2019年05月04日公開
2019年05月04日更新
ジョジョ5部のパンナコッタ・フーゴの強さを考察!離脱した理由とその後は?
ジョジョ5部に登場してくるパンナコッタ・フーゴの強さに関して解説していきます。ジョジョ日本の漫画作品の中でも長編シリーズの一つとなっており人気です。フーゴの強さはスタンドや様々な敵との戦いから推測することができます。そしてジョジョに登場してくるフーゴの過去やその後、そして突然フーゴが離脱してしまった理由に関してもまとめて紹介していきますので是非チェックしてみてください。
ジョジョのフーゴとは?
ジョジョのフーゴとは一体どのようなキャラクターなのかという事に関して紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険は単行本も含め、長編シリーズとなっているアニメの一つです。シリーズによって様々な面白さや魅力がありますが、ジョジョの5部に登場するフーゴの過去や強さに関してまとめて公開していきます。その前にジョジョの奇妙な冒険の全体的な作品情報や概要も紹介していきますので是非チェックしてみてください。
ジョジョの奇妙な冒険の作品情報
ジョジョの奇妙な冒険の作品情報に関して紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険自体は1986年から「週刊少年ジャンプ」で連載が開始されて、2004年まで続いていました。ジョジョの奇妙な冒険の単行本に関しては100巻を超えており、現在もヒットしている作品です。そして漫画の累計発行部数を計算すると一億円を突破しています。現在はテレビアニメ化やゲーム化などが進んでおり、更に注目が集まっています。
ジョジョの奇妙な冒険は週刊少年ジャンプで2004年以降は、ウルトラジャンプで再び2005年から連載されるようになりました。ジョジョの奇妙な冒険の原作者は荒木飛呂彦さんという方で、日本の漫画家として活躍をされている方です。日本のメディア芸術100選にも入選したこともあることから、日本を代表する漫画ともなっています。
ジョジョの奇妙な冒険の概要
ジョジョの奇妙な冒険の概要について紹介していきます。全体的な内容としては主人公がストーリーで異なっていく特徴があります。登場してくるのはジョースター一族で、吸血鬼に化けてしまったディオ等と長い戦いを繰り広げていく物語です。続いてはジョジョの奇妙な冒険の5部の概要についてまとめていきますので、是非チェックしてみてください。
ジョジョの奇妙な冒険5部の概要
ジョジョの奇妙な冒険5部の概要について紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険の第5部はイタリアが舞台となっています。この5部の主人公はジョルノ・ジョヴァーナという若い人物でした。しかしジョルノは15歳ながらギャングの中の頂点に登り詰めたいという覚悟がありました。そして頂点になろうとギャングの組織に入り、仲間と共にジョルノは戦い成長をしていくという物語となっています。
パンナコッタ・フーゴの基本情報
パンナコッタ・フーガの基本情報を紹介していきます。このキャラクターはとんでもない頭脳を持っています。年齢は13歳という若さですが、IQ150を超えており大学にも入れるほどの知能を持っています。普段は温厚な感じで接することができていますが、ふとしたことで事件を起こしてしまうような短気な性格でもあります。何か突っかかることがあると怒りますが、普段は落ち着いた紳士感あふれる佇まいです。
パンナコッタ・フーゴの過去
パンナコッタ・フーゴの過去について解説していきます。大学生活ではそのような性格もあり、教師や警備員を傷つけてしまう行為をしてしまいました。事件があってから充実した大学生活は亡くなり、人生のどん底へ立たされようとしていました。フーゴの家族は元々お金持ちで貴族のように立派な生活をしており、彼がその事件を起こしてからは心配する人物は誰もいなくなってしまうのでした。
フーゴはその後組織に入ることになりますが、元々家族がしっかりとサポートをし心配をしていればこのような道にそれる可能性は低かったのではないかと考えられます。しかし短気な性格であったことから自分で暴動を引き起こした事に関しては彼にも責任はあります。そしてフーゴはブチャラティという組織に所属することになり、実力を発揮するようになります。入る前のフーゴは留置生活を送っていました。
ジョジョのフーゴの強さ
ジョジョのフーゴの強さに関して解説していきます。フーゴには様々な過去がありましたが、その後はしっかり組織の一員として活躍していることが分かっています。フーゴの強さはスタンドや強敵との戦いにより証明されていることが判明しています。スタンドの強さを紹介していくと共に、弱点もあることが分かっています。ジョジョの奇妙な冒険の5部の主要人物のフーゴの強さを是非チェックしてみてください。
フーゴの強さ①スタンドはパープル・ヘイズ
