【咲-saki-】清水谷竜華の魅力と強さは?かわいい画像や実写版キャストも紹介

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した清水谷竜華を徹底紹介!学生麻雀で日本一を目指す美少女たちの物語が描かれている漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した清水谷竜華のかわいい魅力を紹介していきます。またかわいい魅力だけでなく、アニメで声を担当した声優や実写版キャストの情報も載せていきます。その他には清水谷竜華に対するファンの感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【咲-saki-】清水谷竜華の魅力と強さは?かわいい画像や実写版キャストも紹介のイメージ

目次

  1. 清水谷竜華とは?
  2. 清水谷竜華のかわいい魅力と画像
  3. 清水谷竜華の麻雀の強さ・能力
  4. 清水谷竜華の実写版キャスト・声優
  5. 清水谷竜華に関する感想や評価は?
  6. 清水谷竜華の魅力まとめ

清水谷竜華とは?

本記事では麻雀漫画「咲-saki-」に登場した清水谷竜華のかわいい魅力を紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、アニメ「咲-saki-」で声を担当した声優や実写版のキャスト情報も載せていきます。

咲-saki-の作品情報

清水谷竜華の声優や実写版のキャストを知る前に、まずは「咲-saki-」の基本情報を紹介していきます!咲-saki-は2006年より「ヤングガンガン」で連載されている麻雀漫画で、2015年にアニメが放送されています。漫画・アニメ「咲-saki-」の作中では、学生麻雀で日本一を目指す美少女たちの熾烈な戦いが描かれています。

咲-saki-の原作

咲-saki-は2006年より連載されている麻雀漫画で原作者は小林立です。小林立は2000年代より活動を行っている漫画家・イラストレーターです。小林立はこれまでに「FATALIZER」「カピ」「シールオンライン ステレオ・ガールズ」などの作品も発表しています。また小林立はゲーム「シールオンライン」の廃人ゲーマーとして有名な人物です。

咲-saki-のあらすじ

漫画・アニメ「咲-saki-」は宮永咲が清澄高校麻雀部の部員と出会う事から始まります。宮永咲は麻雀の経験があったため部員たちから勧誘を受けましたが、過去に家族麻雀で嫌な思いをしていたため入部を迷っていました。ですが改めて対局の場に着くと、忘れていた麻雀の楽しさを思い出し清澄高校麻雀部に入部する事を決めたのでした。

インターハイ予選で清澄高校は快進撃を続け決勝の舞台にたどり着いています。ですが決勝戦の相手は強豪校の大将ばかりであり、清澄高校の宮永咲は苦戦を強いられます。そして宮永咲は強敵たちの攻撃を避けながら最終局面で数え役満という偉業を成し遂げ清澄高校を優勝に導いたのでした。

清水谷竜華のプロフィール

清水谷竜華は千里山女子高校麻雀部の部長として登場したキャラクターです。清水谷竜華は天然ボケな性格をしており、体の弱い園城寺怜の事をいつも気にかけています。また清水谷竜華の膝枕には園城寺怜の「先を見通す能力」を覚醒させるパワーがあります。

Thumb【咲-saki-】東横桃子は存在感のなさが人気?かわいいステルスモモの魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

清水谷竜華のかわいい魅力と画像

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した清水谷竜華のかわいい魅力を紹介していきます!

かわいい魅力と画像①天然な性格

清水谷竜華は千里山女子高校麻雀部の部長を務めていますが天然ボケな一面も持っています。そのため作中では部員たちからよくツッコミを入れられています。ですが部長の責務をキチンと果たす変わった性格をしています。

かわいい魅力と画像②立派なおもち

清水谷竜華はかわいい容赦だけでなく、豊満なバストを持っているキャラクターでもあります。

かわいい魅力と画像③大阪弁

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した清水谷竜華は大阪弁を使用しているキャラクターです。そんな清水谷竜華の大阪弁がかわいいと話題になっています。

かわいい魅力と画像④怜との関係

清水谷竜華は病弱な園城寺怜の事をいつも心配しています。また作中では試合を負えて疲弊している園城寺怜を膝枕で休ませています。

かわいい魅力と画像⑤キャラソン

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した清水谷竜華の声優はキャラクターソングを歌っています。キャラクターソングを歌った声優については下記をご覧下さい。

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト

清水谷竜華の麻雀の強さ・能力

ここからは漫画・アニメ「咲-saki-」の作中で描かれている清水谷竜華の麻雀の強さを紹介していきます!清水谷竜華はかわいい容姿をしているキャラクターですが、対局中にはとてつもない強さを見せています。

