【ワンピース】覇国と威国の強さを比較!エルバフの槍・巨人族の技について考察

ワンピースには様々な技が登場しており、その中にエルバフの槍・覇国と威国という技があります。そんなワンピースに登場するエルバフの覇国と威国という二つの技の強さなどに関する情報をご紹介していきたいと思います。覇国と威国の比較や、どんな人物が覇国と威国を使ったのかなども解説していきます。ビッグマムというキャラクターの名前も出てきますので是非ワンピースファンの方は注目してご覧ください!

【ワンピース】覇国と威国の強さを比較!エルバフの槍・巨人族の技について考察のイメージ

目次

  1. エルバフの槍・覇国と威国とは?
  2. 巨人族の技・覇国と威国の強さ比較
  3. 巨人族ヨルル&ヤルルとドリー&ブロギーの関係は?
  4. 覇国と威国に関する感想や評価
  5. 覇国と威国の強さは異常!

エルバフの槍・覇国と威国とは?

エルバフの槍・覇国と威国というのはワンピースの作中に登場する要素の一つです。エルバフの槍・覇国と威国に関してはあまり詳しくないという方もおおいのではないでしょうか。

そんなワンピースに登場するエルバフの槍・覇国と威国とは何なのかについてご紹介していきたいと思います。エルバフの槍・覇国と威国の強さや、覇国と威国の比較情報などもまとめてみました。ワンピースが好きだというファンの方は、今からご紹介していくエルバフの槍・覇国と威国に関する情報を要チェックしてみてください!

覇国とは

まずはエルバフの槍・覇国とは何なのかをご紹介していきたいと思います。エルバフの槍・覇国とはワンピースの作中に登場する巨人族という一族が使う技の事です。エルバフの槍・覇国という技はとんでもない強さを持っている技となっており、作中では巨人族が使った覇国に当たった巨大海洋生物が一瞬にしてどでかい穴をあけられています。上記の画像は覇国という技の強さを物語っているシーンです。

エルバフの槍・覇国という技は巨人族の最強技として伝えられており、エルバフの槍・覇国を使う事が出来る巨人族はかなりの強さを持っているとワンピースの設定上では言われています。

威国とは

エルバフの槍・覇国と対をなしている技として、ワンピースの作中にはエルバフの槍・威国という技が登場します。エルバフの槍・威国という技は覇国にそっくりな技となっており、覇国は二人の巨人族が協力して放った技に対して、エルバフの槍・威国という技はワンピースの作中に登場する「ビッグマム」という女性の巨人族キャラクターが放った技になっています。

上記の画像はエルバフの槍・威国が初めて使われたワンピースの作中シーンになっており、エルバフの槍・威国を受けてしまった敵キャラクターの身体は半身以上が消滅してしまっています。この様な技がエルバフの槍・威国です。

覇国は継承できる?

エルバフの槍・覇国という技についてですが、現在ワンピースの作中では継承できるかもしれないという事になっています。覇国という技は巨人族のとあるキャラクターが使用する技になっており、覇国は継承されてきた技なのでは?という解釈があります。そして主人公であるルフィもいつか覇国を継承して使えるかもしれないという予測をしているファンの方もいらっしゃるようです。

ワンピースの作中では最強クラスの技と言われている覇国を主人公が使えるようになれば、漫画としてもかなり熱い展開になるかもしれません。覇国の継承に関しては今後のワンピースの物語に注目していきたいですね!

Thumb【ワンピース】カタリーナ・デボンの能力は?イヌイヌの実「九尾の狐」の強さを検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

巨人族の技・覇国と威国の強さ比較

巨人族特有の技であるエルバフの槍・覇国と威国を比較していきたいとおもいます。エルバフの槍・覇国と威国という技は、どちらも巨人族が使う特有の業で有り、技の見た目に関してもかなりそっくりです。そんなエルバフの槍・覇国と威国にはどのような違いがあるのか、そしてどのような共通点があるのかを比較していきますのでワンピースファンだという方は比較情報に注目してみてください!

