【ワンパンマン】音速のソニックは残念忍者!強さや閃光のフラッシュとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルザルガルドは災害レベル竜!強さ・能力は?

ワンマンパンという作品には「災害レベル」というモノが存在しています。災害レベルというのは、登場した怪人の危険度を表しており上記の表の下から上に上がっていく事でどんどん危険度が増していきます。災害レベルは、ヒーロー協会という組織から発令されるようになっているのですが、災害レベルによって出動するヒーローの強さなども変わります。鬼以上になると普通のヒーローでは全く太刀打ち出来なくなります。

メルザルガルドの災害レベルとは

災害レベルは竜

メルザルガルドは非常に狂暴で凶悪な怪人です。メルザルガルドの災害レベルは「竜」となっており、メルザルガルドは「いくつもの町や地域が壊滅してしまう」程の強さを持っていると考えられています。竜の怪人というのは、S級ヒーローというヒーロー協会に所属しているプロヒーローでも簡単に倒すことが出来ないほどの強さを持っている怪人も存在しており、場合によっては倒す事も出来ない怪人もいます。

その他の災害レベルの種類

災害レベルとは5段階に分けられており、メルゼルガルドの災害レベルである竜は上から二番目のかなり危険な災害レベルです。竜以上に危険な災害レベルは「神」という名称のランクで、神ランクの災害レベルは「人類が滅亡する危機」だと指定されるほどの怪人となります。竜以下の災害レベルは狼→虎→鬼という順番で危険度が増していきます。鬼までの怪人はS級ヒーローではなくても倒すことが出来るレベルです。

メルザルガルドの強さ・能力

能力は4種類

メルゼルガルドには4つの能力が備わっています。メルゼルガルドの強さは多種多様な能力にあるといっても過言ではなく、何百年もメルゼルガルドは生きてきた怪人となっています。メルゼルガルドの能力は、メルゼルガルドの身体を共有している頭達がそれぞれ持っている能力なので、頭を失ってしまうとその頭が持っていた特殊能力を使うことが出来なくなってしまいます。

再生能力が凄すぎる

メルゼルガルドが備えている特殊能力の中で最も強力な能力は「再生能力」です。メルゼルガルドの再生能力は異常なまでに高く、トップクラスの強さを持っているS級ヒーローが4人でも仕留めることが出来ないほどの再生能力となっています。体中が細切れや穴だらけにされてもほんの数秒でメルゼルガルドの身体はノーダメージの状態にまで回復してしまいます。

とんでもない強さの再生能力持っているメルゼルガルドですが、たった一つだけ弱点があります。それは頭一つ一つに核が存在しているという事です。メルゼルガルドは核が破壊されることで、核に対応した頭が消滅してしまいます。核が破壊されると再生能力に関係なく消滅するので、そのことに気が付いたS級ヒーロー達は、メルゼルガルドの核を全て破壊してメルゼルガルドを倒しています。

Thumbゾンビマンは最強?弱い?強さの秘密・能力や声優を調査【ワンパンマン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルザルガルドの声優

ワンパンマンは非常に人気が高い漫画作品なので現在テレビアニメ化もされています。ワンパンマンのテレビアニメは第1期と第2期がありますが、メルゼルガルドはワンパンマンのテレビアニメの第1期に登場しており、メルゼルガルドを演じた声優を今からご紹介していきたいと思います。声優好きの方は、メルゼルガルドを演じた声優はどんな声優なのか要チェックです。

声優は内山昂輝

内山昂輝の概要

メルゼルガルドを演じた声優は「内山昂輝」です。内山昂輝は現在28歳の男性声優として活躍している人物で、テレビアニメ・ゲーム・映画の吹き替えなど様々な作品に声優として起用されています。内山昂輝は子役として演技の世界に入っており、その後声優としても活動を開始して現在に至っている人物です。

内山昂輝の性格

内山昂輝はネガティブ発言が多い声優として知られているようで、性格はお爺ちゃんのようだと声優仲間の中では言われているという話題があります。内山昂輝は演技の世界に入ってからはかなり長い人物で、まだ28歳ですがすでにベテランの域に達しています。子供の頃から大人の世界で活躍していた事も有り、大人びた性格をしているのでお爺ちゃんのようだと言われることがあるようです。

内山昂輝の出演作品

内山昂輝は声優として様々な作品に出演してきた人物ですが、その中でも特に有名な代表作品は「キングダムハーツⅡ」です。キングダムハーツⅡはスクウェア・エニックスの人気シリーズ作品であるキングダムハーツの第2弾として発売されており、そんなキングダムハーツⅡに登場する「ロクサス」というキャラクターが、内山昂輝の声優としてブレイクするきっかけになったキャラクターだそうです。

Thumb【ワンパンマン】無免ライダーがかっこよすぎる!名言・名シーンや魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルザルガルドが所属する暗黒盗賊団ダークマターとは?

