ホームレス帝の強さと災害レベルを考察!登場回はいつ?【ワンパンマン】

今話題となっている人気アニメ「ワンパンマン」のホームレス帝の能力や強さ、そして災害レベルや登場回についてまとめて紹介していきます。ワンパンマンの主人公でもある「サイタマ」というキャラクターが強大な敵をワンパン(一発で)倒してしまうというアニメとなっています。ホームレス帝とは怪人協会の構成員の一人ともなっていますが、その強さは強力なものがあります。是非これを知って興味を持った方はワンパンマンを読んでみてください。

ホームレス帝の強さと災害レベルを考察!登場回はいつ?【ワンパンマン】のイメージ

目次

  1. ホームレス帝はワンパンマンのどんなキャラ?
  2. ホームレス帝の強さ・能力と災害レベル
  3. ホームレス帝VSゾンビマンの決着
  4. ホームレス帝の登場回はいつ?
  5. ホームレス帝に関する感想や評価は?
  6. ホームレス帝の強さと災害レベルまとめ

ホームレス帝はワンパンマンのどんなキャラ?

それでは今話題のワンパンマンに登場しているホームレス帝とはどんなキャラなのかを紹介していきます。漫画ワンパンマンとは主人公である「サイタマ」という何とも言えない表情をしている人物が主人公ですが、そのサイタマの強さは次元が違う程の強さを持っているのがこの漫画の特徴となっています。このサイタマは名称ハゲマントとも言われている少し可哀想な名称を持っていますが、強さは折り紙付きなようです。

このサイタマを中心に様々な強いヒーローや悪役が登場して戦闘シーンや交流をしていくのが主な漫画の展開となっています。完全なアクションアニメではなく、コメディといった笑える要素も入っている少し変わった雰囲気のある漫画です。2015年にはアニメ化も決定されており今年2019年にはTVアニメの2期の放送が決定している事が判明しました。

ワンパンマンの簡単なあらすじ紹介

ワンパンマンの簡単なあらすじを紹介していきます。簡単に説明していくとサイタマという人物がワクチンマンや筋肉兄弟といった並々ならぬ強敵を圧倒して倒したところから始まっていくストーリーです。そしてサイタマの弟子でもあるジェノスというキャラクターもいて色々な意味で広がっていくストーリー性のある漫画となっています。

そしてワンパンマンでは様々なストーリー編があることが判明しました。そのことからワンパンマンはアニメの放送は今後とも長くやっていくという可能性が高まっているとされています。そしてヒーローのなり立てのサイタマはプロのヒーローになるために様々な敵をワンパンで倒していくこととなります。

ホームレス帝のプロフィール

ワンパンマンに登場するホームレス帝のプロフィールを紹介していきます。これはワンパンマンに登場してくる中でもかなり強いキャラに匹敵し、悪役の強さランキングでもランクインをしていることがわかっています。元は人間という経歴や怪人協会に所属していたりと様々な分野を転々としているキャラクターでもあります。

ホームレス帝は元々人間だった

上記でも紹介したようにワンパンマンに登場するホームレス帝は元々人間だったとされています。怪人協会に所属している一人でもあり、ホームレス帝というのは名前の通り本当にホームレスであったということから名付けられたとされています。そしてホームレスになる前は普通のサラリーマンという一般の男性であったということがわかっています。

そしてこれがこのようなホームレス帝になってしまった理由として、ホームレス帝は普通の男性でありサラリーマンとして働いていましたが、上司との宴会で上司の無茶ブリから裸踊りというセクハラ行為にあたる踊りをしてしまったことがきっかけで会社をクビになってしまい、ホームレスに転落することとなってしまったようです。しかしこれはホームレス帝が悪いわけではないのが可哀想な部分でもあります。

会社をクビになってしまったホームレス帝は自らの居場所もなくなってしまい、公園で寝たり起きたりを繰り返している日々となってしまっていました。ホームレス帝は突然何かを悟り始め「人間とは地球を破壊することができない愚かな存在」という当たり前のようなことを悟りますが、そんな人間の下で命令に従うことがばかばかしくなってしまった理由から自ら命を絶つことにしたようです。

自ら命を絶つことを考えたホームレス男性でしたが、ある日突然精神の中で「神様」が出現しました。その神はホームレス男性に人類を滅亡させることができる能力という使ってはいけないような悪意のある能力をホームレス男性に授けたことで、怪人のホームレス帝へと変貌を遂げてしまい人間ではなく怪人ホームレス帝になったとされています。

