【ジョジョ】だが断るの元ネタは岸部露伴!セリフの正しい使い方を紹介

ジョジョの奇妙な冒険とは様々な名言を生み出している漫画です。そんなジョジョの奇妙な冒険では「だが断る」という有名な名セリフがあります。そんなだが断るというセリフの元ネタや、正しい使い方についてご紹介していきたいと思います。だが断るの元ネタは岸部露伴というキャラクターで、岸部露伴とはどういったキャラクターなのかも解説しています。ジョジョの奇妙な冒険を読んだことが無いという方は、是非ご紹介している内容をチェックして「だが断る」というセリフはどういった言葉なのかを知ってみてください!

【ジョジョ】だが断るの元ネタは岸部露伴!セリフの正しい使い方を紹介のイメージ

目次

  1. だが断るが話題のジョジョ
  2. だが断るの元ネタは岸部露伴
  3. だが断るのセリフの正しい使い方
  4. だが断るのTシャツなどのグッズ情報
  5. だが断るや岸部露伴に関する感想や評価は?
  6. だが断るの元ネタまとめ

だが断るが話題のジョジョ

「だが断る」とはジョジョの奇妙な冒険の作中で登場した名言です。だが断るという名言は非常に有名な言葉で知られており、だが断るはジョジョの奇妙な冒険を読んだことが無いという方でも知っている程の名言になっています。

そんなだが断るというセリフの元ネタや使い方などについてご紹介していきたいと思います。だが断るというセリフはいったいどうやって誕生したのか、だが断るの元ネタを知らないという方はご紹介している内容をチェックしてみてください!そしてだが断るというセリフの正しい使い方なども解説していきますので、そちらもご覧ください!

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

だが断るという名セリフが誕生したジョジョの奇妙な冒険とはどういった作品なのかを解説していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険とは週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険は、ファンからは「ジョジョ」という愛称で親しまれており、現在も連載が続いている作品になっています。ジョジョの奇妙な冒険は波紋・スタンドといった特殊能力が登場するバトル系漫画です。

ジョジョの奇妙な冒険はド派手なバトルシーンが面白い作品になっていますが、バトルシーン以外にもジョジョの奇妙な冒険には様々な魅力があります。ジョジョの奇妙な冒険は名セリフが沢山誕生している作品でもあり、ジョジョの奇妙な冒険を読んだことが無いという方でもジョジョの名セリフを知っているという方は多いです。他にもジョジョ立ちなどのネタも有名で、ジョジョに関しては漫画を知らなくても話題になる事があります。

ジョジョの「だが断る」が話題に

だが断るというセリフはジョジョの奇妙な冒険の作中にて誕生したセリフとなっており、だが断るというセリフは現在話題になっているようです。だが断るというセリフは、ジョジョの奇妙な冒険を読んだことが無いという方も現在使っており元ネタは何なのか気になる!という方もいらっしゃるようです。ジョジョの奇妙な冒険は古い漫画作品でもあるので、若者で有れば「だが断る」の元ネタを知らないくても無理はありませんん。

Thumb【ジョジョ7部】ホット・パンツがかわいい!正体・目的やスタンド「肉スプレー」を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

だが断るの元ネタは岸部露伴

だが断るというセリフは余りにも有名なセリフという事も有り元ネタを知らずに使っている方も多くいらっしゃいます。そんなだが断るという瀬致富の元ネタを今からご紹介していきます。だが断るの元ネタはジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するとあるキャラクターのセリフとなっており、だが断るを生み出したキャラクターはかなり人気が高いです。どんなキャラクターがだが断るの元ネタになっているのかご覧ください!

だが断るの元ネタはジョジョ4部の岸部露伴

だが断るというセリフの元ネタになったのはジョジョの奇妙な冒険の第4部エピソードにて登場した「岸部露伴」というキャラクターです。岸部露伴というキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の第4部にて人気天才漫画家として登場しており、作中では敵として登場します。しかし主人公の東方仗助によって倒されてしまい、その後は仲間として岸部露伴は共に活躍していきます。

岸部露伴というキャラクターはかなり個性的な性格をしており、漫画を描く為であれば何でも行います。生物を書く場合は、その生物に関する情報を知るために実際に食べたり観察したりとあらゆる方法で情報を獲得します。そんな岸部露伴というキャラクターはスタンド使いでもあり、スタンド能力はヘヴンズ・ドアーという能力で、対象に対して書き込みを行い書かれた内容は絶対に破れない約束になります。

