花のち晴れの結末は原作漫画とドラマで違う?音は天馬と神楽木のどちらと付き合う?

ドラマ化も果たした「花のち晴れ」は神尾葉子さん原作の少女漫画です。その結末は原作が連載中のため原作の結末は明かされていませんが、ドラマ・花のち晴れはすでに結末を終えています。その結末は原作・花のち晴れ及びドラマ・花のち晴れファンにとって賛否両論を巻き起こしました。ドラマ・花のち晴れの結末の内容はどんなものなのでしょうか?結末を見て、消化不良になったという感想も多くみられます。この記事では、原作・花のち晴れのあらすじ、ドラマ・花のち晴れと原作・花のち晴れの結末の違いを詳しくご紹介します。

花のち晴れの結末は原作漫画とドラマで違う?音は天馬と神楽木のどちらと付き合う?のイメージ

目次

  1. 花のち晴れの結末が気になる!
  2. 花のち晴れとは?
  3. 花のち晴れのドラマキャストと原作キャラを比較紹介!
  4. 花のち晴れの原作漫画のあらすじをネタバレ!
  5. 花のち晴れのドラマの結末は原作漫画と違う?音が最後に選んだのは?
  6. ドラマ最終回のあらすじをネタバレ!
  7. 花のち晴れのドラマの結末は賛否両論?
  8. 花のち晴れの原作漫画の結末はどうなる?今後を予想考察
  9. 花のち晴れの結末まとめ!

花のち晴れの結末が気になる!

花のち晴れの結末が賛否両論を巻き起こし話題になりました。原作・花のち晴れの結末はまだ明かされていないため、ドラマ・花のち晴れのオリジナルの結末となったため、ドラマ・花のち晴れの結末に納得のいかない、花のち晴れファンも多かったようです。そんな、花のち晴れの結末の内容はどんなものだったのでしょうか?

今回は、ドラマ・花のち晴れの結末をネタバレするとともに、原作・花のち晴れの結末を予想し、2つの結末をご紹介します。

火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』|TBSテレビ

花のち晴れとは?

漫画「花のち晴れ」とは、神尾葉子さんが原作者である漫画で、2015年11号から、集英社運営の漫画アプリ「ジャンプ+」に隔週の日曜日に漫画連載をしています。ドラマ化も果たしており、原作漫画のイメージに沿った配役で、ドラマ、原作漫画ともに一躍話題をよび結末をむかえました。神尾さんの代表作漫画である「花より男子」の続編漫画にもあたる花のち晴れは、漫画「花より男子」の結末から2年後の世界を描きます。

漫画「花より男子」ではF4と称されるイケメン男子4人が、主人公・つくしの通う、英徳学園を支配していましたが、続編漫画「花のち晴れ」ではC5という男子5人、女子1名の美男美女のグループが学園を支配、管理しています。前作の漫画及びドラマ「花より男子」では、主人公のつくしは貧乏人という設定でしたが、漫画及びドラマ「花のち晴れ」の主人公・江戸川音は、金持ちでしたが破産し貧乏になったという設定です。

2018年4月に開始したドラマでは、ドラマ「花より男子」のF4メンバーの道明寺司役の松本潤さんや、花沢類役の小栗旬さん、西門総二朗役の松田翔太さんがゲストとして出演するなど、前作のドラマ、原作漫画ファンから嬉しい悲鳴があがりました。結末は原作漫画が未完のため、オリジナルの結末となりましたが、そのあやふやな結末に賛否両論の激しい展開の感想が飛び交いました。気になる結末のネタバレも、後ほどご紹介します。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

花のち晴れのドラマキャストと原作キャラを比較紹介!

