【ジョジョ】川尻しのぶがかわいい!吉良吉影に恋する主婦の名言や名セリフを紹介

ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けないは2015年の10月24日に待望のアニメが放送されることになり、アニメ放送の際にある登場人物に注目が集まりました。その注目が集まったキャラクターとはジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けないのラスボスである吉良吉影扮する川尻浩作の妻川尻しのぶです。川尻しのぶはアニメで動きや声が加わることでかわいいと評判を呼びました。本記事ではそんな川尻しのぶのかわいい魅力について名言やその後の考察、アニメの声優などを交えてご紹介していきます。

【ジョジョ】川尻しのぶがかわいい!吉良吉影に恋する主婦の名言や名セリフを紹介のイメージ

目次

  1. 川尻しのぶが登場するジョジョとは?
  2. 川尻しのぶがかわいい!
  3. 川尻しのぶの名言集
  4. 川尻しのぶのその後を考察
  5. 川尻しのぶと吉良吉影の物語に注目
  6. 川尻しのぶの担当声優は?
  7. 川尻しのぶに対する感想や評価は?
  8. 川尻しのぶのかわいいジョジョまとめ!

川尻しのぶが登場するジョジョとは?

本記事ではジョジョの奇妙な冒険第4部のダイヤモンドは砕けないで登場する吉良吉影扮する川尻浩作の妻川尻しのぶについてかわいい魅力や名言、アニメのその後の考察などをまとめてご紹介していきます。まず初めにかわいいと評判を集めている川尻しのぶが登場するジョジョの奇妙な冒険についてどのような作品なのかという基本情報についてご紹介していきます。

ジョジョの作品情報

ジョジョの奇妙な冒険は漫画家の荒木飛呂彦が手掛ける日本の漫画であり、1987年から2004年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていました。その後2005年から「ウルトラジャンプ」に連載が以降し、今なお連載が続いている長編作品となっています。ジョジョの奇妙な冒険はケンドーコバヤシや中川翔子など多数の芸能人から人気を集めており、メディアで今現在でも多数取り上げられています。

また海外でも多数の人気を集めているジョジョの奇妙な冒険は海外の有名ブランドのデザインに起用されており、日本国内では累計発行部数7000万部を超える超ヒット作品となっています。この7000万部を超える発行部数は日本の文化庁からも注目を集めることになり、文化庁のメディア芸術祭10周年記念のアンケート企画である「日本のメディア芸術100選」でマンガ部門の2位に輝く功績を獲得しました。

そんなジョジョの奇妙な冒険の物語は覚悟と人間の誇りを持つ主人公のジョースター一族と歴史に眠る闇の遺産の巡り合わせを生み出した男ディオとの100年に渡る因縁の戦いを描いた冒険ファンタジーとなっています。この100年に渡るジョジョの奇妙な冒険の物語は作品の中で世代交代が行われて展開していくことになり、合計8部に及んで因縁の戦いが繰り広げられています。

合計8部のストーリーが展開されるジョジョの奇妙な冒険の物語は第2部まで太陽の力を駆使した波紋を使用して戦い、3部からは波紋を変化させたスタンドを用いてジョースター一族は悪と戦っていきます。本記事のかわいいと言われている川尻しのぶが登場するのは第4部のダイヤモンドは砕けないであり、この第4部は日本を舞台にしていることから一番人気が高いシリーズとなっています。

そんな長期に渡って連載がされているジョジョの奇妙な冒険ですが、8部まで続くほどの人気をなぜ獲得することができたのでしょうか。このジョジョの奇妙な冒険は他の漫画にはない独特なコマ割りや絵柄、ポーズなどが多数描かれており、さらに読者を釘付けにする名言が多数登場します。この名言やポーズなどの独特な世界観が多数のファンを獲得するきっかけとなり、今現在も人気が衰えない作品となりました。

もちろん本記事の主役であるかわいい魅力がたくさんある川尻しのぶにも記憶に残るような名言が多数登場します。この川尻しのぶの名言についてはまた後述でご紹介していきます。

