メイドインアビスの新しきボンドルドは不死身?最強の黎明卿の秘密と野望とは?

黎明卿ボンドルドとはメイドインアビスに登場するキャラクターです、黎明卿ボンドルドというキャラクターはメイドインアビスの中でもかなり目立つキャラクターとなっており、メイドインアビスファンの方なら誰でも知っています。今回はそんなメイドインアビスに登場するボンドルドの秘密や野望についてご紹介したいと思います!ボンドルドはかなり謎多き人物で、作中ではかなりインパクトのあるキャラクターになっています。そんなメイドインアビスのボンドルドについて詳しく知りたいという方は是非今回のまとめをご覧ください!

メイドインアビスの新しきボンドルドは不死身?最強の黎明卿の秘密と野望とは?のイメージ

目次

  1. メイドインアビスのボンドルドとは何者?不死身の秘密や野望を調査
  2. メイドインアビスとは?
  3. メイドインアビスのボンドルドとは?
  4. メイドインアビスのボンドルドの野望とは?
  5. メイドインアビスのボンドルドが不死身の秘密
  6. メイドインアビスのボンドルドには娘がいる!
  7. メイドインアビスのボンドルドの最後とは?
  8. メイドインアビスのボンドルドの野望や秘密をまとめてみた!

メイドインアビスのボンドルドとは何者?不死身の秘密や野望を調査

今回はメイドインアビスに登場する黎明卿ボンドルドについてのまとめです!メイドインアビスとはボンドルドというとんでもない最低最悪のキャラクターが登場する作品となっており、メイドインアビスファンでボンドルドを知らないという方は居ません。

日本の漫画作品には気分が悪くなるようなとても人間とは思えないような残虐行為を行うキャラクターが登場しますが、その中でもメイドインアビスに登場するボンドルドはずば抜けて最低最悪なキャラクターです。

今回はそんなメイドインアビスに登場するボンドルドというキャラクターについて詳しくご紹介していきたいと思います!メイドインアビスに登場するボンドルドはかなりインパクトの強いキャラクターなので、ボンドルドについて詳しく知りたいという方は多いです。ボンドルドは謎多きキャラクターなので、そういった謎についても今回のまとめでご紹介します。ボンドルドについてもっと詳しく知りたいという方は是非今回のまとめをご覧ください!

Thumbメイドインアビスの白笛とは?全キャラクターの能力・特徴をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスとは?

まずはボンドルドをご紹介する前にメイドインアビスという作品についてご紹介したいと思います!メイドインアビスという作品は漫画作品として知られており、今現在大注目を集めている人気作品です。メイドインアビスという作品は連載が開始されてから瞬く間に大ヒットして多くのファンを獲得しています。メイドインアビスは可愛い絵が特徴的な作品ですが、その可愛い絵とは裏腹にかなりグロテスクなシーンがある作品です。そういったギャップもメイドインアビスの人気の理由となっています。

アビスという大穴を冒険する少年少女の物語

メイドインアビスがどういった内容の作品か今からご紹介したいと思います。メイドインアビスという作品には「アビス」という巨大で大きな縦穴が登場します。このアビスという大穴は作中では1900年前に発見されており、それ以来人間が何度も中を調査しに足を運んでいます。しかしアビスの中には危険が沢山潜んでおり、アビスの探索は1900年経過した後でも数多くの謎がアビス内には残されています。

メイドインアビスの主人公は「リコ」という女の子です。リコはアビスを冒険する探窟家という職業に憧れており、母親は探窟家として有名な人物となっています。そんな母親は10年前にリコの下を立ち去ってアビス内の冒険に出かけています。そして行方不明になって帰らぬ人となりました。そんな母親からなんと10年越しにアビス内から手紙が届いており、その手紙にはリコをアビスの最深部で待つという内容が綴られていました。リコのアビス最深部を目指す冒険を描いているのがこのメイドインアビスという作品です。

Thumbメイドインアビスの成れ果てとは?村に力場がない理由や呪いについても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのボンドルドとは?

