ゾンビマンは最強?弱い?強さの秘密・能力や声優を調査【ワンパンマン】

ネットでも大人気となりNHKでもその人気が評価されて放送が決まったアニメでもあるワンパンマンの中で登場してくるゾンビマンの事に関して紹介していきます。ゾンビマンは最強なのか弱いのかどうかという事に関してもまとめて公開していくとともに、ゾンビマンの強さや能力、そしてゾンビマンの登場回などもご紹介いたします。ワンパンマンのゾンビマンの声優は誰であるかも紹介していくので、ワンパンマンが好きな方は是非チェックしてみてください。

ゾンビマンは最強?弱い?強さの秘密・能力や声優を調査【ワンパンマン】のイメージ

目次

  1. ゾンビマンはワンパンマンのどんなキャラ?
  2. ゾンビマンの強さの秘密・能力を調査
  3. ゾンビマンのアニメ声優
  4. ゾンビマンの登場回
  5. ゾンビマンに関する感想や評価は?
  6. ゾンビマンの強さまとめ

ゾンビマンはワンパンマンのどんなキャラ?

ギャグ系アクション漫画で面白いと評価され、ウェブサイト上で公開された人気からリメイク版も公開された大人気アニメでもあるワンパンマンでゾンビマンとはどんなキャラクターであるのかどうか紹介していきます。ワンパンマンの中で登場するゾンビマンはどのような人物像であるか、ゾンビマンにはアニメで名言も出ていることからどのような名言があるのかどうかも紹介していくので是非チェックしてみてください。

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの作品情報に関して紹介していきます。ワンパンマンの原作者はONEと呼ばれている村田雄介さんです。2009年からウェブサイト上で公開されてその面白さから2017年にはなんとアニメ化も決定していました。2012年にはリメイク版も「となりのヤングジャンプ」で公開されています。

ゾンビマンの人物像

それではゾンビマンの人物像について紹介していきますが、ゾンビマンは名前の通りゾンビのような白い肌が印象的な外見を持っています。そして血が入っているような赤い目もかなり印象的ですが、服装はかなりオシャレでロングコートを着ているかなり紳士のような服装の姿をしています。攻撃力は弱いとされていますが、銃や斧を持って戦っていますが遠距離船の場合はあまり機能はしていないことが分かっています。

作中のワンパンマンの中でもゾンビマンは判断力に優れていて冷静な行動ができるキャラクターの数少ない一人となっています。そしてゾンビマン自身はチームプレイが苦手という訳ではないが単独行動をしているシーンが良く目立っています。しかし協力をすることは出来ることからヒーローの中でもチームプレイが得意な方であるとされています。ゾンビマンは物知りでもあり情報は作中の中でもたくさん持っているでしょう。

ゾンビマンの名言

ゾンビマンの名言を紹介していきます。ゾンビマンはかなり毒舌でなかなか心に刺さるような言葉を言ってくることが分かっています。ゾンビマンは不死身でもあり回復力は作中の中でも一番強い回復力を持っており、色々な意味でかっこいいセリフがたくさん飛び出てくる一つの理由なのではないかとされています。

名言として「お前…泥試合だが覚悟しろよ」という言葉をゾンビマンが残しています。作中の中のゾンビマンの戦闘シーンとしては毎回攻撃力もかなり低いためどうしても長期戦になってしまうゾンビマンですが、ゾンビマンは自分自身が攻撃力が弱いことを自覚しており敵にとても嫌な気持ちになってしまう長期戦となることを言っています。

ワンパンマンの簡単なあらすじ

ゾンビマンの名言や人物像を紹介しましたがワンパンマンの簡単ならあらすじについて紹介していきます。ワンパンマンの主人公であるサイタマという人物は元々普通の会社員でした。しかしタイトルにあるようにサイタマは様々なキャラクターをワンパン(一撃)で倒してしまう超特殊攻撃を持っています。

元々サイタマは社会人という話をしましたが就職活動が上手くいかないこともありヒーローという夢に憧れるようになります。ヒーローになりたいというのはあるきっかけがあり、それは少年を助けたというサイタマの貢献からそのような夢を目指すようになります。普通に考えたらおかしい夢で世間からは笑われてしまう夢です。

しかしサイタマは自分はヒーローになる夢をかなえようと3年間の間過酷なトレーニングをすることで自らの筋力や強さというものを磨いていきました。そして上記でも紹介しましたがどんな敵でも一撃で敵を倒せてしまう攻撃能力を身に付けるという不可能を可能にする人間になり一気にヒーローとなります。しかしその特殊能力と引き換えに髪の毛をすべて失ってしまうという悲しいキャラクターにもなります。

