ミカサ・アッカーマンのかわいい画像・シーンや名言まとめ!正体と強さの秘密は?

ミカサ・アッカーマンについて徹底紹介!独特なストーリーでとても話題になっているアニメ・漫画「進撃の巨人」に登場するヒロイン「ミカサ・アッカーマン」の正体や名言について徹底的に記載していきます。また正体や名言だけでなく作中で見せたカッコいい姿やかわいい姿の画像も沢山載せていきますので、まだアニメ・漫画「進撃の巨人」を見た事がない方も参考にしながら是非ご覧下さい!

ミカサ・アッカーマンのかわいい画像・シーンや名言まとめ!正体と強さの秘密は?のイメージ

目次

  1. ミカサ・アッカーマンの正体や強さの秘密の謎に迫る!
  2. 進撃の巨人の作品情報
  3. ミカサ・アッカーマンとは?
  4. ミカサ・アッカーマンの正体と謎について考察
  5. ミカサ・アッカーマンの強さの秘密とは?
  6. ミカサ・アッカーマンの名言や名シーンまとめ!
  7. ミカサ・アッカーマンのかわいい画像を紹介!
  8. ミカサ・アッカーマンのかわいい画像・シーンや名言まとめ

ミカサ・アッカーマンの正体や強さの秘密の謎に迫る!

本記事ではアニメ・漫画「進撃の巨人」の登場したヒロイン「ミカサ・アッカーマン」について紹介していきます。ミカサ・アッカーマンの「正体考察」「名言」「かわいい画像」を載せていきますので是非ご覧下さい。

Thumb進撃の巨人の種類一覧まとめ!九つの巨人の能力や正体・継承者をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の作品情報

ミカサ・アッカーマンの正体や名言を知る前にまずはアニメ・漫画「進撃の巨人」の基本情報を紹介していきます!進撃の巨人とは2009年より「別冊少年マガジン」で連載されている漫画です。2013年からはテレビアニメも放送されており現在までに3シリーズが公開されています。また漫画・アニメだけでなく2015年には前後2部作で実写映画も公開されており大ブームを巻き起こしている作品でもあります。

進撃の巨人のあらすじ

進撃の巨人は巨人が突如出現した事で人類の生存が脅かされる事から始まっています。人類は巨人に対抗するため巨大な壁を作ってその中で生活するようになりました。主人公のエレン・イェーガーもその壁の中で生活していましたが侵入してきた巨人に母親を殺された事で巨人を深く憎むようになります。そして本記事で紹介していくミカサ・アッカーマンもエレン・イェーガーと志を共にして軍に所属する事を決意します。

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

ミカサ・アッカーマンとは?

ミカサ・アッカーマンとは本作のヒロインです。ミカサ・アッカーマンの基本情報は「15歳・身長170cm・体重68kg」という設定がなされており誕生日は2月10日です。また主人公のエレン・イェーガーとは幼馴染であり基本的にいつも行動を共にしています。作中では口数の少ない少女として描かれていますが同年代の中でも飛びぬけた身体能力を持っており最強のキャラクターの1人に位置付けられています。

進撃の巨人でミカサ・アッカーマンを演じたのは?

アニメ版「進撃の巨人」でミカサ・アッカーマンの声を担当したのは声優の石川由依です。石川由依は2002年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ルパン三世PART5」「はたらく細胞」「アイカツスターズ!」「エロマンガ先生」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「終わりのセラフ」などの作品にも出演しています。また6歳ごろから劇団に所属しており声優だけでなく女優としても活動を行っています。

実写版「進撃の巨人」でミカサ・アッカーマンを演じたのは女優・モデルの水原希子です。水原希子は2003年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「信長協奏曲」「ノルウェイの森」「ヘルタースケルター」「八重の桜」「失恋ショコラティエ」「ブルーハーツが聴こえる」「嘘の戦争」「心がポキッとね」などの作品にも出演しています。またこれまでに雑誌「ViVi」「Seventeen」の専属モデルを務めています。

ミカサ・アッカーマンの幼馴染:エレン・イェーガー

ミカサ・アッカーマンの幼馴染であるエレン・イェーガーとは本作の主人公です。エレン・イェーガーは作中で母親が巨人に殺された事がきっかけとなり巨人の事を深く憎んでいます。その後訓練兵団に入隊し「ミカサ・アッカーマン」「アルミン・アルレルト」と調査兵団へ進んでいます。また両親を殺されたミカサ・アッカーマンが養子となった事で本当の家族のような繋がりを持っています。

