【メイドインアビス】マルルクのかわいい魅力を紹介!性別の謎も考察

マルルクとはメイドインアビスに登場する人気キャラクターです。そんなマルルクの性別やかわいい魅力的な画像をご紹介していきたいと思います。マルルクはかなりかわいいキャラクターで、男の娘などと呼ばれています。マルルクはテレビアニメ版では、人気女性声優が声を演じているのでよりかわいいキャラクターに仕上がっています。メイドインアビスのマルルクの魅力を画像と一緒に是非チェックしてみてください!

【メイドインアビス】マルルクのかわいい魅力を紹介!性別の謎も考察のイメージ

目次

  1. メイドインアビスのマルルクはどんなキャラ?
  2. メイドインアビスのマルルクのかわいい魅力
  3. メイドインアビスのマルルクは男の娘?性別の謎を考察
  4. メイドインアビスのマルルクの声優
  5. メイドインアビスのマルルクに関する感想や評価は?
  6. メイドインアビスのマルルクのかわいい魅力や画像まとめ

メイドインアビスのマルルクはどんなキャラ?

メイドインアビスにはマルルクというかわいいキャラクターが登場します。マルルクとはメイドインアビスをご覧になったことがある方なら誰でも知っており、メイドインアビスの作中では序盤に登場しています。

そんなマルルクというキャラクターの基本情報からかわいい魅力まで画像付きでご紹介していきたいと思います。マルルクは男の娘と呼ばれるほどのかわいい姿を作中で披露しており、かわいいキャラクターが好きな方なら絶対に気に入ってしまう事間違いありません。メイドインアビスをまだご覧になっていないという方は、是非マルルクの魅力をチェックしてみてください!

メイドインアビスの作品情報

マルルクが登場するメイドインアビスとはどのような作品なのかをご紹介していきます。メイドインアビスとはファンタジーアドベンチャー系の人気漫画作品として現在連載されており、メイドインアビスは連載が開始されてから直ぐに高い人気を獲得しています。メイドインアビスとは世界最後の謎「大穴アビス」を探検する少年少女の物語で、魅力たっぷりの世界観は多くのファンを虜にしています。

メイドインアビスの最大の特徴はかわいいキャラクター達です。メイドインアビスの絵はかわいいと評判ですが、実はメイドインアビスの物語はかわいい絵からは想像できない様なとても壮絶な内容になっています。メイドインアビスは「グロい」という事でも話題になった作品で、作中ではトラウマになってしまう様なとんでもないグロテスクなシーンも多く描かれています。そんなギャップもメイドインアビスの魅力です。

マルルクのプロフィール

メイドインアビスに登場するマルルクとは、上記の画像の様にメイド服を着ているかわいいキャラクターです。マルルクは青髪で人形のようにかわいらしく、生まれた時から日光に弱いという特徴があります。マルルクはメイドインアビスの作中では「大穴アビス」の第2層にある「監視基地」にて生活しており、マルルクは日光に弱いので地上で生活する事が出来ません。

マルルクは10歳前後のまだ幼い人物ですが、既にアビスの中を探検することには慣れており「青笛」というアビス内の探検家として一人前を示す称号を持っています。マルルクは真面目で礼儀正しい人物で、作中では監視基地にやってきたレグとリコを招いて客人として親身に接してくれています。

Thumbメイドインアビスの白笛ライザとは?強さや生存説・死亡説を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのマルルクのかわいい魅力

今からメイドインアビスに登場するマルルクのかわいい魅力をご紹介していきたいと思います。マルルクというキャラクターが魅力がたくさん詰まっており、特にかわいいキャラクターが好きだという方にお勧めです。

マルルクのかわいい魅力①オーゼンとの関係

マルルクが住んでいるアビス第2層にある「監視基地」という場所には主が居ます。その主というのは「オーゼン」という人物です。オーゼンは「白笛」という称号を持っている人物で、白笛の称号を持っているのは世界でたった数人しかいません。白笛オーゼンは不動卿という二つ名がついており、何十年も白笛としてアビス内を探検している凄い人物として有名です。

そんなオーゼンを師匠に持っているのが「マルルク」で、マルルクはオーゼンの事を「お師さま」とかわいく慕っています。オーゼンは気が荒い人物で、怒ると怖いですがマルルクに対してはかなり優しく、生まれてからずっと地上で暮らすことが出来ないマルルクと一緒に監視基地にて生活しています。オーゼンはマルルクの事を可愛がっており、自分の子供のように愛情を注いでいるようです。

