俺ガイルの戸塚彩加の性別は女?男?かわいい名言・名シーンや画像を紹介

「俺ガイル」に登場する「戸塚彩加」は女?男?そんな性別もわからなくさせる程のかわいい名言・名シーンや画像を紹介。2013年4月放送のアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」略称「俺ガイル」。2015年4月には2期も放送されました。その人気アニメに登場する「戸塚彩加」のかわいいシーンを振り返りつつ、「これが理想の女性」とも言える姿や魅力を、これから紹介していきます。

俺ガイルの戸塚彩加の性別は女?男?かわいい名言・名シーンや画像を紹介のイメージ

目次

  1. 俺ガイルの戸塚彩加について徹底調査!
  2. 俺ガイルとは?
  3. 俺ガイルの戸塚彩加の性別は女か男か?
  4. 俺ガイルの戸塚彩加のかわいい名言や名シーンを画像付きで紹介!
  5. 俺ガイルの戸塚彩加の声優は?
  6. 俺ガイルの戸塚彩加の性別は男だった!

俺ガイルの戸塚彩加について徹底調査!

俺ガイルに登場するサブキャラの戸塚彩加はとてもかわいい!華奢な体や肌の白さ、そして、仕草や表情、言動は、理想の女性そのものです。俺ガイルにはいろいろな個性を持った女性キャラが登場します。その中でも理想の女性像を持つ戸塚彩加の魅力とは?これからは、そんな戸塚の名言・名シーンを画像と共に性別も紹介していきます。

俺ガイルとは?

2011年3月にガガガ文庫で発売された渡航先生のライトノベルです。ライトノベルの人気が出たことから、アニメ化が決定となりました。第1期は2013年4月から、第2期は2015年4月に放送された作品です。正式名称は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」なのですが、題名が長いため、略称「俺ガイル」と呼ばれています。

総武高校に通う比企谷八幡は、入学式の日に事故に会い、入院することとなります。そのせいもあって、友達が出来ず、リア充を呪い、ひたすらぼっち生活を送っていました。しかし、生活指導担当の平塚静に無理やり奉仕部へ入部させられます。

そこで、美少女である雪ノ下雪乃と出会います。雪乃は、才色兼備で完璧な女の子。しかし、何でもズバズバという性格で、人付き合いが上手くできません。そんな2人が奉仕部として、どっちがより多くの依頼を達成できるのかという勝負をすることになります。

部活の依頼を通じて、八幡のクラスメイトである由比ヶ浜由依と話しをするようになります。由依は頭がそんなに良くなく、八方美人なところもありますが、人と仲良くしていく器用さを持っています。奉仕部へ依頼し、関わりを持つこと、また、雪乃のかっこよさに惚れて、奉仕部に入ることとなります。

奉仕部の依頼は、静の紹介や由依が連れてくる依頼者によって部室に来られます。その依頼内容に対して、ときには対立、協力しながら依頼を解決していきます。そんな全く違った3人が、いろんな相談を受けて、たくさんの人とかかわりを持ちながら、人間的に成長をしていくといった物語です。

俺ガイルの戸塚彩加の性別は女か男か?

俺ガイルの戸塚彩加のプロフィール!

名前は戸塚彩加。誕生日は5月9日。総武高校2年F組で、八幡のクラスメイトです。1年のときからクラスメイトではありましたが、実際に話をしたのは、2年からです。趣味は手芸で、特技はテニスとジグソーパズルです。以前から仲良かった由依からは、「さいちゃん」と呼ばれています。

俺ガイルではテニス部に所属しており、朝・昼欠かさずに校庭のテニスコートで自主練をしています。更に、部活以外でもテニススクールにも通っている努力家です。3年生が引退してからは、テニス部部長に就任しています。そして、なぜか学校ではほとんどジャージで過ごしています。

部を強くしたいという相談を由依にすることで、奉仕部へ依頼に来ることになります。それがきっかけとなり、八幡に話しかけるようになります。そして、八幡には、高校になって初めての友達となる人物です。

容姿は?そして、性別は?