花のち晴れ・江戸川音/杉咲花

花のち晴れの主人公・江戸川音は、元は社長令嬢で、お金持ちしか通えない「英徳学園」通う高校2年生でしたが、ある時、父親の会社が倒産してしまいました。一気に貧乏人となりましたが、バイトで家計を支えます。そんな時、C5のリーダーである神楽木晴の秘密をしります。そして、少しずつ神楽木やC5と仲良くなっていきます。親が決めた婚約者として、馳天馬というイケメンの男子がいます。

音の母親と天馬の母親が大学時代の親友で、天馬の母はすでに亡くなっていますが、生前に「子供を通して家族になりましょう」という約束をしていたため婚約することになったのでした。音と天馬はそのとおりに仲良くしていきますが、神楽木が現れたため、天馬と神楽木の間で心が揺れ動くことになります。

ドラマ「花のち晴れ」で江戸川音を演じるのは、女優の杉咲花さんです。花さんはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、主人公の妹役を演じました。以前から、ホイコーローのCMで、美味しそうに料理を食べることから話題になっていました。声優としても「メアリと魔女の花」で主人公・メアリの役を演じました。そして、映画「ブリーチ」でも、ヒロインである朽木ルキアの役を見事演じました。

花のち晴れの江戸川音役をつとめるにあたり、生まれて初めて前髪を切り、ロングヘアーも大きくカットし話題になりました。

花のち晴れ・神楽木晴/平野紫耀

コレクト5(ドラマではC5)のリーダーである神楽木晴は、英徳学園をまとめ、支配、管理する人物です。一方、パワーストーンを集めるのが趣味ですが、それを周囲にはしられないように秘密にしています。前作「花より男子」に登場する道明寺司を尊敬しており、部屋には写真が大きく飾られています。F4のグッズも集めることも趣味としています。影ながら努力をして、カリスマ性を磨く努力家でもあります。

花のち晴れの神楽木晴を演じるのは、ジャニーズking&princeの平野紫耀さんです。前作、花より男子で道明寺役を演じた、松本潤さんに恥じないような演技をしたいと熱意を語っています。原作でも、道明寺と神楽木は先輩後輩の仲ですし、ジャニーズの先輩後輩であるお2人はちょうど役作りの上でも合った配役だと話題になりました。

花のち晴れ・真矢愛梨/今田美桜

コレクト5の紅一点である真矢愛梨はわがままな美少女女子高生です。神楽木のことが昔から好きですが、神楽木はそれに気づいていません。幼少期は肥満児だったため、甘いものを食べても太らないように自己管理をしています。音に対しては、当初はライバル心から意地悪をしていましたが、ある時を境に大親友となり、音のよきパートナーとなります。

愛梨役を務めるのは、今田美桜さんです。今田さんは「福岡で一番可愛い女の子」というキャッチフレーズを持っています。原作のイメージによく似ていると評判になりました。最初は意地悪でわがままな愛梨ですが、次第に愛梨の可愛らしさがでてくる作品なので、花のち晴れでは視聴者からも次第に人気が出てきたようです。

花のち晴れ・平海斗/浜田龍臣

花のち晴れのコレクト5の1人で、神楽木と一番一緒にいることが多い人物です。メガネをかけており、見た目の通り頭が良くて神経質です。秩序を大事にしており、英徳学園を守り、神楽木を支えます。愛梨に惚れており、切ない片思いをしています。

そんな海斗を演じるのは、俳優の浜田龍臣さんです。子役として「怪物くん」などに出演していましたが、すっかりイケメンの青年に成長し、今回海斗役に抜擢されました。子役でつちかわれた演技力を見事つかい好演しました。

花のち晴れ・成宮一茶/鈴木仁

原作・花のち晴れ内で、華道会の名家「成宮家」に生まれた御曹司です。一茶は、F4だった西門に憧れ、目標としています。西門同様に女好きで、気品もあり、イケメンなことから、西門を彷彿とさせます。そんな一茶を演じるのは、モデルの鈴木仁さんです。2016年に準グランプリを獲得しています。西門役を演じた松田翔太さんが、日本的な雰囲気を出していましたが鈴木さん演じる一茶は洋風な雰囲気を出しています。