ジョジョのシリーズ

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報でジョジョは合計8部のシリーズに渡って物語が展開されるストーリーとなっているとご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険は各シリーズごとに主人公や敵キャラ、時代背景が変わっており、読者を飽きさせない工夫が取り入れられています。では次にこのジョジョの奇妙な冒険の8部に渡るシリーズについて細かくご紹介していきます。

まずジョジョの奇妙な冒険の物語の原点となるのが第1部のファントムブラッドです。舞台は19世紀後半のイギリスであり、主人公となるのはジョナサン・ジョースターです。そしてジョナサンはジョジョの世界で最も凶悪な敵ディオと出会い、石仮面を付けて吸血鬼となったディオに太陽の力である波紋を駆使して戦う物語となっています。

続いて第2部は戦闘潮流というタイトルであり、舞台は第二次世界大戦に移ります。主人公はジョナサンの息子であるジョセフ・ジョースターであり、敵となるのは究極生命体のカーズです。この第2部は石仮面を完全な物にするエイジャの赤石を巡り、ジョセフとカーズが戦う物語となっており、ジョセフはジョースター一族の中で一番トリッキーな戦法で敵と戦いを繰り広げていきます。

第2部が終わると次は主人公が空条承太郎に変わり、第3部スターダストクルセイダースが始まります。この空条承太郎は第2部の主人公ジョセフの孫にあたる人物であり、この部からスタンドとう能力を使って戦うようになります。この第3部ではディオが再登場し、承太郎は母親の命を助けるためにエジプトへ旅たち、宿敵ディオと激闘を繰り広げていきます。

第3部の次は第4部ダイヤモンドは砕けないというタイトルになり、主人公はジョセフの隠し子である東方仗助に変更されます。この第4部は舞台が日本となっており、ディオの遺産である弓矢でスタンド使いが大量発生した町で東方仗助が悪の存在吉良吉影と戦う物語となっています。この第4部はディオが死んだ後の話となっており、ディオが登場することはありません。

続いて第5部はディオとジョースター家の血を引くジョルノ・ジョバーナが主人公となる黄金の風というタイトルになっています。第5部ではイタリアを舞台にジョルノ・ジョバーナがギャングの頂点に起つまでの物語が描かれています。その中でイタリアの社会を支配するディアボロという人物と邂逅していき、イタリアを解放するために強大な力を持つディアボロに立ち向かっていきます。

第5部の次の第6部はジョジョの奇妙な冒険の物語唯一の女性主人公である空条承太郎の娘空条徐倫の戦いを描いたストーンオーシャンというタイトルになります。空条徐倫はディオの関係者の策略によって刑務所に入れられてしまい、父空条承太郎の記憶やスタンドの能力をディスクとして奪われてしまいます。そしてそのディスクを取り返すために徐倫は多くの仲間達と共にディオの関係者に立ち向かっていきます。

第6部の次の第7部「スティールボールラン」は大きく物語が一変します。舞台はアメリカに移り、主人公ジョニィ・ジョースターがジャイロ・ツェッペリと協力して騎馬の競争でゴールを目指すという物語になっており、今までとは違う映画のような表現が多数用いられている作品となっています。

そして今現在連載されている第8部ジョジョリオンは時空が歪んだ世界で記憶を失った主人公東方定助が争いに巻き込まれていくストーリーとなっています。このジョジョリオンは今まで一番奇妙な物語となっており、今まで登場したキャラクター達が姿を変えて登場するなどパラレルワールドな世界観が特徴となっています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険・第4部のスタンドと登場人物一覧!ストーリーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

川尻しのぶがかわいい!