かわいい顔と表情を持っており、小柄で腕も足も細く、色白です。更に、仕草や言動、動作もすべてが女の子っぽい。そして、声もソプラノ、性格も素直で控えめで、理想の女性そのものです。案の定、初めて出会うひとは、皆女の子と言っています。しかし、なんと性別は男!

本人は、かわいいと言われることを好んでおらず、男らしい振る舞いに憧れています。しかし、それとは真逆で乙女趣味で、由依が驚くほどのかわいいアイテムを選ぶセンスを持っています。そんな姿を女生徒は、「王子」と呼んでおり、人気があります。その反面、男子生徒との友達が少なくなっています。

俺ガイルの戸塚彩加のかわいい名言や名シーンを画像付きで紹介!

俺ガイルのかわいいシーン:同じクラスの戸塚彩加です

八幡と由依が校庭で話をしています。そこで、テニスコートで自主練を行ってた戸塚。その戸塚が2人のところにやってきて、初めて話しかけるシーンです。同じクラスなのに「誰?」と言われて、初めて自己紹介したときの画像です。男なのに女のような仕草や目線で、八幡は思わず、女子は知らないと言ってしまうのも頷けます。

俺ガイルのかわいいシーン:ボク、男なんだけどなぁ…

八幡に女子は知らないと言われたときに、答えた戸塚の画像です。八幡には、1、2年通じて同じクラスだったことも、男子ということも覚えられていませんでした。そんな状況であるにも関わらず、頬を赤くさせながら、答える仕草は、男子と思えない姿そのものです。

俺ガイルのかわいいシーン:うははっ引っかかった

授業のテニスの時間に八幡は、後ろから肩をトントンとされて、呼ばれます。戸塚が振り向いた八幡の頬に指を刺して、この一言。振り向いた先に笑顔で微笑みかけられたのがこの画像です。そんないたずら心を持って接してきている姿を見ると、こちらも思わず笑顔がこぼれてしまいます。

俺ガイルのかわいいシーン:よかったら、ボクとやらない?

授業のテニスの時間に、八幡は戸塚に声をかけられます。いつも一緒に組む相手が休みなので、八幡を自分のパートナーにと誘っているときの画像です。かわいい顔と上目遣いで声をかけられると、本当に男の子?と思ってしまうシーンです。八幡もドキッとしてしまうところは、頷けるところです。

俺ガイルのかわいいシーン:初めて名前で呼んでくれたね

友達関係の人間観察中に戸塚に話しかけられます。そのため、話半分で戸塚の話を聞いていました。そして、不意に「彩加」と名前で呼んでしまった八幡。それを聞いた戸塚は、「うれしい」と言い、喜んだときの表情がこの画像です。それ以来、戸塚も「比企谷くん」から「八幡」へ呼び名が変わりました。

俺ガイルのかわいいシーン:だから、最初から八幡と行くと決めてたの!

職場見学のグループを3人で組まなければいけないことになります。八幡は故あって、葉山隼人と組むことになったところへ戸塚が言ったときの画像です。遠回しに声をかけて、気づいてくれない八幡。そして、他の人と組むことに焼きもちを妬くところは、かわいいと感じるところです。

俺ガイルのかわいいシーン:ご主人さま

クラスメイトの川崎沙希のバイト先を探すために、メイド喫茶へ潜入します。雪乃と由依は定員のメイドとして入り、材木座が由依の姿を見て、ほんとのメイドではないと言います。その想像した先には、目の前の戸塚を思い浮かべたメイド姿の画像です。これが本当のメイドであると確信したシーンです。

俺ガイルのかわいいシーン:はち…まん…

奉仕部の一環として、小学生の林間学校へ行きます。ボランティアの一員として、戸塚も参加します。男同士で同じロッジへ泊まる八幡の前には、戸塚がこの画像のように寝ています。更に、寝言で八幡の名を呼びます。寝顔といい、寝言といい、かわいい戸塚が目の前にいる光景は、男の子だと忘れてしまいそうです。

俺ガイルのかわいいシーン:八幡のアドレス、教えてもらってもいいかな?