ホームレス帝所属の怪人協会

そんな異色の経歴を持っているホームレス帝はワンパンマンにも登場してくる「怪人協会」というものに所属しています。怪人協会はその名の通り怪人だけで構成されたチームのようなもので災害レベルに応じたランク分けもされていますが、簡単にまとめてしまうと怪人になってただ暴れたい怪人が集まるためだけの集団のようなものだとされています。しかしその中でも強い怪人は30名程度いるとされています。

そしてその怪人協会のリーダーも原作とリメイク版で異なっていることが明らかとなっています。リメイク版ではギョロギョロという怪人がリーダーとなっていて原作版ではサイコスという怪人がこの怪人協会のリーダーとして登場しています。原作版で怪人協会は全人類の滅亡を目標に頑張っているようです。

ホームレス帝とワクチンマンの関係

ホームレス帝とワクチンマンの関係について紹介していきます。ワクチンマンはワンパンマンの漫画の中で最初に登場した怪人ではないかとされているようです。そのワクチンマンと怪人ホームレス帝にはどのような関係があるのかとなりますが、その関係性とはまずワクチンマンも元は人間であったという事がわかっています。

元人間で会った同士ですが、能力を授かったのも精神の世界の中の神様べき存在から能力を授かったという事も全く同じになっています。そのため精神の世界の神様により怪人になってしまった元人間のような存在は多数存在しているのではないかという意見もあるようです。

ホームレス帝の人気投票の結果

ホームレス帝の人気投票の結果について紹介していきます。人気投票の中でも悪役怪人の中で6位にランクインをしているという悪役の中でも人気のキャラクターの一人です。ふざけた名前ながらも災害レベルは竜という強いランクを持っており、エネルギーを放出するという事から無礼な強さを誇っています。当たると消滅してしまうレベルの強さを持っている技を持っているのが特徴です。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

ホームレス帝の強さ・能力と災害レベル

ワンパンマンの中に登場してくるホームレス帝の強さや能力含め災害レベルについても紹介していきます。上記でも紹介したようにホームレス帝は怪人協会の中でもかなり強力なキャラクターの中の部類に入っており、すでに明らかとなっていますがその能力や強さの詳細をまとめて公開していきます。

強さ・能力①神通力

ホームレス帝の中でやはり神から授かった力とされているこの神通力は「光パワー」という名前からすでに強そうな雰囲気がありますが、手や指先から光を放つことができるという能力です。それもただの光ではなく大きなエネルギーとなって放出されます。それにより相手はかなりの大ダメージを与えることができます。

その能力によりS級ランクとされている「ゾンビマン」を圧倒してしまう実力を持っています。ゾンビマンに大きな穴を腹部に空けて大ダメージを与えてしまうほどん実力を持っています。そして更にその能力により無数ン小さい光のパワーを作り出すことも可能になっています。

強さ・能力②災害レベルは竜

ホームレス帝の災害レベルは竜とされています。この災害レベルとは怪人に付けられる強さや能力を判断する基準なようなものだとされています。東京グールなどでいうSSSレートからCレートの能力判断として使われるランク付けとされています。そしてワンパンマンに登場するヒーローもB~Sなどとランク付けされていますが、怪人にもそのランク付けがされています。

その中でホームレス帝は「竜」というランクに位置づけされています。この「竜」とは5段階のうちの4番目にあたる「神」の一個下にあたっているランクです。神は人類を滅ぼすことができてしまうランクですが、竜も大変危険な強さで町全体を破壊することができてしまう能力となっています。となるとホームレス帝は相当な強さを持っている怪人という事になっているようです。

Thumbワンパンマンの強さ・最強ランキングまとめ!一番強いキャラクターをネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホームレス帝VSゾンビマンの決着

ホームレス帝とゾンビマン決着のシーンの詳細を紹介していきます。ホームレス帝はS級のヒーローに当たるゾンビマンと勝負をすることになりますが、このホームレス帝は紙に授かった能力でもあるエネルギーを利用したことによりゾンビマンは瀕死状態まで追いつめられることとなってしまったようです。

ホームレス帝VSゾンビマン①ゾンビマンの強さ

ホームレス帝の強さは上記で紹介したように神から授かった力で相手にかなりのダメージを与えることができます。そんな中S級という一番上の階級のヒーローでもある「ゾンビマン」はどのような強さを持っているのか紹介していきます。ゾンビマンの一番特徴としては再生能力が優れているという事になります。