フーゴの強さとしてはスタンドというものが一つ挙げられます。フーゴのスタンドは「パープル・ヘイズ」という名前がついており、形は人間型に近くなっています。人間型ですが強力なパワーを秘めており糸のようなもので覆われています。フーゴのスタンドの一番の特徴としては特殊能力が圧倒的な強さを持っています。それは拳の中に搭載されているウイルスが強力であるということです。
出典: https://thetv.jp
フーゴのウイルスというものは、拳で敵を殴ることで割れて発動させます。そのウイルスに感染してしまうと相手の身体が溶けていきます。フーゴがこのようなスタンドを持っていることから、ジョジョの奇妙な冒険の過去の中でもトップレベルにあることが考えられます。しかしフーゴの味方の場合でもウイルスに感染してしまうと身体が溶けてしまいます。それにより更に恐ろしいスタンドであるということになります。
フーゴの強さ②弱点もある
フーゴは強力なスタンドを持っていますが、弱点はあることが判明しています。そのウイルスは光の耐性がとても弱くあまり強くない光でも当て続けると無力化して弱点があります。そしてウイルスがあると抵抗力のある生物が登場してきます。ウイルスに耐性のある生物の身体からワクチンを接種して無力化することも可能になるとされています。実際には弱点もありますが、かなり強力なスタンドで強さをみせています。
フーゴの強さ③イルーゾォとの戦い
出典: https://thetv.jp
フーゴの強さとしてイルーゾォの戦いというものがあります。これはフーゴが一度スタンドを使って戦ったシーンがあります。イルーゾォは鏡の中にもう一つの世界をつくることができるスタンドを持っています。しかしフーゴはイルーゾォにウイルスを感染させて体を溶かしてしまいました。鏡の中に引き込むことができる事から能力自体は強いです。しかしフーゴはそのイルーゾォを倒すことに成功しました。
フーゴの強さ④チョコラータとの戦いを予想
フーゴのとチョコラータとの戦いを予想している人がいました。チョコラータはジョジョの奇妙な冒険の中でも一番最悪なキャラクターであるという意見を述べている人もいます。チョコラータのスタンドの能力もフーゴと同じで拡散型の強さを持っていることが明らかになっています。作中では闘っていませんが、どのような戦いになるのか注目をしている人が多くいます。対等が可能な事からフーゴの強さがわかります。
ジョジョのフーゴが離脱した理由
ジョジョのフーゴが離脱した理由に関して紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険の中でフーゴは途中でリーダーから離脱してしまう場面があります。そしてそれはフーゴが最期に登場したシーンの一つともなっています。フーゴをリーダーから途中で離脱してしまった理由に関して様々な考察がありますので、是非チェックしてみてください。
フーゴが途中で離脱
フーゴは途中でリーダーたちの元から離脱してしまいました。フーゴがジョジョの奇妙な冒険に登場したことにより薄々感じていた人もいる可能性は高いと考えられますが、彼のスタンドはあまりにも驚異的な強さを見せていました。そのような事から離脱を余儀なくされてしまった可能性もありますが、実際に敵や味方にもスタンドの能力が効いてしまう事から考えても途中で離脱するのは想像していた結果なのでしょう。
離脱した理由は裏切り者にしたくなかった為?
フーゴを途中で離脱をさせた主な理由としては、裏切り者にしたくなかったという作者の意向なのではないかと考えている人もいます。作者がどのような真相を考えたかにもよりますが、フーゴ自身も組織のリーダーでもあるブチャラティに忠誠を誓うほどの人物であったことが判明しています。しかしそれでもついていくことができなかったのは事実です。ヒーローは孤独という気持ちもフーゴにあった可能性もあります。
そして仲間同士の裏切る展開を描きたくなかったという事や、最終的にはフーゴがただ別れるという選択肢にしたというように作者が言っています。ジョジョの奇妙な冒険は色々な意味で謎が多い場面が多くありますが、作者の意見であれば参考にする形が一番正しいでしょう。
ジョジョのフーゴのその後
ジョジョのフーゴのその後について紹介していきます。ブチャラティの組織を途中で離脱して裏切り者にしたくなかった経緯などが明らかになりました。そんなフーゴはその後どうなっているのかという事に関しても判明しています。恥知らずパープルヘイズという小説が登場しており、フーゴのその後が描かれていますので、今後が気になった方は引き続きチェックしてみてください。
その後は「恥知らずのパープルヘイズ」で判明
その後の「恥知らずのパープルヘイズ」はジョジョの奇妙な冒険のシリーズとは別に発刊されていました。ジョジョの奇妙な冒険は5部以降もシリーズ化が進んでいます。この小説の内容としては5部にあったで出来事の後日にあった話をまとめている物語となっています。内容の中ではこの小説にだけ出てくる恐ろしいスタンドを使っている人物もいます。小説に出てくるスタンド使いは本編より強力なものが揃っています。
ジョジョのフーゴに関する感想や評価は?