一緒に運動をしようと戸塚が八幡を誘い、適当に話を返していた八幡が「そのうち連絡くれ」と言ったきっかけで、戸塚が連絡を取るためにアドレスを教えてもらおうとしたときの画像です。携帯を持ち、教えてくれるのを待っている姿は、かわいいとしか思えません。更に、この後八幡は、戸塚のアドレスを知るために、戸塚のメールを受信します。その内容も、しっかりとした内容のメールをもらい、喜ぶ八幡がいました。

俺ガイルのかわいいシーン:もうっ、小町ちゃんたら~

みんなで川で遊んでいて、小町から水をかけられているときの戸塚の画像です。はしゃぐ姿、そして、仕草は男というのを忘れてしまいます。こんな女の子がいれば、見入ってしまう八幡の気持ちがよくわかります。

俺ガイルのかわいいシーン:魔法使いって、オバケかなぁ

林間学校で肝試しを行うことになります。そのオバケ役として、それぞれが衣装に着替えます。戸塚が着替えた魔法使いの姿の画像です。とても似合っている姿を見た八幡は、「ある意味怖い…」まさに、恋愛ものの戸塚ルートに入ってしまう寸前です。

俺ガイルのかわいいシーン:ボクでいいのかなぁ~

2年F組の文化祭の出し物が劇に決定し、配役が決まりました。戸塚は王子様役になり、難しい役ができるのかを八幡に問いかけるときの画像です。ピッタリな配役にも関わらず、流し目でこちらを見上げる姿は、かわいいとしか言いようがないでしょう。

俺ガイルのかわいいシーン:そんなの…わかるでしょ

文化祭の劇を海老名姫菜に演技指導されて、感情を込めて演技をする戸塚の画像です。男の王子様役ですが、この表情と潤んでいる瞳を見ると、思わず「わかります」と答えてしまいそうです。

俺ガイルのかわいいシーン:彼はいい匂いがしたし、何度でも輝いていた

文化祭の劇の本番の1場面の画像です。星の王子様演じる戸塚の演技を見て八幡は、「嫌でも出ればよかった」と後悔します。劇を見ている女生徒もメロメロ。そして、姫菜は、鼻血を出して倒れる始末。それ程、戸塚の演技力?は群を抜いています。

俺ガイルのかわいいシーン:変じゃないかな?てへっ

総武高校の体育祭が始まり、男子のメインイベントの棒倒しの開始です。紅組大将となった戸塚は、八幡に向かって、自分の姿を聞いてきます。その容姿に紅組の男子生徒は、照れてしまいます。まさに女の子が男の子の学生服を身にまとった姿!とてもよく似合っています。

俺ガイルのかわいいシーン:ありがとう

棒倒しの競技中に突進してくる白組の男子生徒。それを止めた紅組の男子生徒に向かってお礼をいう戸塚の画像です。そのかわいい声と姿で、白組紅組問わず、みんながノックアウト!このかわいさの破壊力は、凄まじいものがあります。

俺ガイルのかわいいシーン:はちま~ん、凄いや、はちまん!

棒倒しの競技中、八幡の作戦通りに材木座義輝は、見事に白組の棒を倒すことに成功します。それにより紅組が勝利して、喜んだ戸塚が八幡に抱き着く画像です。抱き着かれ、顔が近い!そして、相手は戸塚といったこともあり、飛びつかれた八幡は、思わず照れてしまっています。

俺ガイルのかわいいシーン:ボクはまだ、決まってないんだけど…

修学旅行の班を決めるためのロングホームルームが近づいてきています。八幡は、「もう、みんな大体決まっているだろ」と言った先に戸塚が言ったセリフです。この笑顔を見て、八幡は「守りたい。この笑顔」と思わず言ってしまうところの画像です。珍しく八幡は、自分から班になるかと誘ってしまいます。

