【銀魂】服部全蔵を徹底解説!初登場から将軍暗殺篇までの登場回や声優情報まとめ

アニメ「銀魂」には、たくさんの個性的なキャラクターが登場していて人気があります。アニメ「銀魂」中でもかっこいいと人気のある「服部全蔵」は、登場回が多いわけではないですが、主人公や猿飛あやめや将軍との関係も人気です。この記事では、アニメ「銀魂」のかっこいい「服部全蔵」のプロフィールや情報や声優だけでなく、さっちゃんや主人公との関係やかっこいい名言などを紹介していきます。

【銀魂】服部全蔵を徹底解説!初登場から将軍暗殺篇までの登場回や声優情報まとめのイメージ

目次

  1. 週刊少年ジャンプの『銀魂』とは?
  2. 銀魂の服部全蔵とは?
  3. 銀時の服部全蔵のモデル
  4. 銀時の服部全蔵の登場回
  5. 銀魂の服部全蔵の名言
  6. 銀魂の服部全蔵の声優
  7. 銀魂の服部全蔵に関する感想や評価
  8. 銀魂の服部全蔵についてまとめ

週刊少年ジャンプの『銀魂』とは?

銀魂の基本情報

アニメ「銀魂」は、週刊少年ジャンプで連載されていたコミックスです。アニメ「銀魂」は、日本の作家「空知英秋」が描いた作品になっています。アニメ「銀魂」は、2018年に週刊少年ジャンプでの連載を終了し、GIGAに連載を移行していました。アニメ「銀魂」は、劇場版や実写映画もとても人気があります。

銀魂のあらすじ

服部全蔵が活躍しているアニメ「銀魂」のあらすじは、地球にやってきた天人による侵略が進む中で、江戸の歌舞伎町に住む個性豊かなキャラクターが活躍しています。主人公の「坂田銀時」は、万事屋を営んでいて歌舞伎町の揉め事やありとあらゆる依頼を受けながら生活をしていました。主人公の「坂田銀時」の元には、家の復興を願う「志村新八」や天人の「神楽」などが一緒に万事屋として頑張っています。

Thumb銀魂の登場人物まとめ!プロフィール・画像や声優キャストまで一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の服部全蔵とは?

銀魂の服部全蔵のプロフィール

アニメ「銀魂」の中でも人気のある「服部全蔵」のプロフィールは、生年月日8月22日で身長175㎝で59㎏です。服部全蔵は、将軍家直属の隠密御庭番の忍者ですが、廃刀令でリストラされています。リストラされた服部全蔵ですが、忍者として史上最強と言われる実力があり異名「摩利支天」と呼ばれていました。

銀魂の服部全蔵の出自

アニメ「銀魂」の中でも人気のあるキャラクター「服部全蔵」は、御庭番の中でも名門の服部家の跡取り息子です。服部全蔵は、名家出身という事と史上最強の忍者という事もあり御庭番の頭を務めていました。服部全蔵は、父親も有名な御庭番の忍びだったとあらすじで明らかになっています。

銀魂の服部全蔵の外見

アニメ「銀魂」の中でも人気のあるキャラクター「服部全蔵」は、基本的に髪の毛がぼさぼさで目が見えません。服部全蔵は、基本的に前髪で目が見えなくなっていますが、登場回で目が明らかになった事がありイケメンだと話題になっていました。服部全蔵は、アニメ「銀魂」あらすじでいつも忍者のコスチュームを身にまとっていてその上からコートを着ています。

銀魂の服部全蔵の屋敷

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」は、実家が御庭番の中でも有名な名家という事もありあらすじで大きな屋敷に住んでいる事が明らかになっています。アニメ「銀魂」のあらすじでは、服部全蔵の屋敷が主人公の「坂田銀時」や「神楽」や「志村新八」や「猿飛あやめ」などによってめちゃくちゃにされていました。

