【咲-saki-】東横桃子は存在感のなさが人気?かわいいステルスモモの魅力は?

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した東横桃子を徹底紹介!学生麻雀の日本一を目指している美少女たちの物語が描かれている漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した東横桃子について徹底的に紹介していきます。存在感のない東横桃子がステルスモモと呼ばれている理由や、かわいい魅力を載せていきます。その他にはアニメで東横桃子の声を担当した声優や、実写版キャストの情報も載せていきます。

【咲-saki-】東横桃子は存在感のなさが人気?かわいいステルスモモの魅力は?のイメージ

目次

  1. 東横桃子とは?
  2. 東横桃子は存在感のなさが人気?
  3. 東横桃子のかわいい魅力
  4. 東横桃子の声優と実写キャスト
  5. 東横桃子の名言・名セリフ集
  6. 東横桃子に関する感想や評価は?
  7. 東横桃子についてまとめ

東横桃子とは?

本記事では漫画・アニメ「咲-saki-」に登場したステルスモモこと東横桃子を紹介していきます!東横桃子がステルスモモと呼ばれている理由や、かわいい魅力を紹介していきます!その他には、アニメ「咲-saki-」で東横桃子の声を担当した声優や、実写版キャストの情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

咲-saki-の作品情報

声優や実写版のキャストを知る前に、まずは漫画・アニメ「咲-saki-」の基本情報を紹介していきます!咲-saki-は2006年より「ヤングガンガン」で連載されている漫画が原作で、2009年からアニメも放送されています。咲-saki-の作中では、学生麻雀で日本一を目指す美少女たちの物語が描かれています。

咲-saki-の漫画作品情報

漫画「咲-saki-」の原作者は小林立です。小林立は2000年代より活動を行っている人物で、これまでに「FATALIZER」「シールオンライン ステレオ・ガールズ」「カピ」などの作品も発表しています。また小林立は成人向けゲームの原画なども行っています。

咲-saki-のあらすじ

漫画・アニメ「咲-saki-」は主人公の宮永咲が麻雀部に入部する事から始まります。宮永咲は家族麻雀でお小遣いを巻き上げられていた過去を持っており、高校に入学してからは麻雀から離れていました。ですが宮永咲が特異な能力を持っていると気付いた原村和がきっかけとなり、宮永咲は再び麻雀の世界にのめり込んでいきます。

宮永咲は「点棒をコントロールする能力」と超人的な感性を持ち合わせています。この能力はお小遣いを巻き上げられないよう、勝ちすぎて怒られないようにするため会得した能力だと本人は語っています。そして宮永咲が入部した麻雀部は全国出場を目指しており、部員たちは日々強くなるため研鑽を重ねるのでした。

宮永咲が所属している清澄高校は快進撃を続け、見事に全国大会出場を果たしました。ですが全国大会ではこれ以上の猛者たちが待ち受けており、清澄高校は苦戦しながら一歩一歩進んでいくのでした。

東横桃子のプロフィール

東横桃子は鶴賀学園高等部の1年生として登場したキャラクターです。東横桃子は鶴賀学園高等部麻雀部の副将を務めており、隣にいるのに気が付かないほどの影の薄さが描かれています。

  • 生年月日/7月26日
  • 身長/155cm
  • 愛称/モモ

咲-saki-の主人公

宮永咲は本作の主人公で、気が弱くて泣き虫なキャラクターとして登場しました。宮永咲は家族麻雀で嫌な思いをしていたため麻雀部に入る事を拒んでいました。ですが楽しそうに麻雀を行っている部員たちに感化され再び麻雀の世界に入っています。また宮永咲は県予選で数え役満を上がって優勝するという偉業を成し遂げています。

アニメ「咲-saki-」で宮永咲の声を担当したのは声優の植田佳奈です。植田佳奈は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ガンスリンガーストラトス」「ストライク・ザ・ブラッド」「アイドル事変」「ひとりじめマイヒーロー」「魔法少女リリカルなのはViVid」「戦国コレクション」「うさぎドロップ」「裏切りは僕の名前を知っている」などの作品にも出演しています。

Thumb咲-Saki-の実写ドラマキャスト!あらすじや低評価の理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東横桃子は存在感のなさが人気?