今からメイドインアビスに登場するボンドルドいうキャラクターについてご紹介していきたいと思います!メイドインアビスの物語の中には、非常に重要な存在としてボンドルドというキャラクターが登場します。このボンドルドについて詳しく知ることはメイドインアビスを更に楽しむことが出来るようになるので、メイドインアビスファンの方はボンドルドについてより知ってみて下さい。

メイドインアビスのボンドルドはアビス5層にある前線基地にて様々な実験を行っている人物

ボンドルドいうメイドインアビスの登場キャラクターは危険が沢山潜んでいる大穴「アビス」の第5層に在住しています。ボンドルドというキャラクターは第5層にある前線基地という施設に居住しており、前線基地という施設は第6層の入り口でもあります。この前線基地という施設は人間が無事に戻ることが出来るアビスの最深部となっており、前線基地にたどり着くことが出来る探窟家はほんの一握りしかいません。

メイドインアビスのボンドルドは漫画史に残る史上最低の実験を行っている

ボンドルドというキャラクターは白笛という称号を持っている最高ランクの探窟家の一人です。白笛という称号を持っている探窟家は全員何かしらの偉業を成し遂げており、アビス内での活動を高く評価されています。ボンドルドはその中でも第5層に前線基地を設置したり、アビスの謎の解明に大きな功績を残しているので白笛になっています。そんなボンドルドというキャラクターはアビス内部にある前線基地にてとんでもない実験を行っているのでした。

メイドインアビスに登場する大穴「アビス」とは「呪い」という要素があります。この呪いというのは人間であれば避けることが出来ない症状となっており、アビス内から帰る際に身体に発症する病気です。この呪いに関する実験をボンドルドは行っており、ボンドルドが行う実験内容というのは人体実験も含まれており子供ですら実験材料にしてしまいます。ボンドルドが過去に行ってきた実験の内容はとても人間が行うこととは思えない程残酷です。

Thumbメイドインアビスの2期が制作決定!放送時期や内容の予想をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのボンドルドの野望とは?

ボンドルドは黎明卿と呼ばれており、何故黎明卿と呼ばれているのかは作中では語られていません。しかし「黎明」という言葉の意味は「明け方」という意味を含んでおり、ボンドルドが黎明卿と呼ばれているのはアビスの謎を明らかにするという意味が込められているのではないかと予想されています。白笛にはボンドルドの「黎明卿」という異名の様にそれぞれに相応しい二つ名がつけられています。

ボンドルドの野望はアビスの謎の解明

黎明卿ボンドルドにはとある野望があります。その野望というのは探窟家であればだれでも成し遂げたいと思っているアビス最深部を明らかにするという事です。そのなぞを解明するためにボンドルドはマッドサイエンティストとして様々な実験を行っています。しかしボンドルドは自分の野望を達成するために手段を問わないので同じ白笛仲間であるオーゼンからは「筋金入りのろくでなし」と言われています。

ボンドルドですらアビスについてはまだまだ知らないことが沢山ある!

黎明卿ボンドルドは数多くの実験を行って様々なアビスの謎を明らかにしている探窟家です。そんなボンドルドですらまだまだ知らないアビスの謎が沢山あります。アビスの最深部を明らかにするという野望があるボンドルドはまだアビス第6層までしか到達しておらず、まだまだアビスの最深部を明らかにするという野望を達成するのは時間が掛かるのではないでしょうか。

Thumbメイドインアビスのレグの正体は?かわいい画像や声優なども紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのボンドルドが不死身の秘密

メイドインアビスの物語の中ではボンドルドと主人公たちが戦うシーンがあります。そのシーンではボンドルドにはとある秘密があるという事でかなりの苦戦を強いられてしまいます。ボンドルドの秘密とは何なのか今からご紹介していきたいと思います。

ボンドルドは唯一6層から人間として帰る事が出来る人間

黎明卿ボンドルドはメイドインアビスに登場する大穴「アビス」の内部は呪いの影響があるので人間は第5層までしか進むことが出来ません。第5層までは呪いの内容は人間として耐える事が出来るのですが、第6層からは呪いの内容が重過ぎるので人間からバケモノに変化したりそのまま死んでしまったりします。なので普通は第5層までしか探窟家は進まないのですが、黎明卿ボンドルドはとある秘密があるので第6層まで進んでも人間として地上に戻ることが出来るのです。

ボンドルドの不死身の秘密はとある遺物にある!

ボンドルドの秘密というのは不死身という事です。ボンドルドはとある遺物(アビス内の宝)を持っており、その遺物の存在はボンドルドの野望達成のために秘密になっています。しかし主人公たちはボンドルドが不死身である秘密を見つけ出しており、作中でボンドルドが不死身という秘密を明らかにしています。

Thumbメイドインアビスの上昇負荷とはなに?各層の呪いや症状など徹底解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのボンドルドには娘がいる!

マッドサイエンティストであり不死身という秘密を持っているボンドルドには実は娘が居ます。ボンドルドに娘がいるというのはとても信じられませんが、メイドインアビスの作中でボンドルドが自分の娘に対して優しく会話を行うシーンが数多く描かれています。

マッドサイエンティストであるボンドルドには「プルシュカ」という娘がいる

ボンドルドの娘は「プルシュカ」という女の子です。プルシュカはボンドルドとは直接血の繋がりはないそうですが、ボンドルドはプルシュカの事を大事に扱っています。自分の野望の為には子供を犠牲にするボンドルドですが、自分の娘に対しては愛情をもって接しています。しかしそんなプルシュカも最終的にはボンドルドの野望の為に犠牲となってしまいます。

Thumbメイドインアビスのミーティの悲劇!ナナチとの過去や成れ果ての謎とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのボンドルドの最後とは?

不死身の肉体を持っているボンドルドの最後についてご紹介したいと思います!ボンドルドという人物の秘密となっている遺物というのは「ゾアホリック」という遺物です。このゾアホリックとはボンドルドの一番の秘密となっており、ボンドルドが不死身でいる事が出来る理由です!ゾアホリックというのは「特級遺物」と呼ばれており、特級遺物は発見して持ち帰れば英雄扱いされる程凄まじい価値を持っている宝です。

アビス内部にはこの遺物と呼ばれている宝が数多く眠っており、その中でも特に凄いのが特級遺物です。特級遺物を超えるレアなお宝は「オーバード」と呼ばれており、オーバードは奈落の至宝とも呼ばれています。オーバードはまだ作中では発見されていないので登場していません。ボンドルドが持っているゾアホリックという特級遺物は、自分の意識を他人に移すことが出来る装置です。この装置を使えばボンドルドは無限に他の人間に対して自分の意識を移せるので不死身となっています。

ボンドルドは主人公一行と対決している!

ゾアホリックの存在を秘密にして不死身になっていたボンドルドは、主人公一行と戦ってその不死身の秘密を明らかにされています。作中では倒したはずのボンドルドが他の人間に乗り移って復活しており、再び主人公たちと戦うというシーンがあります。ボンドルドは「祈手」という自分の部下を持っており、死んでしまった場合は再びゾアホリックを使って祈手に乗り移ります。

しかしボンドルドの不死身の秘密を見破った主人公一行はゾアホリックを破壊しており、ボンドルドは死んでしまうと二度と他人に自分の意識を移すことが出来ないので復活することが出来なくなっています。

ボンドルドはレグという少年によって倒される

ボンドルドは作中の最後にはレグという少年によって倒されています。レグという少年は機械で出来た体を持っており、そのおかげで呪いの影響を受けることがありません。ボンドルドを第6層に連れて行ったレグはそのままボンドルドを抱えて何度も5層と6層を行き来しており、呪いの影響でボンドルドは成れ果てというバケモノに変身しており、更に強力なパワーを手に入れいます。

しかしバケモノになったボンドルドはレグを追い詰めて最後にとどめを刺そうとしますが、なんと切断されたレグの腕を持った主人公「リコ」はレグの腕から発射できる「火葬砲」という最強のレーザー砲をボンドルドに当てて遂にボンドルドの撃破に成功します。

Thumbメイドインアビスの感想まとめ!アニメ・漫画の評価や人気の理由を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのボンドルドの野望や秘密をまとめてみた!

今回はメイドインアビスに登場する最低最悪なキャラクターである「ボンドルド」について迫りました!今回はボンドルドの野望や秘密について全てをご紹介しています。今回のまとめをご覧になればボンドルドについてかなり詳しくなることが出来ます。ボンドルドとはメイドインアビスという作品の中で最高ランク位「白笛」の一人として登場する人物です。

メイドインアビスに登場するボンドルドという人物はアビス第5層にある前線基地という場所で様々な実験を行ってます。そんなボンドルドの野望とはアビスの謎の究明と最深部を明らかにすることです。ボンドルドは多くの秘密を持っており、その一つが不死身という秘密となっています。ボンドルドは自分の意識を他人に移すことが「ゾアホリック」という装置を持っているので不死身になっています。ですがゾアホリックは主人公たちが破壊しており、ボンドルドは最後のレグという機械仕掛けの身体を持つ少年のレーザー砲にて倒されています。

メイドインアビスの物語は現在第6層まで進んでおり、今後まだ明らかになっていない第7層の物語になどに進んでいきます。メイドインアビスはワクワクする最新エピソードがどんどん追加されていく作品です。メイドインアビスファンは今後のメイドインアビスの最新エピソードに注目して行きましょう!テレビアニメも最新の第2期が始まるので、そちらにも注目です!

TVアニメ「メイドインアビス」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