銀魂の服部全蔵の好きなもの

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」は、主人公の「坂田銀時」と同じジャンプが大好きです。服部全蔵は、アニメ「銀魂」のあらすじで「しこめ」が好きだと言っていました。アニメ「銀魂」の服部全蔵は、ブス専なのでさっちゃんに興味がないと言っています。吉原では、ブスっ娘クラブでとても楽しそうにしていて、日輪からVIPカードを引き換えに任務を引き受けました。

銀魂の服部全蔵の苦手なもの

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」の苦手なものは、おしりへの攻撃です。服部全蔵は、アニメ「銀魂」のあらすじでも何度も痔によるダメージを受けていて、薬を買いに行ったり薬を使っているシーンがありました。アニメ「銀魂」のあらすじでは、主人公の「坂田銀時」に痔の薬を頼んでいるシーンもあります。

銀魂の服部全蔵の父親

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」の父親は、あらすじで名前が登場していませんでした。服部全蔵は、子供の頃から忍術を使って親子喧嘩をしていました。服部全蔵の父親は、御庭番の中でも最強と謳われた人物でしたが、地雷亜の裏切りによって前将軍の「徳川定定」の影武者になりケガを負ってしまいます。服部全蔵の父親は、地雷亜との戦いで負傷したのが原因で御庭番を引退していました。

アニメ「銀魂」のあらすじでは、亡くなった服部全蔵の父親が主人公の「坂田銀時」たちと一緒に缶蹴りをするストーリーもありました。

銀魂の服部全蔵と猿飛あやめの関係

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」は、始末屋さっちゃんこと「猿飛あやめ」とは昔からの知り会いです。服部全蔵と猿飛あやめは、忍者学校の同級生で御庭番でも一緒に幕府の為に活躍していました。服部全蔵と猿飛あやめは、一緒に任務に当たる事もありますが、お互いの雇い主が違う場合は敵同士になります。猿飛あやめは、服部全蔵の事をきてんと信頼しているようです。

銀魂の服部全蔵と将軍徳川茂茂との関係

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」は、将軍「徳川茂茂」とも関係がありました。アニメ「銀魂」のあらすじでは、将軍「徳川茂茂」と子供の頃に出会っていた事が明らかになっています。子供の頃の徳川茂茂は、影武者を服部全蔵たちと助けに行った事があり、ケガを負った徳川茂茂は服部全蔵たちの元で影武者として傷を治していたのです。

銀魂の服部全蔵と坂田銀時の関係

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」は、主人公の「坂田銀時」と何度も争っています。主人公の「坂田銀時」と「服部全蔵」は、ジャンプの取り合いをしていました。ですが、主人公の「坂田銀時」が服部全蔵の事を覚えておらずムキになってしまいます。

小説版の服部全蔵

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」は、小説版でも登場していました。小説版「銀魂」では、服部全蔵が3年Z組の銀八先生で社会の日本史の先生として登場し、チョーク投げを披露しています。

Thumb銀魂の坂田銀時がかっこいい理由!白夜叉時代の過去や年齢についても調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀時の服部全蔵のモデル

服部全蔵のモデルは服部半蔵

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気の「服部全蔵」のモデルは、戦国時代の有名な忍者「服部半蔵」だと言われています。服部半蔵は、伊賀の忍者として頭領を務めていたと言われている人物です。アニメ「銀魂」のキャラクターは、服部全蔵以外のキャラクターにもモデルが存在すると言われているので、チェックしてみてください。

モデルの服部半蔵は1人ではなかった?

アニメ「銀魂」の中でも人気のあるキャラクター「服部全蔵」のモデルになった歴史上の人物「服部半蔵」は、1人を指す名前ではなかったとされています。服部家の歴代の当主は、すべて「半蔵」と名乗っていたとされているのです。アニメ「銀魂」のあらすじで、服部全蔵の父親の名前が登場していなかったのも服部半蔵家をモデルにしたので、代々全蔵の名前を引き継いでいるのではないかと考察されていました。

モデルの服部半蔵は忍者じゃなかった?

