【俺ガイル】一色いろはの魅力と名言集!あざとかわいい子悪魔女子の声優は?

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』通称「俺ガイル」の中の人気キャラクターである一色いろはについてまとめます。あざとい、かわいい、小悪魔女子と言われる一色いろは。そしていろはに振り回される「俺ガイル」の主人公八幡との会話の中から飛び出した名言などを、かわいい一色いろはの画像と共にまとめました。いろはを演じ、キャラクターソングも歌う、声優佐倉綾音さんの魅力も一緒に伝えます。

【俺ガイル】一色いろはの魅力と名言集!あざとかわいい子悪魔女子の声優は?のイメージ

目次

  1. 一色いろはが人気の俺ガイル
  2. 一色いろはのかわいい魅力&画像
  3. 一色いろはのかわいい名言紹介
  4. 一色いろはの声優は誰?
  5. 一色いろはのおすすめSS集
  6. 一色いろは(俺ガイル)の聖地とは?
  7. 一色いろはに関する感想や評価は?
  8. 一色いろはのかわいい魅力や声優まとめ

一色いろはが人気の俺ガイル

俺ガイルの作品情報

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』通称「俺ガイル」は、事故で入学が遅れて友達のいない高校生・比企谷八幡が、八幡を心配した教師から「奉仕部」に入部させられたことから、八幡の世界が広がっていく様子を描いたライトノベルです。

俺ガイルの原作情報

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、千葉県千葉市出身で千葉市内の市立高校を卒業した千葉県にゆかりのある渡航さんによるライトノベルです。ライトノベルの人気が高くなり、ドラマ化・ゲーム化されています。ライトノベルのイラストはぽんかん⑧さんのかわいい絵柄も「俺ガイル」の人気を引き上げている要因と評判です。

俺ガイルのアニメ情報

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は2013年4月~6月、TBS・MBS・CBC・BS-TBSで放送されました。放送が好評だったこともあり、2014年4月18日に第2期の制作が決定が報道されました。その後『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』と最後に「続」がついたタイトルで2015年4月~6月に放送されました。その際にアニメ制作会社や一部スタッフが変更されています。

そして2019年3月19日に、3期の「俺ガイル」の製作も発表されました。まだタイトル・放送時期は確定ではありませんが、2019年中の放送が予想されています。千葉を舞台にしたアニメなので、千葉市にかかわる情報をよく発信している千葉市長熊谷俊人さんのツイッターもファンからは、注目されています。

Thumb俺ガイルの三期の放送日を考察!原作のネタバレあらすじや映画化の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一色いろはのかわいい魅力&画像

かわいい魅力&画像①八幡を振るセリフ

「俺ガイル」の中で八幡のちょっとした行動に一色いろはが、「何ですか口説いているんですか」「ごめんなさい」とか、「狙い過ぎで気持ち悪くて無理」「ときめきかけたけど冷静に考えると無理」と八幡は口説いているつもりはないのに振られまくっています。「年上好きですけど、無理」と持ち上げて落とすようなことも言ってきます。

こういうのも一色いろはの魅力だからと「ニヤニヤしてみている」という声もあります。「無気力な八幡だから、ストーカーにならないけど、一般男子にやったらダメな件」という「真似をしたら危険」という言葉もありました。

かわいい魅力&画像②当初の本命は葉山

一色いろはの本命は、いろはの登場よりも先に、小説に登場している八幡のクラスメートの葉山隼人です。サッカー部のエースで、見た目も中身も非の打ち所の無い男子です。性格もいいので男子・女子関係なく好かれています。八幡は一色いろはに「葉山の事が好きなの?」と聞きます。小悪魔ないろはは、「いいなと思った」とあいまいな、あざとい答えをします。

「聞いた相手が、八幡だったから本音を言ったのかもしれない」と話題になった一色いろはの言葉があります。「葉山先輩が気になったから、とりあえず手をだしてみたい」この言葉で、「いろはを悪女認定している」感想もありました。全体的に「いろはの発言にひく」という意見もありました。「いろはの照れ隠し」と擁護する意見もありましたが、「いろはの本意がわからない」という意見も多かったです。

