ツベッパの念能力・系統を考察!性別は女?性格や守護霊獣まとめ【ハンターハンター】

ハンターハンターにはツベッパという性別不明のかなりインパクトの強いキャラクターが登場します。そんなツベッパの念能力・系統や守護霊獣の情報についてご紹介していきます。ツベッパは容姿が中性的で、容姿からは男性・女性を判別しづらいキャラクターです。ファンからはオカマキャラクターとして認知されていますが、そんなツベッパの性別は作中で明らかになったので、ツベッパの性別が知りたいという方は要チェックです!

ツベッパの念能力・系統を考察!性別は女?性格や守護霊獣まとめ【ハンターハンター】のイメージ

目次

  1. ツベッパはハンターハンターのどんなキャラ?
  2. ツベッパの念能力・系統
  3. ツベッパの性別は女?男?
  4. ツベッパの守護霊獣
  5. ツベッパに関する感想や評価は?
  6. ツベッパの念能力・系統まとめ

ツベッパはハンターハンターのどんなキャラ?

ハンターハンターの作品情報

ツベッパはハンターハンターに登場する新キャラクターです。ツベッパはハンターハンターの物語の中では、最新エピソードである暗黒大陸編に登場するキャラクターになっています。そんなツベッパの念能力系統や性別・守護霊獣などの情報についてご紹介していきます。ツベッパについて詳しく知りたい!という方は是非内容をチェックしてみてください!

ツベッパが登場するハンターハンターはどの様な作品なのかご紹介していきます。ハンターハンターとは週刊少年ジャンプで現在も連載されている、超人気漫画作品で知られています。ハンターハンターは、幽遊白書を描いた人気漫画家の「富樫」の作品で、幽遊白書が完結した次に描かれた作品です。ハンターハンターは、連載が開始して20年経過しており、長期連載漫画として今後も注目を集めています。

ハンターハンターという漫画作品は、念能力という超能力を使ったバトルアクション漫画です。念能力を使用した激しいバトルシーンは非常に迫力があり、ハンターハンターのキャラクター達は魅力的で多くのファンを虜にしています。バトルシーンだけでも十分に楽しめる漫画作品ですが、キャラクター達の設定なども面白く、ストーリーも濃厚なのもハンターハンターの魅力となっています。

ツベッパのプロフィール

ハンターハンターに登場するツベッパとは、暗黒大陸編というハンターハンターの最新エピソードに登場するキャラクターです。ハンターハンターの中ではツベッパは登場したばかりの新キャラクターで、まだまだこれから様々な情報が解禁されていくであろう謎めいたキャラクターになっています。

ツベッパは「ドゥアズル」という母親を持っているカキン帝国第5王子でとして登場しています。カキン帝国は王継承者を争っている国で、ツベッパは王の地位を狙っているキャラクターになっています。ツベッパの本名は「ツベッパ=ホイコーロー」という名前で、外見は研究員のような姿をして何かを調査していることが多いです。

ツベッパの性格

ツベッパは性格としては虎視眈々と王の座を狙い、裏で暗躍しているような腹黒い性格をしているキャラクターになっています。ツベッパはとにかく王になる事を目指しており、兄達に王になられて、政治を好き放題にされることだけは絶対に嫌だと思っているようです。

ツベッパは王になる為に、作中で様々な策を実行しており表立って行動しませんが裏で様々な人物と同盟を組んだりと、頭を使って行動しています。ツベッパの性格は、ハンターハンターのに登場するキャラクターの中では陰湿で、ツベッパが大好きだという方は少ないかもしれません。

Thumbハンターハンターのカキン王子の念能力・守護霊獣一覧まとめ!王位継承戦を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ツベッパの念能力・系統

ハンターハンターには念能力という特殊能力が存在しています。念能力は戦いにおいて非常に重要な能力となっており、念能力は訓練を積んだ人間でなければ観る事すらできません。そして念能力を使うことが出来ない人間は、念能力者には勝てません。それ程重要な能力が念能力です。ツベッパというキャラクターがどの様な念能力を使うのか、そしてどの系統の念能力なのかを観ていきましょう!

ツベッパの念能力は不明

ツベッパの念能力について調べてみた結果、ツベッパの念能力は現在不明になっています。ツベッパはまだまだ登場したばかりのキャラクターで、殆どの情報が解禁されていないので念能力も隠されています。ツベッパの念能力は、予想ですが「強化系」「操作系」「具現化系」の3つの系統で有ることが予想されているようです。

ハンターハンターに登場するキャラクターの中には、人気キャラクターの「ヒソカ」という人物が登場します。そんなヒソカは人の念能力系統を調べることが出来るという特技を持っています。ツベッパの念能力系統は、ヒソカのそんな特技を使って調査された内容になっているようです。

ツベッパの念能力の系統を予想

ツベッパの念能力系統は、予想では「強化系」「具現化系」「操作系」と予想されており、強化系は自身の身体などを強くすることが出来る系統の念能力。具現化系は念のよって作り出した道具などを用いて戦う念能力。操作系は物質や生物などを操って戦う念能力となっています。念能力は1つの系統を極めると、他の系統を極める事は出来ません。

予想されている3つの念能力を全て使うとなると、それなりの力しか発揮することが出来ず。器用貧乏な念能力者になってしまいます。ツベッパが複数の念能力の使い手か分かりませんが、1種類の念能力に特化していることの念能力者のほうが多いので、ツベッパも特化している可能性が高そうです。

Thumbイズナビ(クラピカの師匠)の念能力・強さは?モデルはB'zの稲葉?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ツベッパの性別は女?男?

ツベッパは登場してすぐに性別について話題になっていました。ツベッパは「王子」という立場で王後継者の一人となっています。そんなツベッパは男性なのか、女性なのか、性別はどちらなのかを調べてみましたのでご覧ください!

ツベッパの容姿

ツベッパの容姿についてですが、ツベッパは紫色の髪の毛にメガネをかけているキャラクターです。そして壁型はかなり特徴的で、ツベッパは中性的な風貌をしているのでツベッパは男性か女性か性別が分からないと話題になっています。容姿の特徴からは女性と思ってしまう様な特徴が多く、一人称も「私」なので性別は女性だと思っている方が多いです。

紫色の髪の毛で、更に喋り課なども女性らしさを少しだけ感じるような特徴があるという事も有り、ツベッパは「オカマキャラ」として登場したばかりの頃はファンに認知されています。ですが現在のツベッパは対に制ベルが判明しています。

ツベッパの性別は女だった?

ツベッパの謎の一つだった性別についてですが、ツベッパの性別は何と男だと思われていましたが「女性」でした。ツベッパはオカマキャラクターでしたが、女性だったという事でオカマではありませんでした。ツベッパは女性ですが、ハンターハンターの作中では「王子」候補として登場しています。女性なのにもかかわらず、王子候補になっているという事は、おそらく自国の中では女性という性別を隠しているようです。

王になって国を自身のモノにしたい。という考えから、女性だという事を隠して男性として生きているであろうツベッパは、作中ではハッキリと女性だという事が明かされているわけではなく、ツベッパなどの王子候補たちの情報を精査すると、ツベッパが女性だという事が判明しています。なのでハンターハンターの作中では、まだ他の登場人物たちはツベッパは男性だと思っているようです。

ツベッパの性別が女だとわかる理由

ハッキリとハンターハンターの作中で性別が女性だと公表していないツベッパですが、ツベッパの性別が女性だとわかる理由があります。ハンターハンターの作中には「クラピカ」というキャラクターが登場します。クラピカというキャラクターは、ハンターハンターの序盤の物語から登場している主要キャラクターの一人です。そんなクラピカは暗黒大陸編で久々に登場しています。

暗黒大陸編でクラピカはカキン帝国の王子たちと親密な関係になっており、そしてツベッパからは特に厚い信頼を置かれています。そしてクラピカは第9王子候補の「ハルケンブルク」という人物と接触する機会がありました。そしてハルケンブルクには二人の姉が居るという情報が明らかになっています。王子候補は全部で4人。そのうちの一人は完全に男性で、残りの二人が女性だとすると、ツベッパは女性だという事になります。

Thumbパリストン=ヒルの強さと念能力を考察!ジンとの関係や声優も紹介【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ツベッパの守護霊獣

現在のハンターハンターの物語の中には、念能力だけでなく「守護霊獣」というのが登場しています。守護霊獣とは念能力によって生み出された獣です。そんな守護霊獣とは宿主の念によって生み出される獣ですが、宿主には制御することが出来ないというのが特徴になっています。守護霊獣は強力な存在ですが、コントロールできないので厄介な存在になることもあるようです。

ツベッパの守護霊獣の容姿

ツベッパは念のよって守護霊獣を作り出すことが出来ます。ツベッパが作り出す守護霊獣容姿ですが、ツベッパの守護霊獣の容姿はカエルのような姿をしています。見た目は完全にカエルの守護霊獣ですが、足は生えておらず代わりに車のような車輪が足に装着されています。泣き声は「ゲコッ」なので、完全にカエルがベースとなっている守護霊獣でツベッパに対して特に敵意をむき出すような存在ではないようです。

ツベッパの守護霊獣の系統

ツベッパの守護霊獣の念能力系統を調べてみた結果、ツベッパの守護霊獣の念能力系統は「変化系」だと言うことがわかりました。変化系とは念のオーラを変化させることが出来るという能力になっており、代表的なのはキルアが作り出すオーラに雷の性質を加えるなどというのが、わかりやすい変化系の技です。ツベッパの守護霊獣は変化系なので、オーラを使って何かしらの変化を与える獣だと予想されています。

ツベッパの守護霊獣の能力

ツベッパの守護霊獣の能力ですが、ハンターハンターの作中では体内で様々な効果を持っている薬品を生成することが出来るようです。ツベッパの守護霊獣がハンターハンターの作中で実際に活躍したりするシーンは、まだ描かれておらず、体内で生成した薬品をどのように使うのかは未知数です。

ツベッパは王子として王後継者の継承戦を戦い抜こうとしています。守護霊獣の体内で薬品を生成するという能力は、どのように今後活躍していくのか注目されています。ツベッパの戦うシーンが描かれ、そして守護霊獣が活躍するシーンが楽しみです。

Thumbウヴォーギンの強さと念能力!クラピカに敗北した理由と最後は?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ツベッパに関する感想や評価は?

今からtwitterに投稿されているツベッパに対する感想についてご紹介していきたいと思います。ツベッパはまだハンターハンターの作中に登場して間もないキャラクターですが、強烈なインパクトを残しているキャラクターです。そんなツベッパに対してハンターハンターファンの方はどのような感想を持っているのか、チェックしていきましょう!

上記のツベッパに対する感想をtwitterに投稿されている方は、ツベッパが女性だったという事にかなり驚いているようです。ツベッパの性別は女・男?とかなり話題になっていたこともあり、オカマ口調で男だという事が濃厚だったこともあり、多くのファンが驚いていることが感想から分かります。

上記のツベッパに対する感想をtwitterに投稿されている方も、ツベッパが女性キャラクターだったことに驚かれています。口調と見た目から男だと思っていたようで、ハルケンブルグというツベッパの弟の情報から女性だと判明した時には、何故王子なのかという事に疑問だったという方も多そうです。

上記のツベッパに対する感想をtwitterに投稿されている方は、ツベッパの守護霊獣の事が気になっているようです。ツベッパの守護霊獣は登場してから能力の活躍シーンなども描かれていません。今後の守護霊獣の活躍にも注目です!

Thumbヒソカのイケメン画像・イラスト集!かっこいいキャラランキングも紹介【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ツベッパの念能力・系統まとめ

ツベッパの能力や性別などについて情報をまとめてご紹介しました。ツベッパとはハンターハンターという漫画作品に登場する新キャラクターです。そんなツベッパはインパクトの強い外見をしていることもあり、ハンターハンターファンの間では大きな話題になっています。

ツベッパはオカマキャラクターとしてファンからは認知されていたのですが、実は現在は女性だという事が判明しています。そしてツベッパの念能力はまだ未知数で、今後明らかになっていくでしょう。ツベッパの念能力に関しては、守護霊獣がカエルのような姿をしている戦車で、変化系の能力だという事だけがわかっています。

ツベッパは今後もハンターハンターの最新エピソードでは大きな注目を集めるキャラクターです。ツベッパがどの様な活動をして行くのか、ハンターハンターファンの方は今後のツベッパの動向に注目しましょう!

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