マルルクのかわいい魅力②レグとリコを助ける

マルルクはかわいいだけでなく性格も優しい子供です。マルルクはメイドインアビスの作中で監視基地を訪ねてくるレグとリコを助けています。レグとリコは一緒に旅をしている少年少女で、リコはオーゼンのかつての弟子である「ライザ」の娘でもあります。ライザとはオーゼンと同じ白笛で、何年も前にアビスの深層に向かったまま帰ってこなくなっています。

そんなリコと一緒に旅をしているレグは機械仕掛けの少年で、ライザを探す旅に同行しています。リコとレグは慣れないアビス内部の探検に心身共に疲労した状態で監視基地にやってきました。そしてリコとレグに対して客人として丁寧におもてなしを行っています。マルルクはかわいいだけでなく優しいというのも人気のポイントです。

マルルクのかわいい魅力③別れ

監視基地にリコとレグがやってきて友達になったマルルク。マルルクは生まれてからずっと監視基地に居ることもあり、友達がいない子供です。そんなマルルクはやっと友達が出来たという事で喜んでいたのですが、リコとレグはライザを探す旅に向かう途中という事も有り、監視基地を後にします。リコとレグの旅は二度と地上に戻ることが出来ない片道切符の旅です。

出発すれば二度と会うことは出来ない。リコとレグとの別れは辛くマルルクは出発直前に泣いてしまいます。リコとレグとの別れのシーンはメイドインアビスの感動ポイントの一つとなっており、見所シーンでもあるので是非漫画やテレビアニメなどでご覧になってみてください。

Thumbメイドインアビス6巻のあらすじと感想をネタバレ!深海六層・還らずの都へ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのマルルクは男の娘?性別の謎を考察

マルルクは見た目は完全に女の子に見えるキャラクターですが、実はメイドインアビスの作中でマルルクの性別ははっきりと明かされていません。マルルクは「男の娘」などとファンからは言われており、実際に性別は男なのか女なのか議論されています。マルルクの性別の謎のついて迫っていきますので、マルルクの性別が気になる!というメイドインアビスファンの方は注目してみてください。

マルルクの性別の謎①マルルクの一人称

マルルクの性別の謎についてですが、まずマルルクは監視基地にリコとレグがやってきた際にオーゼンから二人の相手をして欲しいと言われています。そんな時にマルルクは驚いた表情で「僕ですか!?」と答えました。このマルルクの一人称である「僕」という言葉から見た目は女の子なのに「男?」と驚いた方は多いようです。

マルルクの性別の謎や男の娘疑惑については、このマルルクの「僕」と自分の事を呼んでいる一人称が議論の始まりになっています。

マルルクの性別の謎②髪型

マルルクの性別が分からない理由としては多くのポイントが外見にあります。そしてマルルクは一人称は僕ですが、髪型などは女の子らしさが強いキャラクターとなっています。マルルクの髪型はかわいらしいショートヘアーで、男の子がするような髪型ではありません。幼い女の子にぴったりの髪型で、マルルクの髪型はマルルクのかわいさをより引き出しているポイントの一つとなっています。

マルルクの性別の謎③声

かわいいと評判のマルルクは声もかわいいです。マルルクは女性の人気声優が声をテレビアニメ版で担当しており、マルルクがさらにかわいいキャラクターにテレビアニメ版では仕上がっています。そしてマルルクの声を女性声優が担当したという事でマルルクが男の娘だという話題が大きくなっていました、マルルクの性別に関してはテレビアニメ版によって更に議論が発展しています。

マルルクの性別の謎④リコのお風呂あがり

かわいいマルルクが作中で性別が分かるかもしれないというシーンがあります。それはマルルクがリコの裸を見たシーンです。メイドインアビスの作中でマルルクはリコとレグをおもてなししている際に、お風呂へと案内します。そしてリコはすぐにお風呂に入って上がるのですが、リコはまだ子供だという事も有り恥じらいがありません。何と裸のままマルルクとレグの前にやってきます。

リコの裸を見た時のマルルクの反応は顔を赤くして、異性の身体を観てしまったという反応でした。この反応から、マルルクはかわいいがやはり男だという証明だ!と話題になったいました。

マルルクの性別の謎⑤マルルクとレグの会話

マルルクの性別が予想できるシーンで、レグとマルルクの会話シーンがあります。レグとマルルクの会話シーンですが、レグはマルルクに対してリコの身体検査について話題を振ります。レグはリコに機械仕掛けの謎の身体だという事で、身体検査を何度もされています。そんな身体検査をレグはマルルクもされていると思っていたようで「君も大変だな」というセリフを言っていました。

ですがマルルクは「僕はそんな事されていませんよ。」と答えて会話は終了しています。もしかしたらリコはマルルクは普通の人間の男の子で、レグの様に男だけど機械仕掛けの不思議な体ではないという事で新体験されていないのかもしれません。