かわいい魅力&画像③独特な口調

声優の佐倉綾音さんの出す声のかわいらしさもそれをさらに高めているのですが。一色いろはのしゃべり方が可愛いいです。普通の女の子であれば、恥ずかしくてできないような「せぇんぱぁいぃ」と言うような鼻にかかったような甘えた言い方や、可愛く叱るような「~じゃないですかぁ」と文句を言っているようにみえて、その姿さえもかわいく見せるという高等テクニックを駆使しています。

芸能界などでも、引退されましたが、小林麻耶さんなどが、こういう言い方のキャラを「スカッとジャパン」と言うバラエティの中の「ぶりっこ」キャラとして演じていました。ただこれが出来るのは、絶対的な誰もが認める可愛さがないと、白い目で見られるだけのイタイキャラになってしまいます。「一色いろはのこういったしゃべり方も一種の才能」と認めている意見もあります。

かわいい魅力&画像④葉山へ告白した結果

一色いろはは、本当の思い人葉山隼人に気持ちを打ち明けているとみられるシーンがあります。イラストはあるのですが、セリフの詳細が描かれていないシーンです。たぶんいろはは、葉山にふられたという結末が予想できます。そのシーンは、八幡の目線で描かれ、二人が何か話している…泣きながらいろはが、走っていく姿がみえただけですが、振られたことが理解できるシーンでした。

かわいい魅力&画像⑤裏がある?八幡とのデート

このお話は、小説にはありますが、TVアニメにはない、OVAに収録されたお話です。一色いろはからデートに誘われて、八幡は映画を提案します。でもいろはの提案により卓球をすることになりました。それも昼食をかけた卓球です。ボーっとしているようで意外に素早い八幡が勝ちます。おちこむいろはを八幡は慰めようとします。すると「先輩とデートするのは大好きな葉山先輩とデートする練習なんだから」と言います。

そう言っておきながら、「練習につき合ってもらうのは先輩だけ」と囁いてきます。八幡をとりあえずは、特別な存在アピールはしてきます。ネットでは「八幡はキープくんなのか」などいろいろな推察がありますが、いろはの考えていることは理解不能の様です。

かわいい魅力&画像⑥本当の想い人

八幡の前では「葉山先輩が好き」と言っている一色いろはは、さすがに振られた後は、落ち込みます。そんないろはを、気遣って送っていく八幡なのですが。「ふられたいろはを八幡が送っていくまでが計算」と、言う予測を立てる人もいます。葉山が他の女の子に気がありそうという雰囲気は、カンのいい読者なら「気が付いていた」という人もいます。いろはもカンの鋭いタイプです。

「葉山が一色いろはの告白にyesと答えないのを知っていて、八幡の同情心を引いた」「かわいくてあざとい、いろはなら、そのくらいのことはする」そんな感想の先には、「いろはが本当に思っているのは、八幡ではないか」という推察もありました。

かわいい魅力&画像⑦雪ノ下雪乃や由比ヶ浜結衣との関係が変化

「俺ガイル」の世界に限らず、リアルでも男性ウケを気にする「あざとくてかわいい女の子」は、他の女子からのウケは、あまりよくありません。そのため、生徒会の一件で一色いろはが、奉仕部に行った時に、雪ノ下雪乃や由比ヶ浜結衣との関係も今一つでした。

しかし、生徒会の選挙やそのあとのクリスマス会などで、厳しいことを言いながらも、しっかり一色いろはに向き合い、アドバイスしてくれる雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣。一色いろはは、「このふたりに、心を開いている様子が分かる」という感想が見られます。いろはは、奉仕部ではないのに、いつも奉仕部に入り浸る姿を多くの「俺ガイル」のファンの人は温かい目で見ているようです。