名前からしても再生能力が凄いのではないかという雰囲気が漂っていますが、ゾンビマンは普通では動けないであろうという状態になってしまっても再び時間が経過することで元通りになるという能力があります。しかし傷を負った場所や、広範囲などの怪我の再生には時間がかかってしまうというリスクもあります。

ホームレス帝VSゾンビマン②ゾンビマンが瀕死に

ホームレス帝とゾンビマンの対戦では序盤はホームレス帝がゾンビマンを圧倒している状況が目立っています。光パワーによりゾンビマンは瀕死状態に陥ってしまいます。ホームレス帝はゾンビマンに大ダメージを与えてゾンビマンはそれを回復しようとしている段階で、同じS級ヒーローでもあるタツマキの能力の巻き添えを食らってしまい下に埋まってしまうという絶体絶命のピンチを背負う事となったようです。

ホームレス帝VSゾンビマン③形勢逆転

この対決はホームレス帝の勝利がほぼ確定としたシーンとなっていましたが、やはり最後はヒーローが勝つという絶対的な展開は変わらずゾンビマンが最終的には形勢逆転で勝利をしてしまう事になりました。瓦礫の下から這い出てきたゾンビマンにホームレス帝は捕まってしまい、あっけない幕切れでゾンビマンの勝利となりました。

Thumbワンパンマンの主人公・サイタマの強さはS級以上?その実力や画像を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホームレス帝の登場回はいつ?

ホームレス帝の登場回はいつなのかという事について紹介していきます。ワンパンマンは大人気漫画の一つという事で様々なキャラクターやシーンが登場してくるため、ホームレス帝の登場回はいつなのかという意見もあったようです。そのホームレス帝の登場回もまとめて紹介していきます。

ホームレス帝の登場回は原作版とリメイク版で異なる

ホームレス帝の登場回は原作とリメイク版で異なっているという事が明かになりました。原作は原作でリメイク版はリメイク版でそれぞれ描かれているとされています。それと同時にリメイク版を担当している村田先生と原作を描いているONE先生とで異なっているため登場回にもズレが生じていることが判明しました。

登場回①原作版では64撃目

ホームレス帝の原作版での登場回は64撃目に登場されているようです。それぞれの原作やリメイク版と単行本によって3種類登場の仕方が異なっているようなので、こまめにチェックをしておかないといけないようです。原作の登場の仕方としては、ヒーローが侵入したルートからそこにヒーローたちが来るのを待っていたかのように構えているのがホームレス帝の登場シーンです。

登場回②リメイク版では135話

リメイク版では135撃目にホームレス帝が登場しているようです。原作版とは異なっておりリメイク版では怪人協会のリーダーでもあるギョロギョロによって怪人たちが招集されていた際に、ホームレス帝が一緒に登場されたという事になっているようです。容姿もある程度異なっているようなので見比べてみるとより面白いのではないかと予想されています。

Thumbワンパンマンの災害レベル一覧!ボロスを超える「災害レベル神」とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホームレス帝に関する感想や評価は?

ホームレス帝に関する感想や評価を紹介していきます。ワンパンマンは絶大的な人気もあり2019年からアニメの新しいシーズンが決まっていますが、ホームレス帝についての感想や評価もたくさん集まっていることが判明しました。その中から印象に残った感想や評価をまとめて紹介していきます。

この方の感想としてはワンパンマンの中でもホームレス帝の出現をずっと待っていたかのような感想だと予想できます。リメイク版のワンパンマンであることがこれで確認することができますが、ホームレス帝の災害レベルに値する「竜」軍団の中でも格好良いのがホームレス帝とされています。この漫画画像を確認するとホームレス帝が一番冴えてみえるようです。

この評価もホームレス帝が格好良いという評価であり、ホームレス時代という親近感がある現実的な所から精神世界の神様により光パワーをもらったという何とも言えない部分が好感を得ているようです。ホームレス帝は人間味があるが怪人的な強さを持っているギャップが素晴らしいという評価であることが発見できました。

ホームレス帝の強さと災害レベルまとめ

ワンパンマンのホームレス帝の強さと災害レベルのまとめを紹介していきましたが、災害レベルの強さは様々でまだ神の災害レベルに匹敵するものは公式ではわかっていないようです。そしてアニメでは新アニメとして更にワンパンマンが放送されることが確定しているようなので、今年のワンパンマンに興味を持った人は是非もアニメをご覧ください!コミックも発売されているのでそれも購入してみるのもおすすめです!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