漫画ジョジョの奇妙な冒険について作品情報やジョジョの各シリーズについてまとめてご紹介しました。数多くあるシリーズの中で川尻しのぶが登場するのは第3部であることが判明し、この第3部はジョジョシリーズで一番人気の部となっています。次はそんな第3部に登場する川尻しのぶについて本記事の本題の一つであるかわいい魅力を一挙ご紹介していきます。

吉良吉影に恋する川尻しのぶ

ジョジョの奇妙な冒険第3部ダイヤモンドは砕けないのラスボスである吉良吉影は東方仗助との戦いに敗北し、川尻浩作を殺害して入れ替わります。一方川尻しのぶはこれまで愛情を感じない旦那の態度苛立ち、夫婦間が完全に冷めきってしまっていました。そんな中川尻しのぶが住む家に川尻浩作となった吉良吉影が帰宅します。吉良吉影と入れ替わっていることを知らない川尻しのぶはいつも通りにカップラーメンを夕食に差し出します。

すると吉良吉影である川尻浩作はいきなり二人分の食事を調理し始めます。さらに本物の川尻浩作は剃刀負けする理由で剃刀を使わないのに剃刀で髭を剃りだします。このいつもの旦那とは違う姿を見た川尻しのぶは戸惑ってしまい、怪しんでしまいます。その後川尻しのぶの家にいつも来る家賃の取り立て屋が訪ねてくることになり、そこで川尻しのぶのかわいい表情が現れることになります。

いつも通り家賃の催促をする取り立て屋に吉良吉影はスタンドを使って大金を盗んでそのお金で家賃を支払います。川尻しのぶはスタンドは見えないのですが、大金を盗んだことはすぐにわかりました。そこで嫌気が指すのが普通ですが、これまでにない予想外な行動をしたことから川尻しのぶはロマンチックだとときめいてしまいます。

さらにその後旦那に本気の恋をしてしまった川尻しのぶは服を脱ぐなどかわいい仕草で川尻浩作を誘惑します。しかし川尻浩作の正体である吉良吉影は連続女性殺害犯であり、川尻しのぶに対して殺人衝動が芽生えてしまいます。しかし殺人衝動で手を伸ばした吉良吉影扮する川尻浩作を服のボタンをはずそうとしてくれたと勘違いした川尻しのぶは余計に恋愛感情を高めてしまいます。

その際川尻しのぶは恋心がはじけそうになってしまい、顔を真っ赤にして心臓の高鳴りが響き渡ります。このシーンは川尻しのぶの中で一番かわいいシーンとなっており、多くの視聴者の心を撃ち抜くことになりました。

川尻浩作との関係性と過去

川尻しのぶは短大生の時に当時女子から人気だった川尻浩作と付き合うことで優越感に浸ろうと考えていました。その考えから川尻しのぶは好きでもない川尻浩作と付き合うことになり、できちゃった結婚をしてしまいます。川尻浩作は物静かでかっこいいと噂されていましたが、ただ寡黙なだけであり、川尻しのぶはつまらない男だと呆れてしまいます。

そのため川尻しのぶは川尻浩作と結婚してからも恋愛感情が沸くことが無く、夕食にカップラーメンだけ出したり給料の少なさを罵ったりするなど家庭の雰囲気は冷めきったものになっていました。しかしそんな川尻しのぶは一見川尻浩作のことを嫌っているように見えますが実はそうではなく、悪い男でないと思っていました。ただ川尻しのぶは気の合う相手と結婚できなかっただけであり、決して鬼嫁ではないことが分かります。

川尻早人の母としての川尻しのぶ

川尻しのぶはできちゃった結婚で子供が生まれ、その後生まれた子供である川尻早人に対して父親と同じで何を考えているか分からないであったり早人がいるから結婚することになったし離婚することもできないなどひどい口調で罵ってしまいます。しかし母親から嫌われていた早人は川尻しのぶのことを憎んだり蔑んだりしてはいませんでした。

なぜなら川尻早人は川尻浩作が本物でないことにいち早く気づくのですが、それを知った吉良吉影に襲われてしまいます。その際母である川尻しのぶには決して手を出させないと強く吉良吉影に言い放ちます。このことから母親とあまりいい関係を結んではいませんでしたが、心の底では母である川尻しのぶを愛していたことが判明することになりました。

吉良吉影との出会い

好きでない川尻浩作と結婚して憂鬱とした生活を送っていた川尻しのぶは川尻浩作の皮を被った吉良吉影と出会って大きく変わっていきます。川尻しのぶは吉良吉影の今までにない刺激的な行動でロマンチックなものを感じてしまい、夫を誘惑するなどかわいい行動を行うようになります。つまらない男としか見ていなかった男性にかわいいアプローチをすることになったことは川尻しのぶに大きな変化をもたらしたといっていいでしょう。