アニメ版「進撃の巨人」でエレン・イェーガーの声を担当したのは声優の梶裕貴です。梶裕貴は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「花咲くいろは」「機動戦士ガンダムAGE」「革命機ヴァルヴレイヴ」「絶園のテンペスト」「信長協奏曲」「アルスラーン戦記」「ギルティクラウン」「ハイキュー!!シリーズ」などの作品にも出演しています。また同じ声優「櫻井孝宏」ととても仲が良い事でも知られています。

ミカサ・アッカーマンの幼馴染:アルミン・アルレルト

ミカサ・アッカーマンの幼馴染であるアルミン・アルレルトとは壁の外の世界に強い憧れを持っている少年です。幼少期の頃から「エレン・イェーガー」「ミカサ・アッカーマン」とよく遊んでおりシガンシナ区で育っています。物語が進み2人が調査兵団に入隊した際にも巨人への恐怖を感じながら自身も調査兵団へと進んでいます。また戦闘能力は低いですが「記憶力」「洞察力」がとても高い姿が描かれています。

アニメ版「進撃の巨人」でアルミン・アルレルトの声を担当したのは声優の井上麻里奈です。井上麻里奈は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「天元突破グレンラガン」「あかね色に染まる坂」「スマイルプリキュア!」「魔法科高校の劣等生」「縁結びの妖狐ちゃん」「戦場のヴァルキュリア」などの作品にも出演しています。また学生時代から漫画が好きだった事がきっかけとなり声優の道を進んだと語っています。

Thumb進撃の巨人の巨人の正体は人間?巨人化した理由・謎や今後の展開を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミカサ・アッカーマンの正体と謎について考察

ここからはミカサ・アッカーマンが「進撃の巨人」作中で見せた正体や謎について考察していきます。進撃の巨人のキャラクターは謎の多い人物ばかりでありミカサ・アッカーマンもその1人として描かれています。

正体考察:ミカサ・アッカーマンのモデル

ミカサ・アッカーマンのモデルとなった有名人や著名人はいないと言われています。ですが作者「諫山創」は「当時アルバイトをしていた時に訪れた客を見てこれだ!」と感じたとインタビューで答えています。またミカサ・アッカーマンについては「シルエットだけで分かるキャッチーなキャラクター」にしたかったとも答えておりバイト先で運命的な出会いを果たしたと語っています。

正体考察:ヒィズル国将軍家の末裔

進撃の巨人作中でミカサ・アッカーマンは「ヒィズル国将軍家」の末裔として描かれています。ヒィズル国将軍家とは東洋に位置しているパラディ島と友好的な関係を持っている国として登場しました。メインストーリーから約100年前にはエルディア帝国の同盟国でもありましたが、巨人大戦後に敗戦国として責任を取らされる事になっています。

巨人大戦から100年後にパラディ島に残った東洋人たちはフリッツ王に逆らったとして処分されています。その時にミカサ・アッカーマンが唯一の東洋人として生き残る事となりました。またミカサ・アッカーマンの右手首に刻まれている「A」という文字はヒィズル国の家紋であり、幼少期に母親から刻まれていた事が判明しています。

正体考察:エレンへの執着

進撃の巨人主人公「エレン・イェーガー」とヒロイン「ミカサ・アッカーマン」は幼少期から生活を共にしています。その頃からミカサ・アッカーマンはエレン・イェーガーに対して執着的な愛情を見せるようになりました。またエレン・イェーガーが母親を殺され「巨人を駆逐」する事を行動原理とするようになった際にも自分の人生を捨てて共に進むようになりました。

ミカサ・アッカーマンは9歳の頃に両親を殺されイェーガー家の養子になっています。この頃からエレン・イェーガーは「調査兵団」に入って外の世界を見る事を熱望していましたが、ミカサ・アッカーマンはその事を良く思っていなかったので度々妨害しています。その理由には「暖かい家族」が関係しておりミカサ・アッカーマンは家族になったエレン・イェーガーを失いたくないと考えていました。

2人は15歳になったのを機に「調査兵団」に入隊しています。エレン・イェーガーは「猪突猛進型の性格」ミカサ・アッカーマンは「寡黙で冷静な性格」をしているためバランスよく2人で支え合いながら巨人と戦っています。またこの頃からミカサ・アッカーマンがエレン・イェーガーに対して恋心を抱いている描写もされており他の女性と仲良くしていると軽く嫉妬もしています。

