【東京喰種】タタラの強さと素顔を考察!マスクの理由や声優情報も紹介

日本ではシリーズ化もして大ヒットアニメとして愛されている「東京喰種」について紹介していきます。そしてその中でもタタラというキャラクターに関しての事をまとめて公開していき、その内容はタタラの強さや素顔を考察していきます。そしてタタラが付けているマスクの理由や声優情報なども紹介していきますので、東京喰種は様々なキャラクターが登場して魅力的なキャラクターも多くなっていますので是非チェックしてみてください。

【東京喰種】タタラの強さと素顔を考察!マスクの理由や声優情報も紹介のイメージ

目次

  1. タタラが登場する東京喰種とは?
  2. タタラの強さについて
  3. タタラに関する6つのこと
  4. タタラの担当声優は?
  5. タタラとはどんなキャラクター?
  6. タタラに対する感想や評価は?
  7. タタラの強さマスク素顔まとめ!

タタラが登場する東京喰種とは?

タタラが登場している東京喰種とはいったいどのようなアニメなのかどうかに関して紹介していきます。東京喰種は主に漫画で構成されていて漫画の人気が評価されてアニメ化されたことで更に人気が上昇しました。タタラの素顔や強さ等に解説していく前に東京喰種の作品情報やあらすじに関してまとめて公開していくので是非チェックしてみてください。

東京喰種の作品情報

東京喰種の作品情報について紹介していきます。原作は石田スイさんという人で2011年から「週刊ヤングジャンプ」で連載が開始したとされています。そして東京喰種は上記でも紹介しましたがアニメ化もされシリーズとして放送されていました。そして遂には実写映画化も2017年に夏映画として公開されたこともあることから漫画から実写化まで怒涛の勢いで上がっていきました。

漫画やアニメ化に関しては良い評価がたくさんありましたが、実写化が公開すると決まってしまった時はどのような表現をするのかどうかという意見や、想像が出来ないといいった意見が数多くあったことから心配されていましたが公開すればヒットしたということから東京喰種が人気であることが改めて判明していました。

東京喰種のあらすじ

東京喰種のあらすじも簡単に紹介していきます。東京喰種はかなりグロテスクな場面が多くなっており好きな人と嫌いな人がかなり分かれているアニメとなっている可能性も高いとされていますが、それでも人気なアニメとなっている一つです。

あらすじを説明していくと主人公は金木研(かねき・けん)という人物で物語の初めは普通の人間でいつもと変りない幸せな日常生活を送っていました。そんなある日金木は突然喰種に襲われてしまい死んでしまうのではないかと自ら死を覚悟します。しかし何とか一命を取り留めた金木でしたが人間ではなく半グールの状態へとなってしまいます。

金木の事を隻眼の喰種「せきがんのグール」とも呼ばれていて片目だけグールになり普段は眼帯で片目だけ隠していれば人間にしか見えない状態となっています。そして喰種になってしまうと人間の食べ物は一切受け付けなくなってしまい人間の肉を食べる事しか出来なくなってしまう状態に陥ってしまいます。金木は当初信じませんでしたが受け入れざるを得なくなってしまいました。

そして金木は「あんていく」という喫茶店で働くことをお勧めされてそこでバイトすることとなりました。そのあんていくでは働いてる従業員全員がグールであることが判明されました。あんていくのマスターは喰種でも飲めるコーヒーを提供していて金木も安心して飲む事ができました。しかし金木は人間と喰種でもある半分の状態となってしまうため気を付けなければいけない日々が続きます。

TVアニメ『東京喰種トーキョーグール』公式サイト

タタラの強さについて

タタラの強さについて紹介していきます。東京喰種の中でも沢山のなぞを抱えているキャラクターの一人としてタタラの名前も多く上がっています。しかしアオギリというチームの中で幹部をしているキャラクターとなっています。アオギリとは東京喰種の中でグールが集まっているチームで団体で活動しているチームです。

そしてその中でもタタラは幹部として活躍していることから考えるとかなりの強さを持っているキャラクターなのではないかとされています。続きでタタラの強さに関しての考察と強さが更に進化をする力があるとされていますので、是非チェックしてみてください。

タタラの強さ

それではタタラの強さに関して紹介していきます。タタラの強さとしてはやはり口にしている言葉が強さが上位でなければ使うことができない言葉があるからとされています。「王」という言葉を口にしたり、敵と戦う時の戦闘シーンでも全く本気を出していない様子ばかりとなっておりまだまだ本当の強さを見せていない可能性が高くなっているとされています。

タタラは東京喰種が連載開始されてすぐに出てきたわけではないですが、序盤で登場しています。しかし既に東京喰種の内容自体は3期までストーリーが進み様々なグールの謎や取り締まりを行い、色々な謎が解明されている中でもタタラはまだ謎が多く全く解明できていない状態となっています。そのような事から踏まえてもタタラはかなりラストに近い部分で本性が出るのではないかとされています。

