【物語シリーズ】千石撫子はかわいいヤンデレヒロイン!魅力やその後を考察

アニメ「物語シリーズ」に登場した千石撫子を徹底紹介!少年少女が怪異と呼ばれる化物と遭遇するアニメ「物語シリーズ」に登場した千石撫子のかわいい魅力や名言を紹介していきます!またかわいい魅力や名言だけでなく、千石撫子がヤンデレヒロインと言われている理由や声を担当した声優の情報を載せていきます。その他には、千石撫子のその後や視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【物語シリーズ】千石撫子はかわいいヤンデレヒロイン!魅力やその後を考察のイメージ

目次

  1. 千石撫子とは?
  2. 千石撫子はヤンデレヒロイン!魅力に迫る
  3. 千石撫子のその後を考察
  4. 千石撫子のかわいい名言・名セリフ集
  5. 千石撫子の声優
  6. 千石撫子に関する感想や評価は?
  7. 千石撫子のかわいい魅力まとめ

千石撫子とは?

本記事ではアニメ「物語シリーズ」に登場した千石撫子のかわいい魅力を徹底紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、千石撫子がヤンデレと言われている理由やアニメのその後なども載せていきます。その他には千石撫子の名言なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

物語シリーズの作品情報

ヤンデレと言われている理由や名言を知る前に、アニメ「物語シリーズ」の基本情報を紹介していきます!物語シリーズは2006年より刊行されている小説が原作で、2009年よりアニメが放送されています。物語シリーズの作中では怪異と呼ばれる化物が登場しており、主人公やヒロインが怪異と対峙するストーリーが描かれています。

物語シリーズの概要

物語シリーズの作中では、1話ごとに1人のキャラクターにスポットを当てる演出がなされています。また物語シリーズは21世紀初頭の田舎町を舞台にして描かれています。物語シリーズに登場する怪異は伝承を参考にしたものや、原作者オリジナルのものが登場しています。

物語シリーズの原作者

物語シリーズの原作者は西尾維新です。西尾維新は2002年より執筆活動を行っている人物で、これまでに「戯言シリーズ」「人間シリーズ」「最強シリーズ」「世界シリーズ」「りすかシリーズ」「伝説シリーズ」「刀シリーズ」などの作品も発表しています。また西尾維新は速筆で知られている人物でもあります。

千石撫子のプロフィール

本記事で紹介していくヤンデレ美少女・千石撫子はヒロインの1人として登場したキャラクターです。千石撫子は恥ずかしがり屋の女の子で、主人公の阿良々木暦に恋心を抱いています。千石撫子は「物語シリーズ」でスポットを当てられており、同級生たちの呪いで蛇に憑りつかれていました。

講談社BOX:西尾維新<物語シリーズ>|講談社BOX|講談社BOOK倶楽部

千石撫子はヤンデレヒロイン!魅力に迫る

ここからはヤンデレヒロイン・千石撫子のかわいい魅力を紹介していきます!千石撫子は容姿も声もかわいいキャラクターですが、かわいいだけでなくヤンデレな一面も持っています。

かわいい魅力①最初は妹キャラだった

千石撫子が初登場した際にはかわいい妹キャラとして描かれていました。千石撫子は阿良々木暦に恋心を抱いており、喋る事すら恥ずかしそうにしている姿が描かれています。ですが千石撫子は同級生たちの呪いで「蛇の怪異」に憑りつかれており、阿良々木暦と再会した時には憔悴していたのでした。

千石撫子が「蛇の怪異」に憑りつかれていると知り、阿良々木暦は神原駿河と共に怪異を祓う儀式を行いました。そして千石撫子から「蛇の怪異」が逃げ出し事なきを得ています。その後、千石撫子は阿良々木暦と頻繁に会うようになり、秘めていた恋心を加速させていきます。

かわいい魅力②クチナワさんとの出会い

ある日突然、千石撫子は白い蛇がうじゃうじゃと現れる白昼夢を見るようになりました。また時を同じくして現実世界にも「クチナワ」という白い蛇が現れ、千石撫子に話しかけました。クチナワは千石撫子に対して「自分は北白蛇神社の神」「北白蛇神社の信仰が失われている」と言いました。そしてクチナワの口車に乗った千石撫子はとある騒動を引き起こすのでした。

千石撫子はかつて「蛇の怪異」を祓うために北白蛇神社で蛇を殺害していました。そのため千石撫子はクチナワの頼みを聞く事にしました。そしてクチナワは「御神体であるお札を見つけて欲しい」と千石撫子に頼んだのでした。

かわいい魅力③キレて豹変

千石撫子は大人しい性格をしているキャラクターで、学校でも先生の頼みを断れずにいました。ですがクチナワに出会ってから千石撫子の性格は変わってしまい、先生に対して激怒してしまいます。そして千石撫子はこれまでに溜め込んでいたストレスを全て言葉に乗せてぶつけたのでした。