さらに川尻しのぶは吉良吉影となった旦那川尻浩作に本格的に恋をするようになってから息子である川尻早人に対しての想いも変わっていきます。これまで息子の早人には生まれてきたことを否定するほどの暴言を吐いていた川尻しのぶですが、吉良吉影と出会ってから早人の伸長が伸びたことに気付くなど母親らしい一面を見せます。この息子への想いを芽生えた川尻しのぶの姿には多くの視聴者から感動の声が寄せられました。

猫草を誕生させた川尻しのぶ

アニメジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないの30話で川尻しのぶは家の地下に入ってしまった猫を見つけるのですが、その猫の喉には穴が開いており、奇妙な行動を見せます。その後その姿に恐怖を覚えた川尻しのぶはほうきを振り回して追い払おうと試みるのですが、誤って川尻しのぶは猫を殺してしまいます。その後猫が死んだことが知った川尻浩作は猫を埋葬しようと庭に埋めます。

すると猫を埋め立てた場所に翌日猫草という奇妙な生き物が誕生してしてしまいます。実はこの猫はスタンド使いを増やす弓矢に射貫かれており、空気弾という技を使うスタンド使いになってしまっていました。そしてスタンド使いになった猫草は川尻しのぶに攻撃を行い、吉良吉影は川尻しのぶをかばって助けます。するとその猫草は日陰があるところでは活動できないことが判明します。

そしてそれを知った吉良吉影は何かに利用できると考え、川尻しのぶの家の屋根裏で密かに飼うことにするのでした。この回では川尻しのぶが泣いてしまうシーンや吉良吉影に甘えるシーンなど数多くのかわいいシーンが登場します。是非アニメのジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないを観た際はこの回の川尻しのぶのかわいいシーンにご注目ください。

息子の早人と共に成長?

アニメの作中の中で川尻しのぶの息子である早人は吉良吉影の正体をいち早く察知してしまい、吉良吉影のスタンド能力である「パイツァ・ダスト」によって生きる爆弾とされてしまいます。生きる爆弾になった早人は吉良吉影である正体を誰かに話すと爆発してしまうといったものであり、岸辺露伴がスタンド能力で吉良吉影を知ろうとした際に爆発して早人は死んでしまいます。

その後早人は死んだものと思われたのですが、爆発した早人は爆発する1時間前に戻ってしまい、何度も朝を迎えてしまうことになります。もちろん川尻しのぶも同じように朝を繰り返すようになるのですが、川尻しのぶはここで母親として成長する姿が描かれます。それは家に電話が掛かってきた際に電話に出るよう早人に頼むのですが、無視をする早人に川尻しのぶは注意を促します。

今まで早人に対し干渉せず冷たい態度をとっていた川尻しのぶですが、早人にキスをされて喜ぶなど普段とは違う姿を見せます。このことから川尻しのぶは吉良吉影の出現のお陰で早人と同じように成長し、本当の家族の絆が芽生えていったのではないかと考えられます。

Thumbジョジョ4部の舞台は仙台がモデル?S市杜王町を体験できる場所まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

川尻しのぶの名言集

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないに登場する川尻しのぶについて作中で見せるかわいい行動についてご紹介しました。漫画とは違いアニメではかわいい行動に動きが加わり、さらにかわいい姿になっているので是非チェックしてみてください。次は川尻しのぶがジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないの作中で発言した名言の数々を一挙ご紹介していきます。

名言①「『恋』を知らないで結婚した女」

この川尻しのぶの名言は川尻しのぶが川尻浩作と結婚したことを悔いた時に発言しました。川尻しのぶは川尻浩作と好きでもないのにできちゃった婚をした過去があります。川尻しのぶは川尻浩作を悪い男とは評価しておらず、ただ自分が幸せになれないのは気が合う人と結婚できなかったことが悪いと身に染みて感じるのでした。