比較①威力

まずはエルバフの槍・覇国と威国の威力から比較していきましょう!エルバフの槍・覇国と威国はどちらの非常に強力な威力を持っている技となっており、上記の画像は覇国と威国を受けた敵キャラクターのシーンです。覇国を受けた巨大海洋生物は巨大な穴が開いてしまい、とても生きていられるような傷ではありません。そして威国を受けた樹のバケモノも同じく半身が消滅してしまい死亡確定の怪我と言えます。

エルバフの槍・覇国と威国はどちらも威力は凄まじく、覇国と威国の威力に関してはワンピースの作中で披露されたシーンからは差が無いように感じられます。覇国と威国を受けた敵キャラクターは、どちらも巨大生物となっており、もしも人間が覇国と威国を受けてしまった場合は身体全身が一瞬で消滅してしまう事は避けられないでしょう。それほどの威力が覇国と威国には込められている言えます。

比較②攻撃範囲

次にエルバフの槍・覇国と威国の攻撃範囲についての比較です。エルバフの槍・覇国と威国の威力はどちらも差が無く同じくらいと考えられますが、攻撃範囲はどうなのでしょうか。攻撃範囲に関して調査してみると、攻撃範囲に関してもどちらの技も同じくらいだという事が分かりました。エルバフの槍・覇国と威国が使用された際に攻撃を受けたキャラクターの被害範囲は、どちらのキャラクターは同じくらいの範囲となっています。

攻撃を受けたキャラクター自体は、覇国を受けた島食いと呼ばれている巨大海洋生物の方が大きいです。しかし覇国を受けた島食いは身体の半身が吹き飛ぶほどの範囲を損傷しているわけではなく、威国を受けたキングバームというキャラクターは身体の半身が吹き飛んでいます。キングバームの半身が島食いの身体のどれくらいの大きさに値するのかは分かりませんが、どちらの技も同じくらいの攻撃範囲と捉えても問題ありません。

比較③技

次に技としての比較をしていきましょう。エルバフの槍・覇国と威国の決定的な技の違いについてですが、それは技を一人で出すことが出来るのかという事です。ワンピースの作中でエルバフの槍・覇国は威国よりも先に登場した技になっています。エルバフの槍・覇国を使用した巨人族は、二人で同時に構えて協力してエルバフの槍・覇国を発動させており、二人で放った技ということで二人でしか発動出来ないのかもしれません。

一方でエルバフの槍・威国は、ビッグマムというキャラクターがワンピースの作中でたった一人で発動させた技となります。ビッグマムという人物が特殊な巨人族なのかもしれませんが、エルバフの槍・威国は覇国と違って一人で出せるので使い勝手に関しては覇国よりも威国の方が優れているとも言えます。ビッグマム以外のキャラクターが威国を一人で使う事が出来るのかはまだ分かりません。

Thumbタンクマンとバウンドマンの違いは?ルフィのギア4形態・能力まとめ【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

巨人族ヨルル&ヤルルとドリー&ブロギーの関係は?

ワンピースの作中には巨人族と呼ばれている人間よりも遥かに巨大な身体のキャラクターが登場します。そんな巨人族の中にヨルル&ヤルルとドリー&ブロギーというキャラクターが登場しています。これらの巨人族のキャラクター達は巨人族の中でも特別な存在であることが分かるキャラクターになっており、一体どのようなキャラクタなのか、そしてキャラクター同士の関係性などについても解説していきたいと思います。

ヨルル&ヤルルとは

ヨルル&ヤルルとは巨人族の英雄として登場するキャラクターです。巨人族というのは人間と比較すると3倍以上の寿命が長い生物となっており、長寿の巨人族になると300歳を超えることもあります。ヤルル&ヨルルとは巨人族の中では最高齢の戦士だそうで、年齢はヤルルが345歳でヨルルが344歳になっています。ヤルルは「山ひげ」という異名が付いており、ヨルルは「滝ひげ」という異名が付いています。

ヨルル&ヤルルというキャラクターは、ドリー&ブルギーという巨人族のキャラクターに似ています。一部のファンの間ではヨルル&ヤルルはドリー&ブルギーの父親なのでは?と予測している方もいるようです。ヨルル&ヤルルは現役自体は巨人海賊団の船長として活躍していたそうで、どちらも現在のワンピースの作中では引退しており、伝説の英雄として巨人族の中では尊敬される存在になっています。

ドリー&ブルギーとは

ワンピースに登場するドリー&ブルギーというキャラクターは、最初にワンピースに登場した巨人族となっています。ドリー&ブルギーは年齢は160歳ほどの巨人族となっており、ワンピースの作中では激しい戦いを繰り広げた巨人族です。ドギー&ブルギーは100年間もエルバフの戦士として戦いを行っており、決着が付かないので100年も戦っていました。ドギー&ブルギーは戦いを始めた理由は忘れてしまっています。