正体考察:リヴァイとの繋がり

まず「調査兵団」最強の男であるリヴァイは「リヴァイ・アッカーマン」という本名を持っています。そのためファンの間では2人は兄妹ではないかと噂されていましたが「アッカーマンの一族」という繋がりを持っているだけで兄妹ではない事が判明しています。また作中では「アッカーマン一族」だけが持っている特殊能力の覚醒を2人共経験しています。

アッカーマン一族であるミカサ・アッカーマンとリヴァイ・アッカーマンは「筋肉のリミッターを解除する」という特殊な能力を持っています。また作中では「リヴァイ・アッカーマン/160cm65kg」「ミカサ・アッカーマン/170cm68kg」という体重が重い設定がされていますが、これには「リミッターを外した筋肉の衝撃に耐えられるようにしている」という理由が隠されています。

アッカーマン一族はかつて王政の懐刀として中枢で活躍していました。ですがアッカーマン一族は「記憶の操作ができない」という体質を持っているためだんだんと危険視されていきました。そして王政はアッカーマン一族を根絶やしにする事を決断しましたがこれに失敗しミカサ・アッカーマンとリヴァイ・アッカーマンが生き残る事となりました。

正体考察:頭痛の謎

進撃の巨人作中でミカサ・アッカーマンは度々「謎の頭痛」に悩まされています。この頭痛はエレン・イェーガーが傷ついた時などによく見られており「家族を失いたくない」という気持ちが発生させているものと言われていました。ですが「謎の頭痛」と共に家紋が刻まれている右手首が締め付けられている描写がされた事で話が少し変わってきました。

進撃の巨人作中でミカサ・アッカーマンが頭痛を起こした際に「またこの痛みを思い出して…またここから始めないといけないのか…」という意味深なセリフを発しています。このセリフが描かれた事でミカサ・アッカーマンの頭痛は「ループ説」が関係しているという考察がされています。

ミカサ・アッカーマンの頭痛が発生しているのは得てしてエレン・イェーガーが窮地に立たされている時がとても多いです。そのためミカサ・アッカーマンが頭痛を起こした事で1度現実をやり直しエレン・イェーガーが生き残る未来に改編されているのではないかという考察もされています。また進撃の巨人の最終回事態も「ループ説」で幕を降ろすという考察もされています。

Thumb進撃の巨人のユミルはなぜクリスタを守る?二人の関係・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミカサ・アッカーマンの強さの秘密とは?

進撃の巨人作中でミカサ・アッカーマンはとてつもない身体能力と強さを見せています。同年代の中でもその強さは飛びぬけており物語の序盤では違和感を感じるほどでした。また物語が進むにつれその強さの謎が解明されているのでその点について紹介していきます。

公式ではリヴァイに次ぐ実力者!

進撃の巨人の強さランキングは「1位:リヴァイ・アッカーマン」「2位:ミカサ・アッカーマン」「3位:ケニー・アッカーマン」だと言われています。この事から「アッカーマン一族」がどれほど強いのかがよく分かります。また1位に君臨しているリヴァイ・アッカーマンは並みの巨人は太刀打ちできないほどの強さを見せており人間離れした身体能力が描かれています。

4位以降の進撃の巨人強さランキングは「4位:ジーク・イェーガー」「5位:ウーリ・レイス」「6位:アニ・レオンハート」「7位:ライナー・ブラウン」「8位:ベルトルト・フーバー」「9位:エレン・イェーガー」「10位:アルミン・アルレルト」だと言われています。この最強ランキングは人間体の時なので主要な巨人体になった際にはアッカーマン一族と同等以上の強さを持つと言われています。

アッカーマン一族

ミカサ・アッカーマンは作中で上官から「並みの兵士100人と等価…失えば人類にとっての大損害」という評価を得ています。またリヴァイ・アッカーマンは「並みの兵士4000人に匹敵する戦闘能力」を持っているとも言われておりアッカーマン一族はとてつもない強さを持っている事がよく分かります。そしてこのアッカーマン一族が生まれた裏にはある秘密が隠されている事も判明したのでした。

