【ジョジョ】プッチ神父のスタンド能力が最強!承太郎を超える強さと最期を考察

プッチ神父とは最強のスタンド使いと言われているジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターです。そんなプッチ神父というキャラクターのスタンド能力や、最強と言われている理由などについてご紹介していきたいと思います。プッチ神父は空条承太郎に最期を迎えさせたキャラクターでもあります。プッチ神父の名言などもまとめて一覧でご紹介していますので、ジョジョファンだという方は是非紹介している内容をチェックしてみてください!

【ジョジョ】プッチ神父のスタンド能力が最強!承太郎を超える強さと最期を考察のイメージ

目次

  1. プッチ神父とは?
  2. プッチ神父のスタンド能力が最強
  3. プッチ神父は承太郎を超える強さ!最期を考察
  4. プッチ神父の名言集
  5. プッチ神父の魅力
  6. プッチ神父に関する感想や評価は?
  7. プッチ神父のスタンド能力まとめ

プッチ神父とは?

プッチ神父とはジョジョの奇妙な冒険という人気漫画作品に登場するキャラクターです。プッチ神父というキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の中ではメインキャラクターの一人として登場するので、ジョジョの奇妙な冒険を読んだことがある方であれば必ず知っていると言っても過言ではありません。

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

プッチ神父が登場するジョジョの奇妙な冒険という作品をご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険とは超人気ジャンプ漫画で知られており、ジョジョの奇妙な冒険は幅広い年代の方から高い支持を集めています。ジョジョの奇妙な冒険という作品は、超能力が登場するバトル系漫画でバトル系の漫画作品が好きだという方はかなり楽しめる作品に仕上がっています。

ジョジョの奇妙な冒険という作品は、現在テレビアニメ作品が放送中で第1部から始まり現在は第5部が放送中です。ジョジョの奇妙な冒険はテレビアニメ作品のクォリティーも非常に高くテレビアニメが始まったことで更に高い注目を集めています。プッチ神父が登場するジョジョの奇妙な冒険の第6部はまだ放送されていませんが、今後放送されることが予想されています。現在のジョジョの奇妙な冒険の原作は第8部まで進んでいます。

プッチ神父の基本情報

プッチ神父というキャラクターの基本情報をご紹介していきたいと思います。プッチ神父とはジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するキャラクターです。ジョジョの奇妙な冒険とは、エピソードごとに話が区切られており登場人物なども異なります。そんなジョジョの奇妙な冒険の第6部は刑務所の中で巻き起こっていく事件を解決するという物語になっており、未だにアニメ化などはされていません。

そんなプッチ神父というキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の第6部にラスボスとして登場します。プッチ神父は白髪が特徴的な坊主頭のキャラクターで、ジョジョの奇妙な冒険の第6部では正体不明のスタンド使いとして様々なキャラクター達を苦しめていました。プッチ神父が登場する第6部はエピソードの人気は高くありませんが、プッチ神父はジョジョファンの中ではかなり知名度の高いキャラクターになっています。

Thumbジョジョ立ちとはなに?承太郎・ジョセフなど漫画の元ネタ画像と面白いポーズ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プッチ神父のスタンド能力が最強

プッチ神父というキャラクターは現在ジョジョの奇妙な冒険に登場したキャラクターの中で最強では?と言われている人物です。ジョジョの奇妙な冒険には様々な能力を持ったキャラクターが登場しており、どのキャラクターの能力も個性的でかなり強いと言えます。そんなキャラクター達を抑えて最強と言われているプッチ神父は、どのような能力を持っているのかをチェックしてみてください!

スタンド能力はホワイトスネイク

ジョジョの奇妙な冒険に登場するプッチ神父が使うスタンド能力は「ホワイトスネイク」という能力です。ホワイトスネイクは人型のスタンド能力で、自我を持っているスタンドとなっています。このスタンド能力は生物の記憶やスタンド能力などをDISCに変えるという力があり、ホワイトスネイクの攻撃を受けてしまった人間は記憶を取られたり、スタンド使いであればスタンド能力を失います。

ホワイトスネイクはプッチ神父が最初に使っていたスタンド能力で、物語が進むにつれてホワイトスネイクは進化していきます。最終的には「メイドインヘブン」というスタンドに変化し、メイドインヘブンは最強のスタンドと言われれるほどの強さを兼ね備えています。最強と言われているメイドインヘブンの能力は「時間加速」です。加速した時間にはプッチ神父だけが付いていく事が出来るようです。

Thumb【ジョジョ7部】ホット・パンツがかわいい!正体・目的やスタンド「肉スプレー」を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プッチ神父は承太郎を超える強さ!最期を考察

最強のスタンド使いと言われているプッチ神父は、ジョジョの奇妙な冒険の看板キャラクターと言われている空条承太郎よりも強いキャラクターです。ジョジョの奇妙な冒険の第6部ではプッチ神父と空条承太郎の戦いが描かれており、空条承太郎はプッチ神父と戦って最期を遂げました。空条承太郎はどのような最期を遂げたのかご紹介していきますので、空条承太郎の最期が気になるという方は注目です!

