ジョジョ立ちとはなに?承太郎・ジョセフなど漫画の元ネタ画像と面白いポーズ一覧

ジョジョ立ちとはジョジョの奇妙な冒険のキャラクター達が決める個性的なポーズの事です。そんなジョジョ立ちの元ネタなどを画像付きで一覧にしてご紹介していきたいと思います。ジョジョ立ちはジョジョの奇妙な冒険の人気キャラクターである「空条承太郎」「ジョセフ・ジョースター」なども決めており、そういった人気キャラクター達のジョジョ立ちもまとめてご紹介していきます。ジョジョ立ちが好きだというファンの方は是非画像に注目してご覧ください!

ジョジョ立ちとはなに?承太郎・ジョセフなど漫画の元ネタ画像と面白いポーズ一覧のイメージ

目次

  1. ジョジョ立ちとはなに?
  2. ジョジョ立ちの元ネタは?画像も紹介
  3. ジョジョ立ちの面白いポーズ一覧
  4. ジョジョ立ちは芸能人にも人気
  5. ジョジョ立ちに関する感想や評価は?
  6. ジョジョ立ちまとめ

ジョジョ立ちとはなに?

ジョジョ立ちとはジョジョの奇妙な冒険を知っているという方であれば必ず知っているネタです。ジョジョ立ちを知らないというジョジョファンの方はいないと言っても過言ではありません。ジョジョ立ちとはそれほど有名なネタとなっています。

そんなジョジョ立ちとはどういったポーズなのか、そしてジョジョの奇妙な冒険の作中に登場する空条承太郎やジョセフなどを始めとしたさまざまなキャラクター達のジョジョ立ちポーズを一覧でご紹介していきたいと思います。ジョジョ立ちポーズの元ネタになった画像などもご紹介していますので、是非画像にも注目してご覧になってみてください!

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

ジョジョ立ちポーズが有名なジョジョの奇妙な冒険とはどういった作品なのかをご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険とは荒木飛呂彦という漫画家が描いている超人気漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険とは1987年から連載がスタートしており、連載が開始されてから直ぐに高い人気を獲得しています。ジョジョの奇妙な冒険とは超能力が登場するバトル系漫画です。

ジョジョの奇妙な冒険は波紋やスタンドという超能力を使うキャラクター達が登場し、それらの能力を使って作中で激しいバトルを繰り広げていきます。ジョジョの奇妙な冒険はあまりにも高い人気を獲得しているので、現在ではテレビアニメが放送されて大きな注目を集めている作品になっています。上記の画像はジョジョの奇妙な冒険の最新シリーズのテレビアニメ画像です。

ジョジョ立ちの概要

ジョジョ立ちポーズとは何なのかという方も少なからずいらっしゃいます。ジョジョ立ちポーズというのは上記の画像の様なポーズとなっており、ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクター達が行う特殊なポーズです。ジョジョ立ちポーズに関しては特に意味があるわけではなく、ただの個性的なポーズに過ぎません。

ジョジョ立ちとは、主にジョジョの奇妙な冒険の単行本表紙などで使われておりジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクター達の様々なジョジョ立ちがご覧になることが出来ます。ジョジョの奇妙な冒険の単行本表紙の画像などを探してみると様々なジョジョ立ちをご覧になれます。

ジョジョ立ちの魅力

ジョジョの奇妙な冒険と言えば「ジョジョ立ち」と言っても過言ではないほどにジョジョ立ちには魅力が詰まっています。

ジョジョ立ちはジョジョの奇妙な冒険という作品のキャラクター達が決めることによってカッコよさが倍増しており、ジョジョの奇妙な冒険の独特な世界観にはぴったりなポーズです。ジョジョ立ちの魅力に取りつかれてしまったファンの方の中には、スポーツ選手や他の漫画かなどもおり、様々な場面でジョジョ立ちは使われて話題になっています。ジョジョ立ちにはついついやってしまいたくなる魅力が詰まっています。

Thumb【ジョジョ7部】ホット・パンツがかわいい!正体・目的やスタンド「肉スプレー」を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ立ちの元ネタは?画像も紹介

ジョジョ立ちには元ネタが存在しているという事をご存知でしょうか?ジョジョ立ちは多くの方が知っているポーズですが、実は元ネタを知っているという方は意外と少ないです。ジョジョ立ちの元ネタになっているのは何なのか、今からジョジョ立ちの元ネタを画像と一緒にご紹介していきたいと思います。ジョジョ立ちの元ネタ画像は、ジョジョ立ちそっくりでかなり面白い画像になっています。

ジョジョ立ちの元ネタは海外ファッション雑誌?