かわいい魅力&画像⑧あざとすぎる性格

一色いろはのあざとさは、どうやったら自分がかわいく見えるかを知り尽くして、行動しているという点にあります。初登場の生徒会長への回の立候補の件も、先輩たちから乗せられて、立候補することになってしまったことを、うまく同情を引くように話します。それでいて、悪口を言うわけでもなく「人として見習いたい」という意見もありました。

「自分を良く見せるためにどう行動したらいいかを、生まれながらに知っている」という感想もありました。結果選挙会選挙では、八幡の言った「1年生だから失敗も許してもらえる」という言葉に背中を押されて、可愛さ満載で頑張ります。あざといと言っても、頑張り屋なあざとさです。

かわいい魅力&画像⑨裏の顔が存在

一色いろはが、「俺ガイル」に登場し始めの頃は、会話のトーンが突然、冷静な落ち着いたトーンになったりすることがありました。かわいい自分を演出しなくてもいいところでは、裏の顔がよく出ていました。クリスマス会の準備の所で、「先輩一人の方が扱いやす…」と本音を言いそうになりながら、「安心しやすいというか頼りになるというか」と、八幡を持ち上げて見せたりします。

「この言い間違えのように見せているところも、実は計算だ」と言う意見もあります。「本音がチラッと見えるのって、スキがあるようにみえるのは男を落とす高等テクニック」という意見もあります。「スキのある女性の方がモテる」「いろはの裏の顔は武器」という人もいます。

かわいい魅力&画像⑩かわいさで人を魅了

一色いろはの事を、あざとい、小悪魔と言われる裏の顔を考察しました。「しかしそれを許せてしまうかわいらしさ、一生懸命さを感じてしまう行動や言葉がある」と言うのです。甘えて誰かに頼りっぱなしという事を一色いろはは、しないのです。できるところはちゃんと自分で行動します。だからこそ、男も女もいろはのかわいい頑張りに、手を貸したくなるのです。

かわいい魅力&画像⑪かなり大胆

かわいく見えて、さらに接近できる大胆な方法、それは一色いろはの得意技である「耳うち」です。小さな子供が、母親にこっそり「内緒だよ」とその人だけに打ち明けてくれるようなあの仕草です。耳うちするのは、顔が接近するという効果もあります。耳に相手の息遣いを感じることもあります。「恥ずかしいから小さな声でいうね」なんてかわいらしさも演出できる大胆不敵な技です。

かわいい魅力&画像⑫グッズも魅力的

一色いろはは、小悪魔とか、あざといとかいわれながらも、「なんだかんだ言いながらかわいい」と言われているキャラクターです。「こんなかわいい子が家にいたら」と言う商品もいくつか出ています。特に一緒に添い寝してくれる抱き枕は人気です。最近は通販で家に直接届くので、誰にも知られずに購入する事もできます。ちょっとセクシーなものもあります。いろはが部屋の中にいてくれるタペストリーもあります。

やっぱり四六時中いろはと一緒にいたいという人には、スマホケース、持ち歩けるキーホルダー、通販サイトにはもちろん、レアものが並ぶオークションサイトなどもあります。

かわいい魅力&画像⑬キャラソン「かしこガール」

「俺ガイル」の声優が集まって『やはりこのキャラソンはまちがっている。』というキャラクターソングが発売されています。一色いろはも声優の佐倉綾音が一色いろはとしてかわいく歌っています。「かしこガール」と言うタイトルの歌1曲だけですが、「俺ガイル」の世界が好きな人には「どの曲も楽しめる」とレビューにあります。

一色いろはの性格の特徴である「あざとい」という歌詞があり、ニコニコ動画などにアップされている動画には、そこでかなり盛り上がっていました。「一色いろはは、あざとさも魅力」と評判です。歌っている声優の佐倉綾音さんもノリノリで、一色いろはに、なりきって歌っています。