だが断るのセリフが登場した経緯

だが断るというセリフが誕生した経緯についてですが、だが断るというセリフが岸部露伴がピンチになった際に言ったセリフです。岸部露伴というキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の第4部にてハイウェイ・スターというスタンドに攻撃されてしまい、ハイウェイ・スターはスタンド使いから養分を吸い取ります。このままでは死んでしまう岸部露伴でしたが、何と偶然にも東方仗助が襲われている岸部露伴に気が付きます。

そして岸部露伴にハイウェイ・スターは東方仗助を差し出せば助けてやる!と脅しますが、岸部露伴は「だが断る」と言ってハイウェイ・スターの提案を拒否します。岸部露伴は最も好きなことは自分を強いと思っている奴にNOと断る事だ、と言い出し東方仗助に逃げるように叫びます。このシーンは岸部露伴の有名な名シーンで有り、岸部露伴を象徴としているシーンになっています。

Thumb 【ジョジョ】静・ジョースターとは?「透明な赤ちゃん」のその後と成長した姿を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

だが断るのセリフの正しい使い方

だが断るというセリフは様々な使い方をされているセリフになっており、多くの方がだが断るというセリフの正しい使い方を知りません。今からだが断るというセリフの正しい使い方について解説していきたいと思います。だが断るというセリフを普段ネタとして使っている事が多いという方は、間違った使い方をしているとジョジョファンの方から笑われてしまうので、正しい使い方をしっかりと把握しておきましょう。

だが断るの正しい使い方・用法

だが断るというセリフの正しい使い方ですが、元ネタとなっている岸部露伴は「自分の事を強いと思っている奴にNOと断る事」と言っています。岸部露伴の使い方に沿って、このだが断るというセリフを使う場合は「自信満々で美味しい話を自分に持ち掛けて来た相手に対して断る」この様な使い方が最も正しい使い方だと言えます。

自分にとって一番おいしい話だったとして、相手が必ず受け入れてくれると思い込んでいる時にこの「だが断る」というセリフを使えばきっと相手をハイウェイ・スターの驚いた時のような表情にできること間違いありません。岸部露伴の様に言う直前に相手の提案に乗る素振りをするのも更にこのセリフを言う際の完成度を高めてくれます。

だが断るの誤った使い方

だが断るの謝った使い方について解説していきます。だが断るというセリフは、ジョジョの奇妙な冒険の第4部をご覧になっていないという方は単純に断る時に使うセリフだと思っている方が殆どです。しかしだが断るというセリフの使い方は単純に断る時に使うという活用方法は誤った使い方だと言えます。何かに誘われた際や、何かを提案された際に「だが断る」というセリフを使うのは、元ネタを知っている人からは笑われてしまいます。

だが断るの本来の使い方は、相手が確実にこちらが提案を受け入れてくれると思っている状況で「だが断る」というセリフを使って断るというのが正しいセリフの使い方になっています。シチュエーションでだが断るというセリフを使える場面なのか変化してきますので、本来の正しいだが断るというセリフの使い方を学んで、間違った使い方をしないように注意してください。

Thumb【ジョジョ】ストレイツォの名言・登場シーンまとめ!正義から闇へ転落した波紋使い | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

だが断るのTシャツなどのグッズ情報

だが断るのグッズ情報をご紹介していきたいと思います。だが断るというセリフは非常に人気が高いので現在Tシャツなどを始めとして様々なグッズが発売されています。そんなだが断るというグッズをご紹介していきたいと思います。だが断るに関するグッズは様々なグッズがあるので、だが断るという名セリフが好きだという方は、だが断るに関するグッズはどのような商品があるのかを確認してみてください!