ジョジョ立ちの元ネタになっているのは海外のファンション雑誌です。ジョジョ立ちの元ネタは、海外のファッション雑誌に掲載されているモデルたちのポーズとなっており上記の画像は、ジョルノ・ジョバーナと海外モデルの元ネタ画像の比較になっています。ジョルノ・ジョバーナのジョジョ立ちポーズと、元ネタになっているモデルのポーズは瓜二つで誰が確認しても元ネタだと断言する事が出来るほど似ています。

ジョジョ立ちの元ネタ画像一覧

ジョジョ立ちの元ネタになった画像を一覧でご紹介します。ジョジョ立ちの元ネタに画像はかなり少なく、一覧でまとめてご紹介するのはジョルノ・ジョバーナとD4Cのジョジョ立ちの画像となっています。一覧でご紹介している画像はどちらも元ネタ画像と比較していますので、どれだけ似ているのか是非一覧画像で確認してみてください!

上記の画像はジョルノ・ジョバーナと元ネタになったモデルの画像を比較したものです。どちらも両手を前に突き出しており、腰の曲がり方などもそっくりだと言えます。ジョルノ・ジョバーナに髪型も元ネタになったモデルの方が似ているのも大きな特徴です。

上記の画像はジョジョの奇妙な冒険の第7部に登場するD4Cのジョジョ立ちポーズです。海外の女性モデルのポーズが元ネタとなっています。かなり特徴的なポーズですが、元ネタになったポーズの画像も違和感がなくカッコイイポーズに仕上がっています。

Thumb【ジョジョ】ストレイツォの名言・登場シーンまとめ!正義から闇へ転落した波紋使い | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ立ちの面白いポーズ一覧

今から面白いジョジョ立ちポーズを一覧でご紹介していきたいと思います。一覧でご紹介していくジョジョ立ちポーズのキャラクター達は、いずれもジョジョの奇妙な冒険の作中でメインキャラクターとして活躍する人物です。ジョジョ立ちを決めている面白いキャラクター達を一覧でチェックしてみてください!

面白いポーズ一覧①ジョセフ

上記のジョジョ立ちポーズを決めているキャラクターは「ジョセフ・ジョースター」です。ジョセフという愛称で知られているこのキャラクターは、ジョジョの第2部にて登場する主人公となっています。ジョセフは第2部ではお調子者のキャラクターとなっていますが、第3部ではおじいちゃんになって登場しました。ジョセフの、決めているポーズはジョジョ立ちの中では簡単でモノマネしやすいポーズになっています。

面白いポーズ一覧②承太郎

上記の画像のキャラクターは空条承太郎です。承太郎という愛称で親しまれているこのキャラクターは、ジョジョを代表する看板キャラクターで知られています。承太郎はジョジョの第3部・4部・5部・6部に登場しており、最も登場部が多いキャラクターです。承太郎はジョセフなどとは違って、かなりクールで男らしい人物ですがジョジョ立ちを決めている承太郎はギャップも合わさってかなり面白いと言えます。

面白いポーズ一覧③ディオ

上記の画像のキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の作中では第1部・第3部にてラスボスとして登場する「ディオ」です。ディオは石仮面という代物を被って吸血鬼になったキャラクターで有り、ディオはジョジョ立ちも面白いキャラクターですが様々な名言を残しているキャラクターでもあります。ディオがジョジョの奇妙な冒険の作中で決めたジョジョ立ちは多く、上記の画像のポーズもそんなジョジョ立ちの一部です。

面白いポーズ一覧④ジョナサン

上記の紫の服を着用しているジョジョのキャラクターは、初代ジョジョの奇妙な冒険の主人公である「ジョナサン」です。ジョナサンは貴族の家に生まれたおぼっちゃまですが、誰よりも正義感溢れる心でディオと戦った主人公となっています。そんなジョナサンのジョジョ立ちポーズはジョセフと全く同じです。ジョナサンの孫はジョセフであり、正しくはジョセフがジョナサンと全く同じジョジョ立ちポーズを決めています。

Thumb【ジョジョ】ギアッチョの強さとスタンド能力を解説!根堀り葉掘りなど名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ立ちは芸能人にも人気

ジョジョの奇妙な冒険は非常に人気が高い作品なので、芸能人でもジョジョ立ちを知っているという方がいらっしゃります。芸能人からも人気の漫画作品であるジョジョの奇妙な冒険は、アメトークという雨上がり決死隊がMCを務めている人気トークバラエティー番組で、トークテーマとして取り上げられています。アメトークなどでは芸能人達がジョジョ立ちを披露しており、ジョジョ立ち芸能人という異名が付いているようです。