タタラは更なる強さを秘めている

タタラは喰種の中でも強さを測るものとしてランク付けがされていますがその中でもSSレート(ダブルSレート)という比類なき強さに分類されているのは間違いないとされています。Sを超えている喰種ですら数多くいるわけではないため、本気を見せていなくてもSSレートまで計測されているとなると、更に上の強さをタタラは持っているのではないかと推測されています。

かなり雰囲気からして強そうではありますが、隻眼の王を邪魔するものをすべて排除していることから考えると隻眼の王が幹部の中でもかなり信頼しているのがタタラなのではないかと推測することができます。今までタタラを追い詰めた戦闘がないため何とも言えませんがタタラの今後に注目をしている人は数多くいるとされています。

Thumb【東京喰種】赫子(かぐね)とはなに?種類や性質・強さをネタバレ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タタラに関する6つのこと

東京喰種に登場するタタラに関する6つの事について紹介していきます。タタラには実力以外にも未知数な部分がたくさん存在しているとされています。東京喰種の中では謎の多いキャラクターの一人となっていますが、色々な意味でタタラの事を知りたいと考えている人が一番多いのではないかとされています。

タタラのマスクに隠された素顔

タタラのマスクに隠された素顔について紹介していきます。タタラは常にマスクのようなもので顔のほとんどをが埋まってしまい素顔が明らかになっていない場面がほとんどとなっています。容姿としては白い髪の毛をしており少し青年のような表情をしています。タタラはどんな業務でも臨機応変に対応して頭が切れる冷静な判断力を持っています。

しかしタタラが大人になった場合の素顔はどのシリーズでもまだ一回も公開されておらず目元しか判別ができなくなっています。しかし√Aの5話のエンディングでタタラが小さい時の映像が発見されてその時のタタラはかなり幼くなってはいますが、どこか面影があるなと感じさせる幼い頃でした。様々な謎がありますがどのような事件が起こったのはまだ未知数です。

タタラの「王が通る」の意味

そしてタタラの放った言葉で「王が通る」の意味を考察していきます。王が通るというのは隻眼の王でタタラが幹部として働いているその上の王が通るという事なのではないかと推測されていますが、邪魔者は全てタタラにより倒されているため誰が通ろうとしていたのかははっきりしていませんが、凄まじい実力がないと通れないと考えても良いでしょう。

タタラと法寺の関係

法寺という人物はCCGというグールを撲滅する特殊捜査官みたいな組織で働いているキャラクターですが、アオギリの幹部でもあるタタラとは並々ならぬ関係性が存在しているのではないかとされています。法寺とタタラは戦闘となるシーンはありましたが、タタラは本気を出すことはせずちょっとした戦闘で終わってしまいました。何か殺せない理由があったとされていますがまだ明らかとなっていない点が多くなっています。

タタラのエトに対する想い

タタラのエトに対する想いに関して紹介していきます。タタラはエトに対して特別な感情を寄せていたのではないかとされています。どのような感情であるかというとエトとタタラは隻眼の王の真実を一緒に目の当たりにしており真実を知っている数少ない人物がエトであるという事からです。エトに恋愛感情を抱いていたかや出会いの発端は不明となっておりエトが死亡してしまった時はどのような気分だったのか不明です。

タタラのグッズ情報

タタラのグッズ情報に関して紹介していきます。タタラは謎が多いキャラクターとなっていますが強さや雰囲気で好きになる人も少なくはなく、グッズも多く販売されています。Amazonを初め多くのネットショッピングサイトでも購入でできます。そしてポストカードやコースターなども販売されています。タタラのファンである方は購入してみても良いでしょう。

タタラのコスプレ情報

タタラのコスプレ情報を紹介していきます。コスプレはかなり精度が要求されますがタタラのコスプレのグッズはネットショッピングで購入することも可能となっており、女性用の服やタタラの素顔を隠すマスクまで販売されています。マスクだけでもかなりタタラと共通点ができるため東京喰種の中でも気軽にコスプレしやすいキャラクターの可能性が高いです。

Thumb東京喰種(トーキョーグール)のエトがかわいい!その正体や謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タタラの担当声優は?

東京喰種の中でも謎の多いタタラですがその声を担当している声優さんは誰であるのか紹介していきます。謎も多いタタラで戦闘シーンも少なく声優を担当するのはかなり難しいのではないかと予想されますが、どのような方が演じているのかと共にその声優さんの東京喰種以外の出演作品やプロフィールもまとめて公開していきます。

タタラの声優は遊佐浩二

タタラの声優を演じているのは遊佐浩二さん(ゆさ・こうじ)です。遊佐浩二さんは男性声優さんであだ名で呼んでいるファンの人も少なくはありません。謎の多いタタラですが幼い時の素顔はかなりイケメンな少年と感じさせるような容姿でしたが、実際にタタラの声もクールな落ち着いた感じの声で遊佐浩二さんはしっかりタタラの特徴をとらえています。