かわいい魅力&画像⑭ゲームでもかわいい

「俺ガイル」は、ゲームも展開しています。八幡になりきって、女の子たちと話すための言葉を選び、デートを成功させるものです。それぞれのキャラの特徴が出ていてファンには楽しめる要素いっぱいです。「ときめきメモリアル」などに代表される恋愛シュミレーションゲームになっています。
 

「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている」「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続」と2種類のタイプと2枚をまとめたものがあります。ゲームでも滑らかなアニメ画像に、声優の声がしっかり入っています。選択した言葉で、声優たちがそれぞれにあわせた言葉や画像で楽しむことが出来ます。一色いろはの画像は、ちょっとドキドキするお色気シーンもあります。

比較的一色いろはを攻略するルートは、たどり着きやすいというレビューがありました。原作が完成していないので、4種類目が出るかもと言う予測もありました。一番最初に発売されたゲームの第1週めの売り上げは2万本だそうです。

Thumb【俺ガイル】やっはろーの元ネタは?由比ヶ浜結衣のアホ可愛いエピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一色いろはのかわいい名言紹介

名言①「ヤバいです…」

「ヤバいですヤバいですもう本当にヤバいんですぅ」近年、ヤバいという言葉は「カッコイイ」とか、「イケテイル」とかそういう誉め言葉的な使い方もあります。でもこの言葉は、一色いろはが「自分は窮地に陥っている」アピールであると読み取られています。「すがりつくように、泣きまねまで入れられて、かわいい女の子に言われたら、男心をくすぐられる」という言葉もありました。

芸人の出川哲朗さんが大変な状況を説明するときに使っていた「やばいよ、やばいよ」に近い使い方であると言われています。ただ後半、「本当にヤバいんですぅ」と泣きを入れるところが、一色いろはならではの名言としての使い方と言われています。

名言②「責任、とってくださいね」

このセリフは、一般の男性が女性から言われたら、「ドキっとする一番の名言であり、凶器である」という感想があるセリフです。それもこの場面の画像のように耳元で「責任取ってくださいね」と言われたら、「男をビビりあがらせる最恐の名言」と言うつぶやきに「最強であり、最狂・最凶の名言」と恐れを感じる言葉が並んでいました。素で、こういう事が言えるあざとくかわいい一色いろはです。

名言③「わたしも本物が…」

「私も本物がほしくなったんです」「忘れませんよ。忘れられません。だから今日踏み出そうと思ったんです」この一色いろはの名言が出た放送回は、八幡のセリフにもグッとくるものがあり「名言の多い回」とも言われました。一色いろはは、本命の葉山先輩にふられて、モノレールの中で「あきらめない」と言うのですが、その言葉が、「自分の心をごまかしている、本物ではない」ことであると、八幡に見抜かれます。

けれど八幡もまた、「本物と言うものが分かっていない」といいます。「言葉でいわれても、その言葉に裏があるのではないか、何か事情があっていっているのではないかと、疑ってしまう」といいます。今まで裏切られて、人をストレートに信じられない八幡の心に共感する一色いろは。「だからと言って言わなくていいわけじゃない、言葉にしなければわからないこともある」と言う八幡。

「俺ガイル」は、単なる恋愛と言うだけでなく、人の奥底にある違和感のようなものを、キャラクター達の言葉で、どんどん引き込んでいきます。「この回のセリフは人生を重ねた大人でも、回答に到達していない」という感想もありました。

名言④「ていうかあの女…」

「ていうかあの女何ですか?先輩の彼女さんとか?え、でも、だとすると二人いるじゃないですかー」「どういうつながりですかー?」一色いろはの人の心を惑わす手法。耳元で八幡に関心があるような、嫉妬しているような小悪魔的なささやきです。それもさらにこのセリフは、耳元でささやきます。かわいい顔をして、怖い女感満載の一色いろはの怖い一面が見えます。

