スタープラチナザワールドは最強のスタンド能力?承太郎とDIOの勝敗の決め手は?

スタープラチナザワールドは最強のスタンドと言われているジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターです。そんなスタープラチナザワールドの強さや空条承太郎とDIOの戦いについてまとめてご紹介していきたいと思います。スタープラチナザワールドはオラオララッシュや時間停止を使うスタンドとなっており、現在はゲームオリジナルで「オーバーヘブン」というのも登場しています。スタープラチナについて詳しく知りたい!という方は是非ご紹介している内容をご覧ください!

スタープラチナザワールドは最強のスタンド能力?承太郎とDIOの勝敗の決め手は?のイメージ

目次

  1. スタープラチナザワールドが登場するジョジョとは?
  2. スタープラチナザワールドは最強のスタンド能力?
  3. スタープラチナザワールドを使う空条承太郎とDIOの戦い
  4. スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンとは?
  5. スタープラチナザワールドに関する感想や評価は?
  6. スタープラチナザワールドについてまとめ

スタープラチナザワールドが登場するジョジョとは?

スタープラチナザワールドとはジョジョの奇妙な冒険という超人気漫画・アニメで知られている作品に登場するキャラクターです。スタープラチナザワールドはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でも、特に人気が高く有名なキャラクターなので多くの方に知られています。

そんなスタープラチナザワールドというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。スタープラチナザワールドはジョジョの奇妙な冒険の中でも特に重要な存在となっており、作中ではDIOとのスタンドバトルなどを繰り広げています。スタープラチナザワールドについて詳しく知りたい!という方は是非ご紹介していく内容をチェックしてみてください!

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険の概要

ジョジョの奇妙な冒険とはジャンプ漫画として知られている作品です。ジョジョの奇妙な冒険は連載が開始されてから直ぐに高い人気を獲得しており、現在ではテレビアニメなども放送されています。ジョジョの奇妙な冒険は「ジョジョ」という愛称でファンから親しまれている作品で、作中では「スタンド」と呼ばれている特殊能力を使って様々なキャラクターがド派手なバトルを繰り広げていきます。

ジョジョの奇妙な冒険はド派手なバトルシーンと、独特の世界観が特徴的な作品に仕上がっています。特徴あるセリフ・名言や、面白い擬音などが多くのファンの心を掴んでおり、ジョジョの奇妙な冒険は現在でも高い人気を維持して連載中です。

ジョジョの奇妙な冒険のあらすじ

主人公の「ジョナサン・ジョースター」は裕福な貴族の家庭に生まれた一人息子です。そんなジョースター家に「ディオ」という青年が養子としてやってきます。ディオは貧民街出身の青年で、父親が過去にジョナサンの父親を救っていたという事からディオは養子として引き取られることになっています。ディオは野心家で、ジョースター家のすべてを乗っ取ってやろうと考えていました。

ディオは殺人も平気で行う人物で、ある日ジョナサンの父親を殺害しようとします。しかしそれに気が付いたジョナサンは、ディオと対立して二人は戦うことになりました。ディオは全ての面においてジョナサンよりも優れていますが、土壇場の馬鹿力を発揮したジョナサンはディオを上回ります。そしてディオは偶然に見つけた「吸血鬼」になる仮面を使って人間を辞めて吸血鬼になります。ここからジョースター家とディオの戦いが始まります。

Thumb【ジョジョ】シルバー・チャリオッツ・レクイエムの強さは?スタンド能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スタープラチナザワールドは最強のスタンド能力?

今からジョジョの奇妙な冒険に登場する「スタープラチナザワールド」について詳しくご紹介していきたいと思います。スタープラチナザワールドとはジョジョの奇妙な冒険の中でも特に注目したいスタンド能力です。スタープラチナザワールドについて詳しく知ることで、更にジョジョの奇妙な冒険を楽しめる事町がありません。

スタープラチナザワールドを使うのは空条承太郎

スタープラチナザワールドとはスタンド能力という特殊能力の一つで、スタープラチナザワールドは「空条承太郎」というキャラクターが使います。空条承太郎とはジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場するキャラクターで、第3部では主人公として活躍します。空条承太郎は身長190センチ以上の高校生で、自分に「悪霊が憑いている」という事で自ら牢屋に入っていました。しかしその悪霊とは実はスタンド能力でした。

空条承太郎は自分がスタンド使いだという事に気が付いておらず、誰かと喧嘩になるとスタンドが勝手に攻撃して相手を傷つけるので自分には悪霊が憑いていると勘違いしていました。スタンドとはスタンド使いにしか見えないので、空条承太郎は自分にしか見えないスタープラチナザワールドを悪霊だと勘違いしていたようです。

