2019年04月21日公開
2019年04月21日更新
【NARUTO】六道仙人モードのナルトの強さ・能力は?忍の始祖の正体を考察
六道仙人モードとはNARUTOの主人公であるうずまきナルトが使う能力の一つです。そんな六道仙人モードの強さや能力、そして六道仙人とはどういった人物なのかなどをご紹介していきたいと思います。NARUTOは超人気漫画・アニメで知られており、六道仙人とは重要人物として作中に登場します。NARUTOが大好きだというファンの方は、是非六道仙人や六道仙人モードについてより知ってみてください!
目次
六道仙人が登場するNARUTOとは?
六道仙人が登場するNARUTOとは人気漫画で知られている作品です。NARUTOとはすさまじい人気を獲得しており、日本で知らない人はいないと言って過言ではないほどの作品になっています。
そんなNARUTOに登場する六道仙人というキャラクターに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。NARUTOに登場する六道仙人というキャラクターはどのような人物なのか、六道仙人についてもっと知りたい!という方は是非内容をチェックしてみてください!
NARUTOの作品情報
NARUTOの原作情報
NARUTOとは週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。NARUTOとは「忍者」をテーマにしている作品で、2014年に物語は完結しています。NARUTOは日本だけでなく海外でも凄まじい人気を獲得しており、NARUTOの人気は連載が終了した後も衰えることはなく、現在ではNARUTOの続編として「BORUTO」という作品が始まっています。
NARUTOのアニメ情報
NARUTOは高い人気を獲得している漫画作品なのでテレビアニメも放送されていました。NARUTOのテレビアニメ作品は主人公のうずまきナルトの成長に合わせてシリーズに分けられており、原作のストックの都合もありオリジナルストーリーなども制作されています。NARUTOのテレビアニメ作品も現在は終了し、代わりに続編のBORUTOのテレビアニメ作品が絶賛放送中です。
六道仙人モードの強さとは?画像も紹介
NARUTOの主人公はうずまきナルトという落ちこぼれ忍者です。そんなナルトは火影という里一番の忍者を目指しており、作中では様々な修行を経て体内に宿っている九尾を使役したり、六道仙人モードという力を使うようになっています。そんなナルトは史上最強の忍者にまで成長し、六道仙人モードは他の忍者では手も足も出ない強さです。六道仙人モードがどれほど強いのかを解説していきたいと思います。
強さ&画像①仙人モードの取得が必須
六道仙人モードを習得するには仙人モードを習得する必要があります。仙人モードというのは、仙術チャクラという特殊な自然界にあるチャクラを集めて技に還元するモードとなっています。そんな仙人モードは発動すると身体能力や忍術など全てが格段に性能アップするかなり強い状態です。そんな能力を会得するにはかなりキツイ修行が待っており、仙人モードを会得したのでナルトは六道仙人モードを使えるようになりました。
強さ&画像②求められる資質3つ
六道仙人モードを習得するためには3つの資質が必要とも作中で語られています。その3つの資質とは「いかなる苦難にも立ち向かう鋼の意思」「諦めを知らないド根性」「輪廻と運命の導き」となっています。この中で「輪廻と運命の導き」という資質は、主人公であるナルトが選ばれし人間だったことというのが条件を満たしています。
強さ&画像③ナルトの外見的特徴
六道仙人モードになったナルトの姿は上記の画像です。六道仙人モードを発動すると、ナルトは二つの杖を持ち背中には黒い球が浮遊します。六道仙人モードを発動すると、空中を浮遊する事・9体の尾獣のチャクラを使う事が出来る・大幅な身体能力強化・通常では感知出来ないチャクラの感知、等というとんでもない強さになります。六道仙人モードは最強の能力に相応しいです。
強さ&画像④オビト&マダラの姿
六道仙人モードは作中ではナルトだけでなく、NARUTOの物語の終盤に登場した「オビト&マダラ」も発動させます。六道仙人モードを発動したオビト&マダラの姿は、六道仙人モードを発動したナルトとそっくりです。背中には黒い球が浮遊しており、六道の杖を所持しています。ナルトとの違いは六道の杖が一つしかないという点になっています。
六道仙人モードの能力&画像紹介
六道仙人モードを発動したナルトの能力の強さなどについて更に詳しくご紹介していきたいと思います。
能力&画像①螺旋丸が強すぎる
螺旋丸というのはナルトが使う必殺技の一つで、父親の四代目火影が考案した技となっています。そんな螺旋丸をナルトは完全に習得しており、六道仙人モードを発動したナルトが螺旋丸を使うととんでもない強さの能力になります。九尾のチャクラをコントロールして螺旋丸に組み込むことで、より強力な強さの螺旋丸になり、通常時の螺旋丸の強さや能力とは比べ物になりません。
能力&画像②治癒能力がすごい
六道仙人モードを発動したナルトは治癒能力も格段にアップします。六道仙人モードのナルトの治癒能力は、自己治癒も凄いですが他人の命を救う事も出来ます。作中では八門を開いて死ぬことが確定していたマイトガイのチャクラを止めて命を救っており、医療忍術を一切使う事が出来ないナルトでしたが六道仙人モードを取得したおかげで医療能力すら手に入れてしまっています。
能力&画像③高すぎる攻撃力
六道仙人モードを発動した際のナルトの攻撃は全てにおいて破壊力はトップクラスになります。六道仙人モードを発動したときのナルトの技は、地形を変えてしまう程の破壊力を持っており、特に尾獣玉などを使うと地図の変更しなければならないほどの破壊力が出ます。螺旋丸も複数同時に作ることが出来たりと、六道仙人モードの能力はナルトの才能と六道の力によって最強になっています。
能力&画像④強力な技が勢揃い
ナルトが六道仙人モードのナルトになると使える技の強さや能力が変化しますが、技が増えるというのも特徴です。そして増えた技も強力な技ばかりとなっており六道仙人モードのナルトは手が付けられません。作中では六道仙人モードのナルトが終盤で大活躍して、最終的には世界最強の忍者として七代目火影になりました。
六道仙人の正体とは?
ナルトが作中で会得した六道仙人モードとは「六道仙人」という人物の能力を使えるようになったモードです。そんな六道仙人とはどんな人物なのかをご紹介していきます。
正体①忍の始祖
六道仙人は忍の始祖と言われている人物です。六道仙人とはナルトの作中では伝説の存在として語られており、実際に存在しているのか分からないというキャラクターでした。そんな六道仙人は実際に存在していた人物で、忍術と呼ばれている技は全て六道仙人が作り上げたと言われています。六道仙人が登場するのはナルトの最終盤の物語です。
正体②外見はお爺ちゃん
六道仙人はどのような人物なのかファンの間では長年推測されていたのですが、六道仙人の外見はお爺ちゃんでした。六道仙人は上記の画像の人物で、額には写輪眼が開眼しており両目には輪廻眼という最強の瞳が宿っています。角のようなモノが額に生えており、六道仙人は人間ですが神様のような風貌をしているお爺ちゃんとなっています。
正体③大筒木ハゴロモの別名
六道仙人は「大筒木ハゴロモ」という名前が本名になっています。六道仙人という名前は後についた名前になっており、大筒木ハゴロモという名前を知っている人間はナルトの作中では生存していません。大筒木ハゴロモは、大筒木一族の人間であり戦乱の世の中を平定して六道仙人という名前で呼ばれるようになったようです。
正体④母親・カグヤは白眼所有者
六道仙人も人の子で有り六道仙人の母親は「大筒木カグヤ」という人物です。大筒木カグヤはチャクラの樹に成っていた実を食べて「チャクラ」を手に入れた人物で、その後大筒木ハゴロモを産んで息子は忍の祖先になりました。カグヤがチャクラを手に入れたことによって忍術は始まっており、実際の忍の祖先は母親のカグヤと言っても過言ではありません。
正体⑤カグヤの宇宙人説
六道仙人の母親であるカグヤは宇宙人なのでは?という説があります。カグヤの風貌は普通の人間とはとても思えない姿をしており、額には第3の目があり写輪眼を開眼しています。そして両目は白眼と輪廻眼を併せ持っており、六道仙人や六道仙人モードを発動させているナルトよりも遥かに強力な能力と強さになっています。カグヤは角も生えており、一説では宇宙から来た人物で地球人ではないと推測されているようです。
正体⑥千住一族とうちは一族
六道仙人は千手一族とうちは一族を生み出した人間にもなっています。千手一族とうちは一族は、六道仙人の息子が作った一族で有り千手一族とうちは一族後に憎しみ殺し合いをする間柄になりました。千手一族とうちは一族が憎しみ合うことになったのには、六道仙人が後継者として二人の息子のうちの弟の方を後継者に選んだことが始まりだそうです。
正体⑦ナルト=アシュラの転生者
六道仙人の息子であるアシュラは二人兄弟の弟として産まれた人物です。アシュラは実はナルトであり、ナルトはアシュラの転生者でした。ナルトが六道仙人モードを使えるのはアシュラの転生者である証となっています。アシュラの転生者は二人存在しており、ナルトの前にアシュラの転生者だったのは千手一族の頭首であり、のちの初代火影である「千手柱間」です。
正体⑧サスケ=インドラの転生者
六道仙人の息子はアシュラの兄であるインドラという人物もいます。インドラとは写輪眼を開眼していた人物で、うちはマダラはインドラの転生者でした。そしてうちはマダラの次にインドラの転生者となったのがうちはサスケです。うちは一族を作ったインドラは、弟が六道仙人の後継者に選ばれたことが気に入らず戦いになり子孫であるうちは一族はアシュラの子孫である千手一族と争いを始めています。
正体⑨9体の尾獣達への予言
六道仙人は生前は9体の尾獣たちを幼いころから使役していた人物です。そんな六道仙人は死ぬ前に9体の尾獣たちに予言をしています。予言の内容とは「「お前達は離れていても一つ。いずれ正しく導かれる時が来る」という予言になっています。そして実際に予言は本当になり、主人公であるうずまきナルトが予言の子として9体の尾獣を従えるようになりました。
正体⑩真顔がかわいい
六道仙人は怖い顔をしている人物ですが、真顔は可愛いともファンに言われているようです。六道仙人は厳格な性格をしている人物だと言われていましたが、作中ではお茶目な口ぶりで会話しているシーンもあり意外と見た目とは裏腹に可愛い性格をしていた人物になっています。
六道仙人のアニメ声優は3人いる?
NARUTOのテレビアニメは現在は放送が終了しており、六道仙人はアニメ版にも登場しています。アニメ版のNARUTOで六道仙人の声を担当した声優をご紹介していきたいと思います。
六道仙人の声優①立川三貴
立川三貴の出演作品
立川三貴は現在69歳のベテラン声優として活躍している人物です。立川三貴は声優としてだけでなく俳優としても活動しており、声優としての仕事も多いですが俳優としての実績もあります。そんな立川三貴はテレビアニメに声優として出演している事は少なく、六道仙人の声を担当しているのはレアです。
六道仙人(青年期)の声優②加藤将之
-加藤将之の出演作品
加藤将之は現在46歳の男性声優です。加藤将之は2002年から声優として活動を開始しており、これまでに数多くのテレビアニメ作品に声優として出演してきています。加藤将之が声優として出演している作品は、有名な作品が沢山あり、NARUTOもそのうちの一つです。加藤将之は青年期の六道仙人の声を担当していました。
六道仙人(回想時)の声優③中根徹
中根徹の出演作品
中根徹は現在61歳の男性声優で、俳優としても活動しています。中根徹は踊る大捜査線シリーズな度に出演していた俳優などとして知られており、声優としてだけでなく俳優としても有名です。そんな中根徹はNARUTOでは六道仙人以外のキャラクターの声も担当していた人物となっており、六道仙人の声は九尾の回想シーンで担当していました。
六道仙人に関する感想や評価は?
仙人モードだけでこんなに強いのに六道仙人モードとか化け物レベルやんけ
— ごりなか (@gorityu03) January 15, 2016
上記の六道仙人に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナルトが扱う仙人モードよりも遥かに強力になった六道仙人モードが強すぎてバケモノレベル!という感想を投稿されています。ナルトは仙人モードでも他の忍では手も足も出ないほどの強さでした。しかし六道仙人モードを会得したことにより、バケモノと呼ぶにふさわしい強さになっています。
六道仙人強いな
— たかはしちひろ (@perfumekawawa) June 25, 2016
全部の術使えるとか
かっこいい🙌#NARUTO
上記の六道仙人に関する感想をtwitterに投稿されている方は、六道仙人は全ての術を使える最強の忍という事でかなりカッコイイ!という感想を投稿されています。六道仙人は忍の祖先という事ですべての術を使う事が出来る存在です。そんな六道仙人は戦闘シーンはありませんが、六道仙人のような力を使えるナルトの強さからも、六道仙人の強さは伺えます。
九尾といえどおよびもつかないという、尾獣九体を足した強さの十尾。そして世界に終わりをもたらすそんな十尾よりも強かった六道仙人。まさに神だわ…六道。嗚呼、お若い頃の六道を見てみたいですvあんなに素敵なご老人になられていたのだ。お若い頃は絶対にカッコイイはずだ!
— 芳里 (@matonoki) November 28, 2012
上記の六道仙人に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナルトの中にいる最強の尾獣である九尾ですら及ばない強さの十尾すら倒せる六道仙人はまさに神、という感想を投稿されています。六道仙人の若いころを観たい!という感想も投稿されておりファンの方は六道仙人が好きだという方が多いことが分かりました。
六道仙人モードの強さや能力まとめ
ナルトに登場する六道仙人モードの強さや、六道仙人とはどのような人物なのかをご紹介しました。
六道仙人モードとは六道仙人という人物の力を使えるようになったナルトの能力です。主人公であるナルトは、六道仙人モードを手に入れたことによって世界最強の忍者になり、七代目火影になっています。そんな六道仙人モードはナルトが六道仙人の息子であるアシュラの転生者であるので習得する事が出来ました。
六道仙人とは全ての忍術を使える忍者の祖先であり、作中では最終盤に登場して「大筒木ハゴロモ」という本名を名乗っています。そしてナルトとサスケが息子の転生者で有ると明かしており、重要人物として世の中の歴史を語っていました。NARUTOは現在は完結していますが、続編のBORUTOが高い人気を獲得しています。今後のNARUTOシリーズは続いていくので、ファンの方は今後の最新情報に注目していきましょう!