かわいい魅力④恋物語で暴走する撫子

千石撫子は阿良々木暦の自宅でクチナワの言っていた「御神体のお札」を見つけました。ですが「御神体のお札」に触れてしまった事で、千石撫子の髪は白髪に変わってしまいます。そして蛇の神通力を手に入れた千石撫子は人間を辞め、北白蛇神社の神様になったのでした。

北白蛇神社の神様になった千石撫子の性格は豹変してしまい、阿良々木暦を無理やり手に入れようとしました。ですが阿良々木暦がそれを拒んだため、千石撫子は阿良々木暦自身と関わっている女性たちを殺害すると予告しました。そして阿良々木暦の命は高校の卒業式の日までと決まったのでした。

かわいい魅力⑤神様から人間に戻る撫子

阿良々木暦から事の顛末を聞いた戦場ヶ原ひたぎは、誰も殺させないようにするため貝木泥舟に「千石撫子を騙して欲しい」と依頼しました。貝木泥舟は依頼を受けるのを渋っていましたが、神原駿河が関わっていると知り手の平を返すように快諾しています。そして貝木泥舟は他人のふりをして千石撫子に近づいたのでした。

貝木泥舟は千石撫子と仲良くなり、「阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが事故で死んだ」と嘘を付きました。ですがその嘘を見抜いた千石撫子は貝木泥舟も殺害しようとしました。そして貝木泥舟は苦肉の策で「お前は漫画家になりたいのか?」と言い、それを聞いた千石撫子の態度は一変してしまうのでした。

千石撫子は自宅で漫画を描いており、それを鍵付きのクローゼットに隠していました。また貝木泥舟は千石撫子の自宅に侵入した際にそれを発見していました。そのため千石撫子は誰も知らないはずの秘密を貝木泥舟に握られており、「お前は漫画家を目指しているのか?」という一言で形成が逆転したのでした。

秘密を知られた千石撫子は貝木泥舟の話に耳を傾け、人間に戻る事を決めました。そして貝木泥舟の力で千石撫子は神通力を失い事態は収束を迎えたのでした。

Thumb【物語シリーズ】神原駿河の名言・かわいい画像まとめ!変態的なセリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千石撫子のその後を考察

ここからはヤンデレヒロイン・千石撫子のその後を紹介していきます!千石撫子はアニメでは未だ描かれていない意外なエピソードを持っています。

その後①漫画家を目指す

人間に戻った千石撫子は貝木泥舟の言う通り漫画家を目指す事にしました。また漫画家になるため千石撫子は髪をバッサリと切って自宅に引きこもってしまいます。ですがそれを見ていた親の怒りが爆発してしまい、千石撫子は親から「中学を卒業したら働きなさい」と言われてしまうのでした。

どうしても漫画家になりたい千石撫子は、親に怒られた事を斧乃木余接に相談しました。その話を聞いた斧乃木余接は「努力して中学生の内に漫画家としてデビューすればいい」と言いました。そして「時間がないならお前を増やせばいい」と言って、斧乃木余接は千石撫子の式神を作ったのでした。

その後②式神脱走

千石撫子は斧乃木余接に式神を作ってもらい創作活動に専念していました。ですがすぐに式神は逃げ出してしまい、千石撫子は外に出る事を余儀なくされました。そんな中、千石撫子は老倉育と忍野扇に出会っています。そして千石撫子が引きこもっている事に気付いた老倉育は「学校に行かなくなったからって人生が終わった訳じゃない」というアドバイスを与えたのでした。

その後③「媚び撫子」と「逆撫子」

千石撫子は脱走した「媚び撫子」と「逆撫子」を何とか捕まえました。すると逆撫子は「お前だって本当は嫌々努力してんだろ?苦しいならやめりゃいいだろうが、ああん?」と言い、媚び撫子は「夢を追ってひたむきに努力とか、そんな恥ずかしいことしないでよ、恥ずかしい」と千石撫子の本体に言い放ったのでした。

その後④「おと撫子」と「今撫子」

千石撫子は次に「おと撫子」と「神撫子」を捕まえました。神撫子はブルマ姿の千石撫子を大量に召喚しており手に負えない状態でした。またおと撫子は直江津高校の校門の前に立っており、来るはずのない阿良々木暦を待っていたのでした。

おと撫子の姿を見つけた千石撫子は「もうあの人はここにはいない」と説得しました。その言葉を聞いたおと撫子は「もう好きじゃなくなったの?」と千石撫子に問いかけました。そして千石撫子は「きっと、あなたがなりたい私になるから。だからもう待つのはやめて行こう、未来へ」と言いおと撫子を抱きしめたのでした。

その後⑤怪異専門家に

千石撫子は式神を鎮めた功績を臥煙伊豆湖に認められて「怪異の専門家」になっています。そして怪異の専門家として生計を立てながら漫画家の夢を追いかけるのでした。

怪異の専門家になった千石撫子は「スケッチブックに描いたものを具現化する能力」を身に着けています。

その後⑥5年後

怪異の専門家になった千石撫子ですが、時は流れ5年後に漫画家の夢を叶えています。こうして様々な騒動を巻き起こした千石撫子は自分の決めた道を進んでいくのでした。

Thumb【物語シリーズ】手折正弦の正体と呪いの秘密とは?担当声優はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千石撫子のかわいい名言・名セリフ集