アニメ「銀魂」の中でも人気のあるキャラクター「服部全蔵」のモデルの「服部半蔵」は、伊賀の支配役の家系ですが、初代の服部半蔵以外忍者ではなかったと言われています。服部半蔵は、二代目から武士をしていたと言われていて、室町幕府から明治まで12代服部半蔵の名前が引き継がれていたと歴史に残されていました。服部半蔵は、小説版や色々なアニメやゲームなどで登場しているキャラクターなので、とても人気があります。

Thumb銀魂の強さランキングまとめ!作中で最強のキャラクターはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀時の服部全蔵の登場回

第37話『煩悩が鐘で消えるかァァ己で制御しろ己で』

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」の登場回37話の後半のあらすじは、大みそかではしゃいでいる神楽がお妙に怒られてしまいます。お妙たちは、ジャンプを買いに行った銀時を待っていました。坂田銀時は、コンビニでジャンプ合併号を買いに行きますが、手に取る時に服部全蔵と被ってしまいます。ジャンプ合併号は、残り1冊しかなく2人はいない子供の話や母親の話をし始めました。

アニメ「銀魂」の登場回37話では、服部全蔵があっさりとジャンプ合併号を買おうとします。銀時は、成人雑誌を渡しその隙にジャンプ合併号をレジに持って行きました。服部全蔵と坂田銀時は言い争っていましたが、お金が足りず2人のお金を合わせて購入する事になってしまいます。坂田銀時と服部全蔵は、どちらが先に読むかで言い争いました。どちらも手を離さず、結局トラックまで吹き飛んでしまいます。

坂田銀時と服部全蔵は、ジャンプ合併号を追いかけて攘夷志士のトラックについて行ってしまいます。坂田銀時と服部全蔵は、ジャンプ合併号を取るためにマムシのトラックの運転手を倒してしまいました。結果的にトラックは海に沈み、攘夷志士の作戦は失敗してしまいます。ついにジャンプを手にした2人でしたが、よくみると合併号ではなく赤マルジャンプだったのです。

第44話『お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい』

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと声優も人気のキャラクター「服部全蔵」の登場回は、第44話「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるのは止めなさい」です。あらすじでは、桂がエリザベスを取り戻すために奉行所に入りたいと言います。銀時は、始末屋さっちゃんの猿飛あやめに忍者になる為の技を教えてもらいました。始末屋さっちゃんこと猿飛あやめと忍び込みますが、服部全蔵が雇われていたのです。

服部全蔵は、敵側につくなら同僚の猿飛あやめでも容赦はしないと言いました。服部全蔵は、ジャンプ侍と坂田銀時に斬りかかります。ですが、坂田銀時は服部全蔵の事を覚えていませんでした。覚えてないと言われた服部全蔵は、自分も覚えてないと見栄を張ります。普通に戦っていた2人でしたが、ペガサス流星座のポーズで言い争いになってしまいました。最後は、銀時におしりを攻撃されて服部全蔵が負けてしまいます。

第48話『何であれやるからには負けちゃダメ』

アニメ「銀魂」の中でも声優も人気のあるキャラクター「服部全蔵」の登場回は、第48話「何であれやるからには負けちゃダメ」です。あらすじで缶蹴りをしていた神楽は、子供たちにもう遊んでやらないと言われてしまいます。すると後ろにいたおじいさんに声を掛けられて、一緒に缶蹴りをしようと言われました。服部全蔵は、父親の葬儀に来た人たちに挨拶をします。

銀時は、神楽の話を聞き遊ばないと言いますが、キャサリンが缶を蹴ってしまいます。服部全蔵は、父親のせいで迷惑をしたと言いますが、今活躍する忍者はすべて服部全蔵の父親に育てられたと言いました。結局缶蹴りをする事になった銀時たちは、やるからには負けないと言います。卑怯な手を使う坂田銀時たちでしたが、捕まってしまいました。服部全蔵の父親は、みんなに慕われ一緒に缶蹴りをしていたと言います。

