銀魂の強さランキングまとめ!作中で最強のキャラクターはだれ?

銀魂の強さランキングを発表!主人公の坂田銀時を初めとして作中で圧倒的な強さをみせるキャラクターたちを徹底考察します。夜兎などの様々な種族が入り乱れる世界観の銀魂ですが、侍・忍び・真選組などの中で最強キャラクターは一体誰なのか?

銀魂の強さランキングまとめ!作中で最強のキャラクターはだれ?のイメージ

目次

  1. 1アニメ・漫画で大人気の銀魂とは?
  2. 2銀魂の強さランキングを発表!
  3. 3【銀魂強さランキング】55~51位:最強にはほど遠い…個性的なキャラクターたち
  4. 4【銀魂強さランキング】50~46位:中身は最強?だれもが大好きなあのキャラクターが登場!
  5. 5【銀魂強さランキング】45~41位:最恐!心優しいお花屋さんが登場
  6. 6【銀魂強さランキング】40~36位:歌舞伎町最強の女が登場!
  7. 7【銀魂強さランキング】35~31位:本体はメガネ?成長を続けるあのキャラクターが登場
  8. 8【銀魂強さランキング】30~26位:ギャグ回なら最強の変態忍者が登場!
  9. 9【銀魂強さランキング】25~21位:銀魂の美しい女性キャラクターが続々と登場!
  10. 10【銀魂強さランキング】20~16位:ストーカーだけど実力は本物のあのキャラクターが登場!
  11. 11【銀魂強さランキング】15~11位:シリアス・ギャグで大活躍のキャラクターが登場!
  12. 12【銀魂強さランキング】10~6位:最強の傭兵種族が登場!
  13. 13【銀魂強さランキング】5~1位:天然パーマのあの人が登場!
  14. 14作中最強キャラクターを知って銀魂をもっと楽しもう!

アニメ・漫画で大人気の銀魂とは?

銀魂とは2004年より週刊少年ジャンプで連載されている「時代劇」を題材としたSF漫画です。作中には魅力的なキャラクターがたくさん登場しだれもが個性的な強さをもっています。主人公の坂田銀時は普段はちゃらんぽらんな一面を見せながらも仲間を守るためなら最強の侍に変貌し敵を叩き潰します。

銀魂の強さランキングを発表!

さっそく本題である銀魂の最強キャラクターランキングを発表します!作中には様々な種族やキャラクターがたくさん登場しており、だれもが揺るがない意思と強さを持ち戦っています。

【銀魂強さランキング】55~51位:最強にはほど遠い…個性的なキャラクターたち

【銀魂強さランキング】55位:長谷川泰三

元入国管理局の局長でしたが坂田銀時と出会い仕事を失いました。その後は「まるでダメなオッサン」通称マダオと呼ばれホームレスとニートを繰り返しています。作中ではだれもが愛する人気キャラクターですが戦闘能力はほとんどなく生存能力だけなら最強です。最強ランキングの指標として55位にランクインしました。

【銀魂強さランキング】54位:タカティン

志村新八の親友でアイドルオタクの青年です。作中に戦闘シーンなどはほとんどありませんので最強には程遠いキャラクターです。長谷川泰三よりは身なりがキチンとしている人物ですので彼よりは人間として上という事でランクインしました。

【銀魂強さランキング】53位:武市変平太

高杉晋助の仲間で鬼兵隊の一員です。刀を差していますが戦闘能力はほとんどなくだれにもバレないよう知略を生かして戦います。作中ではフェミニストを名乗っている変態で、彼も最強からは程遠いキャラクターです。

【銀魂強さランキング】52位:山崎退

真選組の監察であんぱんを食べ過ぎて精神崩壊を起こした人物です。作中では主にスパイとして活動しているキャラクターで戦闘シーンはほとんどありませんが、猛者揃いの真選組メンバーという事でランクインしました。だれにでも愛される人気キャラクターです。

【銀魂強さランキング】51位:お登勢

歌舞伎町四天王の一人で坂田銀時が借りている借家の大家です。作中では戦闘はほとんど行いませんが、どんな人種の人間でも拒まず人を惹きつける魅力なら最強ともいえるキャラクターです。だれかが人生の道に迷っている時は若者たちの背中を押す頼りがいのある人物です。

【銀魂強さランキング】50~46位:中身は最強?だれもが大好きなあのキャラクターが登場!