ここからはヤンデレヒロイン・千石撫子のかわいい名言・名セリフを紹介していきます!千石撫子はかわいいキャラクターですが、阿良々木暦が絡むと意味不明な行動を取る事があります。

千石撫子の名言①「暦お兄ちゃん…ちゃんと見てて…」

この名言の全文は「暦お兄ちゃん…ちゃんと見ててね、撫子のこと…ちゃんと見ててね」です。千石撫子は阿良々木暦に恋心を抱いているため、どんな時でも自分だけを見て欲しいと思っています。

千石撫子の名言②「暦お兄ちゃんはもう大人だから…」

千石撫子の名言は「暦お兄ちゃんはもう大人だから…」です。千石撫子は「蛇の怪異」に憑りつかれていた際に阿良々木暦に相談しています。そして阿良々木暦はこの言葉を聞きながら理性と戦っていました。

暦お兄ちゃんはもう大人だから…、撫子の裸を見て、いやらしい気持ちになったりは、しないんだよね?

千石撫子の名言③「本当…もう、嘘つき…」

この名言の全文は「本当…もう、嘘つき。みんなみんな…本当に嘘ばっかり」です。千石撫子は白蛇神社の神様になった際に貝木泥舟と会っています。その時に貝木泥舟に嘘を付かれたため怒りが爆発しています。

千石撫子の名言④「片思いをずっと続けたら…」

この名言の全文は「片思いをずっと続けたら…それは両想いより幸せだと思わない?」です。千石撫子は阿良々木暦が手に入らないと分かったため、阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎを殺害して一生片思いをしようとしていました。

千石撫子の名言⑤「妥当な夢が叶わなかったら…」

最後に紹介する名言は「妥当な夢が叶わなかったら…」です。この言葉から分かるように千石撫子は自分に自信を持てない姿が描かれています。

妥当な夢が叶わなかったら、ショックだもんね……高い理想を掲げることは、きっと、自分を守ることなんだよ。だって叶わなかったとき、『やっぱり』って言えるもん

Thumb化物語シリーズの名言集!ファン必見の名セリフを各物語ごとにまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千石撫子の声優

ここからはアニメ「物語シリーズ」で千石撫子の声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に過去に出演した作品なども載せていきます。

千石撫子の声優は花澤香菜

アニメ「物語シリーズ」で千石撫子の声を担当したのは声優の花澤香菜です。花澤香菜は2003年より声優活動を行っている人物で、2012年からは音楽活動も開始しています。

花澤香菜のプロフィール

花澤香菜は幼少期から子役としてテレビに出演していました。また花澤香菜は「アニメグランプリ2010」で「最優秀女性声優賞」を受賞しています。花澤香菜は変わった感性の持ち主で、奇抜な私服を他の声優によくイジられています。

花澤香菜の主な出演作

2003年より声優活動を行っている花澤香菜は、これまでに「僕は友達が少ない」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「僕らはみんな河合荘」「ダンタリアンの書架」「デッドマン・ワンダーランド」「彼女がフラグをおられたら」「世界でいちばん強くなりたい!」「魔法科高校の劣等生」「結城友奈は勇者である」「サクラダリセット」「食戟のソーマシリーズ」などの作品にも出演しています。

Thumb臥煙伊豆湖の正体をネタバレ考察!声優や名言も紹介【物語シリーズ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千石撫子に関する感想や評価は?

ここからはアニメ「物語シリーズ」に登場した千石撫子に対する感想を紹介していきます!千石撫子はかわいいだけでなく様々な一面を持っているキャラクターです。そのためファンからは様々な感想が挙がっているようです。

感想:千石撫子はかわいい!

千石撫子はヤンデレキャラですが、声も容姿もかわいいという感想が多く挙がっているようです。またぶりっ子している姿はかわいいを通り越して面白いという感想も挙がっているようです。

感想:千石撫子はかわいいけど怖い!

アニメ「物語シリーズ」で千石撫子はヤンデレが爆発して狂気の姿を見せています。そのため千石撫子はかわいいけど怖いという感想も多く挙がっているようです。

感想:千石撫子が登場する囮物語は面白い!

千石撫子にスポットが当てられている囮物語はとても面白いという感想が多いようです。囮物語は意外なラストが描かれて話題になっています。

Thumb【物語シリーズ】貝木泥舟の死亡の真相とその後を考察!かっこいい名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千石撫子のかわいい魅力まとめ

本記事ではアニメ「物語シリーズ」に登場したヤンデレ美少女・千石撫子のその後や名言を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?作中で千石撫子はヤンデレが爆発して阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎを殺害すると言っていました。そんな千石撫子が登場したアニメ「物語シリーズ」をまだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