花のち晴れ・榮美杉丸/中田圭佑

筋肉好きな御曹司、榮美杉丸は、運動神経抜群のc5メンバーです。好きな言葉は筋肉というほど身体を鍛えることを生きがいにしています。舞踏家としても達人の域に達しています。杉丸を演じるのは、モデルの中田圭佑さんです。2016年に俳優デビューをはたし、2017年には「君の100回目の恋」「君の膵臓をたべたい」に出演し、注目を集めています。その抜群のスタイルで、見事杉丸を演じました。

花のち晴れ・馳天馬/中川大志

花のち晴れ・主人公の江戸川音の婚約者です。容姿端麗、文武両道で誠実な男子です。桃乃園学園では生徒会長もつとめるなど人望もあります。感情があまり表に出ず、ポーカーフェイスです。音のことは親が決めた許婚同士ですが、本気で音を愛していて、大事に思っています。

俳優の中川大志さんが、馳天馬を演じました。中川さんはその雰囲気から、コレクト5のメンバーに抜擢されるであろうと予想される方もいたそうです。ですが、馳天馬を見事に演じ、もともと気品ある要望をしているので、御曹司役はピッタリだと高評でした。音をめぐって、神楽木と対立することになりますが、神楽木派と天馬派で視聴者同士でも熱い討論がなされたようです。

Thumb花のち晴れのキャスト相関図と登場人物一覧!キャラ解説まとめ【杉咲花】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れの原作漫画のあらすじをネタバレ!

主人公・江戸川音が通う英徳学園は、お金持ちが通う学園で、栄光をはなっていましたが、F4卒業後は輝きを失いつつありました。現在は、桃乃園学院に入学希望者が流れていってしまい、資金不足に悩まされていました。そんな中、コネクト5という5人の学生たちが学園の建て直しをはかろうと立ち上がりました。ですが、貧乏人は即退学としたりと厳しいルールを押し付ける恐ろしい存在でもありました。

音は、父親の会社が倒産してしまい、一気に貧乏暮らしになってしまいました。母親と2人でアパートにすみ、コンビニでバイトをしています。同級生にばれないようにしていましたが、そのバイト先に神楽木がやってきました。神楽木は、周囲に内緒で通販で怪しいパワーストーンを購入することを趣味としており、コンビニにそれを受取りにきたのです。そして、音は秘密を守る変わりに退学にしないことを条件づけます。

神楽木は弱みを握られたことに腹を立て、一茶からの案で自分に音を惚れさせる作戦をたてます。自宅に招き、高級肉を音に食べさせようとしますが、音はその肉で神楽木をたたき、軽蔑した目で捨てセリフを言い去っていきます。神楽木は、音をぼろ雑巾のようにしてやる。と復習を誓います。ですが、ある時音をバイト先の変な男から救ってしまうなどし、その中で神楽木は音を好きになってしまいます。

神楽木は音をパンケーキデートに誘い、デートの最中に、道明寺にあこがれて英徳学園を建て直したいという夢を語ります。音も、許婚がいて、18歳までに結婚しなければならないこと。それには英徳学園にいなければいけないことを教えます。神楽木はショックを受け、音に皮肉をいってしまい音を怒らせてしまいます。そんな時、C5の愛梨が、音に腹を立てていました。

音の婚約者は、英徳学園のライバル校、桃乃園学院・生徒会長の馳天馬だったのです。愛梨は音と天馬がデートしているところを目撃し、翌日、音が貧乏人であるというチラシを校内に撒き散らしました。愛梨は、音に「これは神楽木のしわざ」と嘘もつきます。神楽木は音のもとにいきましたが、音は殴られてぐったりしています。そこに天馬があらわれ、神楽木に「最低だな」と憎しみをあらわにします。

そして、天馬は5000万円を音のために英徳に寄付をし、音を助けました。神楽木は音が入院している病院をたずね、頭を下げます。音は、神楽木がやったのではないとわかっている。と言います。神楽木は、音を殴ったやつらは停学にしたことと、愛梨が犯人であることを告げます。犯行がばれた愛梨は反省したふりをして、音と天馬を地下の部屋に閉じ込めました。無事救出されましたが愛梨は行方不明になっていました。