麻雀の強さ①関西随一の実力者

漫画・アニメ「咲-saki-」の作中で清水谷竜華は「関西随一の実力者」として描かれています。清水谷竜華はの部長を務めている千里山女子高校は関西最強の高校と言われています。千里山女子高校はインターハイに35回出場している記録を持っており、全国ランキングは2位に位置しています。

麻雀の強さ②ゾーン

清水谷竜華はインターハイ予選で一人だけ凹んでしまい窮地に立たされていました。ですがそれが清水谷竜華の「ゾーン」を引き出すきっかけになっています。ゾーンに入った清水谷竜華は相手の「体温」「呼吸」「鼓動」から危険牌などのあらゆる事を察知する事ができます。

ゾーンを発動した際の清水谷竜華は弥勒菩薩のようなポーズを取っています。また清水谷竜華自身はゾーンに入っている記憶がなく、ゾーンは無意識化で発動していると言われています。

麻雀の強さ③太ももから覚醒?

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した園城寺怜は「未来視」の能力を持っています。また清水谷竜華は具合が悪い園城寺怜によく膝枕をしています。そのため太ももを通して園城寺怜の温もりを感じた清水谷竜華は「未来視」の能力を使用できるようになりました。

清水谷竜華や園城寺怜が使用している「未来視」はアガりまでの道筋が見える能力です。また「未来視」には回数制限がある事が分かっています。

清水谷竜華は準決勝の大将戦に臨んでいます。大将戦では異質な能力を使用する対戦相手たちに苦しめられています。ですが清水谷竜華は園城寺怜の絆を思い出して「枕神怜ちゃん」に覚醒しています。そして「枕神怜ちゃん」に覚醒した清水谷竜華は「その局での最高打点になる上がりへの道順が見える」という能力を手に入れています。

Thumb【咲-saki-】大星淡がかわいい!担当声優や水着姿画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

清水谷竜華の実写版キャスト・声優

ここからはアニメ「咲-saki-」で清水谷竜華の声を担当した声優や実写版のキャストを紹介していきます!

清水谷竜華の実写版キャストは小倉優香

清水谷竜華の実写版キャストを演じたのは女優・グラビアアイドルの小倉優香です。小倉優香は2013年より芸能活動を行っている人物です。

小倉優香のプロフィール

小倉優香はファッション雑誌「Seventeen」のモデルオーディション「ミスセブンティーン」でファイナリストに選ばれています。その後、多数の事務所からスカウトを受け、女優の水原希子が所属している「エイジアクロス」に入っています。また小倉優香は自らを「リアル峰不二子」と称するほどにスタイルが抜群の人物として知られています。

小倉優香の主な出演作

画像は小倉優香が出演したドラマ「先に生まれただけの僕」です。小倉優香はドラマ「先に生まれただけの僕」で女子高生役を演じています。

小倉優香が出演したドラマ「先に生まれただけの僕」は2017年の10月から12月まで放送されていた作品です。先に生まれただけの僕の作中では、商社マンの主人公が校長になって学校を建て直す物語が描かれています。また先に生まれただけの僕は「未来を生きていく今の子供たちに大人は何を教えるべきか、その答えを探す」というテーマで制作されています。

画像は小倉優香が出演したドラマ「刑事ゆがみ」です。小倉優香はドラマ「刑事ゆがみ」で痴漢の常習犯の妻役を演じています。

小倉優香が出演したドラマ「刑事ゆがみ」は2017年の10月から12月まで放送されていた作品です。刑事ゆがみの作中では、優秀な警察官である主人公がとある殺人事件で「真犯人は別にいる」と考えそれを上司に伝えています。ですがその意見は上司に無視され、それ以来主人公は「適当な警察官」と言われてしまいます。

画像は小倉優香が出演したドラマ「チア☆ダン」です。小倉優香は「チア☆ダン」で福井中央高校の生徒を演じています。

小倉優香が出演したドラマ「チア☆ダン」は2018年の7月から9月まで放送されていた作品です。チア☆ダンの作中では、弱小高校の女子高生チアリーディング部が全米の大会で優勝した実話が描かれています。

小倉優香はその他にも「学校のカイダン」「警視庁岡部班」「フリンジマン〜愛人の作り方教えます〜」「やれたかも委員会」「GIVER復讐の贈与者」などの作品にも出演しています。