俺ガイルのかわいいシーン:あの~八幡もういいかなぁ

修学旅行の新幹線の中で、富士山が見えたことに興奮した戸塚。八幡も後ろから富士山を覗きます。更に、由依が八幡の後ろから近づいて、一緒に富士山を眺めます。それが近いことに八幡は気を取られて気づいたら、戸塚に壁ドン状態になっているときの画像です。由依にドキドキした後は、戸塚にドキドキするといったシーンになっています。

俺ガイルのかわいいシーン:八幡ってば~

修学旅行の1日目が過ぎ、八幡という声で目が覚めます。目を開けると、目の前には、戸塚の顔が急に現れる画像です。目の前に広がる男だけど、かわいい寝顔の戸塚。思わず八幡は、飛び起きてしまいます。

俺ガイルのかわいいシーン:ボク、こういうの好きだから

修学旅行で体験したお化け屋敷の中で、みんなが怖がり、ビックリしていいます。その中で、戸塚は全く動じることなく、先へ進んでいるといったシーンの画像です。男っぽいところが見える初めてのシーンではありますが、そうは見えないところが戸塚の凄いところです。

俺ガイルのかわいいシーン:すごく楽しかったね!

修学旅行中のお化け屋敷を終えて、先に出ていた戸塚が八幡に近づいてくるといった画像です。笑顔で駆けよってくる戸塚の言葉に、思わず頷いてしまう八幡の姿が、印象的です。

俺ガイルのかわいいシーン:病気かな?

道で戸塚と会った八幡は、ファーストフード店へ一緒に入ります。寒い外から温かい店内に入り、戸塚がマフラーと取った姿を見て、ドキドキします。八幡は暖房が聞いたせいだと言い聞かせ、落ち着くために一句を詠んだときの画像です。改めて、男にドキドキし、一句を詠んだ時点で病気確定の自覚をする八幡でした。

俺ガイルの戸塚彩加の声優は?

戸塚を演じている声優は、小松未可子です。愛称は「みかこし」と呼ばれています。「みかこし」の由来は、大学のときにアニメ好きであることが知られ、ヲタクと見られていました。ヲタクの敬称として、「~氏」をつけて、「未可子氏」と呼ばれたことがきっかけとなっています。

アニメ好きになったキッカケは、子供の頃に観た「名探偵コナン」に大きな影響を受けました。また、主題歌を歌っていた倉木麻衣のファンになり、芸能界を目指すことになりました。最初は、2003年の「藤井隆のオールナイトニッポンR」でのオーディションに合格し、「いもうと」というアイドルグループの「みかこ」としてデビューしました。

声優デビューは2010年のアニメ「HEROMAN」のジョーイ役で活動開始します。地声が低いため、男の子の役もしっかりハマっています。2012年には、歌手デビューも果たし、主人公の加藤茉莉香を演じた「モーレツ宇宙海賊」のイメージソングを歌っています。

俺ガイルの戸塚彩加の性別は男だった!

これまで名言・名シーンや画像を振り替えってきました。仕草や容姿、表情は理想の女の子です。こんなかわいい子が近くにいると、惚れてしまうことは間違いないでしょう。しかし、残念ながら戸塚彩加は「男」です。

ボランティアの林間では、同じロッジで寝ています。そして、修学旅行では、男子生徒の班に入り、部屋で寝ています。また、修学旅行で八幡が「戸塚とお風呂へ入ろう」と言っていました。一緒に入るということは、やはり男であったということです。

テニス部部長として、部員に指示を与える姿は、かっこよさを出しています。そして、八幡に協力を依頼された戸塚は、マラソン大会で、同じテニス部員を従えている男らしい姿を見せてくれています。

以上のことを合わせて、いかにかわいい容姿や表情を持っていると言っても、戸塚彩加は、やはり「男」です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