愛梨は、幼少期に神楽木とよく来ていた廃工場にいました。そこに音もおとずれ、愛梨を抱きしめます。愛梨は、以前太っていていじめられていたので、優しい音の言葉が嬉しく感じます。愛梨は神楽木のことが好きだったため、音に嫌がらせをしたのでした。「ハルトを傷つけないで」といって気を失った愛梨を、神楽木は抱きかかえ運び「ごめんな」と気持ちに気づかなかったことを謝ります。

音と愛梨は仲良くなり、一茶がショーをやる、ホテルのオープニングセレモニーに音を招待します。そこにはC5のメンバーと、人気モデルの目具リンもいました。メグリンはこのホテルの令嬢でした。後日、メグリンは神楽木の落としたハンカチを返しに英徳学園を訪れます。神楽木はメグリンを相手に、音への告白の練習をすることにしました。メグリンはそんな一生懸命な神楽木をみて、好きになってしまいます。

音と天馬は毎月20日にデートをすると決めており、水族館に来ていました。すると、メグリンが来ていて、私は晴が好き。と宣言します。音は、強がり「どうぞ」と意地をはります。そして、天馬に「付き合ってください」と手を握るのです。神楽木は仲のよい2人を目撃してしまい、パワーストーンも捨て、ケンカもしボロボロになってしまいます。そんな中、メグリンが英徳学園に編入してきました。

メグリンは、神楽木に弁当をつくってきたりなどアピールをします。音は天馬と遊園地デートしていると、メグリンと神楽木に偶然あってしまいます。その流れでダブルデートすることになりました。そして、なぜか音と神楽木は同じ観覧車にのることになってしまいます。すると、観覧車が止まってしまいます。別の観覧車で、子供が落ちそうになっています。それを救出に向かう神楽木。無事子供を助けます。

ですが、神楽木はマットレスの上に落ちてしまいました。メグリンがいち早く駆けつけ、神楽木に正式に告白をします。音は神楽木の家に向かい「あなたは私のことが好きなんですか?」と聞きました。神楽木は素直に好きだといいました。ですが、音はなんと「ごめんなさい」と振ってしまいます。一方、英徳学園では、「英徳狩り」と呼ばれる英徳の生徒が脅される事件が多発していました。

そして、ついに音もその被害に合ってしまいました。幸い、桃乃園学院の生徒・近衛仁が通りかかり、病院に連れて行ってくれたのでなんとか助かりました。近衛は天馬の側近で生徒会のメンバーです。天馬は、桃乃園学院に転入してこないか?と進めます。音は、神楽木とのこともあり、編入を決めます。一方、神楽木は、メグリンを「ごめんな。」と振ります。

そこで、衝撃の事実が発覚します。英徳狩りの首謀者は近衛だったのです。近衛は金を握らせ男を雇っていたのでした。音はそのことを天馬に伝えるも、天馬は信じてくれません。音は、近衛を殴り、涙して立ち去りました。神楽木は「好きな女のことを信じなくてどうするんだ。」と天馬に言い放ちます。音はその言葉に感動します。音は、母親の反対もあり、編入をやめます。

そして、神楽木は「お前のこと好きなのをやめられない」と再び告白します。すると、天馬が戻ってきて、音の手を引き奪い去ります。「俺は絶対に神楽木をゆるさない」と憎悪をあらわにします。天馬は、益荒男祭で恒例の、柔道・弓道・剣道で神楽木に勝負を挑むことを決めます。ですが、天馬は武道総合ジュニアチャンピオンで、簡単に勝てる相手ではありません。

近衛は、その対決を「英徳対桃乃園」とし、マスコミにも発表しあおります。音は、やめるよう頼みますが、天馬の婚約者でありながら神楽木にゆれる音を許せないといいます。神楽木は、F4の西門に弓道を教わるなど必死に練習をします。祭当日、柔道では神楽木があっという間に負けてしまいました。そんな中、音のバイト先の先輩である紺野が、近衛が英徳狩りの主犯である動画を送ってきました。