清水谷竜華の声優は石原夏織

アニメ「咲-saki-」で清水谷竜華の声を演じたのは声優・歌手の石原夏織です。石原夏織は2008年より音楽活動を行っている人物で、2010年より声優活動を開始しています。

石原夏織のプロフィール

石原夏織はアイドルグループ「HAPPY!STYLERookies」のメンバーとしてデビューしています。また石原夏織は2012年に放送されたアニメ「輪廻のラグランジェ」で初主演を飾っており、2013年には声優アワード新人賞を受賞しています。

石原夏織の主な出演作

画像は石原夏織が声を担当したアニメ「緋弾のアリア」のレキです。レキは本作ヒロインの1人で、東京武偵高校の3年生として登場しました。レキは入試でSランクに認定されたほどの天才ですが、感情を見せる事がほとんどないため「ロボット・レキ」と呼ばれています。またレキは「狙撃科」に所属している生徒で、卓越した狙撃技術を持っています。

レキが登場したアニメ「緋弾のアリア」は2011年と2015年に放送されていた作品です。緋弾のアリアの作中では、凶悪犯罪に対抗するため「武偵」という探偵が活躍しています。また武偵は東京武偵高校で養成されており、その高校に通う少年少女の物語が描かれています。

画像は石原夏織が演じたアニメ「アイカツ!」の音城セイラです。音城セイラは「ドリームアカデミー」の新人アイドルとして登場したキャラクターです。音城セイラはアイドルになる前にロックバンドやクラシックをやっていたため絶対音感を持っています。また音城セイラはロックシンガーに向いていると言われたためドリームアカデミーに入っています。

音城セイラが登場したアニメ「アイカツ!」は2012年から2015年まで放送されていた作品です。アイカツ!の作中では、主人公がアイドル養成校「スターライト学園」に入学して人気アイドルを目指す物語が描かれています。

画像は石原夏織が演じたアニメ「あの夏で待ってる」の谷川柑菜です。谷川柑菜は主人公・霧島海人のクラスメイトとして登場したキャラクターで、引っ込み思案な性格をしています。また谷川柑菜は霧島海人が転校してきた時から恋心を抱いています。

谷川柑菜が登場したアニメ「あの夏で待ってる」は2012年の1月から3月まで放送されていた作品です。あの夏で待ってるは、主人公の霧島海人が趣味のカメラを撮影中に謎の物体にぶつかり気絶してしまう所から始まります。そして霧島海人は自分を救ってくれたヒロインと学校で意外な再会を果たします。

石原夏織はその他にも「小林さんちのメイドラゴン」「ソード・アート・オンライン」「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝」「ベイビーステップ」「終わりのセラフ」「ココロコネクト」「この中に1人、妹がいる!」「夢色パティシエール」「トータル・イクリプス」などの作品にも出演しています。

Thumb【咲-Saki-】白水哩はかわいい方言女子!能力・強さや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

清水谷竜華に関する感想や評価は?

声優や実写版キャストを知った後は、清水谷竜華に対する感想を紹介していきます!清水谷竜華はスタイル抜群でかわいい容姿をしているキャラクターとして描かれていますが、対局中には人間が変わるので様々な感想が挙がっているようです。

感想:清水谷竜華は強い!

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した清水谷竜華はかわいい容姿をしているキャラクターですが、麻雀に関しては高い実力を持っています。またゾーンに入っている状態がかっこいいという感想も多く挙がっているようです。

漫画・アニメ「咲-saki-」の作中で清水谷竜華は「枕神怜ちゃん」の能力を手に入れています。その姿を視聴者からは強いだけでなく、強くなった理由が面白いという感想が挙がっているようです。

感想:強いだけでなくかわいい!

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した清水谷竜華は強いだけでなくかわいいという感想が多いキャラクターのようです。また清水谷竜華だけでなく、漫画・アニメ「咲-saki-」で描かれているキャラクターは人気があるようです。

感想:実写版の配役もいい!

漫画やアニメのファンは実写化に厳しい方が多いですが、清水谷竜華の実写版キャストは高い評価を受けているようです。

Thumb咲-Saki-の実写ドラマキャスト!あらすじや低評価の理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

清水谷竜華の魅力まとめ

本記事では麻雀漫画「咲-saki-」に登場した清水谷竜華のアニメ声優や実写版のキャストを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?清水谷竜華はかわいい印象とは裏腹に、麻雀の対局中はとてつもない強さを見せているキャラクターです。そんな清水谷竜華が登場する「咲-saki-」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