【銀魂強さランキング】50位:黒駒勝男

泥水次郎長の部下で「かぶき町の暴君」という異名を持っているキャラクターです。作中で現役なら歌舞伎町最強と言われていましたが、次々と強力なキャラクターが登場してきたのでギャグ要因として扱われています。

【銀魂強さランキング】49位:鯱

桂小太郎が刑務所に収監されていた際にボスとして君臨していた囚人です。「人斬り鯱」と呼ばれるほどの犯罪を冒しておりギャグパートのキャラクターとして扱われていますが戦闘能力は高いようです。だれもが忘れた頃に作中で登場する名物キャラクターになりました。最強には程遠い人物です。

【銀魂強さランキング】48位:エリザベス

桂小太郎の相棒で謎の生物です。作中ではオッサンが入っているような描写がされていますが未だ謎のベールに包まれています。本当の姿を晒したら最強のキャラクターなのかもしれません。

【銀魂強さランキング】47位:尾美一

志村新八の兄弟子で「ビームサーベ流」の開祖です。かつては江戸中に轟くほどの剣術の天才と呼ばれており高い戦闘能力をもっています。作中ではサイボーグに改造されており天人に操られていました。ビームサーベルの射程が長い事もあり戦い方次第では最強の一角となる人物です。裏表のない笑顔でだれもが癒される銀魂の人気キャラクターです。

【銀魂強さランキング】46位:松平片栗虎

警察庁長官で「破壊神」の異名を持つ人物です。作中に戦闘シーンはありませんが真選組を率いて戦う人望があり集団戦闘なら高い成果を発揮します。とても過激な性格をしており相手がだれであろうとすぐに拳銃を抜き発砲します。娘の危機なら最強のキャラクターに変貌する心優しい父親です。

【銀魂強さランキング】45~41位:最恐!心優しいお花屋さんが登場

【銀魂強さランキング】45位:たま

スナックお登勢の従業員でからくり人形の美少女です。「人の役に立ちたい」という強い意志をもっており仲間を守るためなら自分を犠牲にしてでも相手に立ち向かいます。作中では命と引き換えに地球の人々を守りだれもが涙しました。心優しいので戦いはあまり好みませんが機械という事で潜在能力はとても高いです。

【銀魂強さランキング】44位:南戸粋

柳生四天王の一人でナルシストの侍です。普段から鍛錬をあまりしないため沖田総悟に一蹴されましたが柳生の名を名乗るだけの戦闘能力は持っています。物語が進むにつれ登場する事もなくなりましたのでだれも忘れているキャラクターです。存在を男性器に例えられています。

【銀魂強さランキング】43位:西野掴

柳生四天王の一人で侍ですが素手で戦う事を好む人物です。銀魂が最終章にはいるまでだれもが忘れていたキャラクターでしたが、片腕を失いながらも敵に立ち向かうかっこいい名シーンを残しました。腕力だけなら序盤の神楽と同等という強さをもっています。

【銀魂強さランキング】42位:北大路斎

柳生四天王の一人で眼鏡を外すと目が3になる人物です。四天王のナンバー2を名乗るだけの実力は持っており、土方十四郎と互角の勝負を繰り広げました。どんな料理にでもケチャップを大量にかけるケチャップ中毒です。

【銀魂強さランキング】41位:屁怒絽

顔を見るだけだれもが逃げ出す荼吉尼族出身のキャラクターです。見た目とは裏腹にとても優しい心をもっておりお花屋さんを営んでいます。人間を軽々と投げ飛ばす腕力をもっているので戦闘能力はとても高く、荼吉尼族最強の人物と言われています。

【銀魂強さランキング】40~36位:歌舞伎町最強の女が登場!