進撃の巨人作中でアッカーマン一族は「巨人研究の副産物」として生まれたと言われています。この言葉の詳細についてはまだ詳しく語られていませんが「王家が巨人を人工的に生み出そうとしている過程で偶発的に生まれてきた新種の人類」ではないかという考察がされています。

アッカーマン一族の一覧

画像はケニー・アッカーマンの祖父として登場したキャラクターです。壁の外で生活していませんが親から受け継いだ歴史などをケニー・アッカーマンに話しています。

画像はリヴァイ・アッカーマンの叔父に当たるケニー・アッカーマンです。ケニー・アッカーマンは憲兵団の「対人制圧部隊」に所属している人物ですが、過去には憲兵団の兵士を殺害しており「切り裂きケニー」という異名で呼ばれていました。また作中ではケニー・アッカーマンがレイス家の下に入った事でアッカーマン一族の迫害を止める事ができたと言われています。

画像はリヴァイ・アッカーマンの母親でケニー・アッカーマンの妹であるクシェル・アッカーマンです。クシェル・アッカーマンはアッカーマン一族が没落した後に娼館で働いていました。その時に客の子供を身ごもっており、その子供がリヴァイ・アッカーマンだと判明しています。

画像はミカサ・アッカーマンの父親として登場したキャラクターです。ミカサ・アッカーマンの父親はアッカーマン一族が迫害されている理由を知らないという姿が描かれています。また作中では強盗に殺害されており戦闘能力はあまり高くない描写がされています。

画像はミカサ・アッカーマンの母親として登場したキャラクターです。ミカサ・アッカーマンの母親は夫と違いアッカーマン一族が迫害されている理由を知っており家紋をミカサ・アッカーマンに刻んでいます。またミカサ・アッカーマンの東洋人の血は母親から受け継いだものです。

画像は調査兵団に所属しているリヴァイ・アッカーマンです。リヴァイ・アッカーマンは「人類最強の兵士」と呼ばれている男で「1人で1個師団と同等の力」があると言われています。調査兵団に入る前には町でゴロツキをしていましたがエルヴィン・スミスに拾われ兵士長の地位にまで駆け上がっています。また冷酷で無愛想な性格をしていますが部下からは厚い信頼を得ています。

アニメ版「進撃の巨人」でリヴァイ・アッカーマンの声を担当したのは声優の神谷浩史です。神谷浩史は1994年より声優活動を行っている人物で、これまでに「物語シリーズ」「ソードアート・オンライン」「ブレイクブレイド」「ベイビーステップ」「文豪ストレイドッグス」などの作品にも出演しています。また幼少の頃からガンダムを好んで視聴しておりシリーズに出演した際には「ガンダムになれた」と喜んでいます。

Thumb進撃の巨人のグリシャ・イェーガーとは?正体や経歴・プロフィールを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミカサ・アッカーマンの名言や名シーンまとめ!

ここからは「進撃の巨人」作中でミカサ・アッカーマンが見せた名言や名シーンを紹介していきます!また名言と共にミカサ・アッカーマンのカッコいい画像なども載せていきます。

名言:この世界は残酷だ…そしてとても美しい

この名言はエレン・イェーガーが初めて巨人化した際に誕生しました。作中でエレン・イェーガーは巨人に捕食され命を落としたと思われていました。ミカサ・アッカーマンもその事を知り悲嘆に暮れていましたが2人で過ごした思い出が頭をよぎりもう1度戦う事を決意しています。そしてエレン・イェーガーも本当は生きており巨人化して「調査兵団」の仲間になる事となりました。

名言:戦わなければ勝てない

この名言はミカサ・アッカーマンが目の前で両親を殺された時に誕生しました。幼少期にミカサ・アッカーマンの自宅に3人組の強盗が侵入しており両親を殺されミカサ・アッカーマンとエレン・イェーガーは人質に取られていました。そしてこのままでは自分たちも殺されると考えこの言葉を頭の中で呟きながら強盗を返り討ちにしています。全文は「勝てなきゃ…死ぬ…勝てば生きる…戦わなければ勝てない…」です。

名言:エレン貴方がいれば私は何でもできる

この名言はミカサ・アッカーマンが巨人と戦っている際に誕生しました。作中でミカサ・アッカーマンはエレン・イェーガーに対して執着にも似た愛情を見せており戦うための活力にしています。またミカサ・アッカーマンは幼少期に救われた事に対して恩を感じておりエレン・イェーガーのために生きる事を誓っています。