名言⑤「まあそれでも…」

「まあそれでもいいですけど。実際先輩一人の方が扱いやす…安心しやすいというか頼りになるというか」このセリフは、八幡が奉仕部ではなく、八幡が個人として一色いろはの依頼を受けた時に、一色いろはが、八幡に言った言葉です。この言葉も、いろいろ考察されている名言なのです。「扱いやすいと言いかけて頼りになると言い直す」ここもわかっていてやっているという説があります。

八幡の事をちょろいと思っていると、わざと見せるために「言い間違えたふりをしているあざとさと可愛さがまじりあった名言中の名言」「こんな女に騙されたい」など裏の裏をかく名言だと推測する人も多いです。

名言⑥「ではではよろしくでーす!」

八幡が、一色いろはのお願いを了承した時の言葉です。「ではでは、よろしくでーす!」の中の「ではでは」は、「それでは」をかわいい言い回しで、言ったのが始まりではないかと言う説もあります。その為、ラインなどの最後に挨拶として使う人もいます。文字にするときに、「でわでわ」と言葉の音を、そのまま文字にする書き方なども、相手にかわいいところを強調する手段とも言われています。
 

最後の〆の部分も「よろしくでーす」と語尾を伸ばしてかわいいアピールです。使う人は多い言い回しですが。一色いろはだからこその破壊力のある名言とも言われています。

名言⑦「誰も助けて…」

一色いろはみたいな、かわいい女の子から見上げられるような目つきで、「誰も助けてくれない…もう先輩達しか頼れない…」なんて言われたら八幡に限らず多くの男性が「俺が守ってやらなければ」「この子が頼りにしているのは俺だけなのか」となると評判です。生徒会の選挙の時の一色いろはの自分をかわいいとわかっているからこそ、できる仕草と行動です。あざとく見えるけど、かわいい名言と評判です。

名言⑧「まあ別に勝て…」

「まあ別に勝てなくていい…でも、もしかして案外勝っちゃったり…」生徒会選挙の時に奉仕部への依頼があった関係で、いろいろ言ってきます。「先輩のノリで1年生なのに立候補させられた」と言っていた一色いろはの、本当の気持ちを察した八幡の行動も、生徒会選挙編では見どころです。このセリフは、奉仕部の仲間「、結衣や雪乃が立候補したら、一色いろはには勝てない」と八幡が言った時の拗ねた発言です。

Thumb俺ガイルの名言・名シーンまとめ!「ぼっち」比企谷八幡などの名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一色いろはの声優は誰?

一色いろはの担当声優は佐倉綾音

「俺ガイル」の一色いろは。かわいいけどあざとくて、でも憎めない八幡の後輩です。小悪魔と言われたいろはの声を担当した声優は、佐倉綾音さんが演じました。

声優・佐倉綾音のプロフィール

佐倉綾音さん(通称あやねる)は、1994年1月29日東京生まれです。佐倉綾音さんが、声優になるきっかけは、いろいろな習い事をしながら、総合的にたくさんの事が学べるという事で、中学生の時に劇団東俳に入所しました。佐倉綾音さんが声優を目指すきっかけは、劇団でのボイストレーニングの時に、講師から声優のような声の仕事に向いていると言われたことだそうです。

2009年4月1日より主に声優が多く所属しているアイムエンタープライズに所属を変えました。その事務所からの声優としてのデビュー作は、2010年『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』に出演しました。テレビのアニメでは、2010年の同じ年「オオカミさんと七人の仲間たち」に二葉役で出演しました。声優として初主演は2011年『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役です。

『夢喰いメリー』では、エンディングテーマ曲「ユメとキボーとアシタのアタシ」を歌っています。あやねるという愛称は、この「夢喰いメリー」で共演した岡本信彦さんと話している時に「休日は寝ている」と佐倉綾音さんが、言ったことからつけられた愛称だそうです。声優以外にも「ラジオどっとあい」第45代目パーソナリティとしても活躍しています。2018年には第12回声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞受賞しました。