【銀魂強さランキング】40位:東城歩

柳生四天王の一人でリーダー格の青年です。主に銀魂の下ネタ担当で柳生九兵衛にセクハラばかりしています。ギャグ回での活躍がとても目立つ人物ですが、江戸に轟く柳生の看板を背負っているので戦闘能力はとても高いです。生卵の鮮度にとてもうるさく作中ではカーテンの「シャーの部分」を何度買いに行きました。だれもに愛される人気キャラクターです。

【銀魂強さランキング】39位:坂田金時

正式名称は「超合金製完全体坂田銀時二号機」であるからくり人形です。本来の目的は坂田銀時が不在時に代理として万事屋の仕事をするよう制作されましたが、自我が強くなり坂田銀時を抹消しようと企てました。特殊な催眠波で歌舞伎町住人の記憶を書き換えタイトルを「金魂」という下ネタにしました。坂田銀時の分身ともいえる人物で戦闘能力はとても高いです。

【銀魂強さランキング】38位:志村妙

志村新八の姉で主に薙刀を使って戦闘を行う事が多く「ゴリラ」と揶揄されるほどの腕力をもっています。主にギャグパートで力を発揮していますが本気で潜在能力はとても高いです。銀魂最終章でも地球を守るため仲間と協力して戦っています

【銀魂強さランキング】37位:来島また子

「紅い弾丸」という異名を持っており鬼兵隊の一員で高杉晋助の事を崇拝している人物です。二丁拳銃で戦闘を行い作中では神楽と対等に戦いました。語尾に「~っす」と付けるのが特徴的で、神楽にそそのかされて高杉にパンツを見せようとするなど少しお茶目な部分もあります。

【銀魂強さランキング】36位:徳川茂茂

14代目征夷大将軍で国トップにあたる人物です。主にギャグパートで活躍する人気キャラクターですが御庭番衆で修行をしていた過去もあり剣術などにも秀でています。坂田銀時たちにブリーフをバカにされたりしていますが、どんな時でも怒らず身分は関係なくだれとでも平等に接します。

【銀魂強さランキング】35~31位:本体はメガネ?成長を続けるあのキャラクターが登場

【銀魂強さランキング】35位:志村新八

万事屋の一員で剣術道場の跡取り息子です。作中では主にツッコミを担当しており物語が進むにつれ戦闘能力も向上していきました。特に「劇場版銀魂」では神楽に匹敵するほどの強さを手に入れたイケメンに変貌しており、背中を追いかけている坂田銀時の強さへと近づいています。

【銀魂強さランキング】34位:佐々木異三郎

見廻り組局長でエリートを誇りにしている人物です。指揮能力に長けており真選組と互角以上に戦う力を持っています。自身の剣術の腕前も確かなものを持っており志村新八並みの戦闘能力があります。

【銀魂強さランキング】33位:巳厘野道満

陰陽集団「巳厘野衆」の頭目で呪術を得意としている人物です。作中では天気予報を外させるなどのしょぼい力を見せていますが、強力な式神を召喚する術を使えるので33位にランクインしました。とても冷酷な性格をしていますがお茶目な部分があり悪役になりきれていません。

【銀魂強さランキング】32位:外道丸

陰陽師であるクリステルが召喚した式神です。巨大な金棒を使った戦闘がとても得意です。作中では「母親が亡くなった」と嘘を付き油断した相手を撲殺するという、名前の通りの外道っぷりを発揮しました。最終章にも再び登場し可愛らしい見た目からとても人気のあるキャラクターです。

【銀魂強さランキング】31位:伊藤鴨太郎

神童と呼ばれるほどの剣術と知略の持ち主で真選組を内部から破壊しようとした人物です。作中では妖刀に憑りつかれていた土方十四郎と互角の勝負を繰り広げました。真選組クーデター後に自分が欲しかったのは「仲間との絆」という事に気付き静かに息を引き取りました。

【銀魂強さランキング】30~26位:ギャグ回なら最強の変態忍者が登場!