しかしサイタマの強さに憧れてジェノスという青年が弟子入りを志願してきました。サイタマには初の弟子ができることになりました。そしてサイタマはヒーローが所属している団体を知ることになりヒーローとして任務を遂行する物語が始まっていくこととなります。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

ゾンビマンの強さの秘密・能力を調査

ワンパンマンの中で登場しているゾンビマンの強さの秘密や能力を調査していきます。ゾンビマンは攻撃力は低いといわれていますが、回復力は無限大とされていて作中の中のヒーローの中でもかなりトップレベルの強さに位置しています。その強さや能力の秘密を徹底的に紹介していくので、是非ゾンビマンの強さを知ってみてください。

強さと能力①進化の家出身

ゾンビマンの強さと能力としてはゾンビマン自体は進化の家という場所が出身であることが判明されています。進化の家とは怪人が頻繁に生まれてくる一風変わった家となっていますがワンパンマンの主人公でもあるサイタマにやられてしまったもののかなり強い怪人も生まれていることが明らかとなっています。進化の家の出身の中でもゾンビマンは高いレベルの強さにいるのではないかとされています。

強さと能力②攻撃力は最弱

ゾンビマンの強さと能力に関して攻撃力は最弱であるという事が判明しています。ヒーローの中でも一番最弱なのではないかとされており、銃や斧など強力な武器を持って戦う事しか出来なくなっています。他のS級のヒーローは特殊攻撃を放つことができることもあり近距離でも遠距離でもしっかりとした攻撃の対応ができる事が明かになっていますが、ゾンビマンは遠距離の対応がむずかしくなっています。

強さと能力③回復力は最強

ゾンビマンがやはり作中で一番の強さを秘めているのは回復力という部分です。体は一つで凄まじいダメージを与えられても時間が経つにつれて何事もなかったかのような回復をしています。不死身であるゾンビマンは身体がボロボロになるだけで完全に敗北をしたことがない無敗のキャラクターです。その事からS級という強さを継続できている理由なのではないかとされています。

強さと能力④弱点はミキサー?

ゾンビマンの弱点はミキサーなのではないかという見解がされています。ミキサーは骨がボロボロになってしまう事から再生することが難しいのではないかとされています。回復は最強とされていますが致命的な大ダメージを受けてしまうと回復時間はかなり要するものだとされていることから、回復時間の間はゾンビマン自体の能力は極めて落ちる事になります。しかし完全敗北は未だしていないキャラクターです。

Thumb【ワンパンマン】S級ヒーロー一覧と強さランキングを紹介!昇格する条件とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンビマンのアニメ声優

ゾンビマンのアニメの声優に関して紹介していきます。ゾンビマンは不死身なキャラクターでもあり人間味あふれる数少ないキャラクターの一人となっています。しかしゾンビマンはゾンビであることには変わりなくゾンビのキャラクターの役を演じるのはかなり難しいのではないかと推測されます。その声優をだれが担当しているのかどうかをまとめていくので、是非チェックしてみてください。

ゾンビマンの声優は櫻井孝宏

ゾンビマンの声優を担当しているキャラクターは櫻井孝宏さんです。櫻井孝宏さんは日本の男性声優さんでもありラジオパーソナリティーやナレーターといった声優活動以外の仕事も行っています。ファンの中では様々な愛称で親しまれていてファンの方々からも愛されているという事がわかっています。1996年から本格的に声優活動を始めており声優活動自体は2019年で23年を迎えています。

櫻井孝宏のプロフィール

それでは櫻井孝宏さんのプロフィールを紹介していきます。櫻井孝宏さんは1974年生まれで愛知県出身の男性声優さんで、現在は2019年で44歳となっています。櫻井さんの主に声優を担当しているキャラクターとして多い傾向にあるのはインテリ系やクールな男性が多いことが分かっています。そしてゾンビマンは人間味があるクールな一面も見せているキャラクターであり演じやすいキャラクターの可能性も高いと予想されます。

櫻井孝宏の他の出演作

ゾンビマンのキャラクターを演じている櫻井孝宏さんの他の出演作品について紹介していきます。櫻井孝宏さんの他の代表作品としては「ベルセルク」のグリフィス役や「東京喰種」では2014年から2018年までの4年間の間ウタの声優を担当していました。他にも「オオカミ少女と黒王子」の佐田恭也役といったクールな男性キャラクターを演じている事が多いとされています。