声優・佐倉綾音の出演作品

1位 ココア(保登心愛) 『ご注文はうさぎですか?』
2位 友利奈緒 『Charlotte』
3位 一色いろは 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』
4位 麗日お茶子 『僕のヒーローアカデミア』
5位 美竹蘭 『BanG Dream!』
6位 速杉ハヤト 『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』

上にあげたのは、「佐倉綾音が演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクター」の一覧ですが、今回紹介している一色いろはは3位に入っています。1位のココアは、喫茶店ラビットハウスで働いています。かわいくてキュートなキャラクターです。「お姉さんキャラになろうとしているけど、空回りするところが良い」と言う一色いろはとは少し違うキャラです。「ご注文はうさぎですか?」も3期が決まっているという人気アニメです。

2位は、超能力者が集まる星ノ海学園の生徒会長の友利奈緒を演じた『Charlotte』。「クールなキャラクターなのにツッコミをしたりするところが面白い」「冷静な時とテンションが上がった時のギャップが好き」などの意見があります。さらに6位にはかわいいと言われる女性キャラが多い佐倉綾音さんが、少年キャラを演じた『新幹線変形ロボ シンカリオン』速杉ハヤトが入っています。

声優チームとして『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演した時は、テレビ局の違いを乗り越えて『新幹線変形ロボ シンカリオン』(TBS系)の速杉ハヤトの決めセリフを披露しました。普段あまり地上波に出ない声優さんが、テレビに出ると、ツイッターや実況版などのネットでは喜びの声であふれていました。

Thumb【俺ガイル】雪ノ下陽乃の性格とちょっかいシーンを考察!妹・雪乃との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一色いろはのおすすめSS集

二次創作の小説・SSというのは、既存の作品などを元にした二次製作の小説・漫画・動画などの事を言います。ほとんどの作品が法的な許可を得ていないものになっています。ここでは、そんなSSの中から、一色いろはに関するものを紹介します。

いろはと八幡が結婚して、子供達が大きくなった頃のグッと時が流れた作品「いろは家族旅行?」を紹介します。二次製作した人のオリジナルキャラクターでいろはと八幡の3人の子供たちが出てきます。人付き合いが苦手で、就職が心配された八幡も無事に就職しているようです。あの八幡が高校生の娘たちと家族旅行の計画を自分から立てます。

長女は八幡にそっくりな性格で、めんどくさがり屋、次女はいろはにそっくりで、ちょっとあざとさのある小悪魔風の女の子。そしてまだ赤ちゃんの弟がいます。結婚して20年近く経っているのに未だに仲のいい八幡といろはです。温泉には「やっっはろー」が口癖の結衣も双子の子供達を連れてきていました。子供達も結衣も未だに「やっっはろー」と使っています。

最後には、あの八幡が、娘たちのこれからを思って、いろはとしみじみ話します。読んだ読者の声は「あのキャラクターがいない」とか、いろいろありましたが、概ね好評のSSです。

その他、OLになった24歳のいろはを描く「やはり一色いろはの青春ラブコメは終わらない。」や物語が八幡の目線でえがかれる「やはり俺の幼馴染と後輩がいる日常は退屈しない。」など、たくさんのSSがネット上にあふれています。お気に入りを探すのも楽しいです。

Thumb俺ガイルの声優一覧!比企谷八幡役の江口拓也や比企谷小町役の悠木碧など紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一色いろは(俺ガイル)の聖地とは?

聖地は主に千葉県

「俺ガイル」で一色いろはや八幡のファンの人はもちろん、それ以外のキャラクターのファンの人が、聖地巡礼に行くのに、チェックしてほしい路線は、JR京葉線です「。千葉県で一番有名なテーマパークがある路線なので、乗った事のある人も多い」という意見のある路線です。JR京葉線は埋め立て地を整備し、幕張メッセ、稲毛海岸、稲毛海浜公園、千葉みなとなど、一度に整備されたため、どの駅も統一感があります。

