【ジョジョ3部】ヴァニラアイスの声優は速水奨!最強のスタンド能力と名言を紹介

ヴァニラアイスとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの一人です。そんなヴァニラアイスというキャラクターが最強と言われている理由や、スタンド能力な度についてご紹介していきたいと思います。ヴァニラアイスはジョジョの奇妙な冒険の作中で様々な名言も生み出しています。名言もご紹介していますのでファンの方はチェックしてみてください!そして現在アニメも放送されたジョジョの奇妙な冒険は、ヴァニラアイスを演じた声優が速水奨となっています。イケメンボイスのヴァニラアイスがどんなキャラなのか注目です!

【ジョジョ3部】ヴァニラアイスの声優は速水奨!最強のスタンド能力と名言を紹介のイメージ

目次

  1. ヴァニラアイスとは?
  2. ヴァニラアイスの声優
  3. ヴァニラアイスの最強のスタンド能力
  4. ヴァニラアイスの名言集
  5. ヴァニラアイスに関する感想や評価は?
  6. ヴァニラアイスまとめ

ヴァニラアイスとは?

ヴァニラアイスとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターで知られており、ヴァニラアイスというキャラクターはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でもファンの間で話題になることが多い人物です。

そんなヴァニラアイスというキャラクターのスタンド能力・名言や、テレビアニメのジョジョの奇妙な冒険でヴァニラアイスの声を演じている声優についてご紹介していきたいと思います。ヴァニラアイスというキャラクターのスタンド能力は最強と言われており、どんな能力なのか気になります。アニメ版のジョジョでヴァニラアイスを演じたのはどんな声優なのか、声優ファンの方は声優情報に関しても注目です!

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

ヴァニラアイスというキャラクターが登場するジョジョの奇妙な冒険とはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険とは週刊少年ジャンプの人気漫画作品で知られており、「ジョジョ」という愛称で親しまれている作品です。ジョジョの奇妙な冒険とはバトル系の漫画作品で、波紋・スタンドと言った名称の特殊能力を使ってド派手なを作中で繰り広げます。

ジョジョの奇妙な冒険という作品は、現在はテレビアニメにもなっておりテレビアニメのジョジョの奇妙な冒険は非常に高い人気を獲得しています。ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品は第1部から始まり、現在は第5部まで放送されています。ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品はクォリティーが非常に高いと好評で、声優などのキャストも人気声優ばかりを起用してかなり豪華な作品に仕上がっています。

ヴァニラアイスのプロフィール

ヴァニラアイスについてご紹介していきたいと思います。ヴァニラアイスというのはジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するキャラクターです。ヴァニラアイスというキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の第3部にて登場しており、敵キャラクターとして活躍します。ヴァニラアイスは上記の画像のキャラクターで、金髪のロングヘアーに露出の激しい服装をしていることが特徴的となっています。

ヴァニラアイスは主人を呼び捨て

ヴァニラアイスというキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の中で最強クラスの強さを持っているDIOに仕えている部下です。そんなヴァニラアイスはDIOと会話する際には、「DIO様」と敬意をこめて読んでいますが、実はジョジョの奇妙な冒険の第3部の中で主人であるDIOの事を呼び捨てにするというシーンがあります。

ヴァニラアイスがDIOを呼び捨てにするシーンというのは、ヴァニラアイスが主人公たち一行と戦闘を行い、そして傷を負ってしまった時のセリフです。傷を受けたヴァニラアイスは怒りからか「様」を付けることを忘れて「DIO」と呼び捨てしていました。しかしこの呼び捨ては只の誤植だったという事が判明しており、実際にヴァニラアイスはDIOの事を呼び捨てにしたりするような人物ではありません。

Thumb【ジョジョ7部】ホット・パンツがかわいい!正体・目的やスタンド「肉スプレー」を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴァニラアイスの声優

現在ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメは第5部まで放送されており、第3部は既に放送が終了しています。ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ第3部にはヴァニラアイスは当然登場しています。そんなヴァニラアイスをテレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険で演じた声優を今からご紹介していきます。ヴァニラアイスを演じた声優は、ヴァニラアイスのようなカッコイイ男性声優です。

ヴァニラアイスの声優は速水奨

ジョジョの奇妙な冒険テレビアニメ第3部で、ヴァニラアイスの声を演じた声優は「速水奨」です。速水奨は男性声優として活躍している人物で、声優として知られている人物ですが俳優としてのキャリアもあります。速水奨は低音ボイスが魅力的な声優でかっこいい低音ボイスはクールでカッコイイアニメキャラクターにぴったりな声です。

