【東京喰種:re】西尾錦はオロチの正体!嘉納を追う理由と西野貴未との関係は?

西尾錦は東京喰種と続編である東京喰種:reに登場するキャラクターです。そんな西尾錦というキャラクターに関する情報をご紹介していきたいと思います。西尾錦はオロチと呼ばれている喰種でもあり、人間としては彼女の西野貴未などと親しい関係にあります。東京喰種:reは現在テレビアニメも放送されており、アニメで西尾錦の声を演じた声優に関しての情報もまとめています。西尾錦が気になる!という方はまとめ情報をチェックしてみてください!

【東京喰種:re】西尾錦はオロチの正体!嘉納を追う理由と西野貴未との関係は?のイメージ

目次

  1. 西尾錦とは?
  2. 西尾錦はオロチの正体
  3. 西尾錦が嘉納を追う理由
  4. 西尾錦と彼女の西野貴未との関係
  5. 西尾錦の声優
  6. 西尾錦に関する感想や評価は?
  7. 西尾錦の正体まとめ

西尾錦とは?

西尾錦とは東京喰種:reという作品に登場するキャラクターです。西尾錦は東京喰種:reでは主要登場人物として作中で活躍するので、東京喰種:reを知っているという方であれば西尾錦の事は必ず知っているといっても過言ではありません。

そんな東京喰種:reに登場する西尾錦というキャラクターの詳細や彼女である西野貴未について解説していきたいと思います。西尾錦は作中で彼女である西野貴未というキャラクターと親しくしています。西尾錦にとって西野貴未は重要な人物となっています。西尾錦と西野貴未ニ関する情報を知りたい!という方は今からご紹介していく内容をチェックしてみてください!

東京喰種:reの作品情報

東京喰種:reの概要

まずは東京喰種:reという作品についてご紹介していきたいと思います。東京喰種:reとは東京喰種という作品の続編として描かれている作品で、東京喰種:reは前作と同じ世界観と同じキャラクターに加え、新たなキャラクター達も登場しています。東京喰種:reは2014年から週刊ヤングジャンプにて連載が開始されており、2018年に物語は完結して東京喰種:reは連載が終了しています。

東京喰種:reという作品は、東京喰種と同じく、人間と喰種が共存している世界が舞台となっている作品です。喰種は人間を食べることでしか栄養を得ることが出来ず、そんな喰種をバケモノとしてみている人間との戦いは、かなり血みどろでグロテスクなシーンが多くなっています。

東京喰種:reのあらすじ

東京喰種:reのあらすじをご紹介していきます。

物語の舞台は前作からしばらく経過した東京。主人公の佐々木琲世は喰種捜査官として勤務している人物で、佐々木琲世は一等捜査官として活動しており佐々木琲世はトルソーという喰種について調査を行う事になりました。トルソーの正体を突き止めて追い込みをかける佐々木琲世達。するとそこに「オロチ」という喰種が乱入して来て、佐々木琲世は喰種達を逃がしてしまいました。

西尾錦のプロフィール

東京喰種:reには西尾錦というキャラクターが登場します。西尾錦とは東京喰種:reの前作である東京喰種から登場しているキャラクターで、人間ではなく「喰種」です。西尾錦は大学生として登場する人物ですが、とある夜に半喰種になってしまった主人公の前に現れて襲い掛かっていたことがあります。西尾錦は、普段は普通の大学生として生活しており、人間のフリをすることが得意な喰種です。

西尾錦は産まれた時から喰種で、喰種は人間の食べ物を摂取することが出来ません、人間と同じ食事は全て腐った食べ物を食べているように感じたり、胃袋で消化することが出来ないので具合が悪くなったりします。喰種が食べる事が出来るのは人間の血肉だけで有り、そんな喰種である西尾錦は訓練して来たこともあり人間の食べ物を普通に食べるフリを完璧に出来るので周囲の人間からは喰種だと気が付かれていません。

西尾錦の過去

西尾錦は産まれた時から喰種で有り、自分が喰種だと気が付かれないように生活してきた人物です。西尾錦は姉と二人で生活していたようで、ホームレス生活を子供の頃は強いられていました。西尾錦の姉は弟を愛しており、生活する為に人間社会でバイトを行っていました。しかしバイト先の人間に喰種だとバレてしまい、西尾錦の姉は喰種捜査官によって殺害されてしまっています。

唯一の家族である姉を喰種捜査官に殺されてしまった西尾錦は、人間達を憎むようになり凶暴な戦闘力を持っている喰種として夜になると人間を殺害して血肉を貪っていました。粗暴な行為が目立つ喰種だった西尾錦ですが、現在の作中では人間に優しさを持っている喰種になっています。

西尾錦と金木研の関係

西尾錦は東京喰種の主人公である「金木」を深い関係がある人物です。西尾錦は東京喰種の物語の序盤で登場しており、初登場シーンは金木が半喰種になってしまい、人間の血肉の匂いに誘われて裏路地に入った時でした。西尾錦は自分のテリトリーを持っており、西尾錦のテリトリーで勝手に人間を殺して食事していた喰種を殺しています。そんな現場に金木は偶然居合わせてしまい、西尾錦に襲われるも何とか助かっています。

