メイドインアビス6巻のあらすじと感想をネタバレ!深海六層・還らずの都へ

漫画「メイドインアビス」は現在単行本7巻まで発売されている大人気ファンタジー漫画です。今回はそんな漫画「メイドインアビス」6巻についてを中心に紹介をしていきます。「メイドインアビス」の作品情報やこれまでのあらすじから、6層に到達したリコたちが描かれている「メイドインアビス」6巻のあらすじのネタバレ解説と伏線考察、さらにはレグとナナチのもふもふシーンや感想も紹介していきます。

メイドインアビス6巻のあらすじと感想をネタバレ!深海六層・還らずの都へのイメージ

目次

  1. メイドインアビスとは?
  2. メイドインアビス6巻のあらすじネタバレ
  3. メイドインアビス6巻の伏線を考察
  4. メイドインアビス6巻のレグやナナチのモフモフシーン
  5. メイドインアビス6巻を読んだ感想や評価は?
  6. メイドインアビス6巻のあらすじと感想まとめ

メイドインアビスとは?

漫画「メイドインアビス」は、「WEBコミックマンガ」に連載されている漫画です。現在では7巻まで発売されていて配信サイトでは単行本に収録されていない話を読むこともできます。今回はそんなファンタジー漫画「メイドビンアビス」の6巻を中心に紹介をしていきます。漫画「メイドインアビス」6巻のあらすじのネタバレや、感想の紹介、6巻のレグとナナチのもふもふシーンについても詳しくネタバレしていきます。

メイドインアビスの作品情報

漫画「メイドインアビス」6巻のあらすじや感想のネタバレの前に、漫画「メイドインアビス」の作品情報について紹介をしていきます。漫画「メイドインアビス」はつくしあきひとが描いているファンタジー漫画です。「アビス」は人類最後の秘境となった縦穴です。アビスの探検見る探検を担う人々が街には暮らしていました。リコはそんな探窟家の見習いで、孤児院に暮らしていました。リコは、アビスへの憧れがとても強い少女です。

メイドインアビスのこれまでのあらすじ

漫画「メイドインアビス」6巻のあらすじや感想のネタバレについて紹介をしていく前に、これまでの漫画「メイドインアビス」について詳しく紹介をしていきます。主人公のリコは孤児院で暮らしながらも探窟家の見習いとしてアビスへ憧れを抱いていました。「アビス」という穴に戻ってくるときに人体への被害があると考えられています。しかしそんなアビスへの探検にロマンを感じる人々は多く街には多くの探窟家がいました。

リコの母親ライザも、そんなアビスに夢見る探窟家の一人でした。リコはかつての母親おような探窟家になりたいと夢を見るようになりました。しかしリコの母親であるライザは10年前から行方不明になっていたのです。そんなリコはある日、見習いとして探窟をしていると謎の生命体に狙われます。そのときに放たれた熱線をたどったリコは、少年そっくりのロボットが倒れているのを発見し、ライザの言葉もみました。

Thumbメイドインアビスの白笛とは?全キャラクターの能力・特徴をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビス6巻のあらすじネタバレ

漫画「メイドインアビス」は、ファンタジー漫画として連載され現在まで7巻単行本が出版されています。今回はそんな漫画「メイドインアビス」6巻を中心に紹介をしていきます。ここまではそんな漫画「メイドインアビス」の作品情報や、6巻までのあらすじなどを詳しく紹介してきました。ここからは「アビス」に憧れる少女が出てくる漫画「メイドインアビス」6巻のあらすじをネタバレしていきます。

あらすじネタバレ:祭壇

漫画「メイドインアビス」の感想の紹介の前にあらすじを紹介していきます。漫画「メイドインアビス」6巻は、祭壇の内部に入っていくシーンからスタートします。特攻隊長であるメイニャは正体不明の膜に怯える一行を置き去りにして勢いよく進んでいきます。そんな中入り口の膜にナナチが引っかかっていました。そこへレグが匂いを消してナナチに接近します。ナナチとレグがそんなことをしていると祭壇が突然下降し始めました。

祭壇は海の中をぐんぐんと下降していきます。祭壇の下降は長くメイニャはトイレが我慢できませんでした。そしてそんなメイニャに影響されたリコも我慢できないと言いますが、そんなリコに命を落とす危険もあるとレグは大真面目に言いました。そして祭壇は6層付近まで下降、水の層が見えてきます。水の層を突破すると支柱のようなものが見えてきました。このシーンには天地が逆転したような絶景だという感想がありました。