第63話『ジャンプの次号予告は当てにならない』

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」の登場回は、第63話の「ジャンプの次回予告は当てにならない」です。アニメ「銀魂」のあらすじで服部全蔵は、忍びを猫だと例えます。服部全蔵は、忍者の技術を生かしてピザの配達をしていました。ですが、着地した時に坂田銀時のバイクにおしりが当たってしまいます。ケンカをする服部全蔵でしたが、急いでピザを持って行きました。

ですが、服部全蔵の手にはジャンプがありました。小さい少女は、ジャンプを受け取り服部全蔵のおしりに最悪の相が出ていると言います。そして銀時は、服部全蔵にジャンプを返せとピザを食べながらおしりに激突しました。服部全蔵は、才蔵に任務を依頼されます。ジャンプを受け取った少女は、あらゆる分野の占いなどに通じていて神童と呼ばれているのです。才蔵は、雇い主の為に少女を攫えと言います。

服部全蔵は、再び少女の元へ行きます。少女は、ジャンプを読みながら未来が見えるのは何も楽しくないと言いました。点眼通を持つ少女でしたが、ジャンプの先は見えないと喜びます。服部全蔵は、ジャンプをまた持ってくるように頼まれますが、次は攫いに来る時だと言いました。用心棒を頼まれた万事屋は、服部全蔵と敵になってしまいます。服部全蔵は、少女を守るために裏切りました。

第67話『理想の彼女はやっぱり南ちゃん』

アニメ「銀魂」の中でも声優も人気のあるキャラクター「服部全蔵」の登場回は、第67話「理想の彼女はやっぱり南ちゃん」です。あらすじでは、始末屋さっちゃんとこ猿飛あやめが依頼を受けて病院に潜入します。そこには、坂田銀時と服部全蔵が入院していました。猿飛あやめは、服部全蔵に対しては厳しく接します。服部全蔵は、坂田銀時と変な関係だと勘違いされてしまいました。

紅蜘蛛篇

アニメ「銀魂」の中でも声優も人気のあるキャラクター「服部全蔵」の登場回は、第177話「夜の蜘蛛は縁起が悪い」です。あらすじでは、吉原に違法ドラッグが流通し月詠も困り果てていました。万事屋に一緒に調査を依頼しますが、坂田銀時でも歯が立ちません。親玉は、御庭番初代百花頭領の月詠の師匠地雷亜だったのです。近くで見ていた服部全蔵は、坂田銀時がやられるのを見てしまいました。

服部全蔵は、結局坂田銀時を放っておく事が出来ずに助けて日輪にもらったサービス券でブスっ娘クラブへ通い詰めていたのです。坂田銀時は、あそこで何をしていたか服部全蔵に聞きます。ですが服部全蔵は、美人には興味がないのでどこに行ったか知らないと言いました。服部全蔵は、地雷亜が御庭番を追放された経緯を話します。服部全蔵は、銀時に月詠をあきらめるように言います。

服部全蔵は、地雷亜を取り逃がした御庭番の責任が自分にもあると思い獲りに来たのですが、戦うのは辞めると言いました。服部全蔵は、日輪にいくらで腕を買うか聞きました。日輪は、ブスっ娘クラブのVIP券を出されて賊を迎え撃ちます。服部全蔵は、地雷亜の過去を調べていたので、すでに殺す気など失せていたのです。そして、自分の弟子の月詠に自分を殺して欲しかったのです。

さっちゃんのメガネ篇

アニメ「銀魂」の中でも人気のあるキャラクター「服部全蔵」の登場回は、始末屋さっちゃんこと猿飛あやめのメガネに関するストーリーです。始末屋さっちゃんこと猿飛あやめは、テレビの中から登場しました。定春に噛まれたさっちゃんは、おばあちゃんの形見のメガネが割れてしまいます。始末屋さっちゃんこと猿飛あやめは、銀時に買ってもらった度の合わないメガネのせいで仕事を失敗してしまいました。