そんな西尾錦は実は金木の通っている大学の先輩で有り、友人の親しい先輩として再び登場します。そして西尾錦は誰もいない高架下でいきなり金木に襲い掛かりますが、喰種として覚醒した金木に撃退されます。金木に殺されかける西尾錦は、その後自分の彼女である西野貴未が他の喰種に攫われてしまいます。西尾錦は恥を忍んで彼女を助けてほしいと金木にお願いし、金木は西尾錦の彼女を助けて西尾錦の恩人になりました。

Thumb【東京喰種】赫者は喰種の変態種!半赫者との違いや登場キャラを一覧まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西尾錦はオロチの正体

東京喰種:reにはオロチという喰種が登場します。オロチという喰種は正体不明の喰種ですが、現在の東京喰種:reの作中ではオロチの正体が判明しています。オロチは東京喰種:reに登場する喰種の中では重要なキャラクターとなっていますので、オロチの正体を今からご紹介していきたいと思います。オロチの正体が気になるという東京喰種:reファンの方は、ご紹介している内容を要チェックです!

オロチの正体は西尾錦だった

東京喰種:reに登場するオロチというキャラクターの正体は「西尾錦」です。オロチというキャラクターは、東京喰種:reの序盤の物語に登場しており、オロチは非常に強い喰種となっています。オロチという喰種は東京喰種:reの主人公であるハイセ達の前に現れており、緑色のコート&フードを着用し、赤色のマスクを付けていました。オロチはヘビのような赫子(喰種特有の武器)を持っています。

オロチの基本情報

オロチという喰種は仮面と赫子の特徴から、喰種捜査官たちからは「オロチ」という名前が付けられています。オロチは珍しい喰種で有り、何と喰種を狩っている喰種として知られています。オロチはハイセ達の喰種捜査官チームがトルソーという喰種を追っている時に登場します。オロチはトルソーという喰種を殺すために、現れたそうでオロチは「遊ぼうぜ」と言い出しハイセの部下たちに襲い掛かります。

オロチの強さ

オロチの強さはとんでもなく、喰種達は強さによって脅威度が付けられています脅威度が高い程喰種の戦闘力は高くオロチは「Sレート」以上の脅威度が設定されています。Sレート以上の喰種は一般の喰種捜査官では手も足も出ないと言われており、ハイセの部下たちはオロチ一人に全員敗北します。トルソーという喰種もオロチの乱入によって逃げてしまいました。

オロチとハイセの戦い

オロチが現場に現れたという事で、主人公のハイセは現場に向かいます。そしてハイセは部下たちを全員下がらせてオロチと対決しました。ハイセは実は金木の別の人格で有り、金木はハイセの心の中に眠っています。そしてオロチとの戦いでハイセは覚醒してしまい、金木の喰種としての人格が現れて喰種状態になってしまいました。喰種状態になったハイセはオロチを簡単に撃退します。

喰種状態になってしまったハイセは「SSレート」の喰種と言われており、オロチよりも強力な力を持っています。ハイセとオロチの戦いはハイセの勝利で終わり、立ち去る前にオロチはマスクの下の素顔をハイセに晒しました。

Thumb【東京喰種:re】瓜江久生は裏の主人公?強さやかっこいい魅力・苦難の日々ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西尾錦が嘉納を追う理由

東京喰種・東京喰種:reには「嘉納」という人物が登場します。嘉納という人物は東京喰種:reに登場するキャラクターの中では重要人物であり、そんな嘉納を西尾錦は追っているようです。何故西尾錦は嘉納を追っているのでしょうか。

嘉納を追う理由①西野貴未を救うため?

西尾錦が東京喰種:reの作中で嘉納を追うのには「西野貴未」を救う為です。西野貴未とは西尾錦の彼女として東京喰種に登場するキャラクターとなっています。西野貴未は西尾錦の事が大好きで、西尾錦の為なら死ぬことも怖くないと覚悟している人物です。そんな西野貴未が関係している事で西尾錦は嘉納を追っていると予想されており、嘉納を捕える為に西尾錦は必死になっています。

嘉納を追う理由②西野貴未が病気に?

西尾錦が嘉納を追っている理由の中の一つに「西野貴未が病気なのでは?」という説があります。西野貴未は長年西尾錦と一緒に同棲して生活している人物で、西尾錦は喰種で西野貴未は人間です。西野貴未は何かしらの特殊な病気に掛かってしまい、喰種の手術などを何度も行っている嘉納でしか西野貴未を救えないので西尾錦は死に物狂いで嘉納を追っているとも予想されているようです。

嘉納を追う理由③西野貴未は捕まっている?

西尾錦が嘉納を追っている理由の中で最も可能性が高いのは「西野貴未が捕まっている」という説です。西野貴未はオロチとして喰種を狩っている西尾錦の彼女です。そんな西野貴未を捕えて何かしらの行動を行おうと嘉納がしているとも考えられています。愛する彼女が捕まっているという事が、西尾錦が最も必死に嘉納を捕えようとしている理由だと予想されているようです。

嘉納を追う理由④トーカの見舞い相手は?

