【ヒロアカ】プレゼント・マイクの正体とは?個性や本名・プロフィールまとめ

ヒロアカの作中にはプレゼント・マイクという個性豊かなキャラクターが登場します。そんなプレゼント・マイクの正体や本名、そして個性・能力についてまとめてご紹介していきたいと思います。プレゼント・マイクは、現在ヒロアカの作中でかなり怪しい存在としてファンから注目されているようです。プレゼント・マイクがどのような人物なのか、ご紹介している内容を是非チェックしてみてください。

【ヒロアカ】プレゼント・マイクの正体とは?個性や本名・プロフィールまとめのイメージ

目次

  1. プレゼント・マイクのプロフィールや本名
  2. プレゼント・マイクの正体
  3. プレゼント・マイクの個性・能力
  4. プレゼント・マイクと相澤先生の関係
  5. プレゼント・マイクの声優
  6. プレゼント・マイクに関する感想や評価は?
  7. プレゼント・マイクの正体まとめ

プレゼント・マイクのプロフィールや本名

僕のヒーローアカデミアにはプレゼント・マイクというキャラクターが登場します。プレゼント・マイクは僕のヒーローアカデミアの中でも個性的でインパクトの強いキャラクターとして知られています。

そんなプレゼント・マイクの本名や正体、そして個性の能力などについて詳しくご紹介していきたいと思います。プレゼント・マイクはヒロアカの作中では現在ファンの間では怪しまれているキャラクターでもあり、今後ヒロアカの物語の中でキーマンになることがあるかもしれません。プレゼント・マイクについて気になる!という方は是非チェックしてみてください!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカとは「僕のヒーローアカデミア」という人気漫画作品の略称です。ヒロアカの愛称で親しまれているこの作品は、現在週刊少年ジャンプで連載されており週刊少年ジャンプの中でもトップクラスの人気を獲得しています。ヒロアカは週刊少年ジャンプらしいバトル漫画作品で、作中では個性という超能力を使った激しいバトルシーンが数多く生み出されています。

ヒロアカはテレビアニメも現在放送されており、ヒロアカのテレビアニメは高い人気を獲得しているので現在第4期が製作中となっています。ヒロアカは海外でも凄まじい人気を獲得しており、海外からの注目度の高い作品でもあります。今後もヒロアカはテレビアニメなども続いていくので、大きな注目と期待が寄せられています。

プレゼント・マイクのプロフィール

プレゼント・マイクとはヒロアカの作中で序盤の物語から登場するキャラクターです。プレゼント・マイクは主人公が通っている「雄英高校」の教師の一人で、金髪の逆立った髪の毛が特徴的でインパクトが強い外見をしています。そんなプレゼント・マイクは身長が185センチあり、かなり体格の良い男性です。プレゼント・マイクは教師としては英語を担当しており、授業はいつも賑やかでうるさいと言われています。

プレゼント・マイクの意外な本名

プレゼント・マイクは作中では本名を名乗ることは殆どありませんが、プレゼント・マイクというヒーロー名からは想像できない様な名前が本名となっています。プレゼント・マイクの本名は「山田ひざし」です。ヒロアカの作中に登場するキャラクターの特徴としては、その人物の個性が想像できるような名前です。しかしプレゼント・マイクの個性は本名からは全く想像できません。

見た目からも外国人のような名前が想像できるプレゼント・マイクですが、本名は「山田ひざし」という至って普通の日本人ネームという事で驚いたファンも多いのではないでしょうか。

プレゼント・マイクのラジオが面白い?

プレゼント・マイクはヒロアカの雄英高校の教師の中でも最も賑やかな人物です。プレゼント・マイクはハイテンションで面白い人物という事で、テレビアニメ版ではナレーションを務めたりしています。そしてラジオ番組を行っており、プレゼント・マイクが担当しているラジオ番組は「PresentMICのぷちゃへんざレディオ」という番組名になっています。

Thumb【僕のヒーローアカデミア】あすいつゆ(蛙吹梅雨)の個性は?コスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プレゼント・マイクの正体

プレゼント・マイクは現在ファンの間では謎の人物として怪しまれており、その存在は危ぶまれています。プレゼント・マイクの正体とは何なのか、そしてプレゼント・マイクが何故怪しい存在として危険視されているのかを解説していきますので、ヒロアカファンの方は是非チェックしてみてください!

プレゼント・マイクの正体は内通者?

