クラピカの残り寿命は?念能力エンペラータイムの制約とは?【ハンターハンター】

クラピカとはハンターハンターに登場する人気キャラクターで知られています。そんなクラピカというキャラクターのエンペラータイム(絶対時間)のという念能力の制約などをご紹介していきます。エンペラータイム(絶対時間)は寿命を削る技だという事が現在判明しています。クラピカの寿命は現在どれくらいになっているのでしょうか。クラピカファンの方はご紹介していく内容を、要チェックです!

クラピカの残り寿命は?念能力エンペラータイムの制約とは?【ハンターハンター】のイメージ

目次

  1. クラピカの念能力エンペラータイム(絶対時間)の制約
  2. クラピカの残り寿命は?
  3. クラピカはどんなキャラ? 性別も調査
  4. クラピカのハンターハンターでの声優
  5. クラピカに関する感想や評価は?
  6. クラピカの残り寿命まとめ

クラピカの念能力エンペラータイム(絶対時間)の制約

クラピカはハンターハンターに登場する超人気キャラクターです。そんなクラピカというキャラクターのエンペラータイム(絶対時間)の制約についてご紹介していきます。ハンターハンターに登場するクラピカは非常に高い人気を獲得しており、物語の中で重要な人物として現在活躍しています。クラピカファンだという方はクラピカのエンペラータイム(絶対時間)についてより知ると、更にハンターハンターが楽しめます。

クラピカのチート念能力エンペラータイム(絶対時間)

クラピカはハンターハンターの作中でもチート級の強さを持っています。クラピカが扱う能力は「エンペラータイム(絶対時間)」という技です。このエンペラータイム(絶対時間)というのは、クラピカが自身の命を懸けて使う技であり、エンペラータイム(絶対時間)は使うことが出来る相手が決まっていますがそれ故非常に強力なチート技になっています。

クラピカの扱うエンペラータイム(絶対時間)とは、幻影旅団という盗賊団と戦う時にのみ発動することが出来ます。エンペラータイム(絶対時間)を発動すると、クラピカの目が緋色に変化し、すべての念能力を100%引き出すことが出来る最強状態になります。しかし幻影旅団以外に念能力を使うことが出来ず、もし使用するとクラピカの心臓に念の刃が突き刺さって死んでしまうと言うことになります。

制約は発動時1秒につき1時間寿命が縮むこと

クラピカのチート能力であるエンペラータイム(絶対時間)は、非常に強力ですが制約があります。まず最初の制約ですがクラピカの念能力を幻影旅団以外の人間に使用すると死亡してしまうという点です。この制約は、クラピカが念能力を習った際に、師匠からより強い制約を自分に掛けるとその分念能力を強くできるというアドバイスを受けて、クラピカは自身の命を懸ける事によりエンペラータイム(絶対時間)を強くしています。

そして最近のハンターハンターのエピソードで、さらに追加でクラピカはの念能力であるエンペラータイム(絶対時間)には制約がある事が判明しました。それは寿命が縮むという制約です。念能力であるエンペラータイム(絶対時間)を発動すると、クラピカは自身の寿命を1秒に付き1時間削っています。クラピカのエンペラータイム(絶対時間)の制約は、いずれもクラピカの命に係わる制約ばかりです。

Thumbツベッパの念能力・系統を考察!性別は女?性格や守護霊獣まとめ【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカの残り寿命は?

クラピカはハンターハンターの作中で、これまでに何度かエンペラータイム(絶対時間)を発動しています。クラピカが発動したエンペラータイム(絶対時間)の継続時間で、クラピカはどれほどの寿命を削っているのでしょうか。余りにも協力すぎるエンペラータイム(絶対時間)。クラピカはまだ10代の青年ですが、もしかすると寿命は使い過ぎで既にカスカスの状態になってしまっているかもしれません。

エンペラータイムは1日の使用で10年の寿命を削る

クラピカの念能力「エンペラータイム(絶対時間)」は発動時間が1秒に付き1時間の寿命を削っていきます。という事は、エンペラータイム(絶対時間)をクラピカが1日使用した場合に削られる寿命は「10年」です。たった一日使用し続けただけで10年削ると言うことは、クラピカが数日間使用すると最早寿命は残っていないと言っても過言ではありません。

クラピカはハンターハンターの作中では、途中のエピソードから一切登場しなくなっており、10年間の空白があります。その間のエピソードは多少語られていますが、ハッキリと全ての内容が語られているわけではありません。もし空白の10年の間にクラピカがエンペラータイム(絶対時間)を使用していた場合、かなりの寿命か削られているかもしれません。

クラピカはこれまで何時間念能力を使用した?

クラピカはハンターハンターの作中でこれまで何時間ほど念能力を発動しているのでしょうか。まずクラピカの念能力であるエンペラータイム(絶対時間)は、クラピカが緋の目という特別な状態になった時にのみ発動できます。そして緋の目というのは、クラピカの一族で有れば誰でも使うことが出来ます。そして緋の目は念能力ではないので、念能力を発動して寿命を削っているというのにはカウントされません。

クラピカがこれまでに何度も作中でエンペラータイム(絶対時間)を発動しており、合計で発動している時間は既に1日は経過していると言われています。クラピカは現在の最新エピソードでも既に相当な時間のエンペラータイム(絶対時間)を発動しているので、作中ではクラピカがエンペラータイム(絶対時間)の発動時間を計算して寿命を気にしているシーンなどが描かれています。

クラピカの残り寿命を予想

クラピカの残りの寿命についてですが、クラピカが初めてエンペラータイム(絶対時間)を発動したのは幻影旅団の一人「ウボォーギン」を戦った時です。この時はどれほどの時間を発動していたのか分かりませんが。おそらく数十分ほどの発動だったと考えられます。そしてその後の幻影旅団との戦いでも発動しており、長時間の発動によって身体は疲労で動けなくなりました。

身体の疲労と残りの寿命は関係ありませんが、疲労度からも相当な時間クラピカはエンペラータイム(絶対時間)を発動していたことが考えられます。そして最新話でもかなりの時間エンペラータイム(絶対時間)を発動しているので、クラピカの寿命は数十年は削られている模様です。クラピカの寿命は今後もどんどん削れていく事が予想されています。もしかするとクラピカの寿命は既に風前の灯火かもしれません。

クルタ族は元々短命?

クラピカはクルタ族というハンターハンターの作中に登場するキャラクターの中でも、特質な一族の人間です。クルタ族は実は元々寿命が短い種族かもしれないという予想がされています。クルタ族であるクラピカがもし元々寿命が短い場合、更にエンペラータイム(絶対時間)を発動して寿命を削っているので、ハンターハンターのメインキャラクターの中で最も最初に寿命が尽きるのはクラピカの可能性が大です。

Thumbアルカの性別は男?女?正体・能力や五大災厄アイとの関係も考察【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカはどんなキャラ? 性別も調査

これまでクラピカのエンペラータイム(絶対時間)や、クラピカの寿命についてご紹介してきましたが、クラピカ自身のプロフィールについて今からご紹介していきます。

クラピカのプロフィール

クラピカはクルタ族という一族出身の人物で、作中の初登場時は17歳でした。クルタ族とはルクソ地方という場所に住んでいる部族だそうで、緋の目という特別な目に変化する種族で知られています。緋の目は世界7大美色の1つと言われており、そんな緋の目を狙って幻影旅団という盗賊達が襲い掛かり、クルタ族はクラピカ以外の人間は全員死亡しています。そしてクラピカは復讐を誓ってハンターになりました。

クラピカは緋の目を取り戻し復讐を果たすためにはどんな事でも行う人物です。そんな覚悟から生まれた能力がエンペラータイム(絶対時間)であり、クラピカは作中では幻影旅団に接触するためにマフィアの護衛になったりと、どんな仕事でも請け負っています。

クラピカの性格

クラピカの性格についてですが、クラピカは知的で頭の回転が良いキャラクターです。そんなクラピカは知的な反面、激情な一面も持っており、幻影旅団が関係している出来事であると他の事は考えられなくなります。一族を大事に思っている心は、幻影旅団を前にすると抑える事が出来ずに暴走してしまいます。クラピカは見た目はクールですが、心は熱い人物です。

クラピカの性別は女?男?

クラピカは外見は中性的で、顔も髪が長く女性のような顔立ちにも見える人物です。一人称も「私」という事で性別はどちらなのか?という疑問がファンの間でもあります。そんなクラピカの性別ですが、女性であってほしい!というファンのほうが多いようですが、クラピカの性別は恐らく男性だと言われています。

クラピカの一族であるクルタ族がまだ幻影旅団の襲撃を受ける前。追憶編でクラピカは自身の事を「俺」と呼んでいることもあり。男性である可能性が非常に高いです。

Thumbイズナビ(クラピカの師匠)の念能力・強さは?モデルはB'zの稲葉?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカのハンターハンターでの声優

ハンターハンターは現在までに何度もアニメ化されています。クラピカの声をアニメで担当したことがあるという声優を今から3人ご紹介していきます。クラピカのアニメ声優が気になる方は、是非チェックしてみてください!

クラピカの声優①日髙のり子

ハンターハンターの初めてのアニメ作品でクラピカの声優を演じたのは「日高のり子」です。日高のり子が演じたクラピカは、ハンターハンターのパイロット版と言われている短編アニメとなっています。テレビアニメ版が放送される前に制作された短編アニメでのみ、クラピカの声を日高のり子が演じています。それ以降のクラピカの声は別の声優が担当しているので、日高のり子の演じるクラピカはレアです。

クラピカの声優②甲斐田ゆき

ハンターハンターのテレビアニメシリーズは2作品が放送されています。第1作品目のハンターハンターのテレビアニメシリーズで、クラピカの声優を演じたのは「甲斐田ゆき」です。旧テレビアニメシリーズのハンターハンターのクラピカは、少年らしさが感じられる声になっており、新シリーズのハンターハンターのクラピカや、パイロット版のクラピカとはまた違った魅力があります。甲斐田ゆきのクラピカも注目です!

Thumbクラピカの新旧声優・甲斐田ゆきと沢城みゆきを比較!出演作や演じたキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカの声優③沢城みゆき

最後にご紹介するのは新シリーズのハンターハンターでクラピカの声を演じた声優「沢城みゆき」です。沢城みゆきはセクシーな声の持ち主で知られている声優で、美女からクラピカのような青年のようなキャラクターまでどんな人物でも素晴らしい演技で演じることが出来ます。そんな沢城みゆきが演じているクラピカは、力強さが特徴的な声でかなりイケメンのカッコイイキャラクターに仕上がっています。

Thumbヒソカのイケメン画像・イラスト集!かっこいいキャラランキングも紹介【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカに関する感想や評価は?

今からクラピカに関するtwitterに投稿されている感想をご紹介していきます。クラピカはハンターハンターの中でもかなり人気が高いキャラクターです。そんなクラピカに対して、ハンターハンターファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。クラピカファンの方の感想をチェックしていきましょう!

上記のクラピカに関する感想をtwitterに投稿されている方は、クラピカのスーツ姿が気に入っているようです。クラピカはハンターハンターの作中ではマフィアの仲間入りをしており、スーツ姿で行動していることが現在は非常に多いです。クラピカのスーツ姿は、かなり決まっているので必見です!

上記のクラピカに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ハンターハンターの旧アニメシリーズでの甲斐田ゆきが演じたクラピカが好きなようです。甲斐田ゆきが演じているクラピカも魅力的で、キュウハンターハンターシリーズもかなり面白いアニメ作品に仕上がっています。

上記のクラピカに関する感想をtwitterに投稿されている方は、クラピカの事が大好きだという感想を投稿しており、友人とクラピカの未来について話しているとつらい気持ちになってしまったようです。クラピカの未来はかなり暗雲立ち込めており、このままでは寿命で死んでしまうことが濃厚です。そんな事からクラピカの未来を語っていると辛くなってしまったのかもしれません。

Thumbハンターハンターのキメラアント編の最後・結末は?ネタバレあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカの残り寿命まとめ

クラピカのエンペラータイム(絶対時間)の制約や、クラピカの寿命についてご紹介しました。クラピカはハンターハンターに登場するキャラクターで、特に高い人気を獲得しています。そんなクラピカはエンペラータイム(絶対時間)という念能力を使う人物です。

クラピカが使用するエンペラータイム(絶対時間)というのは、幻影旅団という盗賊団と戦う時にのみ使うことが出来る最強の能力です。そんなエンペラータイム(絶対時間)とは、制約があり使用すると1秒に付き1時間寿命が縮んでいきます。そしてこの能力を幻影旅団以外の人間に使うと、死んでしまうという制約もあり、クラピカの力は限定的な能力となっています。

現在のハンターハンターの最新エピソードでは、かなりクラピカが活躍しておりエンペラータイム(絶対時間)の発動も多いです。クラピカが作中で自分の寿命を心配するシーンもあり、現在のクラピカはかなり寿命を削っていると考えられます。今後クラピカがどの様な物語を歩んでいくのか、ハンターハンターファンの方は、今後のクラピカの動向に注目していきましょう!

Thumbパリストン=ヒルの強さと念能力を考察!ジンとの関係や声優も紹介【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