だが断るのグッズ①Tシャツ

上記の画像はだが断るグッズの中で最も目立つ「Tシャツ」です。だが断るグッズの中でこのTシャツはシンプルですがかなり人気が高いグッズになっており、だが断るというセリフが最も目立つグッズなのでファンにの方で一番持っている数が多いのはこのTシャツかもしれません。だが断るのTシャツは非常に種類が多く、だが断るTシャツの種類はカラーバリエーションもありデザインに関しても違う種類のがあります。

だが断るのTシャツは元ネタである岸部露伴が描かれているデザインのモノもあり、岸部露伴が好きだという方にもお勧めできます。だが断るのTシャツはインターネット通販などでも多く取り扱われており、Amazonや楽天市場などで購入する事が出来るようです。値段に関してはサイズなどによって異なっており、平均で2000円~3000円程で販売されています。リーズナブルな値段なので是非購入を検討してみてください。

だが断るのグッズ②マグカップ

上記の画像のだが断るのグッズはマグカップです。だが断るグッズにはマグカップも登場しており、上記の画像の様に金色にコーティングされているド派手なマグカップなどがあります。マグカップという事で利便性は高く、普段の日常生活の中で使用する事も出来ますが、ジョジョの奇妙な冒険グッズの一つとして飾っておくというのもおすすめ出来ます。マグカップが欲しいというジョジョファンの方が如何でしょうか。

だが断るのマグカップは「だが断る 名言マグカップ 岸部露伴」という商品名になっており、上記の画像でご紹介しているマグカップは金色のデザインになっていますが、真っ白に黒色の文字で「だが断る」とペイントされているシンプルなデザインのマグカップもあります。だが断るのマグカップは現在は取り扱われている数が少ないので、在庫不足になっている通販サイトが多いです。お値段は2000円程とグッズにしては安価です。

Thumb【ジョジョ】ギアッチョの強さとスタンド能力を解説!根堀り葉掘りなど名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

だが断るや岸部露伴に関する感想や評価は?

今からジョジョの奇妙な冒険の名セリフであるだが断るというセリフや、だが断るというセリフを生み出した岸部露伴に対する感想をご紹介していきたいと思います。だが断るという名セリフや、岸部露伴に対して世間の方はどのような感想を持っているのでしょうか。今からご紹介していく感想はtwitterに投稿されている内容となっています。ジョジョファンの方は是非感想内容に関しても注目して観てください。

上記のだが断るという名セリフに対する感想をtwitterに投稿されている方は、だが断るというセリフがどのような使い方するのかというのを分かりやすくtwitterに画像付きで解説されています。だが断るというセリフは、間違った使い方をしている人が多いという感想を持っているようで、だが断るを含めた様々なジョジョの作中に登場する断る系のセリフを解説されています。

上記の岸部露伴に対する感想をtwitterに投稿されている方は、岸部露伴のだが断るというセリフがかなりカッコイイ!という感想を投稿されています。岸部露伴と言えばこの名言!と言っても良い程の存在であり、だが断るというセリフを言った後に東方仗助をかばった岸部露伴はかなりイケメンでした。まだジョジョの4部を読んでいないという方は、一度実際にこの名セリフが誕生したシーンをご覧になってみてください!

上記の岸部露伴に対する感想をtwitterに投稿されている方は、岸部露伴の事が非常に大好きだという感想をtwitterに投稿されており女性の方からも岸部露伴の人気が凄いというのが分かる感想内容になっています。岸部露伴はジョジョの第4部の最新アニメでも、イケメンボイスで有名な「櫻井孝宏」が声を担当したこともあり、更にイケメンでカッコいいキャラクターに仕上がっています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険・第3部のイギーの画像!犬種や最後の名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

だが断るの元ネタまとめ

だが断るという名セリフの元ネタなどの情報についてまとめてご紹介しました。

だが断るとはジョジョの奇妙な冒険の作中で誕生した名セリフで知られており、だが断るという名セリフを言ったのは「岸部露伴」というキャラクターです。岸部露伴というキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するキャラクターで、岸部露伴は男性ファン・女性ファンのどちらからもかなり高い人気を獲得しています。そんな岸部露伴の言っただが断るという名セリフはジョジョファンでなくても知っている程有名です。

だが断るというセリフの使い方は、自信満々に受け入れてくれるであろう提案をしてきた相手に対して断る時に使うセリフになっています。だが断るというセリフを使う際には、間違えた使い方をしないように正しく使いましょう。ジョジョの奇妙な冒険には他にも様々な名セリフがあります。ジョジョの奇妙な冒険が好きだというファンの方は、今後のジョジョの奇妙な冒険で面白い名セリフが誕生することを期待して注目していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