ここから漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した東横桃子がステルスモモと言われている理由や、存在感のなさについて解説していきます。漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した東横桃子は存在感が薄いキャラクターで、どこか幽霊のような雰囲気を醸し出しています。

東横桃子は存在感のなさが大人気

東横桃子は初登場した時から存在感がないキャラクターとして描かれていました。また存在感がないキャラクターですが、読者や視聴者からはかわいいと話題になっています。

東横桃子のステルスモモの能力

漫画・アニメ「咲-saki-」の作中で、東横桃子はステルスモモという異名で呼ばれています。ステルスモモは麻雀の対局中に気配を消す能力を持っています。気配を消す事でリーチはまったく警戒されず、相手は上がり牌をスルーしてしまうという特徴を持っています。

東横桃子はいつでもステルスモモ状態になれる訳ではないと言われています。また対戦相手の実力が高いほどステルスモモになるには時間が掛かると言われています。作中では、無敵状態になった原村和にはまったく効果がないという描写もなされています。

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト

東横桃子のかわいい魅力

存在感のなさやステルスモモと呼ばれている理由を知った後は、東横桃子のかわいい魅力を紹介していきます!東横桃子は存在感のないキャラクターですが、ファンからとてもかわいいと言われているようです。

かわいい魅力①髪型

東横桃子は顔の目の前に当たる部分の左右に長い髪の毛が生えています。そのため初めて東横桃子を見た方からは驚いたという声が挙がっているようです。またそのような変わった髪型をしている東横桃子ですが、黒髪が日本人女性らしくてかわいいという意見も挙がっているようです。

かわいい魅力②口癖「~っす」

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した東横桃子は「~っす」という口癖を持っています。また東横桃子はボーイッシュな印象がある美少女で、視聴者からとてもかわいいと言われているようです。

かわいい魅力③加治木ゆみとの関係

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した東横桃子は「気付いてもらえない学校生活」という不遇の過去を送っていました。ですがその才能に気付いた麻雀部部長・加治木ゆみにスカウトされ東横桃子は麻雀部に入部しています。そして東横桃子は自分が嫌っていた能力で仲間たちを助ける事ができてとても喜んでいます。

漫画・アニメ「咲-saki-」の作中で、東横桃子は加治木ゆみとネット麻雀で対戦しています。その際に東横桃子も持っている異様な才能に加治木ゆみが気付いています。東横桃子はそんな加治木ゆみに対して尊敬の念を抱いています。

加治木ゆみは鶴賀学園高等部の3年生として登場したキャラクターです。加治木ゆみは鶴賀学園高等部麻雀部の大将を務めており、冷静沈着な性格をしています。また加治木ゆみは4校合同で行われた合宿で、清澄高校の竹井久と仲良くなっています。

アニメ「咲-saki-」で加治木ゆみの声を担当したのは声優の小林ゆうです。小林ゆうは2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「男子高校生の日常」「うどんの国の金色毛鞠」「ポプテピピック」「ロード オブ ヴァーミリオン紅蓮の王」「けものフレンズ」「将国のアルタイル」「サムライフラメンコ」「イナズマイレブンシリーズ」「探偵オペラミルキィホームズ」などの作品にも出演しています。

かわいい魅力④おもち

漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した東横桃子はバストサイズが大きいキャラクターとして描かれています。ですが存在感がないためその事に気付いているキャラクターは少ないようです。またバストサイズの大きさに気付いていないため妬まれる心配もないと言われています。

Thumb【咲-saki-】辻垣内智葉の強さと能力まとめ!かわいい画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東横桃子の声優と実写キャスト

ここからはアニメ「咲-saki-」で東横桃子の声を担当した声優を紹介していきます!また声優だけでなく、実写版「咲-saki-」で東横桃子を演じたキャストの情報も載せていきます。

東横桃子の声優は斎藤桃子

アニメ「咲-saki-」で東横桃子の声を担当したのは声優の斎藤桃子です。斎藤桃子は1999年より声優活動を行っている人物です。

斎藤桃子のプロフィール

斎藤桃子は高校生時代からラジオパーソナリティーとしての活動を行っており、卒業後に声優養成所に入所しています。2005年には他の声優とユニットを結成しており、2008年には所属事務所を退所してOLと兼任しながら声優業を行っています。

斎藤桃子の主な出演作

1999年より声優活動を行っている斎藤桃子は、これまでに「とある科学の超電磁砲」「境界線上のホライゾンII」「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」「まもって!ロリポップ」「HANOKA〜葉ノ香〜」「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」「ケロロ軍曹」「犬夜叉」「坂本ですが?」「裏切りは僕の名前を知っている」「みつどもえ」などの作品にも出演しています。