マルルクの性別の謎⑥メイド服を着る意味

マルルクの性別での謎についてですが、最もマルルクの性別が分かりにくくなっている原因に「メイド服」があります。マルルクは何故かいつもメイド服を着用しており、メイド服姿が余りにもかわいいという事で男の娘だと言われています。マルルクが何故メイド服を着用しているのか分かりませんが、予想では監視基地での家事などを担当していると言われています。

マルルクの性別は謎が深まるばかりで、男の娘だという事で現在はファンの議論は落ち着いています。メイドインアビスの作中で、マルルクが登場することは今後可能性は低いのでマルルクの性別は「男の娘」という事でどちらにも受け取れるという決着で終わりそうです。

Thumbメイドインアビスのナナチの過去と成れ果てを考察!性別やその正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのマルルクの声優

メイドインアビスのテレビアニメは、原作のメイドインアビスと同じく非常に人気が高いです。そんなメイドインアビスのテレビアニメでマルルクの声を担当した声優を今から画像付きでご紹介していきます。かなりかわいい女性声優がマルルクの声を演じているので、是非画像にも注目してご覧ください!

マルルクの声優は豊崎愛生

メイドインアビスのテレビアニメで、マルルクの声を担当した声優は豊崎愛生です。豊崎愛生は上記の画像のかわいい女性で、女性声優の中ではトップクラスの人気を獲得しています。豊崎愛生はかわいい声と高い演技力が魅力の女性声優で、マルルクの声もかわいい豊崎愛生の演技で演じきっています。豊崎愛生がマルルクの声優という事で、マルルクのかわいさもより一層テレビアニメ版では際立ちました。

豊崎愛生のプロフィール

マルルクを男の娘と呼ばれるようなかわいいキャラクターに演じきった豊崎愛生とは、現在32歳の女性声優で2006年から声優として活躍しています。豊崎愛生は音楽活動も行っている女性声優で、アイドルのようなルックスをしている事から多くのファンがライブなどには駆けつけています。豊崎愛生のルックスは画像からも可愛さが伝わります。

豊崎愛生の他の出演作

豊崎愛生の声優としての代表作品は様々な人気アニメが挙げられますが、一番人気なのは「けいおん!」です。けいおん!は大ヒットした人気テレビアニメで、豊崎愛生はけいおん!のテレビアニメの作中で主要キャラクターの声を演じています。豊崎愛生にとってけいおん!は出世作品となっています。豊崎愛生の事が気になるという方は、是非けいおん!での豊崎愛生の演技にも注目です。

Thumbメイドインアビスの白笛・オーゼンの能力と強さは?名言や素顔も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのマルルクに関する感想や評価は?

上記のマルルクに関する感想をtwitterに投稿されている方は、マルルクが男の娘であるというファンの説を信じているという感想を投稿されています。マルルクはかなりかわいいキャラクターで、画像からも可愛さが十分に伝わります。マルルクに関しては今後のメイドインアビスの作中で性別がはっきりと分かることを期待したいですね。

上記のマルルクに関する感想をtwitterに投稿されている方は、マルルクの事を男の娘だと思っているようで、女性ではなく男の娘であってほしい!という感想を投稿されています。男であったとしても、マルルクは男の娘として愛せるキャラクターです。

上記のマルルクに関する感想をtwitterに投稿されている方は、画像付きでマルルクは男の娘じゃないのかな?という感想を投稿されています。マルルクに関しての感想は、調べてみると殆どの方が性別に関する疑問についての感想を投稿されており、中にはマルルクは男の娘であってほしいと願っている方が居ることもわかりました。

Thumbメイドインアビスの新しきボンドルドは不死身?最強の黎明卿の秘密と野望とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのマルルクのかわいい魅力や画像まとめ

メイドインアビスに登場するマルルクという可愛いキャラクターを画像付きでご紹介しました。マルルクは性別不明のキャラクターとして登場しており、作中では一人称は僕ですが、外見や風貌は完全に女の子です。そんなマルルクのかわいさはご紹介している画像からも十分に伝わってきます。マルルクはファンの間では性別について議論されてきましたが、現在は男の娘という事で議論は落ち着いているようです。

現在のメイドインアビスの物語では、既にマルルクは登場しなくなっていますので今後マルルクの性別が分かることは無いかもしれません。しかしマルルクはファンの間では男の娘として高い人気を獲得していますので、男の娘としてマルルクがメイドインアビスの物語に、再び登場する事をファンの方は期待していきたいですね!

Thumbメイドインアビスの成れ果てとは?村に力場がない理由や呪いについても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