服部全蔵は、眼鏡を変えるように言いました。説得する服部全蔵は、何も見えない猿飛あやめの前でボラギノールを注入しクナイで刺されてしまいます。猿飛あやめは、どこで死のうが服部全蔵に関係ないと言いますが、このままだと殺されると忠告しました。服部全蔵は、始末屋さっちゃんとして無様な死に方はするなと言います。服部全蔵は、結局敵の攻撃を受けた猿飛あやめを病院へ運び坂田銀時たちに事情を話しました。

主人公の「坂田銀時」たちは、服部全蔵の家でチャーハンを作り始めます。みんなは、さっちゃんを服部全蔵の家に連れて来てしまいました。服部全蔵は、きれい好きだから帰ってくれと言います。服部全蔵は、屋敷を無茶苦茶にされ手を貸すと言いました。服部全蔵は、万事屋のメンバーに振り回されてしまいます。さっちゃんはメガネを元に戻しますが、服部全蔵には冷たく接していました。

六股篇

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」の登場回は、第239話の「忘年会でも忘れちゃいけないものがある」です。主人公の「坂田銀時」は、忘年会で記憶を無くしてしまい6股してしまったと思ってしまいます。服部全蔵は、相談をされて助言をしました。ですが主人公の「坂田銀時」は、どんどん泥沼になっていってしまいます。服部全蔵は、自分の責任だと坂田銀時に言いました。

服部全蔵は、坂田銀時の6股のデートをサポートします。服部全蔵は、忍術を使って糸で坂田銀時の人形を操りました。ですが、おしりが痛くなり坂田銀時を放って行ってしまいます。坂田銀時は結局見つかってしまい、服部全蔵は縄に縛られた銀時を見つけました。服部全蔵は、みんなとグルになって坂田銀時を騙していたのです。

将軍暗殺篇

アニメ「銀魂」の中でも人気のあるキャラクター「服部全蔵」の登場回は、第300話からの「将軍暗殺篇」です。あらすじでは、始末屋さっちゃんこと猿飛あやめが将軍のお茶に入った毒に気づき湯呑を割ります。さっちゃんは、服部全蔵に将軍の事を報告しました。服部全蔵は、御庭番を再招集した幕府を都合が良いと言います。さっちゃんは、いつでも集まるという約束をしていただろうと言い何故来ないのか言いました。

服部全蔵は、将軍暗殺の方が燃えると言います。さっちゃんは、服部全蔵に御庭番が復活しても元お頭のあんたに居場所はないと言いました。服部全蔵は、そこにいた坂田銀時にジャンプを渡し続きが気になるといけないと言います。新選組と万事屋は、御庭番と組んで将軍を守る事になりました。将軍の側には、服部全蔵がついて守る事になっていたのです。服部全蔵は、恩を返しに来たと言いました。

服部全蔵は、御庭番の務めが将軍の務めを守る事だと昔徳川茂茂が言ったと言います。服部全蔵は、後の事は頼むと言われて将軍の首を切り落としました。服部全蔵は、あんたが将軍じゃこの国は守れないと言います。さっちゃんは、敵も忍者を使っている事に気づきました。服部全蔵は、高杉たちの元へ将軍の首を持って行きます。さっちゃんは、敵が自分たちの身内にいる事に気づきました。

服部全蔵の登場回の中でもかっこいいと人気の将軍暗殺篇のあらすじでは、さっちゃんが百地たちに裏切られてしまいます。ですが裏切られたのは、御庭番の藤林の方だったのです。そこへ登場したのは、服部全蔵に殺されたはずの徳川茂茂でした。服部全蔵は、殿中から将軍を攫って影武者と入れ替えていたのです。さっちゃんは、不可能に近い作戦がすぐに服部全蔵の仕業だと気づきました。