メルゼルガルドが所属している「暗黒盗賊団ダークマター」という組織についてご紹介していきます。

暗黒盗賊団ダークマターとは

暗黒盗賊団ダークマターの概要

暗黒盗賊団ダークマターとは「ボロス」という人物をボスとして宇宙中を暴れまわっていた盗賊団です。特に目的があって行動している組織ではなく、単純に強い対戦相手を求めて宇宙中を旅している組織となっています。怪人ばかりが集まっている組織で、ボスと幹部3人で構成されています。

構成員①ボロス

ボロスは暗黒盗賊団ダークマターのボスとして登場したキャラクターです。ボロスは生まれながらにして強者であり、ボロスが生まれた星でボロスより強い生物はいないという事で強さを求めて暗黒盗賊団ダークマターを設立しています。ボロスは一つ目の宇宙人で、災害レベルは竜ですが他の災害レベル竜の怪人よりも遥かに強い戦闘力を持っています。

構成員②ゲリュガンシュプ

ゲリガンシュプは暗黒盗賊団ダークマターの参謀として活動している怪人です。ゲリガンシュプは強力な超能力を使用して戦う怪人で、付近の物体を浮かせたりと様々な超能力を使うことが出来ます。そんなゲリガンシュプは戦闘時は体格が倍以上に大きくなりますが、普段は人間サイズです。見た目はタコのような怪人で強そうには全く見えません。

構成員③グロリバース

グロリバースは幹部の一人として登場した怪人です。グロリバースは見た目は狂暴そうな筋骨隆々な怪人で、強そうですがダークマターの幹部の中では最も見せ場が無かったキャラクターとなっています。グロリバースは戦艦に乗り込んできたサイタマに立ち向かってしまい、ワンパンチで一瞬で倒されてしまいました。

構成員③おうち帰りたい宇宙人

おうち帰りたい宇宙人とはダークマターの船員として活動している怪人の一人で、ピンク色の肌に水玉模様の気持ちが悪い怪人です。おうち帰りたい宇宙人は口癖が「おうち帰りたい」というセリフになっており、ピンチになるとすぐに泣いてしまうという特徴があります。作中では幹部でもありませんが、面白いキャラクターという事で登場シーンは多いキャラクターとなっています。

Thumb【ワンパンマン】アーマードゴリラの強さや災害レベルを考察!キャラや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルザルガルドに関する感想や評価は?

上記のメルザルガルドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、テレビアニメのワンパンマンでメルザルガルドを演じた声優が気になる!という感想を投稿されています。メルザルガルドを演じた声優は、かなり円力が高い声優なので好きになってしまう方がいるのも無理はありません。

上記のメルザルガルドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、メルザルガルドの戦いが個人的に好きだという感想を投稿されています。メルザルガルドの戦いはS級ヒーローが多数登場しており仲間として一緒に戦っています。かなり激しいカッコイイ戦いになっているので、メルザルガルドの戦いはお気に入りの人が多いようです。

上記のメルザルガルドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンパンマンのテレビアニメ版でメルザルガルドの声優に内山昂輝を起用したのが良かった!という感想を投稿されています。内山昂輝は演技力も声質も人気があり、声優としては既にベテランの域に立っている人物です。内山昂輝ファンにもワンパンマンのテレビアニメはおすすめ出来ます。

Thumbホームレス帝の強さと災害レベルを考察!登場回はいつ?【ワンパンマン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルザルガルドの強さ・能力まとめ

ワンパンマンに登場するメルザルガルドというキャラクターの強さ・能力についてまとめてご紹介しました。

メルザルガルドとはワンパンマンに登場する怪人で、災害レベルは竜ランクのかなり強い怪人です。そんなメルザルガルドは作中ではS級ヒーロー達と戦いを繰り広げており、メルザルガルドとヒーロー達の戦いは多くのファンを魅了しています。メルザルガルドは頭が五つあるという気持ちが悪い怪人で、それぞれの頭が固有の能力を持ち、特に超再生能力が強いという事でS級ヒーローを苦しめていました。

メルザルガルドは現在のワンパンマンには登場しませんが、ワンパンマンにはまだまだ面白い怪人が沢山登場します。ワンパンマンが好きな方は、今後のワンパンマンに登場する新しい怪人に注目してみてください!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