東横桃子の実写版キャストはあのさん

実写版「咲-saki-」で東横桃子を演じたのはアイドル・女優の「あの」です。あのは2013年より芸能活動を行っている人物です。

あのさんのプロフィール

あのはオーディションに合格し2013年よりアイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバーとして活動を開始しています。またライブ中にギターを演奏するなどアイドルの枠を超えた人物として注目を集めています。

あのさんの主な出演作

アイドル・女優の「あの」はこれまでに「マジで航海してます。〜SecondSeason〜」「ゆうべはお楽しみでしたね」「血まみれスケバンチェーンソーRED」「猫舌SHOWROOM」などの作品にも出演しています。

Thumb【咲-saki-】大星淡がかわいい!担当声優や水着姿画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東横桃子の名言・名セリフ集

声優や実写版キャストを知った後は、漫画・アニメ「咲-saki-」で誕生した東横桃子の名言を紹介していきます!

東横桃子の名言①「たとえ能力が効かない相手が…」

この名言の全文は「たとえ能力が効かない相手がいたって、 私の気持ちが折れることは無いっす。 次にいる貴女に繋ぐ為に頑張れるっすから!」です。この貴方とは加治木ゆみの事であり、東横桃子は彼女に絶大な信頼を寄せている事が分かります。また東横桃子は麻雀部に入部した事で仲間の大切さを学んでいます。

東横桃子の名言②「多くの人は…」

この名言の全文は「多くの人は、自分以外の誰かとコミュニケーションをするために、情報を集めたりいろいろ行動して、時間やお金を消費することがある。そうして私も気がつけば、完全にコミュニケーションを放棄していた。子どものころからこんなだと、存在感の無さにも拍車がかかるばかりだった」です。このように東横桃子は自分の存在感のなさに子供の頃から悩んでいました。

東横桃子の名言③「私を見てくれるのは…」

この名言の全文は「私を見てくれるのは一人でいい。 しっかり見ててくださいよ、先輩!これは、影の薄い私を拾ってくれた先輩への恩返し、この団体戦に勝つことが私が先輩にできる唯一のことっすから」です。このように漫画・アニメ「咲-saki-」の作中で東横桃子は加治木ゆみのために戦っています。

東横桃子の名言④「誰にも…」

この名言の全文は「誰にも見つけてもらえなかった私。それに慣れて、他人とコミュニケーションすることさえ放棄していた私。そんな私を、誰からも見つからない、ここにいないはずの私を…大勢の人の前で、叫んで、求めてくれた人がいたんすよおかしな人っすよね…だから私は、あの人のために頑張るっす」です。作中で加治木ゆみは東横桃子の姿を見つけるため、恥をかくと分かりながら大声で名前を呼んでいます。

Thumb【咲‐Saki‐】上重漫の名前の読み方は?能力・強さや声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東横桃子に関する感想や評価は?

ここからは東横桃子に対する視聴者の感想を紹介していきます!作中で東横桃子はステルスモモと呼ばれており、他校の生徒たちの前に立ちふさがっています。また強いだけでなくかわいいため様々な感想が挙がっているようです。

感想:ステルスモモはかわいい!

漫画・アニメ「咲-saki-」を見た方は東横桃子はかわいいという感想を多く挙げているようです。作中で東横桃子は存在感がないため暗い過去を過ごしていました。ですが麻雀と出会った事で東横桃子は生き生きとした女の子に変わっています。

感想:存在感がなさ過ぎて面白い!

漫画・アニメ「咲-saki-」の作中で東横桃子は本当に存在感のないキャラクターとして描かれています。そのため行き過ぎた演出が逆に面白いという感想も挙がっているようです。

感想:実写版ステルスモモもかわいい!

東横桃子は漫画・アニメだけでなく実写版のキャストもかわいいと話題になっています。また実写版の東横桃子を演じたキャストが気になるという声も多く挙がっているようです。このように東横桃子はどのメディアであっても高い人気を誇っているようです。

Thumb【咲-saki-】松実玄がかわいい!阿知賀のドラゴンロードの魅力を徹底紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東横桃子についてまとめ

本記事では漫画・アニメ「咲-saki-」に登場した存在感のないキャラクター東横桃子を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?漫画・アニメ「咲-saki-」にはステルスモモ以外にも個性的なキャラクターが大勢登場しています。そんな漫画・アニメ「咲-saki-」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