プレゼント・マイクの正体は内通者なのか?という推測が現在ファンの間でささやかれています。ヒロアカの世界ではヒーローとヴィランという二つの対立している人間達が居ます。ヒーローというのは人々を助けるために様々な活動をしている人物で、個性を活かして人助けを行います。そしてヴィランとはそんなヒーローに相対する存在で、ヴィランは個性を利用して様々な犯罪を行う人間達の事です。

ヒロアカの物語の中で、プレゼント・マイクが教師を務めている雄英高校は何度もヴィランの襲撃にあっています。そして生徒達はヴィランの襲撃を教師などしか知らない林間合宿中などにも受けてしまいました。そのことから、雄英高校にはヴィランとの内通者が居るという事が怪しまれており、プレゼント・マイクの正体は内通者かもしれない、という予測がされています。

プレゼント・マイクが内通者の存在を示唆

プレゼント・マイクは作中ではヴィランに襲われている生徒達を助けるために戦ったこともあるヒーローです。そして人気ヒーローとしてラジオ番組も行っており、プレゼント・マイクは善人としか思えません。しかしそんなプレゼント・マイクが正体は内通者だと怪しまれている理由があります。それは内通者の存在を最初に示唆した人物だからです。

プレゼント・マイクの正体は内通者だという理由は他にはなく、特に怪しい人物や雄英高校の内部にいるわけではありません。しかし言い出しっぺという事でプレゼント・マイクは正体を怪しまれています。現在のヒロアカでは誰がヴィランとの内通者なのか判明していませんが、プレゼント・マイクは人気キャラクターの一人なので、正体が裏切り者ではないことを信じたいというファンは多いようです。

Thumb僕のヒーローアカデミア14巻のあらすじ・感想をネタバレ!通形ミリオが登場 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プレゼント・マイクの個性・能力

プレゼント・マイクの個性・能力についてご紹介していきたいと思います。ヒロアカの作中では様々な個性という超能力が登場します。個性とは世界中の殆どの人間が持っており、個性の能力は人によって様々です。そしてプレゼント・マイクの個性も特殊な能力で、インパクトのあるカッコイイ個性となっています。

プレゼント・マイクの個性・能力はヴォイス

プレゼント・マイクの個性・能力は「ヴォイス」です。プレゼント・マイクの個性・能力であるヴォイスとは自分の声を飛ばして相手を攻撃するという技になっており、プレゼント・マイクの個性はプレゼント・マイクが装着している首元の機械によってさらに増幅されています。プレゼント・マイクの個性・能力は遠距離攻撃が出来る非常に優れて能力なので、対ヴィランとの戦闘ではかなりの強さ補発揮します。

また、プレゼント・マイクの個性・能力は単体の相手の身だけでなく広範囲にわたって攻撃できるというのも特徴で、一気に敵を攻撃することが出来るというのも魅力の一つとなっています。

プレゼント・マイクの個性・能力の弱点

プレゼント・マイクの個性・能力はかなり強力で、遠距離攻撃としてはプロヒーローの中でもトップクラスの強さを持っています。プレゼント・マイクの唯一の弱点は「虫」です。虫が心の底から大嫌いなプレゼント・マイクは虫が身体に引っ付いた際には気絶してしまったりもしています。それほど虫が嫌いなプレゼント・マイクは、虫をうまく利用することが倒すことが出来ます。

プレゼント・マイクの期末試験での戦い

プレゼント・マイクはヒロアカの作中で主な戦闘シーンは一つしかありません。それは生徒達の期末試験でした。期末試験では、プロヒーローでもある雄英教師達と戦うという内容になっていました。そしてプレゼント・マイクは耳郎・口田という二人の生徒を相手にしています。プレゼント・マイクは期末試験では相当な強さを披露して、生徒達を圧倒していました。

耳郎は音を操って相手を攻撃する個性の持ち主、しかしプレゼント・マイクの個性は完全なる上位互換で耳郎と口田は一切近づけません。ですが何とか耳郎が機転を利かせた事で、虫を操る能力を持っている口田が、プレゼント・マイクに虫を近づけて気絶させ勝利しました。虫に負けるという情けない姿を晒したプレゼント・マイクでしたが、その強さは十分に魅せつけています。

Thumb【僕のヒーローアカデミア】耳郎響香はかわいい?個性や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プレゼント・マイクと相澤先生の関係

ヒロアカの作中には相澤先生と呼ばれているキャラクターが登場します。相澤先生という人物は「イレイザーヘッド」というヒーローネームで活躍している人物で、雄英教師としてプレゼント・マイクと共に働いています。そんな相澤は主人公たちのクラスの担任でもあり、作中では登場シーンが雄英教師の中で最も多い人物となっています。相澤はプレゼント・マイクと親密な関係で、どのような関係にあるのかご紹介していきます。

プレゼント・マイクと相澤先生は同期

プレゼント・マイクは実は相澤と同期の人物で、ともに雄英高校に在学して勉強していたクラスメイトだったようです。そして学生自体は隣の席同士だったこともあり、相澤とプレゼント・マイクは親しい間柄でした、プレゼント・マイクはいつもおしゃべりでハイテンションの人物だったこともあり、相澤は普段大人しく根暗な人物なのでプレゼント・マイクとは逆に相性が良かったのかもしれません。

学生時代共に切磋琢磨した二人は、大人になってからはプロヒーローになりそして生徒ではなく教師として再び雄英高校に戻ってきています。雄英高校に戻ってきてからの相澤とプレゼント・マイクは腐れ縁という事も有り、作中で仲良くしているシーンも見られます。

プレゼント・マイクはイレイザーヘッドの名付け親?