名言②「父親似よ!」

この名言は川尻しのぶが旦那である川尻浩作への不満が爆発した際に早人に投げかけた名言です。最初川尻しのぶは夫や子供とそりが合わず、家族の空気は冷めきっていました。しかし吉良吉影が登場して川尻しのぶはかわいい姿を見せるほかに早人に対しても愛情を示し、家族の空気に改善の兆しが現れていきます。

名言③「『なんてロマンチックなの』と思った」

最初川尻しのぶは夫川尻浩作に対して寡黙でつまらない男だと感じていました。しかし吉良吉影となった川尻浩作は川尻しのぶがいてるところで家賃の取り立て屋から大胆にもスタンドでお金を盗む行動にでます。普段生真面目な姿に呆れていた川尻しのぶは刺激を感じ、心の中でこの名言をつぶやきました。

名言④「好きになってるわ」

川尻しのぶは吉良吉影になった川尻浩作に恋をしてしまい、服を脱いで誘惑するというかわいい行動に出ます。すると吉良吉影は殺人衝動が抑えきれなくなってしまい、川尻しのぶの首を絞めようとします。しかし誤って服のボタンがはじけ飛んでしまい、吉良吉影は謝罪します。しかし川尻しのぶは大胆な行動にさらに惹かれることになり、この名言を発するのでした。

名言⑤「ああ~~~ん!あなたッ!」

この名言は川尻しのぶがスタンド使いとなった猫が猫草となって現れた時に発言した名言です。川尻しのぶは完全に惚れた吉良吉影に甘えるためにわざと猫なで声を出すなどこれまでにない姿が描かれています。

名言⑥「死ぬほど恐ろしかったわッ!」

上述の「ああ~~~ん!あなたッ!」の名言の後にこの名言が続いて登場します。猫草に対して本当に恐ろしいものを感じた川尻しのぶはこれを好機ととらえ、ついでに大好きな吉良吉影の胸の中で甘えようとします。この女性らしいかわいい仕草は川尻しのぶのかわいいシーンの上位にあたる場面であり、多くの反響を呼ぶことになりました。

名言⑦「いってらっしゃい」

この名言は吉良吉影が外出するときに川尻しのぶが発した言葉です。今まで夫の送り出しなどしたことがなかった川尻しのぶは吉良吉影に完全に惚れてしまい、送り出しを率先して行うようになります。さらに川尻しのぶは新婚の夫婦のようにキスを吉良吉影にせがみます。ここまで川尻しのぶを魅了する吉良吉影はよほど魅力的な男だといえるでしょう。

Thumbジョジョの奇妙な冒険の名言ランキング!各部ごとに名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

川尻しのぶのその後を考察

川尻家について

川尻家は川尻浩作と川尻しのぶ、川尻早人の3人で構成されている普通の家庭です。そんな川尻家の家は賃貸の戸建であり、家賃が13万円という設定がされています。川尻家は新車の購入や息子の養育費で家計が圧迫しており、家賃を滞納していました。さらに銀行の口座残高も0円で家の金庫も10万円しか貯金が無く、川尻しのぶは川尻浩作に給料の少なさを罵ります。

そんな苦しい家庭環境なのに息子の早人が監視カメラや盗聴器を仕掛けたりしており、早人が一番過程を圧迫している原因なのではないかと推測されています。そんな川尻家は夫川尻浩作が吉良吉影に殺され入れ替わることになり、突然家庭環境が変わっていきます。しかし川尻しのぶは幸せになったと勘違いするのですが、早人はこの出来事で運命を大きく変えていくことになっていきます。

川尻浩作について

川尻しのぶの旦那である川尻浩作は作中で吉良吉影が入れ替わった姿で初登場し、本当の顔などは判明しておりません。しかし吉良吉影が川尻浩作となって帰宅し、その後川尻しのぶは何の疑いもせずに家に上げます。このことから川尻浩作の本当の顔は吉良吉影にとても似たものであったのではないでしょうか。

川尻早人について

川尻早人はぶどうヶ丘高校の小等部に通っている川尻しのぶと川尻浩作の一人息子です。川尻早人は母の川尻しのぶに何を考えているか分からないと評価されていたのですが、いち早く吉良吉影の正体に気付く優れた洞察力を持った少年です。その後吉良吉影の正体を知った川尻早人は吉良吉影に口封じとして襲われることになるのですが、そこで川尻早人は人間として成長していく姿を見せていきます。