速水奨のプロフィール

速水奨は現在60歳の男性声優として活躍している人物です。速水奨は1980年から声優としての活動を開始しており、元々は俳優に憧れたことがキッカケで演技の世界に入ったようです。劇団四季に入っていたというキャリアがある速水奨は、劇団四季がミュージカル系の作品を多く演じるようになってきたことで、俳優を目指すことを悩んでいた時に声優としての仕事が入ってきたことがキッカケで声優になったようです。

声優になってからの速水奨は俳優時代に培った高い演技力を活用し、素晴らしい演技で声優として様々なアニメに出演するようになりました。速水奨はイケメンボイスなので、カッコイイキャラクターを演じていることが多く速水奨の声に魅了されている女性ファンの方などはかなり多いようです。

速水奨の主な出演作

速水奨の主な出演作品として有名なのは週刊少年ジャンプの大人気漫画で知られている「ドラゴンボール」「BLEACH」などの作品です。ドラゴンボールでは、人気エピソードのフリーザ編に登場するザーボンの声を演じており、BLEACHでは愛染というクールなイケメンキャラクターを演じていました。速水奨が演じている人物は悪役も多く、狂気に満ちているキャラクターの演技が非常に上手いという評価をされています。

現在も速水奨はイケメンボイスをフル活用して様々な新作テレビアニメに出演し続けており、2019年以降も速水奨のイケメンボイスは様々なアニメ作品で聞くことが出来そうです。

Thumb【ジョジョ4部】東方仗助は髪型にこだわるイカした主人公!スタンドや声優情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴァニラアイスの最強のスタンド能力

ヴァニラアイスというキャラクターはジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するスタンド使いの中でも最強クラスと言われています。何故ヴァニラアイスが最強クラスのスタンド使いと言われているのか、ヴァニラアイスのスタンド能力や強さについてご紹介していきます。ヴァニラアイスのスタンド能力は、第3部以降のジョジョの奇妙な冒険のスタンド使い達にも十分に通じるほどの強さになっています。

ヴァニラアイスのスタンド能力「クリーム」

ヴァニラアイスのスタンド能力の名前は「クリーム」です。クリームというスタンド能力は、対象を暗黒空間に連れて行くという能力になっておりクリームに触れられて暗黒空間に連れていかれたモノはどうなったのかヴァニラアイス自身も分かりません。クリームが暗黒空間に連れていくことが出来るものは無制限で、触れたモノは何でも消え去ります。

クリームを操るヴァニラアイスは、クリームの中に入ることが出来るという事でクリームの中に居る時のヴァニラアイスは誰も触れることが出来ない暗黒空間に居るそうです。ヴァニラアイスは戦闘中は常にクリームの中に居るので、クリームの中に居る時のヴァニラアイスには誰も触れられません。まさに最強クラスのスタンド能力と言えます。

ヴァニラアイスの強さ

ヴァニラアイスはジョジョの奇妙な冒険の第3部の中でとんでもない強さを魅せつけており、何と主人公の仲間を二人も殺害しています。ヴァニラアイスが殺した主人公の仲間は「アヴドゥル」「イギー」の二人です。ヴァニラアイスが最初に殺害した相手はアヴドゥルという人物で、アヴドゥルは炎のスタンド能力を使う人物で、作中ではヴァニラアイスが一瞬にしてアヴドゥルを暗黒空間へと連れて行き消滅させました。

アヴドゥルを消滅させたヴァニラアイスは、その後イギーとポルナレフという二人はヴァニラアイスと戦闘になりイギーはヴァニラアイスに殺されてしまいます。ポルナレフはヴァニラアイスとの戦闘で足の肉を引きちぎられてしまい、絶体絶命に陥りますが何とかヴァニラアイスの隙を付いて串刺しにして倒しています。ヴァニラアイスは3名のスタンド使いを行動不能にしており、DIOよりも負傷させた人間は多いです。

Thumb【ジョジョ】ジャン=ピエール・ポルナレフはネタキャラ?スタンドや名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴァニラアイスの名言集

今からヴァニラアイスの名言を一覧にしてご紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険という漫画作品は様々な名言が作中で誕生しており、ジョジョの奇妙な冒険の名言は面白い名言からカッコイイ名言まで沢山あります。ヴァニラアイスはジョジョの奇妙な冒険の作中でどのような名言を生み出しているのか、ヴァニラアイスが好きだという方は名言一覧に注目です!