名言:私に生き方を教えてくれてありがとう

この名言はエレン・イェーガーとミカサ・アッカーマンが巨人と対峙した際に誕生しました。この時の2人は自分たちの持っている力にまだ気付いておらず巨人に対して無力さを感じていました。そして死を覚悟したミカサ・アッカーマンがエレン・イェーガーに対してこの言葉を語っています。ちなみにこの時には2人の知り合いだったハンネスが命を賭して2人の事を守っています。

その他の名言一覧

進撃の巨人作中ではミカサ・アッカーマンの「私の特技は…肉を削ぎ落とすことです」という名言も誕生しています。作中でエレン・イェーガーが初めて巨人化した際には他の兵士たちに恐れられ殺害されそうになりました。ですが昔からの友人であるミカサ・アッカーマンとアルミン・アルレルトだけはエレン・イェーガーの事を守ろうとしており、ミカサ・アッカーマンが他の兵士たちに立ち向かっています。

進撃の巨人作中ではミカサ・アッカーマンの「私はもう諦めない。二度と諦めない…死んでしまったらもうあなたのことを思い出すことさえ出来ない。だから、何としてでも勝つ!何としてでも生きる!」という名言も誕生しています。この名言もエレン・イェーガーが巨人に捕食され死んだと思われた際に描かれています。

進撃の巨人作中ではミカサ・アッカーマンの「仕方ないでしょ…世界は残酷なんだから…」という名言も誕生しています。作中で仲間だと思っていたアニ・レオンハートが巨人に深く関わっていると判明しました。その事についてエレン・イェーガーはにわかには信じられずにいました。ですがアニ・レオンハートは巨人化しミカサ・アッカーマンはエレン・イェーガーに戦う事を促しています。

進撃の巨人作中ではミカサ・アッカーマンの「エレンを飢え死になんかさせない」という名言も誕生しています。物語の序盤でエレン・イェーガーやミカサ・アッカーマンたちが住んでいたシガンシナ区に巨人が侵入してきました。その際にエレン・イェーガーは母親を捕食され生きる希望を失っていました。ですがミカサ・アッカーマンがこの言葉を言いながら「食べて生きる事」を促しています。

進撃の巨人作中ではミカサ・アッカーマンの「私はあなた達より強い…すごく強い!!ので私は…あそこの巨人どもを蹴散らすことができる…例えば1人でもあなた達は…腕が立たないばかりか…臆病で腰抜けだ…とても残念だここで…指をくわえたりして見てればいい…くわえて見てろ!」という名言も誕生しています。この言葉は巨人を恐れていた訓練兵団を奮起させ戦わせる事に成功しています。

進撃の巨人作中ではミカサ・アッカーマンの「どうか…死なないで…」という名言も誕生しています。この言葉はエレン・イェーガーを失いたくないという気持ちが詰まっています。

進撃の巨人作中ではミカサ・アッカーマンの「死体がどうやって喋るの?」という名言も誕生しています。物語の序盤で超大型巨人が出現した事によりエレン・イェーガーとミカサ・アッカーマンが住んでいたシガンシナ区の壁が壊されています。そして他の住民たちを押しのけていち早く逃げようとしていたオジサンに対してミカサ・アッカーマンがこの言葉をぶつけています。

進撃の巨人作中ではミカサ・アッカーマンの「あのチビは調子に乗りすぎた…いつかしかるべき報いを私が…」という名言も誕生しています。作中で巨人化を上手く使えこなせず戦力になっていなかったエレン・イェーガーはリヴァイ・アッカーマンに何度も蹴られていました。そしてそれを見ていたミカサ・アッカーマンはいつかリヴァイ・アッカーマンに復讐する事を誓っています。

進撃の巨人作中ではミカサ・アッカーマンの「恋人のためだからなっ。いえ…家族です…」という名言も誕生しています。作中でエレン・イェーガーは巨人化したアニ・レオンハートに強奪されてしまいます。そしてエレン・イェーガーを奪還する作戦が発案され他の兵士に恋心を見抜かれたミカサ・アッカーマンが少し照れています。

進撃の巨人作中ではミカサ・アッカーマンの「絶対にエレンは生きてるどこにいたってそのおんな殺して…体中かっさばいてその汚いところから出してあげるから…ごめんねエレンもう少しだけ待ってて」という名言も誕生しています。作中でエレン・イェーガーは巨人化したアニ・レオンハートに取り込まれておりミカサ・アッカーマンとリヴァイ・アッカーマンが猛攻を仕掛け奪還しようとしました。