ゾンビマンの登場回

ワンパンマンのゾンビマンの登場回を紹介していきます。ゾンビマンは頻繁に登場はしていませんが、ワンパンマンの中で登場した際には存在感を見せておりS級ヒーローというランク付けで8位にもランクインしている実力があるキャラクターとして強さを見せているシーンや、いくつかの登場回シーンを公開していきますので是非チェックしてみてください。

ゾンビマンの登場回①初登場

それではゾンビマンの最初の登場回のシーンを紹介していきます。ゾンビマンが最初に登場したシーンとしてはヒーローたちによる緊急会議により集合したのがゾンビマンの初登場となりました。しかしゾンビマンは最初の登場回には全く存在感はなく少し場違いのような雰囲気すら漂っていました。存在感を示すのは次の登場シーンでありゾンビマンはそれまで登場せず謎キャラとなっていた時期もあったとされています。

ゾンビマンの登場回②第119話

ゾンビマンの登場回として119話で登場しました。これはリメイク版されているワンパンマンでしたがS級ヒーローの実力を発揮シーンではありませんでしたがS級以下の部下のようなヒーローたちの仕事の担当を支持して決めておりS級ヒーローらしいリーダーシップを発揮していました。ここでは存在感が現れており久々の登場ながら存在感のあるゾンビマンが出てきました。

ゾンビマンの登場回③第129話

ワンパンマンのゾンビマンの登場回として129話に登場しました。129話はゾンビマンのセリフでもかなりかっこいいシーンがあるという事もわかっています。この画像のように死なないヒーローと敵に語り掛けている様子は流石S級ヒーローであるなという風格すら漂っています。しかしゾンビマンが予測していたことが的外れになってしまったシーンもあったとされておりどっちつかずの状態となってしまいました。

ゾンビマンの今後の登場や活躍

ゾンビマンの今後の登場や活躍に関して説明していきます。ゾンビマンは今後強くなる可能性を秘めていることが明らかになっています。そしてゾンビマンが今後登場シーンが多くなることは可能性として高くなっていますが、未知数な場面がたくさんです。しかしゾンビマンはリミッターを解除してしまうと相当な強さを秘めていることから考えると更に強くなるヒーローなのではないかとされています。

ゾンビマンに関する感想や評価は?

ゾンビマンに関する感想や評価を紹介していきます。攻撃力が最弱で再生能力が作中最強というゾンビマンというキャラクターをどのように感じているのかどうかピックアップして紹介していきます。ワンパンマンはウェブサイト上で公開された物語ですが人気なアニメとなりテレビアニメ化もされたことから数多くの感想があると予想しています。是非参考にしてみてください。

この感想ワンパンマンの作品も良い評価をしていると共にその中でもゾンビマンの事をかっこいいという事でゾンビマンというキャラクターにも良い評価をしていました。ゾンビマンは容姿自体かなりかっこいい雰囲気で攻撃力や回復力共に強そうな雰囲気はありましたが、攻撃力は最弱であるというギャップも好きな人がいるのではないかと予想しています。

この方はゾンビマンの戦闘スタイルが好きという感想であることが分かっています。ヒーローの戦い方とは考えにくいですが、ゾンビマン自体は回復力を徹底した戦い方で耐久戦には無類無き強さを発揮しています。しかし遠距離攻撃はあまり対応ができていないところから考えるとかなりチームプレイが強さを左右しているのではないかと考えています。しかしゾンビマンは単独で行動していることが多いため厳しいと予想されます。

これはゾンビマンの名言でも記載しましたがこの感想はゾンビマンの名言について良い評価をしているという事が分かります。実際にゾンビマンは地味な戦いしかできないけれど自分の強さを分かったうえで戦いをしていることから考えるとこのセリフは作中のゾンビマンにしか言えないのではないかとされています。長金銭ながら強さを見せるヒーローはかっこいいです。

Thumbワンパンマンの主人公・サイタマの強さはS級以上?その実力や画像を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンビマンの強さまとめ

ゾンビマンの強さまとめや登場回などを紹介していきましたが、ゾンビマンはワンパンマンの中でもかなり強いキャラクターとなっており攻撃力は最弱レベルに弱いとされていますが再生能力は作中で一番なのではないかとされているため、長所と短所がはっきりしているキャラクターとなっています。しかしながら強いキャラクターであることは間違いないです。是非ワンパンマンというアニメをチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