遊佐浩二のプロフィール

タタラの声優を担当している遊佐浩二さんのプロフィールを紹介していきます。1968年生まれで誕生日は8月12日で2019年では51歳となる男性声優さんです。上記でも紹介しましたがあだ名で呼ばれており「ゆっちー」と呼ばれています。そして遊佐浩二さんは少年の声や落ち着いた男性などのキャラクターを演じることが多くなっており、タタラはかなりイメージにピッタリのキャラクターなのではないかと推測されます。

遊佐浩二の出演作品

遊佐浩二さんの東京喰種以外での出演作品を紹介していきます。遊佐浩二さんは名探偵コナンでは必ず登場してくる犯人の声優を担当しています。他にメインとなる出演作品としては「弱虫ペダル」で関西弁むき出しで気持ち悪いキャラクターですが御堂筋の声優も担当しています。「BLEACH」の市川ギンも演じています。このように少し変わったキャラを演じたり王道のイケメンキャラを演じたりと幅広い活躍をしています。

タタラとはどんなキャラクター?

タタラとはどんなキャラクターなのかという事に関して紹介していきます。タタラは東京喰種で物語が進んで言っても謎のまま解明されていない状態の部分が多くなっており、色々な意味でいつ解明されるのか全く分からない状況のキャラクターです。そんなタタラのプロフィールや過去、性格などもまとめて公開していきます。

タタラのプロフィール

東京喰種のアオギリのメンバーでもあり幹部でもあるタタラのプロフィールを紹介していきます。タタラは国籍が日本ではなく中国の喰種であるということが判明しています。タタラ以外にも喰種同様の特色でもある赫子(かぐね)を使っていますが、赫子とは喰種が使う能力のようなものであり特殊捜査官や喰種を撃退するために使っている能力です。プロフィールは謎が多いためあまり細かい部分は判明しておりません。

タタラの性格

タタラの性格について紹介していきます。タタラは性格はこれもまた不明な点が多いですが雰囲気からして落ち着いた冷静な判断力で頭が切れるといったインテリな喰種なのではないかと予想されます。隻眼の王のために通り道を作ってあげたり、邪魔者を排除するといった仕事に関しても申し分ない実力を持っています。

タタラの赫子

タタラの赫子(かぐね)について紹介していきます。赫子は喰種であればほとんどが使っている技となっていますが、強さや種類も様々となっています。タタラの赫子はバランス型となっており攻守ともに揃っていることからも隙がなかなかないという事は間違いないでしょう。その中でも進化を遂げている赫子でもありまだ本気を出す段階まできていないことを考えるとかなりの強さを誇ります。

タタラの過去

タタラの過去に関して紹介していきます。タタラは過去があるような雰囲気ではないですがタタラの性格として上記でも紹介しましたが、落ち着いたクールな性格を持っていると予想されているとしましたが実際にタタラの性格を変えたのではないかとされている過去が存在していることが分かっています。

タタラは中国の組織に所属をしていました。そしてそこで待ち受けていたのはCCGという喰種を倒す組織に所属していた法寺によりタタラの所属していた組織は全て倒されてしまいました。法寺のCCGの捜査官の武器でもあるクインケという武器にタタラの仲間であったフェイという喰種の捕食機関を利用されていたクインケを見てしまう事となります。

そのためフェイは倒されてしまっていることが分かっています。そこでタタラは法寺に対してはかなり恨みを抱いているのではないかということがわかっています。そのため色々な意味で法寺はいつかタタラに殺されてしまう事となると予想されていますが、戦闘シーンでも殺さなかったとされていますが今後どうなるか注目です。

Thumb東京喰種(トーキョーグール)の最強キャラは誰?強さランキング紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タタラに対する感想や評価は?

タタラに関する感想や評価に関して紹介していきます。タタラは謎が多いキャラクターとなっていますが、東京喰種が好きな方はどのような感想を抱いているのかどうかピックアップして紹介していきます。そしてタタラのマスクの事に関してなども感想である可能性もあるため、是非チェックしてみてください。

これはやはりタタラがかっこいいという感想になっています。しかしこれはやはりマスクをしているため完全な素顔は明らかになっていません。しかしこの雰囲気だけで強そうな貫禄があり強いオーラは出てしまっているとされています。

このようにタタラのコスプレをしている人も存在しています。やはりマスクと白髪だけでかなり雰囲気が出ていますが、上手くコスプレできていると予想しています。タタラのクールな雰囲気は大事となってくるためコスプレするときは押さえておかないといけないポイントです。

タタラの強さマスク素顔まとめ!

タタラの強さやマスクの素顔のまとめを紹介していきました。そしてマスクも実際にネットで販売されていることからタタラファンは買っても良いでしょう。タタラの素顔はまだ謎のままとなっている部分が多くなっていますが、今後の東京喰種でタタラの素顔も徐々に分かって来ると予想していますので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