プッチ神父と承太郎の戦い

空条承太郎は第6部で娘である空条徐倫を助ける為にプッチ神父との戦いに挑みます。最強のスタンド使いと言われている空条承太郎の持っているスタンド「スタープラチナ」は時間を止めることが出来ます。止めた時間の中では空条承太郎だけが動くことが出来て、誰にも攻撃を防ぐことが出来ません。そんな最強のスタンドであるスタープラチナですら、プッチ神父のメイドインヘブンの敵ではありません。

メイドインヘブンは時間を加速する事が出来る能力を持っており、空条承太郎はメイドインヘブンを発動させたプッチ神父が突然超スピードで動き始めたので何が起きているのか分かりませんでした。そして空条承太郎と共にプッチ神父と戦っている徐倫を含めた仲間たちも、メイドインヘブンの能力に気が付くことが出来ません。

承太郎の最期

空条承太郎は戦いの中で加速したプッチ神父が時間を操っている事に気が付き、スタープラチナの能力を使って時間停止を行います。しかし空条承太郎の時間停止でさえも、プッチ神父が加速させた時間を止めることが出来ずプッチ神父に対抗する事が出来ません。その後プッチ神父は空条承太郎ではなく、空条徐倫を狙って加速していく時の中でナイフを空中に投げて攻撃を行います。

空条承太郎だけが反応する事が出来たナイフ攻撃。空条承太郎は娘の徐倫をかばってナイフ攻撃を受けてしまい、空条承太郎は頭部をナイフで切り裂かれてしまい死亡しました。最強のスタンド使いと言われていた空条承太郎の最期は余りにもあっけなく、そしてプッチ神父というディオですらない人物に敗北しました。空条承太郎に最期を迎えさせたという事で、プッチ神父は最強のスタンド使いと言われています。

Thumb【ジョジョ4部】東方仗助は髪型にこだわるイカした主人公!スタンドや声優情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プッチ神父の名言集

今からプッチ神父の名言をまとめてご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険という作品は、様々な名言が作中で誕生しており、プッチ神父というキャラクターも他のキャラクターに負けないくらい瞑眩を残しています。プッチ神父が好きだという方は、今からご紹介していくプッチ神父の名言をチェックしてみてください!

プッチ神父の名言①「本能レベルの物事は...」

「本能レベルの物事は...」という名言はかなり長い名言になっており、プッチ神父の名言の中でも有名なセリフで知られています。この名言はかなり深い意味を持っている名言なので言葉の意味を理解するのが難しいです。プッチ神父は普段は聖職者として活動しており、物腰が柔らかい男性となっています。そんなプッチ神父らしい名言とも言えます。

プッチ神父の名言②「落ちつくんだ...」

「落ちつくんだ...」という名言は、プッチ神父の名言の中で最も有名なセリフで知られており、ジョジョの奇妙な冒険の第6部の中で最も目立つ名言かもしれません。この名言はプッチ神父が焦った時に心の中で唱えた名言です。プッチ神父はピンチに陥って焦ってしまうと自分に「落ち着け」と言い聞かせて「素数」を数え始めます。この独特の癖がプッチ神父の一番の特徴でもあり、面白いところでもあります。

プッチ神父の名言③「君は『引力』を信じるか...」

「君は『引力』を信じるか...」という名言はディオという人物とプッチ神父が出会った際に交わした会話の中で誕生した名セリフとなっています。ディオとはスタンドを発現させる矢を持っている人物で、ジョジョの奇妙な冒険の物語の始まりにもなった人物です。そんなディオとプッチ神父は昔出会っており、ディオはプッチ神父に対してこの名セリフを言っていました。プッチ神父はディオと出会ったことによってスタンドに目覚めています。

プッチ神父の名言④「人が敗北する原因は...」

「人が敗北する原因は...」という名言は、かなりカッコイイ名言になっておりプッチ神父がミスをした際に言った名言です。プッチ神父は人間が敗北する原因は「恥」だと考えているようで恥を知ることで人間はどんどん弱ってしまい敗北してしまうと言っています。プッチ神父の名言は深い意味の言葉が多く、この名言は考えさせられてしまう内容になっています。

プッチ神父の名言⑤「運命への勝利が...」

「運命への勝利が...」という名言はプッチ神父のスタンドが進化していき、メイドインヘブンという最強のスタンドを得た時に言った名言になっています。この名言は勝利が向かってくることを確信しているプッチ神父が言ったセリフで、プッチ神父というキャラクターの強さや凄みがこの名言を言ったシーンからは感じられます。