東京喰種:reに登場するキャラクターに「トーカ」という喰種の女の子がいます。そんなトーカが東京喰種:reの作中で誰かのお見舞いに来ているというシーンがありました。このシーンは何かの伏線だと考えられており、トーカのお見舞い相手は誰なのか?と考察されています。その結果としてトーカのお見舞い相手は「西野貴未」だと言われています。このトーカのお見舞いの伏線の真実はどうなるのか注目です。

Thumb【東京喰種】不知吟士が死亡?クインクス班の捜査官になった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西尾錦と彼女の西野貴未との関係

西尾錦と彼女である西野貴未の関係についてご紹介していきたいと思います。

西野貴未との関係①出会い

西野貴未に西野錦が出会ったのは大学だったようです。同じ大学の同じ学年の生徒だった二人は、学校で自然に出会い友人になります。そして西野貴未が西野錦の家を訪ねた時、偶然にも大怪我をしていた西野錦を観て喰種だと知ります。

西野貴未との関係②二人の愛

西尾錦は人間の血肉を摂取しないと死んでしまう重症でした。そして西尾錦は西野貴未の事を彼女だけど愛していなかったので食べようとします。すると西野貴未は「いいよ」と死ぬことを受け入れようとしました。そんな姿を観た西尾錦は、西野貴未だけは信用できる女性だという事で心を許し、二人は愛し合う中になって一緒に生活するようになりました。

西野貴未との関係③喰種と人間の共存

幼いころに人間に裏切られて家族を失った西尾錦は、人間と喰種の共存など不可能だと思っていた人物です。しかし西尾錦は西野貴未に出会ったことで考えが少し変わり、人間を愛するという事を知ります。「西野貴未にだけは裏切られても良い」という程に信頼して愛している西尾錦は、その後金木と出会った事で更に人間として成長していきます。

Thumb【東京喰種:re】佐々木琲世の正体は金木研?かっこいい魅力やアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西尾錦の声優

東京喰種は現在テレビアニメも放送されています。そんな東京喰種のアニメで西尾錦の声を担当した声優をご紹介していきたいと思います。

西尾錦の声優は浅沼晋太郎

浅沼晋太郎のプロフィール

西尾錦の声を東京喰種のアニメで担当した声優は「浅沼晋太郎」です。浅沼晋太郎は脚本家・演出家・声優として活動している人物で知られており、現在43歳になっています。浅沼晋太郎は2006年から声優としての活動を開始しており、オーディションを受けて合格したことが声優デビューするきっかけになったそうです。

浅沼晋太郎の主な出演作

声優として現在も活躍している浅沼晋太郎は様々な作品に声優キャストとして起用されています。浅沼晋太郎が声優として出演してきた作品の中で有名なのは「東京喰種」「暗殺教室」「ダイヤのA」「アクセル・ワールド」などの作品が挙げられます。脇役から主要登場人物まで様々な役を声優としてこれまで演じてきており、2019年も声優として活躍する浅沼晋太郎に注目です!

Thumb【東京喰種】タタラの強さと素顔を考察!マスクの理由や声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西尾錦に関する感想や評価は?

上記の西尾錦に関する感想をtwitterに投稿されている方は、東京喰種の作中に登場するキャラクターの中で一番カッコイイのは西尾錦だという感想を投稿されています。西尾錦はイケメンの大学生として登場しているキャラクターです。イケメンキャラクターの中では上位に入る人気者となっています。

上記の西尾錦に関する感想をtwitterに投稿されている方は、東京喰種をご覧になって西尾錦の事が大好きになったようです。西尾錦はツンデレのキャラクターであり、西尾錦がたまにデレるシーンが好きだという感想を持たれています。

上記の西尾錦に関する感想をtwitterに投稿されている方は、東京喰種は名シーンが沢山あって面白く、特に登場するキャラクターの中では西尾錦が好きだという感想を投稿されています。twitter上では、西尾錦が好きだという感想をお持ちの方が多く、理由としてはイケメンだという事とツンデレな所が好きだという方が多いことが分かりました。

Thumb【東京喰種】死堪の正体は東京喰種JAIL主人公のリオ?名シーンや担当声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西尾錦の正体まとめ

東京喰種に登場する西尾錦というキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。

西尾錦とは東京喰種の序盤から登場するキャラクターで、東京喰種の続編である「re」ではオロチという名前の喰種として登場しています。そんな西尾錦は嘉納という人物を追っており、嘉納を追っている理由としては彼女である西野貴未が関係しているのでは?と予測されているようです。

東京喰種:reは現在完結しており、既に物語は終了しています。オロチである西尾錦は東京喰種:reの物語でどうなってしまったのか東京喰種:reをまだご覧になっていないという方は是非一度ご覧になってみてください!東京喰種は実写映画にもなっており、今後も続編が制作されることがあるかもしれません。東京喰種が好きだという方は、今後の東京喰種に関する最新情報に注目していきましょう!

東京喰種 トーキョーグール:re - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