進撃の巨人作中ではミカサ・アッカーマンの「貴方の班員を殺したのは、あの女でしょ?まだ違うと思う?」という名言も誕生しています。作中でエレン・イェーガーはアニ・レオンハートが巨人だと知り困惑していました。ですがミカサ・アッカーマンがこの言葉を言って戦う事を促しています。またエレン・イェーガーはアニ・レオンハートと仲が良い描写がされていたのでミカサ・アッカーマンの嫉妬心も多少含まれています。

進撃の巨人作中ではミカサ・アッカーマンの「エレンは私といないと一緒にいないと早死にする。」という名言も誕生しています。作中でエレン・イェーガーやミカサ・アッカーマンたち訓練兵団の面々は卒業後にどこに配属を希望するか語り合っていました。この時にミカサ・アッカーマンもエレン・イェーガーと同様に調査兵団に入る事を希望しこの言葉を呟いています。

Thumb進撃の巨人のサシャ・ブラウスの正体はスパイ?経歴やプロフィールから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミカサ・アッカーマンのかわいい画像を紹介!

ここからは「進撃の巨人」作中で描かれたミカサ・アッカーマンのかわいい画像を載せていきます。進撃の巨人にはかわいいキャラクターが沢山登場しておりミカサ・アッカーマンはそのキャラクターの中でも特に人気があります。

かわいい画像①

このかわいい画像は訓練兵団として訓練を受けていたミカサ・アッカーマンの姿です。ミカサ・アッカーマンは進撃の巨人作中でかっこいいキャラクターとして人気がありますが、とても美人な顔立ちもしていると評判です。

かわいい画像②

このかわいい画像はミカサ・アッカーマンとエレン・イェーガーが巨人に襲われ死を悟った際に描かれました。結果2人は生き残る事ができましたが死を前にしてミカサ・アッカーマンが素直な気持ちをエレン・イェーガーに対して語りかけています。

かわいい画像③

ミカサ・アッカーマンはクールで寡黙なキャラクターとして描かれていますがこのようにかわいいと人気の画像が沢山あります。

かわいい画像④

このかわいい画像は戦闘中のミカサ・アッカーマンを描いた姿です。ミカサ・アッカーマンは作中でもトップスリーに入るほどの強さを持っておりとても人気のあるキャラクターです。可愛い姿と同時に作中では感情的になりながら巨人駆逐する姿も沢山描かれています。

その他のかわいい画像

このかわいい画像は幼少期のミカサ・アッカーマンです。幼少期の頃からミカサ・アッカーマンは寡黙なキャラクターですがエレン・イェーガーやアルミン・アルレルトととても仲が良く信頼しています。また普段は寡黙な事もありたまに見せる照れた表情などがとてもかわいいと話題になっています。

このかわいい画像ではミカサ・アッカーマンが珍しく涙を流している姿が描かれています。この時ミカサ・アッカーマンはエレン・イェーガーが死んだと思って絶望していました。ですが巨人化して生きている事が判明し思わず涙を流しています。このように普段は強い姿を見せているミカサ・アッカーマンの弱い表情もとてもかわいいと話題になっています。

このかわいい画像はアニメ版「進撃の巨人」の第3シーズンで描かれました。作中ではエレン・イェーガーは敵に囚われておりミカサ・アッカーマンやリヴァイ・アッカーマンが助けに来ています。この時のミカサ・アッカーマンは大切な存在であるエレン・イェーガーが無事という事を知り安堵しています。

この画像は訓練兵団として訓練を積んでいる時のミカサ・アッカーマンです。凛とした表情がとても美しいと話題になっています。またミカサ・アッカーマンは訓練兵団に所属した時から同期と圧倒的な差がある身体能力を見せつけています。

Thumb進撃の巨人のユミルは死んだ?その正体は顎の巨人の継承者だった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミカサ・アッカーマンのかわいい画像・シーンや名言まとめ

本記事ではミカサ・アッカーマンの名言や正体考察を記載してきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも紹介したように「進撃の巨人」はとても謎や伏線が多い物語です。ミカサ・アッカーマンもその謎の1人であり物語が進むにつれて正体がだんだんと明らかになっています。そんな「進撃の巨人」をまだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