ヴァニラアイスの名言①「蹴り殺してやる...」

ヴァニラアイスはクールでカッコイイ敵キャラクターですが、激昂した時のヴァニラアイスは性格が豹変してかなり凶暴性が増します。激昂した時のヴァニラアイスの言葉遣いはかなり乱暴な言葉遣いになり、表情も白眼をむいたりとかなり怖い顔になります。作中でヴァニラアイスが激昂した時に言ったセリフがこの名言となっています。

ヴァニラアイスの名言②「うしろをふり向いた時...」

この名言はヴァニラアイスがまだジョジョの奇妙な冒険の作中に登場していない時の名言です。ヴァニラアイスは登場する直前に、DIOの館に入ってきたアヴドゥル・イギー・ポルナレフたちがメッセージを読むように壁に文字を掘っていました。そのメッセージとは「うしろを振り向いた時おまえらは死ぬ」という内容です。アヴドゥルはこのメッセージを読んだ直後に、ポルナレフとイギーを庇ってヴァニラアイスの攻撃を受けて死亡します。

ヴァニラアイスの名言③「アヴドゥルは...」

ヴァニラアイスは自分の最強のスタンドであるクリームの事を実はよく分かっていません。ヴァニラアイスはクリームを使って暗黒空間へと送ったモノはどうなるのか知らず、ヴァニラアイスは「アヴドゥルは死んだ」という名言をポルナレフとイギーに言います。そしてその後「アヴドゥルは暗黒空間へと送ってどうなったのか分からない」とも言っており、アヴドゥルはもしかすると死んでないかもしれません。

しかし暗黒空間へと送られた際に、アヴドゥルは両腕以外の全身を持って行かれているので出血多量で死んでいる可能性が大です。

Thumb【ジョジョ】川尻しのぶがかわいい!吉良吉影に恋する主婦の名言や名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴァニラアイスに関する感想や評価は?

ジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場するヴァニラアイスに関する感想をご紹介していきたいと思います。ヴァニラアイスというキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の第3部の中ではかなり目立つキャラクターです。そんなヴァニラアイスというキャラクターに対してどのような感想を持っている方がいるのか、ジョジョの奇妙な冒険のファンだという方は、ヴァニラアイスに関する感想もチェックしてみてください!

上記のヴァニラアイスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヴァニラアイスのクリームというスタンド能力が最強すぎる!という感想を投稿されています。ヴァニラアイスのクリームという能力は、殺りく性能が非常に高く防御性能もピカイチという事で最強という感想を持たれているようです。

上記のヴァニラアイスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヴァニラアイスは第3部に登場した敵キャラクターの中ではラスボスであるDIOよりも主人公たちのパーティーメンバーを殺害しています。DIO以上に主人公たちを苦しめているという事で、DIOよりも強いと考えている方もいらっしゃるようです。

上記のヴァニラアイスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場するスタンド使いの中ではヴァニラアイスが最強だと思うという感想を投稿されています。そして第3部以降のジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するスタンド使いと比較してもかなり強いという感想を持っているようで、実際に他のスタンド使いと比較してみても面白いかもしれません。

Thumb【ジョジョ】ストレイツォの名言・登場シーンまとめ!正義から闇へ転落した波紋使い | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴァニラアイスまとめ

ジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するヴァニラアイスというキャラクターの情報をまとめてご紹介しました。

ヴァニラアイスとはジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場するキャラクターで、敵キャラクターとして主人公たちの仲間と戦います。そんなヴァニラアイスというキャラクターは、最強クラスのスタンド使いと言われており、ヴァニラアイスのスタンド能力の名前は「クリーム」です。クリームは触れた対象を暗黒空間へと消し去る能力で、能力発動中は自分自身はクリームで守られているので絶対に手出しする事が出来ません。

ヴァニラアイスというキャラクターは、主人公たちの仲間3人を戦闘不能にしておりラスボスのDIO以上に厄介な存在でした。最終的には主人公の仲間に倒されていますが、今でもジョジョファンの中ではヴァニラアイスが最強!という方は少なくありません。ジョジョの奇妙な冒険はまだまだ面白いキャラクターがたくさん存在してます。今後のジョジョの最新エピソードでどんなキャラクターが登場するか、ファンは注目していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