ジョジョのフーゴに関する感想や評価に関して紹介していきます。フーゴの過去やその後など様々な事を解説していきましたが、Twitterなどでも感想がたくさん呟かれています。ジョジョの奇妙な冒険は長編シリーズ作品となっていますが、人気があるからこそ続いているアニメとなっていることは間違いないでしょう。感想をいくつかピックアップして紹介していきますので是非チェックしてみてください。
恥知らずのパープルヘイズ
— ジョジョの奇妙な名言bot (@jojokimyomeigen) April 29, 2019
ジョルノが組織のトップを取った後の世界がチーム離脱後のフーゴ視点で描かれている。
個人的にはこういうスピンオフ的なのはあんま好きじゃないけどこれは正直本編と同じくらい楽しめた。https://t.co/uBApCqymtd#ジョジョ
この方の感想として、ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ作品の小説に関して述べていることがわかります。これはフーゴが組織を抜けた後の世界を描かれているものとなっています。この方は本編がメインでスピンオフはあまり楽しんで読む人ではないと言っています。しかしこのフーゴのその後の世界が描かれている小説作品は楽しんで読むことができたと言っていることから、おすすめできる作品ということがわかるでしょう。
小説『恥知らずのパープルヘイズ』上遠野浩平(著)
— ルパン4世 (@lupipipipanda) August 6, 2017
感想をブログに公開しましたhttps://t.co/WaxRlZmafA
『ジョジョの奇妙な冒険』第5部のその後、フーゴの物語。
第5部で誰もが気になっていた事を、原作の世界観を崩さず見事に小説化。
過去の選択に悩む者の物語。 pic.twitter.com/3Bkzt2RKSr
上記の方と感想は同じで、フーゴのその後の小説に関しての感想をブログにして述べています。そしてツイートにもあるようにジョジョの奇妙な冒険の原作も入れつつの小説になっていることが判明しています。フーゴの今後は原作のままでは謎が多くなっているため、この小説は読む価値もあるのではないかと考えられています。フーゴの過去を知ったうえで今後が気になる方は是非チェックしてみてください。
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」12話 鏡の世界のフーゴっすか。フーゴの過去か。おいおいマジかよ。コイツは強力過ぎる。 pic.twitter.com/mRojUlNQYZ
— ルンパさん (@sakeuhide) December 22, 2018
この方は実際に原作でもあるジョジョの奇妙な冒険の第5部を視聴しての感想となっています。そしてTwitterでは画像を複数使用してフーゴについて更に述べています。12話の内容としては、フーゴの過去が明らかになり彼の強さも証明された場面がありました。ジョジョの奇妙な冒険でここまで強いスタンドを持った実力者がいたことに驚いた人も少なくはないと予想されていますが、作中の中でも強力なキャラクターの一人です。
【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:第20話】フーゴの意味深な爽やかさに動揺してしまった。この辺りはブチャラティの活躍が特に濃厚で原作から大好き。より本人視点で補強された過去描写により、ブチャラティのボスへの怒りも更に際立った。でも納骨堂での対峙は特殊EDではなくじっくり観たかったな… pic.twitter.com/bqCROWVzx2
— Motoki (@sweet_nail) February 22, 2019
ジョジョの奇妙な冒険を実際にチェックしての感想であることがわかります。フーゴが登場する第5部のシリーズでしたが、ブチャラティなども活躍した場面が多くなっています。組織の中の動きや活躍が詳しく描かれており、ジョジョの奇妙な冒険のファンにとっては面白い内容のシリーズなのではないかと考えられます。フーゴの記事について書いていますが、このシリーズではブチャラティの活躍も目立っていることがわかります。
ジョジョの奇妙な冒険12話を観た。
— greenbay (@greenbaycarp) December 21, 2018
まさかまさかの、原作では描かれなかったフーゴの過去エピソードを掘り下げてくれるとは。
これは素直に嬉しい。
しかも恥知らずのパープルへイズとは別の話になっているのは英断だと思う。#ジョジョの奇妙な冒険黄金の風
この方もジョジョの奇妙な冒険の第5部のフーゴのその後の内容をチェックした感想になっています。フーゴの過去などが原作では明らかになりましたが、小説ではその後が描かれています。フーゴの過去を振り返ると謎な部分が非常に多くあったことから、この小説化が出たのはファンとしては嬉しいものであったでしょう。パープルヘイズ以外の内容を盛り込んだことは優れた決断という感想にもなっています。
ジョジョのフーゴの強さまとめ
ジョジョの奇妙な冒険の中で登場するフーゴの過去や強さに関してまとめて紹介していきました。フーゴの過去としては学生時代に家族関係や短気な性格などにより不祥事を起こしてしまった事がありました。そしてフーゴの強さとしてはスタンドでもある「パープルヘイズ」が作中の中でもトップレベルに強いという事が判明しました。まだ観てない方は是非注目してみてください。
ジョジョの奇妙な冒険はフーゴが登場する第5部以外にも様々なシリーズがあります。それぞれ登場人物や主人公も変わってくることから飽きさせない展開になっていることが考えられます。単行本でも100巻を超えていたりテレビアニメも振り返り放送などもされていることから、まだまだ大人気の漫画となっています。