川尻しのぶのその後

川尻しのぶは吉良吉影が死亡した後、川尻家を支えるためにパートとして働くのではないかと推測されます。川尻しのぶは短大生の時に川尻浩作とできちゃった婚をしたことにより、一回も正社員として働いたことがありません。このことから正社員として働くことは難しと考えられ、そうなるとパートを掛け持ちして川尻家を支えるしか方法がないと考えられます。

その後の川尻家を支えるのは?

しかし川尻しのぶがパートを掛け持ちして稼いでも家の家賃や早人の養育費を賄えるとは考えにくいです。そうなると誰かがこの川尻家の家計を支えないと川尻家は崩壊してしまいます。この川尻家の家計を支えていると考えられる人物達が多数おり、次は川尻家の家計を支えていると推測される人物についてご紹介します。

①空条承太郎

まず最初に挙げられるのはジョジョ3部の主人公空条承太郎です。空条承太郎はジョジョ4部終了後にヒトデの論文を出したことにより、海洋学者になったことが明かされています。学者になったことで大学教授の職に就いたのではないかと考えられ、もし本当に大学教授なら年収1000万を超えるほどの存在になります。しかし空条承太郎には一人娘である空条徐倫という存在がいました。

いくら年収が1000万を超えても徐倫に加えて川尻家の面倒を見るのは少し厳しいものであり、さらに大学教授でない他の職に就いていればなおさら川尻家の家計を支えるのは不可能となります。このことから川尻家の家計を支えたのは空条承太郎だという考察は少し可能性が低いものになっています。

②岸辺露伴

次に考えられるのは漫画家の岸辺露伴です。岸辺露伴は週刊少年ジャンプの人気作品「ピンクダークの少年」を手掛ける人物であり、山を6つ購入するほどの大金を持っているお金持ちです。山を6つ購入するということは年収が億を超えるものであると推測され、川尻家を支えることぐらい何の問題もありません。このことから川尻家のその後の家計を支えた人物として岸辺露伴が挙げられました。

③ジョセフorスピードワゴン財団

最後に挙げられるのはアメリカの石油王であるジョセフと圧倒的財力を持つスピードワゴン財団です。二つともスタンドの驚異について一番理解を深めている存在であり、スタンドの被害者である川尻家に援助金を渡していてもおかしくありません。しかしジョセフには逃げ癖があり、もしかすると川尻家の援助もトンズラする可能性があります。

Thumb【ジョジョ】山岸由花子は怖いけどかわいい?ヤンデレの名言とスタンドも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

川尻しのぶと吉良吉影の物語に注目

様子がおかしい夫

ある日川尻しのぶはいつも通りつまらないと思っている夫川尻浩作が帰宅した際、しっかりとした夕食を出さずに冷たい態度を取っていました。しかしその日は何か川尻浩作の様子がおかしく、いきなり二人分の料理をはじめ、その料理のおいしさに川尻しのぶは驚愕します。実はその川尻浩作は本物ではなく、すでに吉良吉影という連続殺人犯へと入れ替わっていたのです。

その後も吉良吉影となった川尻浩作は剃刀負けするのに剃刀で髭を剃ったり爪を頻繁に切るなどいつもしない行動をし、川尻しのぶは様子がおかしいと感じます。しかしその後家賃の取り立て屋に対して吉良吉影はスタンドでお金を盗み、そのお金で家賃を支払います。その様子を見ていた川尻しのぶは刺激的だと感じ、吉良吉影となった川尻浩作に惚れこんでしまうことになってしまいます。

川尻浩作の正体

川尻浩作は何度もご紹介した通り吉良吉影と入れ替わり、別人となっていました。吉良吉影は東方仗助との戦いに敗北して瀕死となってしまい、逃げだすために川尻浩作に姿を変えて逃亡していました。吉良吉影はほとぼりが冷めるまで大人しくしておこうと考えていたのですが、爪が異常に伸びる時期に殺人衝動が芽生えてしまう特殊な性質を持っていました。