Thumb【ジョジョ】トリッシュ・ウナの魅力とは?可愛さやスタンド能力・過去に迫る | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プッチ神父の魅力

プッチ神父というキャラクターは個性的な人物です。そんなプッチ神父というキャラクターの魅力についてご紹介していきたいと思います。

プッチ神父の魅力①ウェザーリポートとの関係

プッチ神父を語るうえで絶対に外せない人物が居ます。それは「ウェザーリポート」というスタンド使いです。ウェザーリポートはプッチ神父の兄弟としてジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場します。ウェザーリポートという人物はプッチ神父の双子で、作中では記憶喪失に陥っていました。しかし物語の中で記憶を取り戻しプッチ神父の事を思い出して復讐心に燃えます。

ウェザーは昔恋人がいたのですが、実はその恋人は実の妹でした。ウェザーは産まれてすぐに他の家の子供と取り違えられてしまいプッチ神父とは別の家庭で育っています。そんな事を知らずにウェザーは、プッチ神父の妹を好きになって恋人になっています。プッチ神父は実の兄妹で愛し合う事を止める為に、ウェザーの記憶をスタンドで奪ったという過去があります。

プッチ神父の魅力②14の言葉

14の言葉というのは謎の言葉としてジョジョファンの中で考察されているネタです。14の言葉というのは、プッチ神父が天国に行くために必要な言葉として自分のスタンドに吹き込んだ言葉で、上記の画像に記載されている言葉が14の言葉です。この言葉にどのような意味があるのか分かりません。ファンの方が夢中になって考察したくなるような謎を持っているのもプッチ神父の魅力だと言えます。

プッチ神父の魅力③グッズ

プッチ神父は現在人気が高いキャラクターなのでグッズも販売されています。プッチ神父のグッズはフィギュアなどがあり、上記の画像は販売されている実際のプッチ神父のフィギュアです。ジョジョの奇妙な冒険は人気が高い作品なので様々なフィギュアが発売されており、プッチ神父のフィギュアはかなり精巧でカッコよく制作されています。他にもプッチ神父のスタンドであるホワイトスネイクのキーホルダーなどもあります。

プッチ神父が好きだというジョジョの奇妙な冒険ファンの方は、プッチ神父のグッズなども探してみると面白いかもしれません。

Thumbジョジョの奇妙な冒険6部のあらすじとラストは?登場スタンド・本体も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プッチ神父に関する感想や評価は?

上記のプッチ神父に対する感想をtwitterに投稿されている方は、プッチ神父の自分の事を悪だと思っていないという所が好きだという感想を投稿されています。プッチ神父は第6部ではラスボスとして登場します。そんなプッチ神父は自分の信念の為に様々な悪に手を染めて、更にそのことを悪だと感じていません。そんな純粋なプッチ神父が好きだというコメントをされています。

上記のプッチ神父に対する感想をtwitterに投稿されている方は、プッチ神父がかなりカッコイイという感想を投稿されています。ラスボスであるプッチ神父は、他のジョジョのラスボスとして登場したDioなどとは違って最初から完成されている人間ではありません。しかし成長していくプッチ神父の姿や、Dioの信念を受け継いだプッチ神父が好きだというコメントをされています。

上記のプッチ神父に対する感想をtwitterに投稿されている方は、プッチ神父のビジュアルや性格などが大好きだという感想を投稿されています。プッチ神父は特徴的なビジュアルをしており、性格も面白い人物です。プッチ神父だけでなく、第6部のエピソード自体も面白いと高く評価されていますので、第6部を読んだことが無いという方は是非一度読んでみてください!

Thumbジョジョの奇妙な冒険の名セリフ集!日常で使える・言いたくなる名言を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プッチ神父のスタンド能力まとめ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するプッチ神父のスタンド能力についてまとめてご紹介しました。

プッチ神父とはジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するキャラクターで、ジョジョの奇妙な冒険の第6部ではラスボスとして主人公たちの前に立ちふさがります。プッチ神父は普段は聖職者として活動している人物ですが、実はスタンド使いで他人の記憶やスタンド能力をDISCにして奪う事が出来る能力を持っています。プッチ神父は空条承太郎と対決しており、空条承太郎は敗れて最期を遂げました。

空条承太郎の最期は、プッチ神父の時を加速させるという攻撃に付いていくことが出来ず。娘の徐倫をかばってプッチ神父のナイフ攻撃を受けたことが死因になりました。最強のスタンド使いと言われていた空条承太郎の最期はかなりあっけない最後となっています。プッチ神父が登場する第6部はまだアニメ化されていません。現在放送中の第5部が終わったら、第6部が放送されるかもしれないので今後のアニメ情報に期待していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