ドギー&ブルギーはどちらも巨人海賊団の船長という役職を持っています。ドギー&ブルギーはエルバフの槍・覇国をワンピースの作中で披露しており、ドギー&ブルギーの繰り出したエルバフの槍・覇国は凄まじい威力で島食いというバケモノの身体を貫ています。作中ではドギー&ブルギーは一旦は決闘を中止する者の、麦わらの一味が立ち去った後に再び決闘を開始するという描写で二人の物語は終わっています。

類似点や関係性

ヤルル&ヨルルとドギー&ブルギーには共通点があります。それはどちらも巨人海賊団の船長だったという事です。そして外見に関してもヤルル&ヨルルとドギー&ブルギーはかなり似ているとファンの間では言われており、作中では語られていませんがもしかするとヤルル&ヨルルはドギー&ブルギーの父親なのかもしれない等と囁かれています。

Thumb【ワンピース】サンファン・ウルフの強さと能力を考察!正体は古代兵器プルトン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

覇国と威国に関する感想や評価

今からワンピースに登場する必殺技である「覇国」と「威国」に関する感想や評価をご紹介していきたいと思います。ワンピースは多くの方がご覧になっている漫画で知られており、ワンピースに登場する覇国と威国という技に対してどのような感想を持っているのでしょうか。覇国と威国に対する感想・評価が気になる!という方は下記にご紹介していく覇国と威国に対するtwitter上での感想をチェックしてみてください!

上記の覇国に対する感想をtwitterに投稿している方は、覇国がワンピースに登場する技の中で一番好きな技!という感想・評価をされています。覇国という技はワンピースの物語の中ではかなり初期段階で登場した技になっており、現在のワンピースは様々な技が登場しています。そんなワンピースの技の中で最も覇国が好きだという方は、かなりワンピースが大好きだという事が感想・評価から伝わってきます。

上記の覇国に対する感想をtwitterに投稿している方は、ワンピースの作中に登場した大技の中で最も強いと言われている最強クラスの技が物語の初期に登場した覇国だという事がお気に入りのようです。ワンピースに登場した大技の中には、インパクトが非常に強いカッコイイ技などが沢山あります。しかし覇国はそんな技に負けていないインパクトと強さを持っており、覇国が好きだという方は多いという事が感想・評価から分かります。

上記の威国に対する感想をtwitterに投稿している方は、ビッグマムというキャラクターがワンピースの作中で放つ威国がかなりヤバイ!という感想・評価をtwitterに投稿されています。ワンピースに登場する威国という技は、使い手のビッグマムというキャラクターのインパクトの強さに負けない様な技になっており、読者の方は今後のワンピースの展開が楽しみだという風に感じているようです。

Thumb【ワンピース】しちぶかい(王下七武海)の過去・現在メンバー一覧!強さと懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

覇国と威国の強さは異常!

ワンピースに登場する大技である覇国・威国という技に関する情報をまとめてご紹介しました。覇国・威国という技はエルバフの槍と呼ばれており、ワンピースに登場する巨人族という一族が使う技になっています。覇国・威国という技は名前から似ており、技の威力や見た目に関してもそっくりな技です。覇国と威国ですが、覇国はワンピースのかなり初期段階から登場した技になっており、威国は最近登場した技になっています。

覇国という技は巨人族のドリー&ブルギーというキャラクターが一緒になって放った技になっており、一撃で島食いと呼ばれている超巨大な海洋生物を倒しています。そして威国という技はビッグマムという巨人族の女海賊が使用しており、ビッグマムはかなりインパクトが強い風貌をしているキャラクターですが、そんなビッグマムのインパクトに負けない様な技に威国は仕上がっています。

覇国と威国という技はそっくりな技ですが、異なる点としてはビッグマムが威国を一人で使ったのに対して覇国は二人の巨人族が協力して放った技だという点です。ビッグマムだからこそ威国が一人で放つことが出来たのかもしれませんので、ビッグマムが単に凄い人物だけなのかもしれません。ワンピースは今後も注目を集めていく話題の漫画作品なので、ワンピースファンの方は今後のワンピースの最新情報に注目していきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