殺人衝動が抑えきれない吉良吉影は悩むのですが、まず最初に川尻浩作になりきることを優先し、川尻浩作の筆跡をまねするなど川尻浩作として溶け込むことにしました。しかし元から持っている特殊な癖などは隠すことが出来ず、川尻しのぶはこの吉良吉影の行動に惚れこんでしまう事態が発生します。これがきっかで川尻家に災厄が舞い降りることとなってしまうのでした。

吉良吉影の新しい事情

ある日川尻家に喉に穴が開いた猫が入り込んでいることを知った吉良吉影はスタンドの能力者を作る弓矢で射貫かれたのではないかと考えます。しかしその猫は川尻しのぶが振り回したほうきのせいで死んでしまい、吉良吉影はその猫を埋葬することにします。すると翌月その猫は猫草という変わった生物として蘇り、さらに空気を自由に操るスタンド使いへと変貌を遂げていました。

スタンド使いとなった猫草は川尻しのぶに攻撃し、川尻しのぶは失神してしまいます。すると吉良吉影は川尻しのぶを心配するという驚きの行動に出ます。吉良吉影本人もなぜ川尻しのぶを助けたのかわからず、一人考え込んでしまいます。その後自分の気持ちに気づかないまま猫草を屋根裏で飼うという処理をし、朝ご飯を食べることにします。

すると目が覚めた川尻しのぶは会社に遅刻してまで自分を助けてくれたと感じ、感動します。そしてこの時吉良吉影本人は気づいていませんでしたが、初めてお互いの心をつなぎ合わせることのできる朝を迎えることが出来たのでした。

息子の川尻早人

ある日吉良吉影は食事をしている時に静かにこちらを物陰から見つめる川尻早人の存在に気付きます。この川尻早人は川尻しのぶも何を考えているか分からないと話すほどの人物であり、普段から謎めいた行動をしていました。この川尻早人という少年が後々吉良吉影の存在を大きく脅かす存在となっていくことになります。川尻早人は誰よりも早く父親の異変に気付いており、監視カメラや盗聴器で父親の正体を探っていました。

吉良吉影を見つめていた朝も父親が嫌いな椎茸を食べている姿を目撃し、疑問に感じていました。その後早人は父親への不信感から正体を探るために尾行を始めます。父親を尾行していた早人はそこで男女二人を殺害する現場に遭遇し、本当の父親ではないことが判明します。しかしこの早人の犯行現場目撃は吉良吉影も知っており、吉良吉影は早人を始末しようと試みます。

その後早人は吉良吉影に始末されそうになるのですが、その際これまでの怪しい行動や殺そうとしている場所に監視カメラを仕掛けていることをばらし、吉良吉影はわずか小学生に精神的に敗北を喫してしまいます。この時吉良吉影は自分が手に入れたい平穏な生活が遠のいていることを感じるのでした。

平穏な暮らし

吉良吉影は平穏な生活を手に入れることを夢に見ていたのですが、早人からの脅しに逆上して早人を殺害してしまいます。実はこの時吉良吉影の追跡者たちは川尻浩作に対し疑念を持っていた直後であり、早人を殺害したことでさらに立場を危ういものにしていました。このことにこれから追跡者たちにおびえて暮らさないといけないことになってしまった吉良吉影は深く絶望します。

しかし隠れて生きることが嫌な吉良吉影は町から決してでないと決意を固めます。すると偶然に吉良吉影をスタンドの能力を授ける弓矢が射貫き、吉良吉影は新たなスタンド能力を手に入れることになります。この新しい能力は「パイツァ・ダスト」という吉良吉影が絶望した時に発動し、自分に不都合な出来事を全て消してしまえるといったものでした。

この能力により早人は蘇ることになり、さらに早人が誰かに正体をばらすと発動する仕掛けを施しました。これにより吉良吉影は完全に正体がバレない無敵の存在になり、再び平穏な生活に戻っていきます。吉良吉影は自らの夢をかなえてくれる川尻家が大好きでした。しかしそんな油断している吉良吉影にある不幸が訪れることになってしまいます。