スタープラチナザワールドの能力

スタープラチナザワールドの能力をご紹介していきたいと思います。スタープラチナザワールドは最初は「スタープラチナ」という名前のスタンドでした。しかしジョジョの奇妙な冒険の第3部で空条承太郎が成長していき、そして最後にスタープラチナは進化して「スタープラチナザワールド」になっています。スタープラチナザワールドになると進化前には出来なかった特殊能力が扱えるようになります。

スタープラチナは弾丸ですら掴むこと出来る凄まじいスピードと、岩も簡単に破壊する事が出来る強力なパワーを持っている近接戦闘タイプのスタンドです。そんなスタープラチナが進化した「スタープラチナザワールド」は「時間停止」というとんでもない能力を使う事が出来ます。スタープラチナザワールドが止めた時の中では、どんな生物も動くことが出来ず、また時間停止中は認知する事が出来ません。

スタープラチナザワールドとザワールドの違い

スタープラチナはDIOという人物と空条承太郎が戦っている時にスタープラチナザワールドに進化しています。実はスタープラチナが進化したのにはDIOの存在が大きく関わっていました。DIOとは過去に吸血鬼になってジョナサンと戦った人物です。DIOはジョナサンに首だけの状態にされて海底に沈められていましたが、実はジョナサンの身体を奪ってDIOは数百年もの間海底で生き長らえていました。

首から下はジョースター家の血が流れているという事で、ジョースター家の子孫である空条承太郎とDIOは同じような能力のスタンドを発現しています。DIOが使う「ザ・ワールド」はスタープラチナザワールドと全く同じ能力を使う事が出来ます。唯一の違いとしては、DIOのザ・ワールドよりも、スタープラチナザワールドの方が長く時間を止めることが出来るという事です。

Thumbジョジョの全スタンドと本体一覧まとめ!最強・最弱は?強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スタープラチナザワールドを使う空条承太郎とDIOの戦い

ジョジョの奇妙な冒険の第3部で最も見所のあるシーンである空条承太郎とDIOの戦いについてご紹介していきたいと思います。空条承太郎とDIOの戦いは、ジョジョの奇妙な冒険の中でも特に注目したい1戦となっており、ジョジョの奇妙な冒険全体で観てもナンバーワンに相応しい戦いだと言えます。スタープラチナザワールドも大活躍していますので、気になる方は是非戦いの内容をチェックです!

空条承太郎とDIOの戦い①オラオラオラ

空条承太郎とDIOの戦いは「オラオララッシュ」VS「無駄無駄ラッシュ」から始まります。空条承太郎の使うスタープラチナはとにかく近接戦闘に特化しているスタンドです。近距離での殴り合いであれば無類の強さを発揮するスタープラチナで、空条承太郎はDIOにオラオララッシュを繰り出します。しかしDIOも近接戦闘タイプのスタンド能力「ザ・ワールド」の使い手で、二人の戦いはいきなりラッシュ合戦になりました。

空条承太郎は近接戦闘で有れば自信満々でしたが、DIOのザ・ワールドはスタープラチナと同じく近接戦闘タイプでありスピード&パワーはスタープラチナに引けを取りません。オラオララッシュVS無駄無駄ラッシュは引き分けに終わります。

空条承太郎とDIOの戦い②突きの速さ比べ

空条承太郎のDIOのラッシュ対決は「ロードローラー」を挟んで行われることになります。DIOは付近に有ったロードローラーを担いで上空から空条承太郎に向けて落下させました。上空から迫りくるロードローラーに潰されそうになる空条承太郎は、スタープラチナのオラオララッシュでロードローラーを破壊しようとします。

オラオララッシュを繰り出す空条承太郎でしたが、DIOはロードローラーの上から無駄無駄ラッシュを繰り出します。空条承太郎とDIOはロードローラー挟んで再びラッシュ対決を行い、そしてDIOはラッシュ対決に押し勝ち空条承太郎に更なるダメージを与えています。

空条承太郎とDIOの戦い③DIOがパワーアップ

空条承太郎はDIOとの戦いの中で何度も時を止められてしまい、DIOが何をしているのか空条承太郎は気が付きませんでした。しかし仲間の花京院が身体を張ってDIOのスタンド能力の正体を突き止めており、DIOが時を止める能力を持っていると気が付きました。その直後、付近にいた空条承太郎の仲間であり祖父の「ジョセフ」がDIOにやられて気絶してしまいます。

DIOは気絶したジョセフに近づき、吸血鬼のDIOはジョセフの血を吸い取りました。ジョナサンの身体を持っているDIOはジョナサンの子孫であるジョセフの血を吸い取ったことで更にパワーアップしており、停止する事が出来る時間が「9秒」にまで増加してしまいます。

空条承太郎とDIOの戦い④冷静な空条承太郎

DIOはパワーアップしたことで更に空条承太郎に追い打ちを掛けます。パワーアップしたDIOによって追い詰められた空条承太郎は、絶体絶命のピンチに陥ります。DIOは立て続けの攻撃で空条承太郎にダメージを与えており、遂に倒した!と高笑いしながら勝利を確信しました。しかしその直後DIOは身体を動かせない事に気が付き驚きます。するとDIOの背後には空条承太郎は立っていました。