あらすじネタバレ:還らずの都

漫画「メイドインアビス」のあらすじのネタバレです。祭壇が下降したことで水の層を突破し、リコたちはついに6層にたどり着きました。早速6層を調べますが、リコたちは何もわからないという現状にワクワクしていました。そしてリコたちは本格的に探検を始めます。そしてリコの母ライザの封書に書かれていたリュウサザイを発見しますが、危険だと判断してスルーしました。リコたちはライザの封書を頼りに探検を続けます。

リコたちはリコの母親であるライザの封書を頼りに探検を続けていきます。ライザの封書にも書いてあったミソウジャクの卵も狙っていきます。そしてリコたちは卵をゲットすることに成功します。順調そうに見えた6層の探索ですが、そこへアビスによる理不尽が降りかかってきます。しかし経験のなさからリコたとはそれを傍観していました。そしてミソウジャクを調理していきます。そんな中リコはふと孤児院時代を思い出していました。

あらすじネタバレ:成れの果て

漫画「メイドインアビス」のあらすじをネタバレしていきます。リコたちが市場を見ていると、正体不明だった成れの果てが、体の欲望の具現化であることが判明します。そしてそれはみんな、リコたちと同じようにアビスのそこを探検することをロマンとしていた探窟家たちでした。そしてリコはその事実を知り、成れの果てに対して急に親近感を抱くようになり、距離を縮めていきます。そしてよろしくと声をかけました。

リコたちは、成れの果ての事実について知り親近感を覚え馴れ合います。しかし、そんなことをしているうちに成れの果てが力加減を間違え、メイニャのことを傷つけてしまいました。そんなメイニャをナナチがすぐに処置します。ナナチの処置によってメイニャは命の危機から脱します。そしてメイニャを傷つけてしまった成れの果ては、正体不明の黒い何かによって成れの果てが大切にしていたものを強引に奪われてしまいました。

あらすじネタバレ:価値

漫画「メイドインアビス」6巻のあらすじをネタバレしていきます。成れの果ては正体不明の黒いものに取り込まれてしまい、次々と大切なものを奪われていきます。マジャカジャはそれを精算だと言いました。しかし成れの果ては最後、体まで奪われそうになります。そうして黒いものに奪われていった成れの果ての大事なものは、それに価値を感じている他の成れの果てへと分配されていきます。そして成れの果ては消えてしまいました。

メイニャを傷つけてしまった成れの果ては消えてしまいますが、リコたちの元にはコインのようなものが残りました。リコたちは、メイニャを治療するためにそのコインで宿に宿泊します。リコたちは宿に泊まり食事をするのですが、宿から出された食事は怪しげでした。しかしリコはそれを食べてしまい、調子を崩します。リコがトイレに引きこもっていると、突然ファプタの仕業によって地震のようなものが起こります。

あらすじネタバレ:ファプタ

漫画「メイドインアビス」の感想を紹介していく前に、6巻のあらすじについて紹介をしていきます。リコがトイレに引きこもっている間に起こった地震のようなものは、マジャカジャ曰くファプタによるもののようでした。マジャカジャのファプタの説明を聞いてレグとナナチは、ファプタが絵を残した犯人ではないかと疑い始めます。そしてリコをトイレに残したままレグとナナチはファプタを調べに行こうとします。

しかしリコを置いていくこともできず、ファプタの偵察はレグとナナチの二人ではなくレグがいきナナチは残ることにします。ナナチは、マジャカジャに頼んでお腹の調子を崩しているリコのために買い物に行くことにしました。レグはファプタについての情報を集めている中で早速ファプタと出会うことに成功します。ファプタはなぜかレグのことを知っているようでした。そして、レグは成れの果ての姫ファプタによって誘拐されます。

メイドインアビス6巻の伏線を考察

ファンタジー漫画として連載されている漫画「メイドインアビス」について今回は漫画「メイドインアビス」6巻を中心に紹介をしていきます。ここまでは漫画「メイドインアビス」についての作品情報や6巻までのあらすじ、そして漫画「メイドインアビス」6巻のあらすじをネタバレしてきました。6巻の感想を紹介していく前にここからは、漫画「メイドインアビス」6巻の考察を紹介していきます。

伏線考察:ライザからの手紙

漫画「メイドインアビス」6巻の伏線考察をしていきます。漫画「メイドインアビス」の6巻の伏線考察にはリコの母であるライザからの手紙があげられていました。レグは、自分のことをレグだと名付けた人間がリコであることを何らかの形で知っていた可能性があります。そしてリコをアビスへと誘い出すために、リコの境遇を何らかの形で知ったレグがライザのふりをして手紙を出していたのではないかと読者の間では考えられていました。