吉良吉影の最期

吉良吉影は早人に仕掛けた能力によって正体が決してバレないと確信していました。しかし早人は「パイツァ・ダスト」の穴を突き、運命に打ち勝って東方仗助達を吉良吉影の前に連れてくることに成功します。そして吉良吉影は自らの前に立ちふさがる障害物を排除するために戦いを挑みます。しかし吉良吉影はこの戦いで敗北し、救急車に轢かれて死んでしまいます。

その後早人は帰宅すると川尻しのぶが夫の帰りが遅いことを心配していました。しかしその夫である川尻浩作も吉良吉影もこの世にいません。早人はそこで涙し、父親と一緒にご飯を食べると話します。ここで川尻家の物語は終了します。川尻家は最後まで吉良吉影に振り回される運命を背負い、結局幸せになることはありませんでした。はたして吉良吉影が死んだことは正しかったのか疑問が残ります。

Thumb【ジョジョ】しげちー(矢安宮重清)のスタンド能力は最強?壮絶な最期とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

川尻しのぶの担当声優は?

川尻しのぶの声優は嶋村侑

アニメジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないで川尻しのぶの声優を務めたのは日本の女性声優である鳩村侑です。鳩村侑は川尻しのぶを声優として演じるにあたり、次第に色気が増してくる姿を見事に演じきりました。そんな声優の鳩村侑は1985年の4月18日に東京で生まれ、現在33歳になります。元々2005年に「リーンの翼」というアニメの声優を務めたことで声優としてデビューを飾りました。

その後アニメやゲームの声優を多数務めた鳩村侑は少女や少年、はたまた人間以外の生物といった様々な役を演じることが話題を集め、今現在も「オーバーロードⅡ」など多数のアニメ作品に出演して活動を続けています。

嶋村侑の出演作品

声優として様々な役を演じている声優の鳩村侑の代表作となるのは「プリキュアシリーズ」です。この「プリキュアシリーズ」で鳩村侑は春野はるかというキャラクターの声優を努めています。この声優として春野はるかを演じたことが声優鳩村侑が初めてテレビアニメの初主演を務めたことになり、有名作品に声優として出演するきっかけとなりました。

他の代表作として挙げられるのがアニ役の声優を務めた「進撃の巨人」です。声優鳩村侑が声優を務めたアニは「進撃の巨人」で人気が高いキャラクターとなっており、注目を集めることになりました。アニメ以外でもゲーム「シャドウバース」のカードの声優や実写映画の声優も務めており、鳩村侑は多数の方面で活躍する女性声優となっています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険の歴代声優まとめ!顔画像と他の出演作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

川尻しのぶに対する感想や評価は?

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないで川尻しのぶに寄せられた感想で最も多く集めたのがやはりかわいいという感想でした。川尻しのぶは漫画で連載されている時はあまりかわいいと言われていなかったのですが、アニメでかわいい魅力を存分に引き出したことから多くのジョジョファンからの川尻しのぶ人気は急上昇することになりました。

川尻しのぶがかわいいという感想のほかには川尻しのぶだけが吉良吉影の魅力を分かっているところが好きという感想も見受けられました。川尻しのぶは吉良吉影が夫と入れ替わることになったことで初めて夫に惚れこむことになり、愛くるしい姿を見せていくことになります。このことを考えると吉良吉影が死亡したことは川尻しのぶにとって一番悲しい出来事になったのではないでしょうか。

Thumb【ジョジョ】川尻浩作(吉良吉影)の髪型・名言集!仕事や家族構成も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

川尻しのぶのかわいいジョジョまとめ!

本記事ではジョジョ3部に登場する川尻しのぶのかわいい魅力や吉良吉影との関係性などについてまとめてご紹介しました。川尻しのぶは吉良吉影と出会うことで本気で夫のことを好きになり、この恋愛感情から家族間の関係が良くなっていきました。しかし吉良吉影が死亡し、川尻しのぶは深い悲しみを背負うことになってしまいます。このことから川尻しのぶはジョジョ3部で一番不幸なキャラクターなのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