空条承太郎とDIOの戦い⑤承太郎の勝利の決め手

空条承太郎はザ・ワールドとスタープラチナは似ていると気が付いており、自分にも時間が止められるのでは?と戦闘中に考えていました。そしていざ土壇場になるとスタープラチナは進化して「スタープラチナザ・ワールド」になり、時間を停止させた空条承太郎はDIOを冷静に追い詰めました。

時間を止めた空条承太郎はDIOに渾身のオラオララッシュを繰り出します。モロに全てのパンチを受けたDIOは絶命寸前になりました。死にかけのDIOは何故自分がまけてしまったのかを考えます、空条承太郎は敗因を考えているDIOに対して「てめーは俺を怒らせた」と指を指しながら言い放ち、DIOは死んでいきした。

Thumbジョジョ5部のパンナコッタ・フーゴの強さを考察!離脱した理由とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンとは?

現在スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンというスタープラチナの新たな形態がある事をご存知でしょうか?スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンとはどのようなスタンド能力なのかをご紹介していきたいと思います。

スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンの能力

スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンとはジョジョの奇妙な冒険のゲームである「アイスヘヴン」という作品にだけ登場したオリジナルスタンドです。スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンは、DIOのザ・ワールドが、「ザ・ワールドオーバーヘヴン」になったことをキッカケに発現しています。スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンの能力は「殴った対象の真実を書き換える」という能力です。

簡単に説明すると、スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンで殴った相手には空条承太郎が好きな真実を突き付けることが出来るようになります。スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンは時間を止めるだけでなく、自分の攻撃の結果すらも変えられるという事で非常に強力なスタンドとなっています。

スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンとザ・ワールド・オーバーヘブンの違い

スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンはDIOのスタンドがザ・ワールドオーバーヘヴンになったことを受けて進化したスタンドです。スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンとザ・ワールドオーバーヘヴンにはどのような違いがあるのでしょうか?

スタープラチナ・ザ・オーバーヘブンとザ・ワールドオーバーヘヴンのスタンド能力について調べてみた結果、どちらのスタンドも「殴った相手に真実を上書きする」という能力だという事が分かりました。全く同じ能力を使うスタープラチナ・ザ・オーバーヘブンとザ・ワールドオーバーヘヴンは、またしても空条承太郎が後出しじゃんけんで勝利しています。

Thumb【ジョジョ5部】イルーゾォの強さとスタンド能力は?最期や最強説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スタープラチナザワールドに関する感想や評価は?

上記のスタープラチナザ・ワールドについての感想をtwitterに投稿されている方は、スタープラチナザ・ワールドがやっぱりカッコイイ!という感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険には様々なカッコイイスタンドが登場します。そんな数多く存在するスタンドの中でも、スタープラチナザ・ワールドが特にお気に入りのようです。

上記のスタープラチナザ・ワールドについての感想をtwitterに投稿されている方は、空条承太郎が使うスタープラチナザ・ワールドがいつみてもカッコイイ!という感想を投稿されています。空条承太郎はジョジョの奇妙な冒険の中でも特に目立つキャラクターです。そんな空条承太郎が使うスタープラチナザ・ワールドは安定のカッコ良さを持っています。

上記のスタープラチナザ・ワールドについての感想をtwitterに投稿されている方は、スタープラチナザ・ワールドに進化した時に原作で描かれていたコマがカッコイイ!という感想を投稿されています。スタープラチナザ・ワールドに関しては、「カッコイイ」という感想を持っている方が多いことが分かりました。

Thumb【ジョジョ】マジシャンズレッドは最強のスタンド?技・強さや本体アヴドゥルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スタープラチナザワールドについてまとめ

スタープラチナザワールドに関する情報をまとめてご紹介しました。

スタープラチナザワールドとはジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力の一つで、空条承太郎が使うスタンドとなっています。スタープラチナザワールドはオラオララッシュ・時間停止などを必殺技にしています。元々はスタープラチナというスタンド名で、オラオララッシュしか必殺技はありませんでした。スタープラチナのオラオララッシュはとんでもないスピードで繰り出す連続パンチの事です。

スタープラチナは、空条承太郎がDIOと戦った際に進化しており「スタープラチナザワールド」になっています。スタープラチナザワールドになるとオラオララッシュだけでなく、時間停止能力を使えるようになります。空条承太郎はスタープラチナザワールドの時間停止を使って、DIOを打倒しました。ジョジョの奇妙な冒険まだまだ面白いスタンドが沢山いますので、ファンの方はジョジョの今後の物語に注目していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