伏線考察:ミーティの謎

漫画「メイドインアビス」6巻の伏線の考察を紹介していきます。漫画「メイドインアビス」6巻の伏線の考察としてあげられていたのはミーティの謎です。リコたちが6層に到達し、成れの果ての村の住人たちとナナチが話している時のシーンでミーティという人物が登場します。ミーティはボンドルドの実験でナナチを助けてくれた少女です。しかし、ミーティの成れの果てはレグの攻撃によって完全に焼き払ったはずでした。

伏線考察:アビスの真実

漫画「メイドインアビス」6巻の伏線考察を紹介していきます。漫画「メイドインアビス」6巻の複線考察としてあげられていたのはアビスの真実です。6巻でリコたちはついに6層まで到達します。そしてその時レグがアビスの真実のヒントになりそうなものを発見していました。不屈の花と人の名前の描かれているプレートが落ちてきているのですが、これはアビスによる儀式ではないかと読者の間では考えられていたようです。

メイドインアビス6巻のレグやナナチのモフモフシーン

漫画「メイドインアビス」は現在単行本が7巻まで発売されているファンタジー漫画です。今回はそんな漫画「メイドインアビス」6巻を中心に紹介をしていきます。ここまでは、漫画「メイドインアビス」の作品情報や6巻までのあらすじ、そして6巻のあらすじのネタバレや、6巻で考えられている複線考察について紹介をしてきました。感想紹介の前にここからは、レグとナナチのもふもふシーンについて詳しく紹介をしていきます。

レグとナナチのモフモフシーン

漫画「メイドインアビス」6巻で描かれているレグとナナチのもふもふシーンについて詳しく紹介をいていきます。ナナチは「メイドインアビス」6巻の冒頭で、入り口の粘膜に身動きが取れなくなっていました。そしてそんなナナチに、レグは気配を決して近づき抱きつきます。さらに漫画「メイドインアビス」6巻では、寝床で固まって寝ている時にレグがナナチにくっついてナナチの尻尾をもふもふしているシーンも描かれていました。

ファプタのモフモフシーン

漫画「メイドインアビス」6巻の感想を紹介していく前に、漫画「メイドインアビス」6巻に描かれていたもふもふシーンについて紹介をしていきます。ここまではレグとナナチのもふもふシーンについて解説をしてきました。ここでは、ファプタのもふもふシーンについて紹介をしていきます。ファプタが漫画「メイドインアビス」6巻に初登場した時のシーンではナナチにのように体毛がもふもふなのではないかと言われていました。

メイドインアビス6巻を読んだ感想や評価は?

漫画「メイドインアビス」は、現在単行本が7巻まで発売されている大人気ファンタジー漫画です。今回はそんな漫画「メイドインアビス」の6巻を中心に紹介をしていきます。ここまでは漫画「メイドインアビス」6巻について、作品情報や6巻までのあらすじを紹介、そして6巻のあらすじのネタバレや伏線考察、もふもふシーンについて紹介をしてきました。ここからは「メイドインアビス」6巻の感想や評価について紹介をします。

世界観が最高

漫画「メイドインアビス」6巻について紹介をしてきました。ここでは漫画「メイドインアビス」6巻に対する感想や評価について詳しく紹介をしていきます。漫画「メイドインアビス」6巻の感想の中には、漫画「メイドインアビス」の世界観や「メイドインアビス」に登場するキャラクターが魅力的という感想や評価がありました。また、漫画「メイドインアビス」のストーリー展開の早さが少し早すぎるという感想と評価もありました。

メイドインアビス6巻のあらすじと感想まとめ

漫画「メイドインアビス」は、つくしあきひとによるファンタジー漫画です。漫画「メイドインアビス」は現在まで7巻の単行本が発売されています。今回はそんな漫画「メイドインアビス」の6巻を中心に紹介をしてきました。漫画「メイドインアビス」のこれまでのあらすじや作品情報についての解説、そして6層についに到達し成れの果てやファプタなど新しい冒険を始めるリコたちを描いた6巻のあらすじもネタバレ解説しました。

さらに、レグがリコの母を偽って手紙を書いていたのではないかという考察やアビスの真実についての考察など6巻でされている考察についても詳しく紹介をしています。そして、漫画「メイドインアビス」6巻で描かれていたもふもふシーンや、6巻に対する感想や評価について詳しく解説をしてきました。アビスへの憧れを抱いているリコたちが冒険をするファンタジー漫画「メイドインアビス」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