ジョジョ立ち芸能人①ケンドーコバヤシ

ジョジョ立ち芸能人の一人目としてご紹介するのはケンドーコバヤシです。ケンドーコバヤシはケンコバという愛称で親しまれている芸能人で、ケンドーコバヤシは様々な漫画作品やアニメに精通している芸能人としても知られています。そんなケンドーコバヤシはジョジョの奇妙な芸人という事で、アメトークのジョジョの奇妙な冒険がトークテーマになっている回に登場しました。

ジョジョ芸人として知られているケンドーコバヤシは、アメトークの番組内ではジョジョの奇妙な冒険の面白さや魅力に対して誰よりも熱く語っており、そしてジョジョ立ちまで披露しています。ケンドーコバヤシは披露したジョジョ立ちは面白いポーズのジョジョ立ちが沢山あります。

ジョジョ立ち芸能人②スピードワゴン小沢一敬

スピードワゴン小沢一敬は人気芸人として長年テレビで活躍している人物です。そんなスピードワゴン小沢一敬もジョジョの奇妙な冒険が大好きな芸人として知られています。スピードワゴン小沢一敬はジョジョの奇妙な冒険のイベントなどにも出演してジョジョ立ちを披露していたようです。アメトークでもスピードワゴン小沢一敬は登場し、ケンドーコバヤシに負けないくらいジョジョに対する熱い想いを語っていました。

ジョジョ立ち芸能人③中川翔子

ジョジョ立ち芸能人として最後にご紹介するのは中川翔子です。中川翔子は「しょこたん」という愛称で親しまれており、芸能界でも生粋のアニメ・漫画・ゲームお宅で知られている人物です。そんな中川翔子はジョジョの奇妙な冒険も大好きな芸能人で、ジョジョ立ちなども疲労しています。中川翔子が披露したジョジョ立ちは様々で、上記の画像はジョナサンやジョセフが行ったジョジョ立ちです。

Thumbジョジョ実写映画のキャスト一覧!あらすじや原作とのキャラ比較画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ立ちに関する感想や評価は?

今から様々な方がtwitterに投稿されているジョジョ立ちに関する感想などをご紹介していきたいと思います。ジョジョ立ちはかなり有名なので様々なシーンで使われたりとネタになることが多いポーズです。そんなジョジョ立ちに関してtwitterに投稿されている感想をご紹介していますので、ジョジョ立ちが気になる!という方は是非チェックしてみてください!

上記のジョジョ立ちに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョ立ちの中で最も好きなのは第5部に登場するキャラクターである「リゾット」のジョジョ立ちだそうです。リゾットのジョジョ立ちは特徴的なポーズでかなり面白く、ファンの方が真似をしたくても出来ないほど高度なポーズになっています。リゾットが好きだというファンの方は是非リゾットのジョジョ立ちに一度チャレンジしてみてください!

上記のジョジョ立ちに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョ立ちの中で承太郎とジョルノのポーズが一番カッコイイ!という感想を投稿されています。承太郎とジョルノのジョジョ立ちは、様々なポーズがありますがカッコ良さでは承太郎とジョルノのポーズはかなり上位に入ることが納得できるポーズになっています。承太郎とジョルノはカッコイイキャラクターなのでジョジョ立ちも映えます。

上記のジョジョ立ちに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョ立ちの中で最も好きなのは承太郎のジョジョ立ちという感想を投稿されています。承太郎はジョジョの奇妙な冒険の看板キャラクターという事も有り人気はトップクラスです。そんな承太郎のジョジョ立ちはカッコイイポーズから面白いポーズまで沢山あります。ジョジョファンの方は承太郎のジョジョ立ちに注目しましょう!

Thumbジョジョの奇妙な冒険・第4部のスタンドと登場人物一覧!ストーリーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ立ちまとめ

ジョジョ立ちに関する情報をまとめてご紹介しました。

ジョジョ立ちとはジョジョの奇妙な冒険という漫画作品に登場するキャラクター達のキメポーズで知られており、面白いポーズからカッコイイポーズまでジョジョ立ちには様々なポーズがあります。そんなジョジョ立ちはジョジョファンであれば誰でも知っており、様々なシーンでネタとして使われているようです。ジョジョ立ちの元ネタになっているのか海外のファッションモデル雑誌だという事が調べによって分かりました。

最近ではスポーツのワンシーンや、アイドルのライブなどでもジョジョ立ちをしている方がいるという事で話題になったりすることもあり今後もジョジョ立ちに関するニュースが出てくることがあるかもしれません。ジョジョの奇妙な冒険は現在も連載されていますので、どんなジョジョ立ちが登場するのか今後のジョジョの最新エピソードにファンの方は注目していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