【銀魂強さランキング】30位:結野晴明

一族歴代最強と呼ばれている陰陽師集団「結野衆」の頭目です。江戸中に式神を配置し監視できるほど式神を使う事を得意としており、ライバルである道満を圧倒できるほどの実力を持っています、プレイベートでは度を超えた妹好きで神楽からはシスコンと言われています。

【銀魂強さランキング】29位:河上万斎

音楽プロデューサーという別の顔を持っている鬼兵隊の一員です。事実上鬼兵隊ナンバー2に位置している人物で「人斬り万斉」という異名をもっています。普段はとても穏健で仲間思いの人物ですが高杉晋助に次ぐ高い戦闘能力を保持しています。

【銀魂強さランキング】28位:猿飛あやめ

坂田銀時の事が大好きな元御庭番衆のくノ一です。主にギャグパートでドMな姿を晒していますが本業は始末屋で高い身体能力と戦闘能力をもっています。眼鏡が壊れた際に「ビーム」「スカウター」機能を備え付けられたり、「メス豚モード」と「始末屋モード」を使い分けるなど、銀魂に欠かせない人気キャラクターです。

【銀魂強さランキング】27位:池田朝右衛門

孤児出身で処刑人一族に育てられた人物です。作中では坂田銀時を処刑しようとしましたが、辛い過去があり自身で切腹しようとしました。その後事件が解決し19代目「朝右衛門」を名乗っています。

【銀魂強さランキング】26位:西郷特盛

歌舞伎町四天王の一人でおかまバーのママです。とてつもない怪力と「男より女より美しい心」をもっている人物です。周囲からは「鬼神マドマーゼル西郷」と呼ばれ恐れられていますが、子供のためにおかまになったという優しい心をもっています。猛者揃いの四天王一角を担っている実力があり26位にランクインしました。

【銀魂強さランキング】25~21位:銀魂の美しい女性キャラクターが続々と登場!

【銀魂強さランキング】25位:月詠

𠮷原自警集団「百華」の頭目で「死神太夫」と呼ばれている𠮷原の番人です。身軽な体を生かしたクナイや小刀を使った戦闘を得意としており部下からの信頼も厚い人物です。酒に酔うと周りの人や物を破壊する衝動に襲われ坂田銀時も被害にあいました。𠮷原の女という事で性知識は豊富ですが実際に座敷に上がった事はなく恥ずかしがり屋の一面ももっている銀魂の中心的キャラクターです。

【銀魂強さランキング】24位:柳生敏木斎

剣術集団柳生家の先代当主で柳生九兵衛に剣術を教えた人物です。作中では身軽な体と環境を使った巧みな戦術を使い坂田銀時と互角の勝負を繰り広げました。トイレで紙がない事に気付き柳生家秘伝の巻物で尻を拭くという暴挙に出ています。

【銀魂強さランキング】23位:岡田似蔵

「人斬り以蔵」と呼ばれる盲目の攘夷志士で鬼兵隊の一員です。視力を失った代わりに聴力・嗅覚・勘が卓越している居合切りの達人です。鼻が詰まらないように洗浄薬を愛用しています。銀魂に登場するキャラクターの中でも特に戦闘狂の人物で強くなるために妖刀に手を出すほどです。

【銀魂強さランキング】22位:柳生九兵衛

柳生家時期当主で剣術の達人です。卓越した戦闘能力をもっており、女性ですが男性のように振舞っています。初登場時には幼馴染の志村妙を嫁に迎えようとし騒動を巻き起こしました。極度の男性嫌いで肌が触れると将軍であろうが投げ飛ばします。妙をストーカーしている近藤勲の事を嫌悪しており年賀状に「ゴリラぶっ殺す」というメッセージを載せて送りました。

【銀魂強さランキング】21位:地雷亜

月詠の師匠で百華初代頭目の男です。クナイとワイヤーを使った戦闘を得意としており「蜘蛛手の地雷亜」という異名をもっています。御庭番衆歴代最強と呼ばれた服部全蔵の父と互角に戦い、坂田銀時・月詠の二人を相手にしながらも圧倒しました。妹を失った悲しみを背負っており、それを理解した月詠に介錯されこの世を去りました。

【銀魂強さランキング】20~16位:ストーカーだけど実力は本物のあのキャラクターが登場!

【銀魂強さランキング】20位:藤林鎧門

伊賀三大上忍の一つ「藤林家」の頭首です。とてつもない怪力をもっており夜兎の神楽でされ圧倒しました。作中では将軍を暗殺するため暗躍しており坂田銀時たちを襲撃しました。その後土方十四郎に足を切断され百地乱破との戦闘に敗れ消息不明になっています。

【銀魂強さランキング】19位:百地乱破

伊賀三大上忍の一角「百地家」の頭首です。包帯姿をしていますが本体はメイドで車椅子に乗っているのはからくり人形です。傀儡術を極めており人形だけでなく死体を操れるほどの実力者です。作中では同じ三大上忍の藤林と交戦し撃退しました。

【銀魂強さランキング】18位:陸奥

坂本辰馬の右腕的存在で夜兎の一族出身者です。過去には「金剛石姫」の異名で海賊をしており恐れられている存在でした。戦闘シーンはあまり多くありませんが最強種族の夜兎という事で潜在能力は計り知れません。「大義を見失うな」という坂本の信条に共感し行動を共にしていますが、彼の船を「宇宙超商船隊鉄侍カイエーン」に改造するなどお茶目な部分を見せています。

【銀魂強さランキング】17位:服部全蔵

元御庭番衆筆頭の天才忍者で「摩利支天の全蔵」と呼ばれている人物です。週刊少年ジャンプが大好きな事や「いぼ痔持ち」という事もありギャグ回での活躍が多いですが確かな実力をもっています。作中では鬼兵隊に一人で立ち向かい地球を守るため坂田銀時たちと合流しました。「いぼ痔」があるので尻への攻撃にめっぽう弱いです。

【銀魂強さランキング】16位:近藤勲

真選組局長で人望がとても厚い人物です。作中では「ゴリラ」「ストーカー」というキャラクターを生かしギャグ回で大活躍している人気キャラクターですが、剣客集団真選組のトップに立っている実力は伊達ではありません。志村新八の事を勝手に「義弟」と呼び、惚れている志村妙をストーカーしている極度の変態で下ネタ担当のキャラクターでもあります。

【銀魂強さランキング】15~11位:シリアス・ギャグで大活躍のキャラクターが登場!

【銀魂強さランキング】15位:朧

天照院奈落の首領格の男で気孔を熟知し針を使った戦闘を行います。相手の経絡に針を打ち込み致命傷を与える事ができるのはもちろん、自身に針を打ち込み傷を癒す事も可能です。作中では坂田銀時と互角以上の戦いを繰り広げ、高杉晋助との戦闘でこの世を去りました。虚から不老不死の血を与えられていた期間なら最強キャラクターの一人でした。

【銀魂強さランキング】14位:坂本辰馬

「桂浜の龍」と呼ばれている宇宙船団の艦長です。桂小太郎や坂田銀時らと攘夷戦争に参加し生き残っている実力があります。普段は帯刀せず護身用に銃を持っています。武力でなく商才を使って仲間を集め戦う事を得意としており、明るい性格から人を引き寄せる魅力も持っている人物です。

【銀魂強さランキング】13位:桂小太郎

「狂乱の貴公子」という異名をもっている攘夷志士の男です。作中ではギャグパートによく登場するので忘れがちですが攘夷戦争を生き残った経歴と確かな実力を兼ね備えています。また知略に長けており真っ向勝負だけでなく頭を使った戦闘を得意としています。武器は刀だけでなく爆弾も使用する人物です。

【銀魂強さランキング】12位:土方十四郎

真選組の「鬼の副長」と呼ばれている人物で、作中では坂田銀時と互角の勝負を繰り広げライバル関係にあります。プライベートではどんな料理にもマヨネーズをかけるマヨネーズ中毒で、人の食べる物にさえ当然のようにマヨネーズをかけます。また煙草を常に吸っており地球が禁煙になった際には煙草を買うために他の星に旅立ち、謎の生命体を圧倒する強さを見せつけました。

【銀魂強さランキング】11位:泥水次郎長

歌舞伎町四天王の一人で「歌舞伎町最強の男」と呼ばれている人物です。実際に作中では坂田銀時を圧倒する強さを見せつけ倒しました。居合い抜きの達人で抜刀する姿が目視できないほどの速さをもっています。四天王編が終わり姿をくらましていましたが、最終章で再び登場し天人たちを蹴散らしています。

【銀魂強さランキング】10~6位:最強の傭兵種族が登場!

【銀魂強さランキング】10位:今井信女

暗殺剣を得意とする見廻組の副長です。作中では真選組最強の沖田総悟と戦い互角の勝負を繰り広げました。また長い鞘には長刀と短刀が収められており本気の勝負を行う際には二刀流で戦います。常に無表情で怖いイメージがあるキャラクターですが、ギャグパートにはシュールなボケを度々披露します。

【銀魂強さランキング】9位:沖田総悟

真選組1番隊隊長で最強の漢です。普段は冗談交じりで土方十四郎の命を狙うなどのボケをかましていますが、とても高い戦闘能力と身体能力をもっており苦戦する姿があまりありません。夜兎である神楽とも互角の勝負を繰り広げています。性格はドSそのもので相手を苦しめる事を生きがいにしています。

【銀魂強さランキング】8位:阿伏兎

傭兵種族「夜兎」出身で神威の相棒です。初登場時には志村新八と神楽の2人を相手にして圧倒的な力を見せつけました。その後夜兎の血が覚醒し暴走した神楽によって倒されました。夜兎の中でも歴戦を戦い抜いて来た猛者とされています。

【銀魂強さランキング】7位:神楽

銀魂のヒロインで夜兎の血を持った人物です。作中では阿伏兎と互角以上の戦いを繰り広げ覚醒した際には圧倒しました。物語が進むにつれだんだんと優しく強くなっていきます。沖田総悟とは何かとライバル意識を燃やしています。

【銀魂強さランキング】6位:高杉晋助

鬼兵隊隊長で「世界を破壊する」という危険な思想をもった攘夷志士の男です。作中では高い実力をもった朧を打ち倒すなど圧倒的な強さを見せています。ほとんどギャグパートには登場しないシリアス担当のキャラクターです。

【銀魂強さランキング】5~1位:天然パーマのあの人が登場!

【銀魂強さランキング】5位:鳳仙

𠮷原を支配していた「夜王」と呼ばれる伝説の夜兎です。作中では坂田銀時を初めとした数十人の猛者を相手にし圧倒的な力を見せつけました。𠮷原炎上篇では坂田銀時らがまったく勝ち目のない戦いを行っていましたが、ゆういつの弱点である光を鳳仙に浴びせ何とか倒しました。

【銀魂強さランキング】4位:星海坊主

神楽・神威の父親で伝説の傭兵と呼ばれている夜兎です。最強の一角である鳳仙とは互角以上の勝負を繰り広げ、宇宙中にその名を轟かせています。娘の神楽が心配でちょくちょく地球にやってきます。

【銀魂強さランキング】3位:神威

神楽の兄で作中最強の戦闘狂です。初登場時には鳳仙を攻撃をあっさり避けるなど夜兎の中でも最強の力の片鱗を見せつけました。「最強の傭兵」である海坊主と激突した際にも一歩も劣らない実力を見せています。戦闘の天才そのものといえる人物です。

【銀魂強さランキング】2位:坂田銀時

「白夜叉」の異名をもつ銀魂の主人公です。普段はだらしない姿を見せていますが仲間が窮地に陥っている時は命を投げ出して戦います。攘夷戦争では圧倒的な強さを敵に見せつけ生きた伝説として恐れられました。

【銀魂強さランキング】1位:虚

天照院奈落の先代首領で記憶を失った坂田銀時の師匠です。沖田総悟・今井信女・神楽を同時に相手にできる強さをもっています。不老不死で弱点がまったくない銀魂の最強キャラクターです。

作中最強キャラクターを知って銀魂をもっと楽しもう!

本記事では銀魂の最強キャラクターランキングを発表しましたがいかがだったでしょうか?今回登場しなかった中にも魅力的なキャラクターがたくさん登場するので、これを機に銀魂を読んで見て下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