ヒロアカの作中に登場するプロヒーロー達は、全員ヒーローネームという愛称を持っています。相澤のヒーローネームは「イレイザーヘッド」で、観た人物の個性を消すことが出来ます。そんな相澤のヒーローネームを付けたのはプレゼント・マイクでした。ヒーローネームを考えるという内容の授業で、学生時代に考えるのに乗り気じゃなかった相澤を観て、プレゼント・マイクが名付けたネームが「イレイザーヘッド」だったようです。

Thumb僕のヒーローアカデミアのオールマイトの個性は?死亡するのが確定? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プレゼント・マイクの声優

僕のヒーローアカデミアは、現在テレビアニメも高い人気を獲得しています。そんなヒロアカのテレビアニメにてプレゼント・マイクの声を演じた声優をご紹介していきます。

プレゼント・マイクの声優は吉野裕行

ヒロアカのテレビアニメでプレゼント・マイクの声を担当したのは吉野裕行という男性声優です。吉野裕行はプレゼント・マイクの声を高い声で演じており、プレゼント・マイクのハイテンションぶりを上手に演じ切りました。プレゼント・マイクのイメージぴったりの吉野裕行の声は、他の人物ではプレゼント・マイクの声を演じることは出来ないと言っても過言ではないほどのはまり役です。

吉野裕行のプロフィール

吉野裕行は現在45歳の男性声優で、声優としてだけではなく歌手・ナレーターとしても活動しています。吉野裕行は1996年から声優としての活動を開始しています。声優には幼いころから憧れていたようですが、一時期は声優を目指すことを諦めてゲーム会社で働いていたという経歴があります。しかし再度声優を目指し、現在では有名人気声優の一人として様々なアニメにキャスト起用されています。

吉野裕行の他の出演作

人気声優として活躍している吉野裕行は、代表作品としては機動戦士ガンダム00や閃光のナイトレイド等という作品が有名です。吉野裕行は声優として素晴らしい技術を持っており、アニメの作中では中国語や英語などをペラペラと喋るという難しいシーンをこなしています。今後も吉野裕行はプレゼント・マイクを始めとして、様々な作品にて活躍していくので是非注目してみてください。

Thumb僕のヒーローアカデミアの緑谷出久の個性は?父親はエンデヴァー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プレゼント・マイクに関する感想や評価は?

上記のプレゼント・マイクに関する感想をtwitterに投稿されている方は、プレゼント・マイクの真面目な部分を評価しておりかなりカッコイイという感想を投稿されています。プレゼント・マイクは、普段はお調子者ですが戦闘シーンや授業シーンでは真面目な姿を生徒にキチンと魅せつけているので、やる時はしっかりやる!という教師らしい一面を持っています。

上記のプレゼント・マイクに関する感想をtwitterに投稿されている方は、プレゼント・マイクの本名が「山田ひざし」だという事をかなり驚かれているようです。プレゼント・マイクはヒーロー名から想像できない本名という事で、意外性抜群でした。

上記のプレゼント・マイクに関する感想をtwitterに投稿されている方は、プレゼント・マイクの本名を知ってかなり笑ってしまったようです。誰もが予想しない様な本名だったという事で、笑ってしまうのも仕方がない事です。プレゼント・マイクに関しては本名に関する感想が多くtwitterでは投稿されていました。

Thumb僕のヒーローアカデミアのキャラと個性一覧!A組の20人など能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プレゼント・マイクの正体まとめ

ヒロアカに登場するプレゼント・マイクに関する情報をまとめてご紹介しました。プレゼント・マイクとは、ヒロアカの作中では主人公が通っている高校の教師として登場します。そして作中では「ヴォイス」という声を使った個性で戦うシーンなどがあり、プレゼント・マイクの強さはかなりの実力となっています。

プレゼント・マイクは現在ヴィランかもしれない!とファンから疑われています。しかし確かな証拠があるわけでもなく、プレゼント・マイクは今後もヒロアカの作中で多く登場する事町が無しなので、プレゼント・マイクが好きだという方は今後のヒーローとしての活躍をプレゼント・マイクに期待していきましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