八幡と結衣の待ち合わせている稲毛海岸駅のシーンですが、いくつかの京葉線沿線の駅は同じような作りになっています。アニメに多く出てくるのは稲毛海岸駅で、TVアニメ第の1期:第1話~4話のエンディングには「稲毛の浜」がでてきます。同じ稲毛海岸駅では、ワリンピアとして出てきた商業施設は、駅前にある商業施設マリンピアです。

八幡たちが通っている高校は、千葉市の市立高校と情報があります。千葉市内には市立高校が市立千葉と市立稲毛があります。京葉線沿線情報が多いことから「市立稲毛高校では?」と言われています。八幡がかわいい妹の小町、結衣、雪乃の4人で出かけた木花咲耶姫命を祭っている稲毛浅間神社は、京葉線からでは徒歩20分です。(京成稲毛駅で徒歩4分)

このほか、東京方面に行くと、海浜幕張駅では駅前広場が映像に色々出てきました。川崎沙希のバイト先、バー「エンジェルラダー 天使の階」があるのは、海浜幕張駅にあるホテルニューオータニ幕張です。買い物に行くシーンは、ららぽーとTOKYO-BAYです。南船橋から徒歩5分ですが、無料送迎バスもあります。東京都江戸川区になりますが、葛西臨海公園駅では、観覧車のシーンもありました。

千葉方面にいくと、千葉みなと駅があります。ここには9話で八幡と結衣が花火大会に行く千葉ポートタワーがあります。千葉みなと駅から 徒歩約12分くらいの場所にあります。千葉みなと駅は、「俺ガイル」の絵柄でかわいくラッピングされたことのある千葉モノレールの乗り場もあります。このモノレールで総武線千葉駅に向かうと、2期で出てきた聖地にも行けます。

2019年には、3期が始まるという事で、「千葉のいろいろな場所が出てくるはず」と期待している声も多いです。聖地巡礼は、「マナーを守ってあとから行った人が、入れなくなるようなマナー違反をしないでほしい」という声もありました。

Thumb俺ガイルの聖地巡礼まとめ!あの名場面の舞台はどこ?【京都・千葉】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一色いろはに関する感想や評価は?

31歳5ヶ月での市長就任した千葉市長の熊谷俊人さん。この当時35歳と多彩な文化を受け入れている市長です。千葉市をPRしてくれるものには積極的に応援しているようです。2018年のフジテレビのドラマ「民衆の敵」に千葉市議会が使われた時などは、市長がツイッターで放送日をアピールしていました。千葉市を走るモノレールが「俺ガイル」の絵柄で、ラッピングされた時も応援していたようです。

ライトノベルに限らず、物語のその先は、読者たちの2次創作は許されているような世界があります。一色いろはや雪乃・結衣でもなく、相手は男。BLの世界でも何でもありな2次創作の世界です。

いろはが出てこない話も楽しめるという、いろはのファンの人のつぶやきです。好きなキャラクターが出てこなくても、共感できたり、名言があったりする「俺ガイル」の世界です。

Thumb俺ガイルの戸塚彩加の性別は女?男?かわいい名言・名シーンや画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一色いろはのかわいい魅力や声優まとめ

千葉市内を走るモノレールにラッピングされてしまうくらい、地元に愛されている「俺ガイル」の一色いろはの魅力についてまとめました。ライトノベルから飛び出して、アニメで動き、声優の佐倉綾音さんの可愛い声。声優として一色いろはになりきって、歌う佐倉綾音さんの魅力も満載な一色いろはです。かわいいのは、見た目だけではありません。

声優の佐倉綾音さんの可愛い声が、アンバランスにも見えるほど、小悪魔的で、あざとい一色いろは。けれどそれでも内面から滲み出すかわいさにアニメを見た人が、心惹かれてしまう一色いろはです。「俺ガイル」の作品自体にも名言が多いです。その中でも一色いろはによって引き出される名言は多くの人が「胸にジーンときた」「あざとさを許せるかわいさ、せつなさがある」と評判です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