服部全蔵は、誰よりも早く敵の動きに気づき忍者の里と将軍を守るために器を切ったのです。服部全蔵は、友達の命を優先し汚名を着る事にしました。服部全蔵は、忍者の里に来た高杉たちの船に単身で乗り込みます。ボロボロになった服部全蔵ですが、猿飛あやめが登場し「私たちの頭に触るな」と敵を倒しました。猿飛あやめは、服部全蔵を助けますが、もう体が動かないと言います。

猿飛あやめは、御庭番である前にみんなの元へ帰るのが友達の果たす役目だと服部全蔵に言います。猿飛あやめは、みんなで馬鹿やっていたあの頃みたいにと願いますが、高杉に斬られてしまいました。秘密の通路もすでに囲まれていて、さっちゃんもやられてしまいます。服部全蔵は、助けます。すべてが終わり、坂田銀時の元へ駆けつけた服部全蔵は、血まみれのジャンプを渡し「読めねぇよ」と笑いました。

銀時の服部全蔵の幻の初登場第36話

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」は、第36話でも登場していました。アニメ「銀魂」のあらすじで、お妙と一緒の店で働いていた花子が自殺をしようとしているのを発見します。事情を聞いたお妙は、花子がお金をだまし取られたと知り万事屋と一緒に教団に乗り込む事にしました。その教団では、斗夢という教祖が信者たちからお金をだまし取っていたのです。

服部全蔵の登場回の36話では、サラサラヘアーになりたいと言った銀時やご飯一膳と丸まる海苔の佃煮と言った神楽の願いが叶えられます。お妙と新八は、すっかり手玉に取られた2人と別行動をしました。お妙は、インチキ教祖からお金を巻き上げて道場を復興しようと考えます。お妙は、花子を連れて金庫を直接襲いに行く事にしました。斗夢は、あんな事でお金が手に入るのなら教祖はやめられないと言います。

銀時は、トイレで取り付けられたサラサラヘアーのカツラを外します。銀時は、騙されたフリをしてここを潰そうと考えていました。神楽は、簡単なモノばっかりを斗夢が叶えている事を知ります。神楽は、忍者の仕業だと言いますが、銀時はそんなわけないと言いました。するとトイレから、痔が再発して痛がっている服部全蔵が出てきます。服部全蔵は、あっさりと斗夢を裏切り去って行きました。

Thumb【銀魂】徳川茂茂が毒殺された原因と最期は?モデルとなった人物や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の服部全蔵の名言

服部全蔵の名言➀『あっスイマセ―ン…』

アニメ「銀魂」の中でも人気のあるキャラクター「服部全蔵」のこの名言は、紅蜘蛛篇で日輪が賊に囲まれてしまった時に言ったセリフです。服部全蔵は、ジャンプを持ちながら「あっスイマセーン。クナイ落としちゃった。俺は何にも知りませんよ何にも見てませんずっとジャンプ読んでたから決して加勢に入ったわけじゃありませんよ」と言い日輪に自分を買うように言いました。

服部全蔵の名言②『人間大人になるのは…』

アニメ「銀魂」の中でも声優も人気のあるキャラクター「服部全蔵」のこの名言は、忍者たちに慕われた服部全蔵の父親の葬式に言ったセリフです。服部全蔵は、自分の父親の事を子供がそのままじじいになったようなオヤジだと言いました。そして内心羨ましくもあり「人間大人になるのは意外と簡単ですがね、ガキみてぇな何でも楽しむ心を持ち続けるのはなかなかできねぇもんですね」と言ったのです。

服部全蔵の名言③『見せてやるよ…』

アニメ「銀魂」の登場回で服部全蔵が口にしていたこの名言は、紅蜘蛛編で出てきていました。服部全蔵は、日輪に雇われブスっ娘クラブのVIP券でやる気になります。賊に向けて服部全蔵は、「見せてやるよ。てめーらに本物の忍者の恐ろしさを目ん玉ひんむいてよォく見ときな。俺の技は刹那に終わるぜ」と言っていました。服部全蔵は、日輪を守り最後に坂田銀時と日輪と地雷亜の元へ行っています。

服部全蔵の名言④『俺はブス専だが…』

アニメ「銀魂」の登場回で服部全蔵は、高杉たちに攻撃されてボロボロになってしまいます。助けに来たさっちゃんは、みんなの元へ戻ろうと服部全蔵を支えて逃げました。かっこいいと人気のこの名言は、さっちゃんはが高杉たちに攻撃されてしまいますが、服部全蔵が立ち上がり言ったセリフです。服部全蔵は、「俺はブス専だが猿飛てめぇのブサイクな泣きっツラおがむのはもう御免だ。もう俺の前では泣かせねぇ」と言います。

服部全蔵の名言⑤『俺が将軍暗殺の…』

アニメ「銀魂」の中でもかっこいいと人気のあるキャラクター「服部全蔵」のこの名言は、将軍暗殺篇で仲間も欺き友達である将軍「徳川茂茂」を守るために裏切りモノを演じた時のセリフです。服部全蔵は、将軍の付き人舞蔵の目の前で影武者を殺し「俺が将軍暗殺の下手人。天下の大罪人服部全蔵だ」と言って、未来永劫背負う覚悟はできていると言い放ちました。

Thumb銀魂の長編アニメ一覧!おすすめの名作・人気作品をランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の服部全蔵の声優

銀魂の服部全蔵の声優は藤原啓治

アニメ「銀魂」の中でも人気のある「服部全蔵」の声優を担当したのは、たくさんのアニメのキャラクターの声優や俳優やナレーターや音響監督など幅広いジャンルで活躍している「藤原啓治」さんです。藤原啓治さんは、アニメ「銀魂」の「服部全蔵」に合った渋い声が特徴的になっています。

藤原啓治のプロフィール

アニメ「銀魂」の中でも人気のある「服部全蔵」の声優を担当した「藤原啓治」さんのプロフィールは、岩手県出身で生年月日が1964年の10月5日生まれです。藤原啓治さんは、日本を代表する声優で「AIR AGENCY」を立ち上げています。藤原啓治さんは、声優育成学校で授業の講師をしていました。藤原啓治さんは、一時期病気により休養をしていて、担当しているキャラクターは代役の声優が担当しています。

藤原啓治の主な出演作品

アニメ「銀魂」の中でも人気のある「服部全蔵」の声優を担当していた「藤原啓治」さんが、声優として出演している中でも有名なのが、アニメ「クレヨンしんちゃん」のキャラクター「野原ひろし」やアニメ「ほのぼの」のキャラクター「アライグマくん」やアニメ「はじめの一歩」のキャラクター「木村達也」やアニメ「ヒカルの碁」のキャラクター「緒方精次」やアニメ「カレイドスター」のキャラクター「カロス」などです。

Thumb銀魂のアニメの面白い回ランキング!おすすめのギャグ神回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の服部全蔵に関する感想や評価

アニメ「銀魂」の「服部全蔵」に関する感想や評価は、将軍や猿飛あやめとの関係に対するコメントが多くありました。アニメ「銀魂」の「服部全蔵」の感想や評価には、登場回で口にしていた名言などに関するコメントがたくさんあります。アニメ「銀魂」の「服部全蔵」の感想や評価には、声優を演じた藤原啓治さんに関するコメントも多くなっていました。

Thumb銀魂のタイトル一覧・名言集!心に響くものなど画像付きランキングまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の服部全蔵についてまとめ

この記事では、アニメ「銀魂」の中でも前髪を上げるとかっこいいと言われている「服部全蔵」のプロフィールや猿飛あやめことさっちゃんや将軍との関係や主人公の銀時との関係だけでなく、声優や登場回や名言や服部全蔵に関する感想や評価などを紹介していきました。アニメ「銀魂」は、服部全蔵以外にもたくさんのかっこいいキャラクターが登場しているので、他のキャラも合わせて是非チェックしてみてください。

【銀魂】服部全蔵まとめ!名言や声優は?モデル人物なども考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