天馬もそれを見てしまいます。天馬はショックのあまり、弓道で神楽木に負けてしまいました。そして、近衛に「二度と姿を見せるな」と言い放ちます。剣道では、天馬は姿を見せず、神楽木の不戦勝で終わりました。神楽木は音に再度告白し、「四条大橋で待ってるから、俺のことが好きなら来い」と言います。音は天馬を心配し、会いに行きます。すると、婚約を解消しようと言います。

そこに英徳狩りをしていた男たちが、ナイフを突きつけ脅してきました。音は噛み付き攻撃します。すると、男がナイフをふりあげ、かばたた天馬が怪我をしてしまいます。音は、天馬と一緒に救急車に乗ります。音は、神楽木に手紙を渡そうと、タクシーの運転手にそれを託します。ですが、運転手は人違いをしてしまい、神楽木はいつまでも待ち続けてしまいます。神楽木は音に振られたと思い泣き崩れます。

一方音は、天馬の父親に「天馬をたのむ」と言われてしまいました。天馬の右腕は思いのほか重傷で、リハビリが必要になってしまったのです。音は神楽木と合わないと決意します。近衛は、自身が雇った男達ともめて、ボコボコにされ自殺しようとしたところを音に止められます。天馬はもう一度近衛を信じることにしました。新年を迎え、天馬は神楽木の元を訪れ「パートナーとして仲良くしていこう」と持ちかけ、神楽木は受け入れます。

半年後、右腕も大分よくなり再び天馬は神楽木に会いに行きました。音と別れたことをつげます。ですが、音のことは忘れたと神楽木はいいます。音は、神楽木に、あの日会いにいけなかったことを謝りたいと思っていました。そんな中、愛梨は、桃乃園との合同で行うサマースクールに音を誘います。当日、シュノーケリング中に、音と神楽木は大海原にて皆とはぐれてしまいました。神楽木は音を抱きしめ励まし続けます。

音は、橋に行けなかったことを神楽木に謝ると気絶してしまいました。まもなく、救出の船が来て2人は助かりました。神楽木は執事の小林からの連絡で、自宅へと帰ろうとヘリへ乗ろうとすると、音が追ってきて、お礼を言いました。そして、この先困ったことがあったら言って欲しいと告げます。神楽木は「そんときは頼むわ」と帰っていきます。自宅へともどった神楽木は、なぜか家に入れてもらえません。

すると、父親・巌から、晴には失望した。神楽木家の跡取りにはなれない。出て行け。という勘当を告げられました。跡取りには、景・ウィンザーという男を指名したと紹介し、景も「よろしく」と挨拶します。養子縁組もするそうです。仕方なくコンビニで野宿する神楽木。すると、サマースクールから早めに帰ってきた音と出くわし、音の家に泊まることになりました。そして、神楽木の父親からの厳しいしつけの数々の話を聞きます。

そして、お互い色々な話をして、わだかまりがとけていきました。その後、音のバイト先に景があらわれ「神楽木を甘やかすな。会わせてくれ」といいますが音は断ります。そこで景は、コンビニの売り上げがよくなるような商品の陳列案などを提案。売り上げは途端に良くなり、店長は大喜びします。そのまま景は、夏の間コンビニのバイトをすることになりました。愛梨が帰宅すると、神楽木は愛梨の自宅に泊まることにしました。

景は幼少期時代に苦労つづきの生活を送っており、裕福な暮らしをしている神楽木を見て、その全てをうばってやろうと考え、神楽木家へ近づいてきたのでした。そして、音を海外へ行かないかと誘い、音は、自分を見直すためにも承諾します。ですが、景の正体に気づいた神楽木は阻止しました。そして、巌から衝撃の事実が知らされます。巌は景の正体を知っていて、神楽木を試すために利用したのでした。

困難を乗り越え、音と神楽木はついに付き合うことになりました。ですが、天馬は酷く落ち込み、天馬と音の両家で、婚約破棄についての話し合いが行われました。ですが、天馬の両親は音と神楽木を応援してくれました。天馬も苦しんだ末、音を送り出します。音は、沢山の人を傷つけたことに胸を痛めます。2学期になり、天馬は自分の未練のせいで音を苦しめていることを悔やみ、心の底では神楽木を認めていたことに気づきます。

天馬は、新しく出来た桃乃園の海外の姉妹校に転校したいむねを父親に告げます。そんな中、神楽木は、天馬のもとを訪ねます。天馬は明日には海外へ向かうといい準備をしていました。そして、音には言わないでくれ。自分のために行くんだ。と言います。神楽木は、そんな天馬を放っておけず、道明寺ならどうするかを考えた末、音をつれて空港に向かいます。自分だったら、音に会いたいと思うはずだと神楽木は考えたのでした。

Thumb花のち晴れのめぐりん(飯豊まりえ)は原作と違う?愛莉のほうが可愛い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れのドラマの結末は原作漫画と違う?音が最後に選んだのは?

花のち晴れはドラマはすでに結末をむかえ完結しています。その結末に、音が神楽木と天馬のどちらを選ぶのかが注目されました。一体、音は神楽木と天馬のどちらを選んだのでしょうか?3人の結末を調べました。

花のち晴れの結末では、音が神楽木か天馬のどちらを選ぶのかに注目が集まっていました。そんな中、花のち晴れの結末で、音が選んだ相手は、神楽木晴でした。結末の直前までは、天馬と結ばれるような演出がなされていたので、その結末に驚き、天馬派のファンからは神楽木と結ばれる結末に悲鳴があがりました。一体、その結末にいたるまでに何があったのでしょうか?次の項目で詳しくご紹介します。

Thumb花のち晴れは音の鈍感さがイライラする?原作よりムカつく?【杉咲花】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラマ最終回のあらすじをネタバレ!

音をめぐって、天馬と晴は、神楽木の父・巌の提案で武道大会で対決することになりました。勝者が音と付き合う権利をもらえるとなり、両者とも絶対に負けられないと決死の思いで挑みます。音は、複雑な思いの中天馬側の応援席に座ります。試合当日、柔道の試合で神楽木は天馬に倒され右手首を負傷します。

柔道の試合が終わり、音は天馬と天馬の母親とカフェで休憩をしています。すると、母・利恵が結婚式場の資料を見せてきたのです。利恵は、18歳の誕生日に結婚式を挙げてほしいと思っていたのです。しかも、式場はすでに仮押さえ済みです。音も天馬も同意しますが、どこか悲しげです。その後、音は母親の言葉もあり、神楽木と天馬2人を応援しようと決め、お守りを神楽木に渡そうと考えます。

弓道場に行くと、神楽木が1人で試合の実況ごっこをやっており、音に見つかったことを照れていました。お守りを渡す音。ですが「わたしは天馬くんを応援する。でも神楽木にも全力で戦って欲しい」と伝えます。そんな音に神楽木は「ありがとう」と受取るのでした。すると、人の争う声が聞こえてきました、向かうと、天馬の側近の近衛が男に絡まれています。どうやら金を恐喝されているようです。

神楽木はその男どもに攻撃します。そして、音は、その男たちが以前自分を襲った犯人であることに気づきます。逃げようとする男達を、天馬が捕まえ、近衛にどういうことかと問いただします。そして、3人とも警察に連れて行くといい、音に謝罪します。その隙に、男達は逃げてしまいました。近衛は天馬にいいわけをしようとしますが、天馬は「消えろ」と取り合いません。

近衛はショックを受け立ち去ります。そして、天馬も「音が近衛を疑っていたときに、信じてあげられなくてごめん」と立ち去ります。そして、弓道の試合当日、天馬はボロボロに負けてしまいます。結果、神楽木の勝利となりました。その試合のあと、天馬は近衛の件を再び音に謝ろうとします。ですが、音は気にしないでいいと天馬の手を握りました。そして、2人は近衛を探すことにしました。

近衛は、昔天馬が近衛を助けた橋にいました。近衛は土下座をして音に謝ります。それを見た天満と音は近衛を許し、剣道の稽古に近衛を誘います。最終決戦の剣道の試合当日。神楽木は、絶対に音を諦めない。と、気合充分です。天馬の隙を突き、竹刀を振りますが、神楽木はすそをふんで躓き、天馬に突きをくらわせます。そして勝利してしまったのでした。

音は、天馬の控え室に行き、帰ろうといいます。そんな音に天馬は「音の野菜炒めが食べたい」と言います。自宅にて野菜炒めを振舞うと、美味しいよと天馬が嬉しそうに食べます。そして「音、ありがとう。」と別れを告げるのです。本当に音が大好きだけど、音を変えたのは神楽木だ。と、音のために辛いけれど別れを決意するのでした。天馬は、音の背中を押して、神楽木のところへ向かうよう促します。

音は必死に神楽木のところへ走り出しました。「あいつに会ったら何から話そう」と音が神楽木との思い出や、神楽木のことをおもっている描写が流れ、結末を迎えました。

Thumb花のち晴れの最終回・結末をネタバレ!ドラマの感想と続編の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れのドラマの結末は賛否両論?

花のち晴れ最終回・ネガティブな感想

花のち晴れの結末は、神楽木を選び、そこへむかう音の姿で終わってしまい、そのことが「消化不良」「すっきりしない」という感想を持つ方が多くみられました。ですが、反対に「最高だった」「面白かった」というポジティブな感想もよせられています。その感想の数々を一部抜粋いたしました。

音が、最後までまわりの意見に左右されているように見えて、納得がいかないという方の感想です。最後も、結局天馬に背中を押されていますし、こういった意見も多くありました。

結末で、音が神楽木のところへたどりつく前に終わってしまい、ハッピーエンドとなった感じがしないことから、物足りないという方もいます。

花のち晴れの最終回をみて、なんともいえずモヤモヤしている方の感想です。

花のち晴れ最終回・ポジティブな感想

最終回を見て、感動して泣いてしまったという感想です。天馬の思いや、神楽木と音がやっと結ばれるという展開に感動した方も多いようです。

最終回も含め、最高だったという感想です。続編や映画化を願うファンも多いです。

こちらも、最終回も面白かったという感想です。神楽木が格好よすぎて辛いというほどはまってしまったようです。

Thumb花のち晴れのドラマの感想や評価まとめ!最終回は寸止めキスシーン?【平野紫揚】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れの原作漫画の結末はどうなる?今後を予想考察

タイトルから結末のネタバレをしている?

花のち晴れ、というタイトルが結末を表しているという噂があります。前作・「花より男子」は、ことわざの「花より団子」をもじっていて、これも結末を表していると噂されています。花は「花沢類」、団子は「道明寺」をあらわしていて、花沢類と結ばれるような展開から、結末では、団子である道明寺と結ばれたことからそう言われるようになりました。しかも、道明寺とは日本の和菓子の名前でもあるのです。

そのため、今回の花のち晴れというタイトルも、たとえば「晴れ=○○」「花=○○」などと関連しているのだと推測されているのです。しかも、神楽木は晴という名前ですし、よりいっそうファンの間で議論が繰り広げられています。

Thumb花のち晴れの愛莉(今田美桜)がかわいい!原作エピソードや黒い過去まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れの結末まとめ!

花のち晴れの結末は、ドラマでは神楽木とむすばれた結末で終わりをむかえました。ですが、原作はまだ連載が続いており、最終的な結末で、音が誰と結ばれるかは明らかになっていません。現在、濃厚なのは「神楽木」ですが、まだ連載が続くとなれば、新しいキャラクターが出てくるかもしれませんし、フェードアウトした天馬も再び戻ってくるかもしれません。

また、ドラマも結末はむかえたものの、なんとなくスッキリしない結末だったという感想もあり、かつ人気のある作品だということから、続編も期待できるかもしれません。もし、続編が作られることになったら、音は誰と結ばれ結末をむかえるのでしょうか?原作とともに、ドラマ続編の動向も見逃せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