【BLEACH】涅ネムと涅マユリは親子?「眠」計画や強さ・能力を考察

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「涅ネム」は、マユリとの関係が話題になっています。アニメ「BLEACH」の涅ネムは、最期までマユリに対して忠実に接していて、その後の2人の関係は少し変化していました。この記事では、アニメ「BLEACH」の人気のあるキャラクター「涅ネム」と「涅マユリ」との関係や、斬魄刀やプロフィールや声優だけでなく、石田とのシーンや最期を紹介していきます。

【BLEACH】涅ネムと涅マユリは親子?「眠」計画や強さ・能力を考察のイメージ

目次

  1. 涅ネムが登場するBLEACHとは?
  2. 涅ネムと涅マユリの関係は?
  3. 涅ネムと関係が深い「眠」計画
  4. 涅ネムの魅力や強さ・斬魄刀は?
  5. 涅ネムの父親・涅マユリとは?
  6. 涅ネムを殺害したザエルアポロとは?
  7. 涅ネムに関する感想や評価は?
  8. 涅ネムと涅マユリの関係や斬魄刀まとめ

涅ネムが登場するBLEACHとは?

BLEACHの作品概要

アニメ「BLEACH」は、霊感が強い主人公と死神が出会った事がきっかけでストーリーが始まって行きます。死神になった主人公は、色々な人と出会いながら成長していくと共に、自分の出生の秘密を徐々に知って行く事になりました。

BLEACHの漫画情報

アニメ「BLEACH」の原作は、2016年に「千年血戦篇」を最期に完結しています。漫画「BLEACH」は、全74巻で完結していますが、小説も発売されていて本作のストーリーでは描かれなかった部分を楽しむ事ができおすすめです。

BLEACHのアニメ情報

アニメ「BLEACH」は、2004年から放送が開始されていました。2012年にアニメ「BLEACH」は終了し、原作の最期までは放送されませんでした。アニメ「BLEACH」は、366話で最期を迎えていましたが、原作にはないシーンやエピソードがあるので、是非チェックしてみてください。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

涅ネムと涅マユリの関係は?

涅ネムと涅マユリは不思議な親子

アニメ「BLEACH」の涅ネムは、十二番隊隊長の涅マユリの娘です。実際の娘というわけではありませんが、涅マユリの研究によって生み出されました。涅ネムは、父親のマユリの事を「マユリ様」と呼んでいて、ストーリー中でも良く褒めているシーンがあります。

涅マユリに道具扱いされる涅ネム

アニメ「BLEACH」の涅マユリは、ストーリーの中でたびたびネムを道具扱いしていました。涅ネム自身は、全くその事を気にしていないように見えます。

隊長&副官で上司&部下でもある

涅ネムと涅マユリは、十二番隊の隊長と副隊長という間柄でもあるので、親子というだけでなく上司と部下の関係です。基本的に涅ネムは、マユリに対して敬語を話していて命令にも忠実に従っています。

最期まで父親マユリを愛した

BLEACHのあらすじでは、最期まで涅ネムがマユリの事を愛しているのがわかるシーンがありました。涅ネムは、マユリの命令ではなく自らの意思で父親のマユリを守ろうと行動を起こします。その結果涅ネムは、最期死んでしまいました。

最終回での涅ネムとマユリ

原作の「BLEACH」の最終回で登場していた涅ネムは、小さい子供の姿になり涅マユリに声が大きすぎると注意されています。このシーンを見たファンの方は、本当の親子のように見えると話題になっていました。

千年血戦篇での涅ネムとマユリ

原作の「BLEACH」の「千年血戦篇」で涅ネムと涅マユリは、霊王の腕と戦っていました。危険を感じた涅ネムは、涅マユリを離れた場所へと非難させます。涅マユリは、成長した涅ネムの姿を見て複雑な心境になっていました。千年血戦篇では、涅ネムの最期が霊王を仕留めるきっかけになります。

ネムの最期を機に生まれた「眠八號」

原作の「BLEACH」で、活躍していた涅ネムは「眠七號」でした。涅ネムは、千年血戦篇で亡くなってしまったので、その次に「眠八號」が作られています。ネムの次の作品になっていて、涅マユリが名前を呼んでいる事から心境の変化が伺えました。

Thumb【BLEACH】涅マユリの魅力と名言まとめ!卍解やネムとの関係・素顔を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムと関係が深い「眠」計画

「眠」計画の成功作品「眠七號」

涅ネムは、ずっと涅マユリが研究していた作品の成功作です。涅ネムの本当の名前は、「眠七號(ねむりななごう)」になっています。

「眠」計画は失敗続きだった?

涅マユリがずっと研究していた「眠」計画は、何回も失敗していた事が明らかになっています。涅ネムは、涅マユリの「眠」計画の初めての成功作なのです。

被造死神計画「眠」はマユリの夢

涅マユリは、長年「被造死神計画」を実行する為に研究に励んでいました。被造死神計画は、死神たちにとって理想的な計画で、涅マユリは夢を見るだけでなく、実行に移したのです。

涅ネムを「眠七號」と呼ばない理由

涅マユリは、ネムの事を「眠七號」とは呼びませんでした。涅ネムは、その事に関して疑問を持っていましたが、涅マユリに聞く事ができなかったのです。ネムは、左近から涅マユリにとってネムの成長こそが夢であり、それを悟らせないように決して口にしなかったようです。

Thumbブリーチの最終回・漫画の結末をネタバレ!感想と打ち切りの噂は?【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムの魅力や強さ・斬魄刀は?

涅ネムのプロフィール

アニメ「BLEACH」の涅ネムは、護廷十三隊の十二番隊の副隊長をつとめています。涅ネムのプロフィールは、身長167㎝の体重52㎏です。アニメ「BLEACH」の中でも謎になっている部分が多く、人工的に十二番隊隊長の涅マユリによって生み出されました。シュールな発言が多く、基本的に表情を変える事はありません。

涅ネムの声優は釘宮理恵

アニメ「BLEACH」で、人気のキャラクター「涅ネム」の声優を担当したのは、たくさんのアニメや劇場版作品の声優だけでなく、歌手としても活躍している「釘宮理恵」さんです。声優として人気のある「釘宮理恵」さんの情報を紹介していきます。

声優・釘宮理恵のプロフィール

涅ネムの声優を担当した「釘宮理恵」さんは、大阪出身の女性です。ファンの間では、釘ちゃんなどたくさんの愛称で親しまれています。熊本で育った釘宮理恵さんは、声優サマースクールで現在所属している事務所の「アイムエンタープライズ」の賞を獲り、そのまま入社していました。特徴的な声で、男女問わず幅広い年代のキャラクターの声優を演じています。

声優・釘宮理恵の出演作

釘宮理恵さんの声優としての出演作を紹介していきます。アニメ「りぜるまいん」のキャラクター「岩城りぜる」やアニメ「金色のガッシュベル」のキャラクター「ティオ」やアニメ「鋼の錬金術師」のキャラクター「アルフォンス・エルリック」やアニメ「学園アリス」のキャラクター「石井蛍」やアニメ「マリア様がみてる」のキャラクター「松平瞳子」やアニメ「デジモンセイバーズ」のキャラクター「イクト」などです。

女性死神協会で理事を担当

アニメ「BLEACH」で登場していた女性の死神だけの会合「女性死神協会」で、涅ネムは理事を担当しています。女性死神協会の会長は、十番隊副隊長の「草鹿やちる」が務めていて、副会長は「伊勢七緒」が担当していました。女性死神協会では、ストーリーの中よりも涅ネムの表情が柔らかくなっています。

身体能力は意外と高い

アニメ「BLEACH」のキャラクター「涅ネム」は、身体能力がとても高いだけでなく、相当な怪力である事が話題になっていました。涅マユリの命令に忠実で、死神相手にも容赦なく飛び掛かり抑え込むシーンがあります。涅ネムは、死神だけでなく石田雨竜の事も押さえつけていました。

斬魄刀は不明

アニメ「BLEACH」のキャラクター「涅ネム」は、ストーリーの最期まで斬魄刀が明らかになりませんでした。涅ネムは、涅マユリによって作り出された人工的な死神なので、斬魄刀がないという可能性もあります。小説で、今後斬魄刀が登場する可能性もあるのでは?と期待されていました。

涅ネムと石田の関係

アニメ「BLEACH」のキャラクター「涅ネム」は、涅マユリと一緒にクインシーの「石田雨竜」と戦っていました。石田雨竜は、ネムに捕らえられてそのまま涅マユリに攻撃されてしまいます。石田雨竜は、涅マユリの涅ネムに対する言動や暴力見て唖然としていました。涅マユリは、追い込まれてしまいましたが、石田雨竜は結局手を下さなかったのです。涅ネムは、石田雨竜に解毒剤を渡しました。

石田雨竜は、涅ネムからマユリを生かした事に対して感謝されています。しかし、石田雨竜は涅マユリのような親でも必要なのか理解できず、最期に思わず問いかけていました。このシーンでは、涅ネムが石田雨竜と人間らしく会話している珍しいストーリーになっています。石田は、マユリが涅ネムを作った事を知り驚いていました。

ThumbBLEACHの護廷十三隊の隊長・隊員一覧!強さとプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムの父親・涅マユリとは?

涅マユリのプロフィール

アニメ「BLEACH」の涅マユリは、護廷十三隊の十二番隊隊長を務めています。涅マユリのプロフィールは、身長174㎝の体重54㎏です。涅マユリは、元々死神の中でも危険物質として収監されていました。しかし、前十二番隊隊長の「浦原喜助」によって死神として十二番隊に配属になっています。涅マユリは、自分の実験の成果などをすぐに試したがり、隙があれば死神や一護たちに試そうとしていました。

涅マユリの斬魄刀「疋殺地蔵」

アニメ「BLEACH」の涅マユリの斬魄刀は、毒々しいデザインの「疋殺地蔵(あしそぎじぞう)」です。斬魄刀を卍解する事で、赤子の顔をした下半身が虫のようになっているキャラクターが登場します。毒などを吐き、羽だけでなく頭の上に輪っかがありました。涅マユリは、自分の斬魄刀を改造していて、シリーズが進むごとに能力が向上しています。能力は、他の斬魄刀よりも相手をじわじわ追い詰める攻撃が多いです。

涅マユリの声優は中尾隆聖

アニメ「BLEACH」で人気のあるキャラクター「涅マユリ」の声優を担当しているのは、たくさんのアニメや劇場版作品の声優だけでなく、ナレーションや歌手や俳優としてドラマなどでも活躍している「中尾隆聖」さんです。声優としてとても人気のある「中尾隆聖」さんの情報を紹介していきます。

声優・中尾隆聖のプロフィール

涅マユリの声優を担当した「中尾隆聖」さんのプロフィールを紹介していきます。中尾隆聖さんは、東京都出身の2019年現在68歳で、81プロデュースという会社に所属していました。中尾隆聖さんは、劇団ひまわりに子供の頃から入団していて、子役としてドラマでデビューしています。その後東京俳優生活協同組合に入った中尾隆聖さんは、声優としても活動を開始しました。

声優・中尾隆聖の出演作品

中尾隆聖さんの声優としての出演作を紹介していきます。アニメ「ゼロテスター」のキャラクター「荒石ゴウ」やアニメ「それいけ!アンパンマン」のキャラクター「ばいきんまん」やアニメ「ドラゴンボール」のキャラクター「フリーザ」やアニメ「ワンピース」のキャラクター「シーザー・クラウン」と「Dr.インディゴ」やアニメ「魔法少女サイト」のキャラクター「サイト管理人」の他にもたくさんのアニメに出演していました。

Thumb【ブリーチ】千年血戦篇のあらすじをネタバレ!キャラ別の能力も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムを殺害したザエルアポロとは?

ザエルアポロの基本情報

アニメ「BLEACH」の中で登場していたキャラクター「ザエルアポロ・グランツ」は、アランカルのエスパーダです。涅マユリと共通点が多く、科学者として自分の好奇心の為には他を犠牲にする節があります。しかし、涅マユリと考え方が違い結局負けてしまいました。涅ネムは、ザエルアポロとの戦いで爆発し干からびてしまいましたが、最期涅マユリの手によって復活しています。

ザエルアポロの声優は鳥海浩輔

アニメ「BLEACH」のキャラクター「ザエルアポロ・グランツ」の声優を演じたのは、たくさんのアニメと劇場版作品で声優をしているだけでなく、歌手としても活躍している「鳥海浩輔」さんです。声優として人気のある「鳥海浩輔」さんの情報を紹介していきます。

声優・鳥海浩輔のプロフィール

アニメ「BLEACH」のキャラクターの声優を演じた「鳥海浩輔」さんのプロフィールを紹介していきます。鳥海浩輔さんは、神奈川県出身の2019年現在45歳です。鳥海浩輔さんは、声優としてデビューした後にユニットを組んで音楽活動をしていました。2016年には、著書を出版するなど、とても幅広いジャンルで活躍しています。2005年からは、ユニットの活動を休止していました。

声優・鳥海浩輔の出演作品

鳥海浩輔さんの声優としての活躍を紹介していきます。アニメ「キャプテン翼」のキャラクター「岬太郎」やアニメ「ハングリーハート」のキャラクター「叶恭平」やアニメ「ナルト」シリーズのキャラクター「犬塚キバ」やアニメ「バジリスク~甲賀忍法帖~」のキャラクター「甲賀弦之介」やアニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」のキャラクター「石垣筍」やアニメ「会長はメイド様!」のキャラクター「叶爽太郎」などで活躍していました。

Thumb【ブリーチ】霊王の正体は滅却師?謎のネタバレ考察と登場回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムに関する感想や評価は?

アニメ「BLEACH」のキャラクター「涅ネム」に関する感想や評価には、父親の涅マユリと一緒に誕生日を祝うコメントがアップされていました。変わった親子ですが、最期に涅マユリの涅ネムに対する気持ちの変化などがファンの間では話題になっています。

アニメ「BLEACH」のキャラクター「涅ネム」に関する感想や評価には、親子の誕生日だけでなく、作者がデザインするキャラクターに関するコメントが多くなっていました。涅ネムに関する感想には、父親の涅マユリとの関係や実験についてもたくさんの考察があげられています。

アニメ「BLEACH」のキャラクター「涅ネム」に関する感想や評価には、原作のコミックスの表紙になった涅ネムのイラストに対するコメントが多くなっていました。涅ネムの感想や評価にはイラストだけでなく、ゲームの涅ネムなども人気があり話題になっています。

Thumbブリーチをネタバレまとめ!あらすじ・感想や最終回の結末まで解説【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涅ネムと涅マユリの関係や斬魄刀まとめ

この記事では、アニメ「BLEACH」のキャラクター「涅ネム」のプロフィールや斬魄刀や声優だけでなく、父親の涅マユリとの関係や最期や石田雨竜とのシーンなどを紹介していきました。涅ネムは、ファンの間でも人気のあるキャラクターで、原作は最期を迎えましたが、ゲームなどでも人気があるので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